☆ Vanilla Factions Expanded - Tribals [1.5] ID:3079786283 2024-11-11 06:10 Changed:11月11日 @ 7時10分
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TAG: [ストーリーテラー] [VFE] [VEF] [シナリオ] [Scenario] [部族民] [装備追加] [建築物] [文明レベル] [日本語化対応]
Vanilla Factions Expanded - Tribals
Vanilla Factions Expanded - Tribals で原始的なサバイバルの真髄に踏み込もう。火しか自由に使えない素朴な野蛮人からスタートし、新しい部族を結成するために奮闘しながら荒野の過酷な現実に立ち向かおう。基本的な治療からシンプルな武器の制作、そして文化やイデオロギーの本質を解き明かすまでの道筋を開く、部族の重要な集まりを体験しよう。
技術レベルを丹念に上げていくと、礎石ポイントがあなたの派閥の倫理を選択する器となり、民衆の能力に特筆すべき強化を与える。サバイバルという挑戦が加わることで、技術の進歩はすべて記念碑的な達成のように感じられるだろう。
このMODでは、杭やスロースパイクといった新しい武器や、大きな火や着席スポットといった共同構造物を導入し、序盤と終盤の両方の体験を豊かにする。単なるサバイバルからウルトラテックな進歩への旅は、試練、団結、文明の本質に満ちた物語を展開する。
RimWorldでの経験を、生々しい本物の始まりから、満足のいく高度な技術を駆使した結末へと再定義したいとお考えなら、ぜひ「Vanilla Factions Expanded - Tribals」をサブスクライブしてください。ささやかな始まりからウルトラテックな栄光を手にするまでの物語を、ぜひお楽しみください。
【FAQ】
Q: このMODを現在進行中のセーブに追加することはできますか?
A: はい!現在進行中のセーブに追加することはできますが、野蛮人のスタートシナリオの機能にはアクセスできません。
Q: このMODは他の研究MOD(次の技術レベルに進むためのMODを含む)と一緒に使えますか?
A: そのはずです。私たちは多くの研究MODを私たちのMODと連動するようにパッチを当てました。重要なことは、コーナーストーンは技術レベル上昇の儀式を行うことで得られるのではなく、実際に技術レベルを上昇させることで得られるということです。つまり、他のMODを使って次の技術レベルに進んでも、礎石ポイントは得られるということです。
Q: 次の技術レベルに進むために研究すべき技術プロジェクトの数を調整できますか?
A: このMODではできません。もっと調整可能な技術進歩を追加するMODは他にもあり、それらはVanilla Factions Expanded - Tribalで問題なく動作するはずです。
Q: 野蛮人から始めました。私は最初からXYZを作ることができます!なぜですか?
A: VanillaExpandedMODと基本ゲームにパッチを当て、特定のものを基本研究プロジェクトの後ろにロックするようにしました。しかし、すべてのMODにパッチを当てることは不可能です。建築タブに表示されないようにするMODを使うか、他のMODで追加されたものを建築しないようにしてください。私たちは他のMODにパッチをあてて、そのMODのものを私たちのベーシック研究プロジェクトの後ろに閉じ込めるようなことはしません。
Q: このMODはCombat Extendedと互換性がありますか?
A: CEパッチは扱っていません。Combat Extendedチームのdiscord/steamページで聞いてください。ここでは聞かないでください。
Q: 野蛮人スタートを使わなくても礎石は手に入りますか?
A: はい。 次の技術レベルに進むたびに、礎石を獲得できます。 不時着してスタートした場合は、産業革命からスタートすることになります。つまり、2 つの礎石を獲得できることになります。1 つは宇宙世紀に進むため、もう 1 つはウルトラテックに進むためです。 もちろん、合計 5 つの礎石をアンロックできるので、野蛮人から始めることをお勧めします。
Q: 私は野蛮人としてスタートしました。 自分のイデオロギーを確立できなかった。 なぜ?
A: 意図したものです。 文化を研究して初めてイデオロギーが形成されます。 結局のところ、野生の人々の多くは儀式や道徳的指導者の存在など気にも留めないのです。
Q: なぜ私の野蛮人には宇宙世紀のバックストーリーがあるのですか? なぜ彼らはすべて部族ではないのでしょうか?
A: だって、野蛮人は洞窟人ではないんです、本当のところ。 リムワールドでは、野蛮人とは、自然と一体になるために生き方を捨てた人々です。 自分で確認してください: スポーンする野生の男性は、部族の牧畜民から元宇宙海兵隊まで、何でもいます。
Q: 野蛮人として序盤で襲撃を受けた場合はどうなりますか?
A: アニマル・リサーチ時代であれば、襲撃される確率を低くするシステムを追加しました。
Q: 野蛮人として研究を行うにはどうすればよいですか?
A: あなたは部族の集会を行えます。 これらは、選択したプロジェクトを優先して、ランダムな研究プロジェクトにある程度の進歩をもたらすことが保証されています。
【前提MOD】
・Harmony
・Vanilla Expanded Framework
【関連MOD】
・VFE Tribals - Mod Patches2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 11 Nov 2024. Vanilla Factions Expanded - Tribals. 12 Nov 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3079786283>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 8月14日 @ 23時23分#8名無しMO入れすぎて次の文明レベル上がるまでにどの研究プロジェクトを研究すれば良いかわからねぇ!そもそも多すぎて次進めねぇ!って方に
Progression: Core
オプションで何%研究できたら次の文明レベルに上げられる
Research Tab Colors
テックレベルごとに色をつけて表示を区分してくれる
Research Treeで色付けられるけど表示にラグがあって断念した時オススメ ID:diODNhYz Day:336 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月12日 @ 18時41分#7名無しこのストーリーテラー、MOD環境向きじゃない気がする
研究する度に襲撃くるから、ビール作っても襲撃来るわ ID:EzNGUxNT Day:912 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 1月22日 @ 3時26分#6名無しこれ入れたら上に入植者表示されなくて何したらいいかわからないから外したわ
最初になんか説明表示されるけど、あれもう一度表示する方法ないのかな。 ID:JhZWZlMG Day:671 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月6日 @ 23時17分#5名無しStarting Tech Levelで好きなシナリオの文明レベルをけものにして、Tech Advancingで文明レベルを上げ礎石ポイントを得ることができる。
それによってこのMODのシナリオじゃなくてもこのMODを楽しむことができるぞ。 ID:A4YWQwYz Day:889 Good:1 Bad:0- Good
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#4名無し栽培できないし動物を解体することもできない上に空腹スタートでどうすんだコレ・・・ってしばらく悩んだ後に「死体は直でそのままかじれる」というのを思い出した
野生動物の死体に生でかじりつくとかいう普段滅多にやらないことをやらせてくれるMOD ID:YxMDdmZm Day:931 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月15日 @ 21時47分#3名無し自分用に機械翻訳+意訳したものを置いておきます。
ゲーム中での確認がすべてはできていないので何かおかしなところがあるかもしれませんし、追加された建築物、フロアペイントを作った際に自動生成される芸術の説明文には手をつけていないため改変歓迎です。 ID:JjY2RjOD Day:7 Good:9 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月14日 @ 21時03分#2名無し研究しないと医療が制限されるのはすぐに修正されて無くなったみたいですね。 ID:M1ZTYwNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月14日 @ 7時15分#1名無しこれで追加されるシナリオ豪運じゃないと無理じゃないか?
医療が研究で制限されるからちょっと傷つくだけで感染症になって死んでしまう
死んだ分儀式で取り戻してほしいんだろうけど成功率低すぎて死ぬペースに間に合わない
襲撃来たら裸で特攻させて無傷で勝つことを祈るしかない ID:liNjM3MD Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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