☆ Yayo's Combat 3 (Continued) [1.5] ID:2854006492 2024-06-06 05:34 Changed:6月6日 @ 6時34分
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TAG: [戦闘] [スキル] [射撃] [格闘] [アニメーション] [弾] [日本語化対応]
Yayo's Combat 3 (Continued)
Yayo's Combat 3の有志によるアップデートです。
本来の作者であるYAYO氏から管理を引き継いだYayo's Combat 3 [Adopted]が何らかの理由により開発放棄した為にアップロードしたものとなります。
(以下元のMODの説明)
・近接&遠隔武器使用時にアニメーションを追加
・腕や脚をカバーできる防具は手や足もカバーするように変更
・非常に高い貫通率を誇るロケットの追加
・射撃のバランスシステム変更
武器防具の技術レベル差によって低い技術レベルの攻撃を弾きます。
上記の技術レベルによる補正は防具の耐久力が一定値を下回ると無効になります。
技術レベルが同じ場合は従来のAP値を用いた式によって攻撃を弾くかどうか決まります。
・弾速や遠距離武器の命中精度向上
命中精度は射撃スキルとその他関連ステータスに依存してより高くなります。
これにより、一日中ノウサギを追いかけまわすような事はなくなるはずです。
・弾薬システムの追加
CEとは違い、銃ごとにバラバラの弾薬を用いるのではなく、
技術レベル毎に使用する弾薬がある程度統一されています。
また、弾薬も通常弾薬・特殊弾薬(EMP・焼夷・煙幕)など、用途別に分かれています。
これらはMODオプションで有効・無効、変更が可能です。
他のMODで追加される装備にもほとんどの場合適用されるはずです。
またYayo's Combat1や2と併用する必要はありません。
※ロードオーダーは以下のようにしてください。
守らないとアニメーションが反映されなかったりします。
[core]
HugsLib
Gunplay
Dual Wield
このMOD
非互換MOD:
SheathYourSword
(SheathYourSword側の機能が無効になります)
Combat Extended
(同一機能・類似機能が競合するため非互換)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 6 Jun 2024. Yayo's Combat 3 (Continued). 26 Aug 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2854006492>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 6月6日 @ 6時34分#20名無し#19
原始的な弾薬は工芸作業場で作れますよ。
MOD設定で弾薬システムをオンにした直後は再起動が必要です。
私も悩んだのでご参考までに。 ID:JiZTE1YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#19名無しなぜか原始的な弾薬作れないんやがなんでや…… ID:I4Y2ZlNm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月11日 @ 4時54分#18名無しGood!#16 うそつけと思って言ってみたら確かにずっこんばっこんだった。
modに関係ない事だけ言うのもあれなんでレビューを書くと、やって見た印象では戦闘も楽しくなるしロールプレイもはかどる良いmodって感じです。特に弾薬要素の追加と装備やメカノイドが弾丸を弾く要素の追加が、戦闘の長期化や長期化による弾薬の消耗を引き起こし、決死の白兵戦を繰り広げる、などの手に汗握る展開が要素のかみ合いによって起きるのでとても楽しいです。難易度は上がるけど良mod! ID:E4N2Y4Mz Day:49 Good:1 Bad:0- Good
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#17名無し#16 笑わせてもらったので。
Yayoは、
やよ ではなく イェイョ であります!
正しく読んでも16のクセは治らないんだろうなあ ID:MyYTdmY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しやよずこんばっとと口で言おうとすると
滑舌悪くてやよずっこんばっこんになってまう ID:M5M2I3Nj Day:75 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月12日 @ 5時16分#15名無し好きなmodなのですが、これ入れるとドラッグポリシーに弾丸と調理済みの食事の項目が追加されるのが少々気になりますね。
弾丸については元modの方に解説があるので想定された仕様ですが、食事はどうなんでしょうこれ……? ID:QxYjcwMz Day:133 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しGood!翻訳エラーのあった箇所を修正しました。 ID:QxYjcwMz Day:126 Good:2 Bad:0- Good
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#13名無し#12名無しアイテムとして弾薬は存在してるけど、何故が従来通り無限に撃てるままに…。なにか設定しないといけない? ID:ZiNTMzMD Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し弾薬って翻訳されてない? ID:ZiNTMzMD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月27日 @ 3時56分#10ななし#9ななし#5
PackageIdはユニークでないといけないので、古いのが存在してる状態でforkだろうがContinuedだろうが新しいmodとして管理させるならPackageIdの変更は必須。システム上の問題。
(パッチ動作としては、PackageIdが違ったら動かないのは仕組み上仕方ない。パッチのPackageIdがOR判定でなく一致のみを許容する仕組みなので。)
古いプロジェクトを継承してメンテする気なら共同開発みたいな形にするだろうけど、そういう手続きもしないで勝手に改変してアップロードしてるし、パッチとかもパッチ作者の名称とか気にせず勝手にまとめたりする所業はきっちり注視しておいたほうが良いとは思う。 ID:JiZjgyM2 Day:1109 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しただこの人のContinuedなMODはPackageIDを変更するから迂闊に乗り換えると対応してたMODが動かなくなる、なんてことが割りとチャメシインシデントだったりする
システムの根幹に食い込むMODだから新規に導入するなら兎も角乗り換えは慎重になってもいいとは思う ID:EwZWQyZT Day:559 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ
てシロッコも言ってたからちょっとやわらか表現に変更 ID:U4ODM4MD Day:781 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5名無しこの説明文の修正はちょっといただけないね。
引き継いだ人は非公認とは言え、開発の止まった多数のMODのメンテをしてくれている人だから。 ID:FjOTNkYT Day:188 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し辛辣な説明文だなぁ…
引き継いでくれるのはありがたいけど、現状オリジナルが動くなら今後本体アプデした時の対応次第だね ID:M4MjM2MD Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月26日 @ 6時52分#3名無しQuarryもHarvest Everything!も開発放棄だからRimWorldのMOD制作は引退なのかな
7月頃までは積極的に活動してた印象だったけど何かしらあったのかね
まあ、いずれまた活動再開した時は改めてアワード送って迎えるか ID:U0OWRiMG Day:781 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しああ、作者公認版が開発放棄したのか ID:lhZDY3Yz Day:776 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し元のMODは放棄されたみたいですね ID:dhNDM1MG Day:107 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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