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 Empire [1.3] ID:2006535182 2022-10-08 04:33 Changed:10月8日 @ 5時33分

RATE: =36 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [高難易度化] [派閥] [コロニー] [Empire] [日本語化対応] [日本語化時注意]
Empire Title画像

Empire

プレイヤー独自の派閥を作り、徴税、研究支援、およびバニラと同様のキャラバンによるトレードを行う。
徴税はシルバーによるものと現物によるものがあり、大量のシルバーや物資が手に入る。

将来的には、他の派閥との関わりを意識したイベントなどが起こるようになる模様。

最初派閥拠点を作るのにシルバー1000が必要
※派閥拠点の作り方(日本語化前提)
下タブのsettlements→コロニータブで新しいコロニーを作るをクリックすると自分の派閥名を名付けるがでてくる→名付けてたらもう一度コロニー作るでMAPに視点が移動し派閥拠点を作る場所を選ぶになる→選んだら時間経過で派閥拠点ができる

Faction DiscoveryReal Faction Guest とは競合します


※作者はサポートを放棄してDiscordにて有志が開発を続けています。また、2021-04-19更新のバージョンでは不具合が発生しています。steamページのDiscordリンクから不具合対応された最新バージョンを入手するか旧バージョンを入手する必要があります。

再派生した有志による1.4対応版
Empire 1_4 (Continued)

別作者による拡張MOD
Goldminermac's Empire: Security And Defense
防衛施設の追加。

Goldminermac's Empire: Psychoid And Smokeleaf
ドラッグの生産施設を追加します。

Goldminermac's Empire: Expanded Resource Buildings (unofficial)
新たな生産施設を追加します。

Goldminermac's Empire: Dastardly Machinations
非人道的な施設(奴隷や人肉処理)を追加します。

Empire - Additional Buildings
総合的に建物を追加。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:2月24日 @ 7時36分
    2022-04-12 20:08:25 73KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:12月22日 @ 3時08分 [#25]
    2021-01-09 10:38:52 59KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月29日 @ 6時59分 [#21]
    2020-11-30 17:49:52 48KB [DOWNLOAD]
  • [続きを見る]
2020-03-23 17:14:57 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
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▼ Changed : 10月8日 @ 5時33分
#46
名無し
45だけど解決したので追記
かつ1.4対応のさせ方として。

Steamのページに書いてあるある1.4対応版へのリンクは罠。うまく動かない。
選ぶバージョンはタブから選べるpr/24ってやつ。
リンクはこれ。https://github.com/Danimineiro/Empire…
ここからcode→zipをダウンロードする。
解凍後出てきたファイルをsteamapps/Rimworld/modフォルダにぶち込む。
workshopの方ではないのに注意。(日本語化もこっちの方に適用)

modリストでフォルダマークのついたempireが入ってればおそらくOK。   ID:VhZmVhYT Day:1 Good:1 Bad:0
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  • 2006535182
#45
名無し
おま環なのかわからないけど、導入後settlementタブを押したあとに表示される4つのタブのどれを選択しても何も表示されない(正しくは派閥を押した時だけだけ本来なら派閥名が表示される四角の枠と設定用の歯車ボタンだけ出てくる)から派閥を作ることすらできない…。
modをこれだけにしても、steamのページにあるリンクからダウンロードできる1.4対応版にしても状況は変わらないし謎。   ID:VhZmVhYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#44
名無し
なぜか税収がとどかない...   ID:E2NDlmOD Day:826 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 4月20日 @ 20時15分
#43
40
返答遅れて申し訳ない
自分は1.3フォルダの中に入れて自己解決してました。
Commonフォルダの方にあったんですね。   ID:kyMjE5Yj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#42
名無し
これに限った話じゃないんだけど、質問へのアドバイスには解決の有無や理解の可否だとか、何かしらの反応は欲しい
何の反応も無いようだと解決に結びつかないし、助言への意欲も…あんまり偉そうなこと言えるような立場でも無いけど   ID:hjMzg5YT Day:278 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#41
名無し
試しにDLしてみたらCommonの中にLanguagesフォルダがあったけどこっちならどうかな?   ID:hjMzg5YT Day:275 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#40
名無し
これの和訳はDLしたLanguagesフォルダごと
2006535182フォルダの直下に置けば良いんでしょうか?
どうも和訳できてない感じで・・・   ID:kyMjE5Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#39
名無し
育てていけば6コロニーだけでも5万シルバーはいってくるし現物オンでスキルトレイナー貰える。
コロニーは全て特化型にした方が良い。
軍事力特化型コロニーを1つ作って襲撃時に派遣すれば維持費も安く抑えられて良き。
序盤の費用は凄まじいけど軌道に乗ってくるとヌルゲーになる   ID:Y0YzNmYm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#38
名無しGood!
最新の日本語化ファイルの番号が1984でちょっと笑った。ファシズム帝国かな?
日本語化の更新、ありがとうございます。   ID:c1MmY0Mz Day:419 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#37
名無し
豪遊の概念とか消費先を他MODで構築(そんなんあるの?)しないと割に合わない。最終的に支出と収入が逆転するので貨幣価値が壊れる。特に非生産(?)活動で貨幣消費造幣するMODなので、相場変動型MODと相性が悪いんじゃないのかな。   ID:ZlYjVmZD Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 2006535182
#36
名無し
プレイヤー派閥のコロニーから取引クエストが発生したのですが、受諾して品物をキャラバンに持たせて送っても取引締結のボタンが表示されなくてクエストを完了させられないです

同じ状況の方いらっしゃいますか…?   ID:cxZmFjZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 2月24日 @ 7時36分
#35
名無し
軍事レベル上げればほぼ100%防衛できるよ。レベル上げて物理で殴れが正解   ID:VlOWE2Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#34
Sp2Good!
これ面白いね。でも難しい。襲撃と防衛の要素のバランスがきつめ。
防衛成功するかどうかは確率で決まってしまってる気がする。和ゲーだとこういう作りにはしないよねっていうかモロ洋ゲーだったわこれw

下手に放置してると派閥維持費用でシルバーどんどん減ってく
最初から開始する場合、自分コロニーを育てながら派閥も育てると苦しい。
自分コロニーでシルバーを大量に確保して派閥にどんどん投資して育てるっていうプレイが正解なのかも。

シルバーを徒歩で届けてくれるのがちょっと微笑ましい。   ID:VkNmMwMT Day:723 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 11月26日 @ 9時51分
#33
名無し
今回のアプデでUI関係(押しても反応がない、税関係の操作が効かない等)及びセーブデータ破損などのバグが発生しています。次回のアプデで修正予定だそうですが、急ぎの方はコメントページにて修正版を配布していますのでそちらから入手しましょう。   ID:YzNWU5N2 Day:12 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 10月16日 @ 1時36分
#32
名無しGood!
1.3に対応したようです。
日本語化についても1.2時代の物が使えるようなのでページ情報を更新。
なお現在開始特性を選べという通知が無限に出るバグが発生しています。
その為導入直後は、セーブデータをロードすると同時に一時停止を
押し、直ちに派閥の作成と設定を行ってください。   ID:c1MmY0Mz Day:211 Good:1 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 4月19日 @ 6時21分
#31
名無し
前回の更新から出始めたバグのようです

旧版をDLできるリンクが貼られているようですのでそこのを使うとなんとかなるかも知れません

あと、もろもろの事情でもうこのMODの開発に作者は関わっておらず、コミュニティに任せているようですね   ID:JmZDliM2 Day:307 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#30
名無し
味方コロニーが襲撃受けたとき、防衛のために軍隊を送ったものの、防衛成功も失敗もしない。何のレスポンスもなく、ただクールダウン期間だけがいたずらに伸びる。虚空にでも消えたか?
一日ほどたつと襲撃されてるコロニーのマップが勝手に開く。そこに敵がいて、他にどうしようもないのでそのマップに自分の入植者を送り込み、敵を全滅させる。そうすると防衛成功...と思いきやその逆。なぜか防衛失敗になり、入植者も何もかも、送り込んだものの全てとそのコロニーの施設いくらかを強制ロストする。
もしかして防衛不可能では?   ID:FkOTZkZm Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#29
名無し
敵の襲撃があったら防衛のために別マップ開くんだけど
なぜか戦いが終わってもエラーみたいな表記が出てそのマップが閉じれなくなる
しかもそのマップ内でのポーンたちが敵味方関係なく停止したまま
最初の方はそうならなかったのに途中から確実に発生するようになりました

なにかわかる方いませんか?   ID:A5NTI3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 12月22日 @ 3時08分
#28
名無しGood!
自分の入植者は新造したコロニーには送れないけど、囚人は送ることができ、労働力の増加が出来る。
中〜重労働させすぎると健康値?が減っていき最後は過労死するので、そういうRPでなければローテーションさせて使えば長く使える。
あと、送り込んだ囚人は死なないしボタン一発で一瞬で送り込めるので、大量に囚人が増えてしまったが優秀なのでちょっと保留しておきたい、囚人に使える食料や服、医薬品などが足りない時など緊急避難的に待機させることができる。
心情を気にしなければ自分の入植者を逮捕して囚人化すれば自分の入植者の一時待避所として使えるかも(こちらはまだ試してない)   ID:YzZDNlOD Day:410 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#27
名無しGood!
すごく良いmodだと思うけど、
他の派閥のコロニーからも道を伸ばしてくるようになってしまったので、惑星中が蜘蛛の巣を貼ったように道だらけになってしまった
オプションとかで切り替えられる?   ID:YzZDNlOD Day:410 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#26
名無しGood!
てっきり増えすぎた入植者を新都市に送り送り込めるmodだと思ってたけど違った。
端的に言うとシルバーで投資して増やせる、自分に友好的な派閥を作るmod。経営がうまくいくと元が取れて黒字化する。
あと道をその新派閥間のコロニーで伸ばしたりする   ID:lhODZkND Day:14 Good:1 Bad:0
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  • 2006535182
#25
名無し
#21さんの翻訳をベースにランダムイベントのメッセージ等を日本語化しました。
一部、#2さんの翻訳を引用しています。
誰かgoogle翻訳そのままの部分を直しておくれぃ…   ID:NlYjg1ZD Day:0 Good:7 Bad:0
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  • 2006535182
#24
名無し
防衛と生産の拡張入れてるから勝手が違うかもしれないけど

軍事特化コロニーがあると防衛を派遣できるようになるから他のコロニーを生産特化にしても安定する(派遣時クールタイムがあるが圧勝だとクールタイムが0になる。)

特化コロニーからは5日ごとに数千のシルバーの収益が発生するからそれを元手にさらに開発してくといい
現物はそのコロニーの収益分現物が届く、特化コロニーだとすごい量が来たりする(採掘コロニーにコンポ頼んだら600個ぐらい届いた)

コロニー間に道を生成する研究があるのでそれをやっとくと移動や貿易が楽になる(エンパイアで生成したコロニーだけ)

あと囚人をコロニーに送るコマンドがあり、それを使うとそのコロニーの労働者枠に+が入る、囚人にはHPとどのくらいの労働をさせるかが選べてハードにすればするほど労働者枠にボーナスが入るがHPが減るようになっていく
これを利用していらない囚人を死ぬまで鉱山で働かせたりもできる
解放しても友好度があがらない蛮族や宙族にどうぞ   ID:MyMmJhOT Day:260 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#23
名無し
なんかメリット薄いってのと強いってのとで意見が二分されてる気がしたけど、多分やり方の違いだと思った
コロニーの産業は1コロニー1分野に特化させたほうが良い(最終的に特定の生産のみを上げてそれ以外を下げるとかもノーデメリットで使えるため)
Alpha Biomesとかと併用すると尖りまくったコロニーを作れて一つのコロニーの税収で現物納品や軍事コロニーを幾つか養えるようになるのでそうしていくといつの間にかウハウハになっている   ID:EwZWQyZT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 12月7日 @ 14時22分
#22
名無し
最近のアプデで軍国やら平和やらの主義と特性を選べるようになったらしい。
そのうち伝統とか取れるようになりそう   ID:MyMmJhOT Day:245 Good:3 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 11月29日 @ 6時59分
#21
名無し
最新版翻訳 ほとんど機械翻訳ですが許してください   ID:Y5MWI5OW Day:30 Good:2 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 8月15日 @ 7時19分
#20
名無し
Faster AgingBabies and Children で増えすぎた入植者を送り込むのにちょうどいいと思ったんだけど、使い勝手がちょっと悪そうなのよね   ID:YxZWQ4YW Day:667 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 6月2日 @ 8時04分
#19
名無し
現状メリット薄いしランダムイベントは悪い事ばっかだし軍事レベル大幅に下回ってるレベルの襲撃相手にも負けたりするしでバランスは良くないな   ID:I0ODUzYT Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 5月27日 @ 3時42分
#18
名無し
現状、防衛が厳しい
Steamのほうでも「頑張って軍事レベル上げたけどあっさりそれ以上の脅威レベルに襲撃されて潰される、自ポーンで救援させてくれ」って意見が出てる
部隊を配置しても効果あるのかわからないって書き込みもある

一応軍事特化の都市作って対処してね、と作者のコメントあるけど……そこまで手が回る前に襲撃される   ID:MwZDhjYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 5月23日 @ 12時26分
#17
名無し
#15
無事できました!ありがとうございます!   ID:QzMDBlMG Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#16
名無し
↑の意味 steamフォルダのsteamappsフォルダのcont(略
ってところ間違えたわ
↑の意味 steamフォルダのsteamappsフォルダのworks(略
だわ   ID:k1NzVkNz Day:454 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#15
名無し
まったくわからんように日本語化は
steem\steamapps\workshop\content\294100\2006535182
↑の意味 steamフォルダのsteamappsフォルダのcont(略
で294100はリムワールドのサブスクライドしたMOD達がある場所
2006535182はこのEmpireMODのフォルダ名
2006535182開いてLanguageフォルダにここの日本語化ファイルの中身のLanguageフォルダの中身をつっこむ

steamフォルダの場所わからんって人はこちらとしてはどうしようもない   ID:k1NzVkNz Day:454 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#14
名無し
非常に難しいのでどなたか更なる日本語化を是非宜しくお願いしますm(__)m   ID:FjM2NjOT Day:175 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#13
名無し
日本語化のやり方が分かりません...   ID:QzMDBlMG Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#12
名無し
#11
おかげで出来ました
なんで作れなかったんだろってくらい簡単でした・・・   ID:k1NzVkNz Day:454 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 5月22日 @ 14時12分
#11
名無し
#10
いやコロニーの財産としてってことです右下のsettlementsタブから
出てきた窓のコロニータブから新しいコロニーを作るで作れます   ID:AxNjIwZj Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#10
名無し
#8
なるほどシルバー持たせるって考えたことなかったです
試してみますありがとうございますm(__)m   ID:k1NzVkNz Day:453 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#9
名無し
こちらでも#7さんのようになってできなかった。ちなみにどれくらい費用いるのか分からず最終的に5万シルバーまで貯めたけどできないです。とりあえず使ってみようでは使えず、困ってます。おま環かもしれないですが。   ID:IzZGY5NT Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#8
名無し
1000シルバー持った状態で新しいコロニーを作成で作りたいところに作る
自分のポーンをマップ外に出す必要はないです   ID:AxNjIwZj Day:5 Good:1 Bad:0
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  • 2006535182
#7
名無し
とりあえず使えばわかるだろうと思ってたらわからなかった(当たり前
シルバーが足りなくて派閥作れなかった的な事言われてもあるんだが
キャラバン組んでタイル移動してそいつらがシルバー持ってたらできるのかな?
分かる方いたら助言をお願いします・・・   ID:k1NzVkNz Day:452 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 5月18日 @ 3時11分
#6
名無し
DLCクラスの凄いMODがどんどん出てくるな   ID:FjM2NjOT Day:171 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 5月6日 @ 12時25分
#5
名無し
Faction Discovery側でempireと競合するよって書かれてたので追記   ID:JhZTdmYT Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 3月23日 @ 6時12分
#4
名無し
自派閥のNPC拠点を作ってそこから徴収やその拠点の建設もかな?等ちょっとした箱庭ゲーム的な事かな?
将来性があって楽しみなMODですね   ID:k1NzVkNz Day:405 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#3
名無しGood!
これを待ってた   ID:UwMGUwMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
#2
名無し
単純なgoogle翻訳だとひどいことになるタイプだったので、混乱しない程度にざっくりと修正。   ID:lkZjlhOD Day:0 Good:7 Bad:0
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  • 2006535182
 
▼ Changed : 2月29日 @ 10時00分
#1
名無し
気になる AoEっぽくなるのかな   ID:c5NTQzM2 Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 2006535182
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