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 Dual Wield [1.4] ID:1628211313 2022-11-10 16:07 Changed:11月10日 @ 17時07分

RATE: =173 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [射撃] [格闘] [スキル] [武器] [インベントリ] [日本語内蔵] [バランス調整] [HugsLib]
Dual Wield Title画像

Dual Wield

このModは、他のModによって追加された武器を含めて、ポーンがModオプションで許可された武器を両手に装備することを可能にします。二刀流は武器のクールダウンと命中率の両方にペナルティを伴いますが、ポーンの射撃や格闘スキルのレベルが上がると緩和されます。

特徴
- Modで追加された武器を含む、あらゆる武器の二刀流をサポートします。どの武器を二刀流に対応させるかは、Mod設定で完璧に設定できます。
- 武器の対応パターンは、片手武器(利き手・逆手)、片手武器(利き手のみ)、両手武器、です。
- 片手武器(利き手・逆手)は、二刀流が可能で、利き手と逆手のどちらでも扱うことが出来ます。
- 片手武器(利き手のみ)は、二刀流は出来ますが、逆手で扱うことは出来ません。
‐ 両手武器は、二刀流が出来ません。
●NPCや敵も二刀流にすることができます! 彼らがそうする確率はMod設定で変更することができます。
- 二刀流はクールダウンと命中率の両方にペナルティを伴います。ポーンの持つ高い格闘スキルや射撃スキルはこれらのペナルティを低減させます。他の設定と同様に、これらのペナルティはMod設定で変更可能です。
- 各武器を二刀流形式で表示/描画する方法は、Mod設定でも変更可能です。

重要な注意点
- Mod設定を確認してください。このModは非常に細かく設定する事ができます。そして、あなたに合わない何かがあれば、それを微調整することができます。
- またRunAndGunとGiddy-upの最新版はこのModに対応したVersionに更新されています。
- 前提ModとしてHugsLibを忘れずにインストールしてください。

互換性
- 既存のセーブデータに導入できます。
- Combat Extendedとの互換性は未確認。無い可能性が高いとのこと。
- Simple Sidearmsとは互角性が有るはず。問題があれば詳細を報告してほしいとのこと。

【前提MOD】
- HugsLib

翻訳対応
日本語
中国語(簡体)

MOD製作者が引退宣言してるので1.5対応はされない可能性が高い。

【後継MOD】
- Dual Wield [Dev]

【関連MOD】
移動射撃RunAndGun・自動索敵Search and Destroy・片手武器装備Dual Wieldの統合1.4版
- Tacticowl (temporary beta)
上記の有志1.5版
- Tacticowl Continued
Steam, Author. 10 Nov 2022. Dual Wield. 19 Jan 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1628211313>.
2019-01-19 08:18:48 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 11月10日 @ 17時07分
#26
名無しGood!
二丁拳銃とかナイフ二刀流とか拳銃+ナイフとか、上位のライフルやソードに食われてた武器にも個性的な使い道が出て面白いmod
1.5の非公式版が出てたのでtacticowlの1.5が出るまではそっちを使わせていただくのもアリ   ID:k5YzZjND Day:1013 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#25
名無し
Tacticowl (temporary beta) 引き継ぎがされてるので更新は別MODになるぽい   ID:E2YmY0MT Day:1483 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#24
名無し
ケモミミやヴァルキリーとかがVFE入れてようが遠距離技使えなくなって調べてたらこいつが原因だった
作者がアプデ対応するまで封印した方がいいねこれ
意味不明なバグの温床過ぎて導入するリスク高すぎる   ID:JkOTYxNT Day:119 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#23
名無し
MOD色々追加してたら二刀流モーションが反映されなくなっちまった…
この手の不具合発生する度MOD構成いじってニューゲームしてるけど、このMODだけは諦めたくないんだよな   ID:E0Njg1YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#22
名無し
ポーン毎に計算する系のものは基本重いと思って良い感じです
同じ理由でRIMHUDなども結構重かったり   ID:I1N2Y4NT Day:282 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#21
名無しGood!
コロニーが大きくなったついでに各modの負荷を調べたら意外と大きかった   ID:EwYzk4MT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#20
名無し
スキル上限突破系MODとかでクールダウン係数がかなり下がっている状態でデュアルハンドガンになる。そして敵軍のど真ん中で戦うとトリコの次郎がグルメ界で見せたノッキングスクリューみたいなすげえもんが見れる。MODでモノソード2本持ちにした超強化戦士ならチェンソーマンのクァンシが人形相手に辻斬りしていく感じが再現できる。OPではあるが見ていて爽快な気分になること間違いなし。   ID:cyOTU0Zm Day:24 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
高度な設定の所にmodオプションが表示されないんですけどおま環ですかねこれ   ID:VlMDRiND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 8月3日 @ 0時15分
#18
名無し
うーむ、現状は断念した方がいいのか。種族武器もいっぱいあるから抜けないのよなあ   ID:QwZjFmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#17
名無し
他のmodで追加された武器とは相性が悪い
これを導入するときは武器modをなるべく抜いておいた方が良い   ID:U1YWJlYj Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#16
名無し
おま環かもだけど、二丁持った状態で敵が多数射程内に入ってくると常時あちこちの敵に照準し直し続けて無茶苦茶重くなる。射撃自体はしてくれるようだけど・・・ゲームにならない重さになるので使用を断念   ID:Q3N2ExM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 9月13日 @ 23時36分
#15
名無し
確認しましたがCEが入ってると両手持ちでは全く攻撃できません。   ID:VkMmEwZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#14
名無しGood!
こちらもサイドアームMODとの併用試しましたが、やっぱり挙動おかしくなりました。(最小構成での検証まではしていませんが)もともと影響する範囲はカブって当たり前の内容ではあると思うので、無茶な構成だとは自分でも思う。

どっちを取るかと考えたら、私はこっち選ぶかな   ID:g4NGI0Zm Day:803 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 5月2日 @ 22時41分
#13
名無し
サイドアームMODと併用してるんだけど、最近、挙動がおかしくなったんだよね
射撃武器二刀流→近接武器→射撃武器二刀流、に切り替えできてたのが
射撃武器二刀流→近接武器→なぜか射撃武器二刀流に戻せず、利き手の武器しか装備できない、になってる
もう一度手動で装備しなおしたり、サイドアームを持たせなければいいんだけど、マシンピストル二刀流のポーンなんかは接近戦が多くなるから近接武器も持たせたいし、なんかやきもきするんだよね
なんかべつのMODが悪さしてるんだろうか?   ID:ZlNDdlNW Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 8月15日 @ 2時55分
#12
名無し
導入すると行動に関していろいろおかしくなった
時間割を無視する、娯楽が0でも仕事を続ける、仕事があるのにうろうろを続ける(入植者に仕事を!が表示されない)などなど
一体何と競合してるのかわからん...   ID:kzN2U3Yz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 2月17日 @ 22時43分
#11
名無しGood!
ヒール対象を射撃することは無くなりましたが魔法指導などの一部の他ポーンを対象としたアクションを行うと指導中に発砲するなどの行動が起こります。指導を行わないようにチェックを外すなど対策はできますしプレイングに大きく差し支えるというほどではないので両方入れて遊ぶことは普通にできますがパーマデスでプレイしている方もいるとあれなので念のため。   ID:hkNThjZW Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#10
名無しGood!
イイネ   ID:dlZjQ2OG Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#9
名無しGood!
今回のアップデートで魔法MODなどとの競合が無くなったようです
ヒーラーが撃ち殺すことは無くなりました   ID:QzNDliOG Day:30 Good:2 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 1月25日 @ 5時05分
#8
名無し
気になってたMODだけど魔法MODも某MODも必須化してるので見送りました
でも、そのコメントで笑ったので儲けた気分w ありがとう   ID:M0Y2IyMG Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#7
名無しGood!
Rim of Magic やヴァンパイアMODなどの特殊能力を追加するMODと互換性がありません。あれらは左手を使って能力を発動する処理をしているので、左手に武器を持たせていると例として回復をしようとヒールをかけた相手を銃殺し始めます。また某R-18MODなどでは行為中におもむろに相手を銃殺しはじめます。   ID:dlZjQ2OG Day:60 Good:2 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 1月19日 @ 18時55分
#6
名無し
現行バージョンでは、両手持ち中にWeapon Storageやsimple sidearmsで武器持ち替えを行うと、片方が亜空間へと消え去るので注意。   ID:M3N2Y1ZD Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#5
ProxyerGood!
日本語翻訳の提供が完了しました。現在、導入するだけで日本語化されるようになっています。ローカル保存されている方はオリジナルModの更新、または作者さんのGitHubページから更新されたファイルを入手してください。   ID:RlZTNjMT Day:0 Good:8 Bad:0
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  • 1628211313
 
▼ Changed : 1月19日 @ 1時15分
#4
名無しGood!
このMODの何が良いかって今までは今一使いどころがなかったり産廃だった武器が個性を得るところだと思う。   ID:dlYzYzMj Day:39 Good:1 Bad:0
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  • 1628211313
#3
名無しGood!
動作は非常に安定していてグラフィック面では互いの武器が極力干渉しないように設定されているなど良く出来ている。マッドマックスやボーダーランズの世界でしか見れなさそうなモロトフカクテルの両手持ちやガトリング両手持ちは必見。
モロトフカクテルは元々二つ瓶のグラフィックがあるため四つ持つことになるため見た目は火炎瓶の山を抱えているように見えるのがツボ。他のMODとの兼ね合いで言えば特に種族追加MODのラットキンに両手ガトリングさせるのが個人的に性癖に来る。
サイドアームMODが既にあるが設定次第で動作としては互換になる。ただ武器の持ち替えが無い分こちらの方が幾分スマートかなという感じがする。左手にナイフ、右手にハンドガンでメタルギア系のMODを入れるのも面白いと思う。   ID:dlYzYzMj Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#2
名無しGood!
乙です。そしてありがとうございます   ID:dlYzYzMj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 1628211313
#1
ProxyerGood!
作者様へ、直接日本語翻訳を提出済です。   ID:RlZTNjMT Day:0 Good:4 Bad:0
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  • 1628211313
同作者さんのMOD
  • RunAndGun画像
    =693 G=5
  • Search and Destroy画像
    =343 G=6
  • Dual Wield画像
    =173 G=7
  • Giddy-up! Core画像
    =98 G=1
  • Almost There!画像
    =92 G=3
  • What the hack?!画像
    =76 G=11
  • Giddy-up! Ride and Roll画像
    =70 G=1
  • Giddy-up! Caravan画像
    =41 G=1
  • Giddy-up! Battle Mounts画像
    =35
  • Giddy-up! Mechanoids画像
    =3
  • RunAndGun[a17]画像
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