☆ Yayo's EndGame (Continued) [1.5] ID:2889874629 2024-04-04 05:11 Changed:4月4日 @ 6時11分
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TAG: [勝利条件] [バイオーム]
Yayo's EndGame (Continued)
Yayo's EndGameの有志によるアップデート。
RimWorldに新たな勝利条件を追加します。
あなたは複数のバイオームをまたいで旅をしたいと思ったことはありませんか?
でも、ただ意味なく旅をするのは面白くないと感じたことは?
このMODはその理由をプレゼントしてくれるものです。
謎の光によって示された脱出方法、それはバイオームから抽出されたシャードをもちいたテレポーターです。
何者がその方法を示したのか、どこへ飛ばされるのかは謎ですが、惑星から脱出できることは間違いありません。
とりあえず、その意志は入植者たちがそのものたちの場所にたどり着くことを望んでいるようです。
入植者はランダムに指定されるシャードを抽出するために、バイオームを転々と旅することになります。
既定のシャードをためるには3つのバイオームでそれぞれ1年ほどかかります。(バイオームの数はオプションで変更可能)
シャードを集めたらテレポーターを起動させましょう。
15日の防衛後、入植者はどこかにとばされます。
きっとここよりはましな場所に違いありません。Steam, Author. 4 Apr 2024. Yayo's EndGame (Continued). 18 Nov 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2889874629>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 12月14日 @ 5時40分#3名無しMake Anything Craftable
このMODを使えば任意のバイオームシャード指定も可能。
ただしこのMODのオプション機能が使えなくなることに注意。
(指定するような事になるなら使う必要も無いとは思うけど) ID:JmZjg3NT Day:234 Good:0 Bad:0- Good
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- 2889874629
#2名無しGood!『Alpha Biomes』のメカノイド侵略地帯でシャードを掘りたい場合。
hasBedrockをtrueにすることで解決しました。
(ただし通常のドリルで採掘した場合どうなるかは保証外)
patchにするとこう(<>は半角になおしてね)
<Operation Class="PatchOperationReplace">
<xpath>Defs/BiomeDef[defName="AB_MechanoidIntrusion"]/hasBedrock</xpath>
<value>
<hasBedrock>true</hasBedrock>
</value>
</Operation>
『Alpha Biomes』等複数のバイオームを追加するMODとは相性がいいので……。 ID:JmZjg3NT Day:233 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2889874629
#1名無しシャードを抽出にそれぞれ1年とあるものの採掘スキルに依存するらしく、
採掘要因が確保できない場合は抽出機二つ置いても二年以上かかるので注意。
そうでなくても抽出機の材料もプラスチール30、スチール200、コンポーネント5なので採掘要員が必須。
採掘スキル自体は後半日陰になりがちなので悪い話ではないけど。
ちなみに抽出率はバイオーム数と同じく設定でいじれるのでだるいと思ったら変えていいかも。 ID:JmZjg3NT Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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