☆ ActiveResponseTraining (Continued) [1.5] ID:2570370139 2024-03-15 03:44 Changed:3月15日 @ 4時44分
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ActiveResponseTraining (Continued)
ActiveResponseTrainingの更新版(作者は別人)
射撃スキルを訓練するためのモジュール式射撃場と格闘スキルのためのトレーニングダミーを追加する。
設置は防衛タブから行い、アイテム製造の様に作業予定を入力すると優先順位で「狩猟」を割り当てられた入植者が訓練を行う。
訓練中は固有の効果音やアニメーションが無く地味だが、誤射や破損が発生しない利点がある。
新たな作業を追加していないので他のジョブ追加MODと干渉しにくい。
1) トレーニングダミーの製作コストは任意の革と干し草で他のMODで追加された革も使用可能。
ダミーは撤去や再設置可能。
2) 射撃場の製作コストは、木、石材、または金属で他のMODで追加された素材も使用可能。
スキルの獲得率を上げたい場合、xmlの書き換えが必要。
modフォルダーに移動し、\Defs\RecipeDefs\AR-Recipe.xmlを任意のエディターで編集する。
編集項目はworkSkillLearnFactorとworkAmountの2つで、計算式は以下の通り。
獲得できるスキルポイント = workAmount * .11 * workSkillLearnFactor。
デフォルトの数値は1回ジョブあたり約1144スキルポイント、つまり1時間あたり約1144 スキル ポイントになっている。
workAmountを減らすとトレーニングを完了する時間を短縮できるが(2000は約1時間、1000は約30分)、獲得できる経験値も減少する。
workSkillLearnFactorはスキル値がどれくらい影響するかの値で、増加させると獲得できる経験値が増加する。
【関連MOD】
Hunters Use Melee! (Continued)
素手や近接装備のポーンも狩猟を行うようになるMOD
【類似MOD】
Misc. TrainingSteam, Author. 15 Mar 2024. ActiveResponseTraining (Continued). 9 Aug 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2570370139>.スポンサーリンク
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