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 Vanilla Outposts Expanded [1.3] ID:2688941031 2022-07-23 20:22 Changed:7月23日 @ 21時22分

RATE: =554 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [ワールドマップ] [入植者] [奴隷] [囚人] [建築] [資源] [生産] [コロニー] [バフ] [VOE] [VEF] [VEシリーズ] [日本語化時注意]
Vanilla Outposts Expanded Title画像

Vanilla Outposts Expanded

 Vanilla Outposts Expandedは、Saakra氏のEmpireの簡易的なものとして機能するように開発されました。

 プレイヤーはキャラバンを編成し、ワールドマップ上の好きな場所に移動して、さまざまな種類の前哨基地、町、キャンプを建設することができます。 これらの建設した施設のそれぞれは、施設のタイプと派遣した入植者のスキルに応じて異なるボーナスをもたらします。


 これは決して複雑な管理MODではありません。 実際、可能な限り直感的で有機的なものにするために多少の作業は必要となります。 前哨基地は、不要な入植者の派遣先として利用できます。

 前哨基地は維持管理が必要なく、前哨基地の入植者は細かく指示する必要はありません。文字通り、必要なリソースを提供するだけで大丈夫です。
 あなたがする必要があるのは、前哨基地に適した場所を見つけて、必要な人数の入植者を送ることだけです。 コロニーシミュレーションゲーム「Frostpunk」の施設のようなものと考えてください。前哨基地で起こることはすべて、あなたのコントロールや注意の範囲外です。

 ただし、前哨基地は襲撃される可能性があります。 その場合、襲撃された前哨基地と滞在中の入植者を含むマップが生成され、襲撃者を撃退する必要があります。

 前哨基地は定期的に資源を積んだ駄載獣を送ってきます。 「Outpost drop off spot」を設置すると、駄載獣はその場所に資源を降ろします。 特にゲーム後半には、ドロップポッドを介して周囲の他の場所を強化できるため、防御的な前哨基地を建設することを検討してください。

 これをかなりシンプルに楽しんでいただければ幸いです。 これを開発するのは楽しかったです。 あなたがすべてのやっかい者と弱虫をコロニーから取り除き、そして代わりにいくつかの物資を手に入れるのはかなり楽しいだろうと確信しています!


 バグを報告するときは、必ずHugslibログを添付してください。 Hugslib modがロードされている場合に取得でき、開発コンソールに移動して緑色の[ログの共有]ボタンをクリックします。 コメントのリンクをコピーするだけです!

 ログのないバグレポートは削除されます。 このことについて問題にしないでください。 そういった主観的な報告は、問題の修正に必要な情報がない為、混乱の元にしかならないからです。


【よくある質問】
Q:前哨基地の維持費を支払う必要がありますか?
A:いいえ。前哨基地は一度建設して入植者を派遣すれば機能するために必要なすべてのものが提供されます。

Q:前哨基地の入植者はスキル経験値を獲得しますか?
A:いいえ。それは大きな欠点です。 前哨基地の入植者は、基本的に別の世界にロックされています。スキルは何も得られませんが、あなたがコントロールする必要もありません。 彼らは病気になったり、社会的なやりとりをしたり、精神的な休憩をとったりしません。

Q:modの一部を無効にできますか?
A:いいえ、パッケージで提供されます。 すべてを受け入れるか、まったく受け入れないかのどちらかです。 ごめんなさい。 特定のものにパッチを当てることは大歓迎ですが、その場合にmodが意図したとおりに機能することを保証することはできません。

Q:これが機能するためにVanillaExpandedFrameworkが必要ですか?
A:すべてのVanillaExpandedの派閥関係のMODが機能するには、Vanilla Expanded Frameworkが必要です。

Q:このmodは他のmodと互換性はありますか?
A:すべての改造ではないにしても、大多数と動作するはずです。

Q:このmodは既存のセーブデータは互換性がありますか?
A:ええ、もちろん! ただし、削除した場合はどうなるかはわかりませんので、セーブデータをバックアップしてください。

Q:前哨基地をアップグレードできますか?
A:いいえ。これらは不要な入植者を取り除くための簡単な方法であり、ゲームの次の戦略レイヤーではありません。

Q:前哨基地を解体すると、派遣されているすべての入植者が失われますか?
A:そんな馬鹿げたことはありません、彼らは単にキャラバンに再編成します。

Q:いつでも前哨基地に入植者を出し入れできますか?
A:はい。ある意味で、前哨基地はキャラバンのように機能します。 分割して合流するだけです。

Q:奴隷と囚人を前哨基地に入れることはできますか?
A:もちろんできます!

Q:前哨基地に防御施設を構築できますか?
A:いいえ。 そのため、襲撃が発生した場合に備えて、前哨基地に十分な武装した入植者を配置することが重要です。


【前提MOD】
Vanilla Expanded Framework

【関連MOD】
Alpha Animals Patch for Outposts Mines
Mechalit Core v2 Patch for Outposts Mines
RimFantasy Gemstones Patch for Outposts Mines
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:12月22日 @ 22時03分 [#5]
    2022-01-02 19:59:51 6KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 23 Jul 2022. Vanilla Outposts Expanded. 21 Dec 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2688941031>.
2021-12-21 22:30:31 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 7月23日 @ 21時22分
#24
名無し
アルコネクサスクエでコロニー売る前にこのmodで作った拠点に資源や人材を預けておくと、後から回収できますね   ID:kyMjE5Yj Day:27 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#23
名無し
基本的にVEシリーズはCEとの互換性はあるといいねで放ってるからCE対応はCEユーザーが出してない限りは特にやってないよ

一時期挨拶代わりにCE対応?CEは?とリリースされる度に聞きまくってた連中のせいでCE関連はスルー安定扱いされてるから報告してもスルーされちゃうのよね

steamコメントにもCEユーザーがリリース初期から銃はあっても弾がないと報告してるけどスルーされてるから残念ながら対策はないみたい
他の人から格闘武器で殴ればいいと言われてたくらいだからインベントリに弾薬持ち歩くMODとは相性悪いもよう   ID:E2NWIwN2 Day:805 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#22
名無しGood!
CE 導入してると、前衛基地にいるポーンの銃の弾薬が、銃に入ってる分だけしかないんですけど、対策わかる方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。(弾薬持たせても、ポーンが持ってないからリロードできない)。   ID:Q2MDlhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#21
名無し
おま環かもしれませんが、以下の状況が発生しました。
仕様通りの動作であるものも含めますが、導入に際しての注意も兼ねて。

・野営地が襲撃された際、野営地の種類によってはコロニーから増援を送ることができます。が、送り込んだ増援は襲撃撃退後そのまま野営地に組み込まれてしまいます。SRTS等で送り込むとその船も野営地の所有物になってしまう。
・設営した野営地が「何者かに遭遇した」としてキャンプMAPが生成され、そのまま襲撃もイベントもないため管理不要の野営地モードに戻ってくれず野営地メンバーが疲弊し始める。
・上記のような事情でいったん野営地を畳む際、拠点が全滅した扱いとして処理されるらしく野営地メンバーは健在であってもコロニー全体に「入植者が消えた」の心情デバフが付与される。   ID:Y1ZmIxYz Day:853 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 3月28日 @ 19時11分
#20
名無し
これで作った拠点の襲撃頻度が結構高めで煩わしく感じたり
戦闘で負った怪我そのものは時間経過で治るが精神崩壊や失血は治らなくて戦闘開始して即倒れる入植者が増えすぎるのもいまいち
襲撃自体はMOD設定で切れるの助かる   ID:IxOGYwMj Day:476 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#19
名無し
戦闘で倒れて武器を手放した状態で勝利すると、武器を紛失してしまうんですけど。おま環ですかね?   ID:NlMjZhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#18
名無しGood!
うちは普通に動いてるけどなー
MODマシマシだしロード順は適当だしで参考にはならんけど

それぞれ前哨基地には緩い必要スキルがあったり物が必要だったりするけど
基本的には使えないポーンを最低限の装備で送り出すのが一番良さそう
襲撃受けるとMAPが生成されて敵を全滅させた瞬間にワールドマップに戻るので、戦利品が欲しいなら敵を昏倒させとくなり対処が必要   ID:Q1OGM5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#17
名無し
#16
それなら使うのはまだ無理そうだね。
おとなしく待つことにする。情報ありがとう。

ところで一か月近く更新無いってことは作者さんもバグ修正に苦労してるのか   ID:MwOGQ0ND Day:283 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#16
名無し
バグ報告を見る限りどうも前提MODとこれのみ導入した最小構成でも発生するようなのでMOD側の問題と思われる
作者さんが修正してくれるまでは様子見したほうがいいかも   ID:k3NzNkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#15
名無し
#13とかsteamのバグ報告(#13と同様の症状)を見てこのMODの導入を躊躇ってる。
このMOD導入しててバグに遭遇してない人っている?   ID:liZDU1YT Day:278 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#14
名無し
#13 mod入れすぎ&赤エラーを処置せず放置   ID:hkNmU0Zm Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#13
名無し
マップ生成が挟まり襲撃かと思ったら、なんの前触れもなく「前哨基地を失った」と通知が出て、作った前哨基地が消失しました。
数分前のセーブデータがあったのでその前哨基地のメンバーの健康状態をみたところ特に問題はありませんでした。しかし、しばらくそのデータで進めていたところ、別の前哨基地(健康状態には問題なし)が消失しました。
どういう条件で起こるのかがわからないので教えて欲しいです。   ID:FiNjAyZW Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 3月24日 @ 19時33分
#12
名無し
#10

拠点をクリックしてpack
しばらく時間がかかり拠点にいたポーンがキャラバンに編成される   ID:dlZjE3Zj Day:176 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 1月6日 @ 21時18分
#11
名無し
拠点設置の時の説明が和訳されてないのは仕様か?   ID:M2ZmY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#10
名無し
これ拠点の破棄はどうやるのん?   ID:M2ZmY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#9
名無しGood!
MOD設定→Vanilla Expanded Framework - Outpostsで動作を設定できる。

Outpost Production Multiplier: アウトポストが資源を生産するスピード
Outpost Time Multiplier: アウトポストが資源をコロニーへ送付する間隔
Delivery Method: アウトポストが資源を送付する手段(空から降ってくる以外も選べる)

15日ごとに大量の資源を送られて困る場合は
Outpost Time Multiplierを20%にすれば3日周期になる

ワールドマップでアウトポストをクリックしたときに表示される
計算式がおかしいらしく
「○日ごとに○○の資源を生産する」という表示は信用できない   ID:dlZjE3Zj Day:296 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#8
名無し
同じ状態の人がいたら教えてほしいんだが
「我々は前哨基地での戦いに勝利しました」
っていう通知が無限に鳴り続けるバグに遭遇した場合どうすればいい?

とてもいいMODだからすぐに諦めたくもないんだよね   ID:IxY2JlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#7
名無し
#3
その他にoutpost delivery spotというのがあり
Outpostが生産した資源はそこへ降ってきます

#4
現時点で確認したところでは
前回襲撃で負傷したポーンには手当されて止血しています   ID:dlZjE3Zj Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#6
名無し
射撃レベル合計13の狩猟スポットを作ったら
四半期で1056ブルーファー + 3696マッファローの肉が送られてきた

多すぎる気がする   ID:dlZjE3Zj Day:277 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 12月22日 @ 22時03分
#5
名無し
01/02 20:00 日本語化ファイルの更新を行いました。

敵の襲撃を防衛する際の説明文に誤りがあったため訂正しました。   ID:FmODk4Mm Day:147 Good:2 Bad:0
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  • 2688941031
#4
名無し
前哨基地が襲撃を受けるとその度にマップとポーンが生成されて、敵が全滅するとまたマップごと消える仕様
ただし自分のポーンが負った怪我は次回の襲撃にそのまま引き継がれるので注意
「そのまま」っていうのはマジでそのままで、出血状態で戦闘終了→一か月後に再度襲撃を受けた時にもまだ出血状態
敵が全滅した瞬間にマップが消えるので治療もできない   ID:Q2NjcyYT Day:150 Good:1 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 12月21日 @ 21時21分
#3
名無しGood!
維持管理一切必要なし、配備したポーンも精神崩壊や病気と無縁らしいので微妙な人員を取り合えず左遷しとくだけで機能して楽そう。
入れてると互いに動作おかしくなるMODがフォーラムでもいくつか挙げられてるからよく確認した方が良いと思う。
動物が物資持ってくるならSOS2でもある意味機能しないかも。   ID:k3ZjQxOW Day:529 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#2
名無し
日本語化ファイルをアップロードします。

フォーラムによると現時点、Vanilla Fishing Expandedが入った環境では正常に動作しないとのことです。
出たてで不安定っぽいので落ち着くまで待った方が良さそうかな?   ID:FmODk4Mm Day:135 Good:3 Bad:0
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  • 2688941031
#1
名無し
ワールドマップ上に自派閥の施設を作れるという、ありそうでなかったmod   ID:VkYmZjNT Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
同作者さんのMOD
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