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 Search and Destroy [1.4] ID:1467764609 2022-10-26 19:37 Changed:10月26日 @ 20時37分

RATE: =328 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [徴兵] [戦闘] [射撃] [格闘] [自動化] [日本語内蔵]
Search and Destroy Title画像

Search and Destroy

入植者の自動戦闘機能を追加します。徴兵中、このMODで追加される「サーチ&デストロイ」ボタンを有効にする事で、敵を探し攻撃します。

・徴兵中かつ有効中の入植者は自動的に敵を探し攻撃します。
・有効中であっても手動命令をいつでも実行できます。
・NPCも使用しているバニラAIに依存します。それは完璧では無いかもしれませんが、
 倒すのが容易な敵であれば、煩わしい操作を減らす事ができます。
・近接と遠隔のボタンがあり、複数入植者を選択時など両方のボタンが表示されます。
 どちらかを有効にする事も可能なため、近接だけ自動戦闘といった事が可能となります。
・徴兵を解除すると「サーチ&デストロイ」は自動的に無効になり、
 次回徴兵時、勝手に攻撃してしまうという状況を防ぎます。

動作プレビュー画像
https://i.imgur.com/k20LmQV.gif

【前提MOD】
- HugsLib

MOD作者はモッダーとしては活動しておらず、1.5では有志更新版を使用することになるようです。

【後継MOD】
有志1.5版
- Search and Destroy (Unofficial Update)

【関連MOD】
移動射撃RunAndGun・自動索敵Search and Destroy・片手武器装備Dual Wieldの統合1.4版
- Tacticowl (temporary beta)
上記の有志1.5版
- Tacticowl Continued
Tacticowl (temporary beta)からRunAndGunの機能を優先した有志1.5
- RunAndGun (1.5 Updated by Nillas)
Steam, Author. 26 Oct 2022. Search and Destroy. 6 Aug 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1467764609>.
2018-11-28 09:47:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 10月26日 @ 20時37分
#23
名無し
メカノイドのタレットにも反応して欲しい・・・   ID:kyMjE5Yj Day:223 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
有志翻訳来ましたね
Search and Destroy (Unofficial Update)   ID:E0MWM2Mm Day:948 Good:1 Bad:0
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#21
名無し
1.5になってこれ抜きの戦闘を久々にやったがダメだ
とても使い物にならん…公式で実装してくれねぇかな   ID:kwY2M2ZW Day:57 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:NkOTllZW Day:5 Good:0 Bad:6
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#19
ななし
書き忘れてた。
徴兵後、サーチアンドデストロイボタンが表示され、それを押せば自動で離れた場所の敵を認識して攻撃動作に移るようターゲッティングしている、って状況ですね。
サーチアンドデストロイをさせないままでは、敵が近接したり攻撃してこない限りは、通常の徴兵状態なので勝手に相手に攻撃しにはいかないです。   ID:UwMjkzOT Day:427 Good:0 Bad:0
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#18
ななし
#17
手元でSearch and Destroyをローカルmod化し、#13の内容にCL_Golemを追加して修正して読み込み、Clay Soldier raceをデバッグスポーンさせて試行しましたが、こちらの環境ではClay Soldierに敵を近接させた状態で徴兵すると、きちんと自動で敵を認識して攻撃動作に移る動作をしています。

#14に記載したように、mod最上位のPatchesと1.4/Patchesの両方を同じように修正しましたかね。
きちんと期待する動作をするようにmodの作りも考慮して修正対象個所をいじらないとまともに動かないですが、その説明も全部書いてありますよ。
(きちんと適正なファイルを読み込めないようなmodの作りと、公式のmod load systemの説明不足と仕様書を公開してないのが悪いのだけど。)   ID:UwMjkzOT Day:427 Good:1 Bad:0
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  • 1467764609
#17
名無し
下のdefName = "CL_Golem"にかえたとは指摘された通りSearchAndDestroy.xmlファイルをDefs/ThinkTreeDef[defName = "Humanlike" or defName = "CL_Golem"]にかえてみたという意味です。   ID:NkOTllZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#16
名無し
#13,14の方へ
自分も含めて民度が低い中、問題を指摘して頂いてありがとうございます。
実はclay soldier raceのmodのゴーレムでこのmodを昔使いたかったので、たまたまコメントを見て、色々弄ってみた次第です。
ただ、clay soldier raceにあるHumanlikeのかわりのCL_GolemをdefName = "CL_Golem"にかえても機能しなかったので、とても残念です。
決してチクショーと思ってコメントをしたわけではないです。   ID:NkOTllZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#15
名無し
すまん、最近xml開くこと覚えてしゃしゃりたくなったんだ   ID:NlN2RlZj Day:43 Good:1 Bad:0
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  • 1467764609
#14
ななし
それはそれとしてSearch and Destroyのmod自体がLoadFolders.xmlを整備していないため、1.5向けのファイルが追加されたらおそらく1.4環境では確実に誤動作することになる。
これはLoadFolders.xmlを適切に作成して配置し、ディレクトリ構造を修正すれば手元でもどうにかできるが、mod作者に修正してもらった方が安心ではある。

ちなみに、Search and DestroyのmodではPatchesと1.4/Patchesの両方に#13で言及したファイルが両方ともあるので、できれば両方を修正したよい。
(LoadFolders.xmlを整備しない状態ではPatchesの方を優先し、LoadFolders.xmlを整備したら優先する読み込み対象が変わる可能性があるため。ただし、今回の修正を適用してもDroidlikeのThinkTreeを持つmodはごくごく少数のため悪影響はほとんどない。)   ID:UwMjkzOT Day:423 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#13
ななし
#11,12
特に偉くもないけれど、ある程度技術を把握してるので。
まず前置きとして、xml patchを当てたいならパッチを当てる対象のxmlの構造をよく読みましょう。修正すべきファイルが間違っていますよ。

Androids自体は1.3までのデータも1.4でもThinkTreeはHumanlikeに従って動作しているのでそもそも別途パッチをいじる必要がない。普通に1.4環境でもSearch and Destroyの影響を受けて動作する。(1.3以前からデータが変わってないので当然の話。)

Droid系は、1.3まではHumanlike、1.4はDroidlikeのThinkTreeに従って動作しているため、1.3までの環境では対処不要。1.4ではDroidlikeの方にxml patchを適用する必要がある。
そして、PatchesディレクトリにあるAndriodTiers.xmlのxml patchは、Androids向けではなくAndroid Tiers向けなのでまともに動作しなくて当たり前。
いじるのはSearchAndDestroy.xmlの方で、下記のようにxpathの内容を修正すればよい。

修正前:Defs/ThinkTreeDef[defName = "Humanlike"]/(以下略)

修正後:Defs/ThinkTreeDef[defName = "Humanlike" or defName = "Droidlike"]/(以下略)

技術的な解説としては、このxml patchはHumanlikeというThinkTree自体にSearch And Destroyの機能を実現するThinknodeを挿入しているが、Droidは1.4ではDroidlikeというHumanlike以外のThinkTreeを参照しているので、xml patchの適用対象から外れてしまっている。
なので、Droidlikeにもxml patchを当ててやればよい、という考え方の修正方法。   ID:UwMjkzOT Day:423 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#12
名無しGood!
下のコメントをした者です。
うまくいくと思っていたのですが、ドロイドのほうはうまくいきませんでした。
AlienRace_Droids.xmlの<thinkTreeMain>をHumanlikeに変えるとうまくいったので、そこら辺の差に何かがあるのでしょう(笑)。
もっと詳しい偉い人に是非とも改善していただけたら素晴らしいと思いもす。   ID:ExOGQ0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#11
名無し
Androids for RWのドロイドを動かすには、まずSearch and Destroyのフォルダを開いて、中のPatchesフォルダのAndroidTiers.xmlをメモ帳とかで開きます。
<Operation Class="PatchOperationSequence">から、</Operation>までコピーして、下にペーストします。
<xpath>*/ThinkTreeDef[defName = "AndroidLike"]の"AndroidLike"を"Droidlike"に変えるとぬるぬる動いてくれるようになるはずです。
アンドロイドを動かすには"Humanlike"に変えればいい感じになります。AlienRaceはAlienRaceXXX.xmlの<thinkTreeMain>に書かれているのをコピペすれば多分うまくいく感じです。   ID:ExOGQ0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#10
名無し
コマンド押してもAndroids for RW 1.4のドロイドだけ動かない…
MODこの二つだけにしても動かないわ
ドロイドだけこの機能対応してないのかね   ID:ExMDlkYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#9
名無し
#8
動物用はこっち
Animals Search and Destroy

もしくは代わりにこっちを使う
Animal Simple Command   ID:FjOTNkYT Day:437 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#8
名無し
動物は適応外なのかな、 kemomimihouseのキャラ達を徴兵して索敵チェック入れても索敵してくれなくてボーとしてる   ID:VhNmI0ZG Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
#7
名無し
分かりやすく言えば敵AIと同じような動きをするようになる。
ただ、1.4版は11月現時点ではタレット型の敵に無反応で
一方的に攻撃されてしまう   ID:kyMjE5Yj Day:76 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月21日 @ 20時17分
#6
名無し
ほぼ近接専用で銃はAIがお粗末すぎて使い物にならない
正直近接のみ版でもいいレベル   ID:AwNTQxM2 Day:413 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
近接キャラの扱いが一気に楽になる   ID:hhN2IzMj Day:599 Good:0 Bad:0
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#4
名無しGood!
中世縛りとかで近接多め、遠距離は弓って状況で乱戦させると楽しい。倒した後に次の敵を探す際に立ち止まることはあるがそれを考えても便利。   ID:Q4NjNhMT Day:40 Good:0 Bad:0
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#3
ねこGood!
age   ID:c0ZDgzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1467764609
 
▼ Changed : 5月2日 @ 22時47分
#2
名無しGood!
近接キャラで虫の巣を破壊する時すごく便利   ID:E2NWJmYW Day:401 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月18日 @ 16時33分
#1
名無しGood!
入植者が多くて降下ポッド真上に落ちてきたときこれがあると楽   ID:YxYWM3OT Day:0 Good:0 Bad:0
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