☆ Roads of the Rim (Continued) [1.5] ID:2280318231 2024-06-10 03:40 Changed:6月10日 @ 4時40分
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TAG: [建築] [資源] [ワールドマップ] [キャラバン] [派閥] [関係性] [道] [日本語化対応]
Roads of the Rim (Continued)
Roads of the Rimの有志によるアップデート。
【特徴】
ワールドマップ上に道路を建設できます。
熟練の建築スキルを持つ入植者と共に、道路を建設するためのリソースを家畜に詰め込んでキャラバンで送り出して下さい。
既存のすべての道路を含む、高速道路でのバニラよりも速いキャラバンによる旅をお楽しみください。(MOD設定でオフに切り替えることができます)
また、リソースコストが高過ぎると感じたならMOD設定で変更出来ます。
【前提MOD】
-Harmony
【建設する】
RotRを使用すると、キャラバンはワールドマップ上にサイトを作成できます。プレーヤーは道路の種類を選択し、目的の目標に到達するまで隣接するタイルから隣接するタイルをクリックできます。間違えた場合、道路の計画されたセクションをクリックすると、そのセクションとそれ以降のすべてのセクションが削除されます。建設現場をクリックするか、どこかを右クリックすると、建設計画が完了します。
【作業】
リソースと建築スキルを持つ入植者を派遣することにより、現在居るセクションを建築できます。
プログレスバーがワールドマップに表示され、作業が終了するとキャラバンは自動的に次の作業に移動します。
注:道路は、ワールドマップに配置されたサイトの順序で建築する必要があります。
すべての入植者が倒れたり、夜間に休んでいる最中だったり、キャラバンを動かしたりすると、仕事ができなくなります。同様に、一部の道路では、一定以上の建築スキルと特定の割合の労働力が必要です。建築スキルも人手も足りない場合、作業は遅れます。
キャラバンの入植者が必要な建築スキルを持っていない場合、作業は不可能になります。囚人を働かせることはできません。
【工事中止】
サイトを選択して「建設キャンセル」ボタンをクリックすると、サイトを削除できます。キャラバンはそこにいる必要はありません。これまでに費やされたすべてのリソースが失われます。
【建築コスト修飾子】
建設コストには2つの要素があります。道路に依存する基本コストと、地形に依存するモディファイアです。
標高が高くなると、1000m辺りから道路のコストが高くなります。丘や沼も効果があり、サイトをクリックすると確認できます。
ISR2Gを使用しない場合、MOD設定で総コストを100%から10%と更に削減できます。 100%未満のものはおそらくかなり非現実的ですが、このオプションを自由に使用してください。
【重要な注意点】
1回のキャラバンですべてのリソースを一度に持ち込む必要はありません。ある程度の作業には、端数で十分です。ただし、各リソースはご持参いただく必要があります。
例として、アスファルト道路の10分の1:360石材、60スチール、30バイオ科学燃料は、作業の10分の1(180作業)に十分な材料です。
【アップグレード】
既存の道路の上に新しい道路を建設する場合、両方の道路が同じリソースを使用している限り、既存の道路のコストの30%が新しい道路のコストから差し引かれます(たとえば、未舗装の道路は120の作業を提供します)(石の道路にアップグレードする場合は36の木材が必要です)
【味方派閥は助けます】
同盟派閥は道路の建設を助けることができます。建設作業中のみ通信機で友好度と引き換えに援助要請が出せます。最寄りの拠点からの距離に応じたタイムラグがあるため、一定規模以上の道路計画と早めの要請が必要となります。
【移動への影響】
RotRの道路は、基本ゲームと比較してカスタマイズされた移動コスト乗数を提供するだけでなく、地形の移動コストの一部またはすべてをキャンセルします。
道路の種類に応じて、特定の地形フィーチャの何パーセントがキャンセルされるかについては、steamの概要を参照してください。
これらの効果は、(バニラから)生成された道路とRotRから構築された道路の両方に適用されることに注意してください。
CaravanOptionsはこのMODに対応しており、道路の移動コスト軽減率をバニラの道路と同時に変更可能です。(最高コストのグリッターテック道路は特別な計算式のため対象外)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 10 Jun 2024. Roads of the Rim (Continued). 8 Nov 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2280318231>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 6月10日 @ 4時40分#18名無しGood!#11
建造速度はステータスの建造・速度に依存しているのでその辺りを盛りまくるか人数増やせば割とすぐできるよ
建造・速度%÷100=Work/Secとして計算されてる
もちろん建築スキルだけじゃなくて強化上肢(指の機能増加)やウェイクアップ(基礎作業速度増加)も有効 ID:IwNGNmNj Day:513 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し注意点としてISR2Gを持ち込んでもコンポーネントは持参する必要がある。よく読んだら説明文に書いてない ID:RlMDMzZT Day:33 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し大氷河には建設できないのか・・・でもなんかバイオームの境目だけなら建設できるな・・・どういう仕様なんだ ID:E3ZjdlNG Day:691 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 6月14日 @ 5時27分#15名無し空白位置で赤エラー出てたので微修正 ID:E2ODNlMz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月1日 @ 5時25分#14名無し#13
やり方は上の紹介文に載ってるんだけど…
移動中は建設ギズモ押せないから注意な
その場に止まってからやぞ
MOD競合で問題が起きてるなら分からん ID:k1OTE4ZD Day:607 Good:1 Bad:0- Good
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#13名無し使い方がわからないのですがどうすればいいでしょうか……
どうすれば道路を建設する画面になるのかがわかりません… ID:NmNjRkYT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し他派閥に資金提供して道路作ってもらったら拠点から出れなくなったっていう、、なぜだろう?ポッドもダメキャラバンも一歩出たら移動しなくなった。 ID:M3ZDQ1Yz Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月9日 @ 5時26分#11名無し時間もコストもパラドゲーのスケールだよな
飽きるまで一つの拠点でずっとビルドしてるプレイ
もしくは1000時間単位でやれる人にしかおすすめできん ID:QwNmQ2ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!このMODを入れた状態でニューゲームを選択すると自動的に他派閥への道が生成されるようになります。
序盤の交易を助けてくれるので、たとえ航空機MODを入れていてもこのMODは有益でオススメです。 ID:RlYTA4OW Day:0 Good:14 Bad:0- Good
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#9名無しGood!翻訳ありがとうございます!!
ISR2Dは、道路を建築させるチームに持たせると、建築素材無しで無事に使うことが出来ました!!
他のMODの影響か、キャラバンに持たせるアイテムとして表示されなかったので、個別に選択して持っていかせましたが……
やはりおま環ですかね(´・ω・`) ID:MwYzFlNj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しGood!機械翻訳と辞書検索を使った稚拙な翻訳ですがよろしければ。
ゲーム内で全ての翻訳を確認出来てないのでおかしい部分あったらすいません。 ID:c5ZmE5OT Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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#7名無しGood!ISR2Gを研究して制作したが、使い方がわからん
建材がなくなると、建設を中断してしまう・・・
まあ、よその国に作らせて楽しんでるんだがな! ID:Y4NTg1YW Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月16日 @ 18時46分#6名無しGood!航空機を縛って地道に地域活性化
装置はそこら辺にある素材しか集めてくれないので最高レベルの道路に必要な先進コンポーネントやらは自前で用意しなければならない
ただ友好派閥の手助けは費用も相手が持ってくれる
手助けと言ってもペースは早くなくクールダウンも数日あるためグリッター道路を敷きたい場合は早めに取り掛かった方が吉 ID:EwYzk4MT Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 1月12日 @ 21時46分#5名無しmodで追加される睡眠がいらない種族(魔法modのアンデットとか)だと夜も仕事してくれてらくちんちん ID:Q4MmQ2NG Day:62 Good:0 Bad:0- Good
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#4おしおGood!1.2対応待ってました!! ID:YwMmZlMG Day:168 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月10日 @ 21時59分#3名無し↓合ってる
道路を作る際に素材がいるけど研究に開放される装置があれば素材いらずになる(ただし工程が長くなる、上位通路は材料がえげつないのでほぼ必須)
ただ同盟関係の勢力なら友好度消費で建築やってくれたりもする(材料はあっち持ち)
それ以外にも建築タブにコンクリートの橋が追加される(スチールx25と結構な工程があるが木造と違い大型建築物も置ける)
道路も便利だけど橋も助かる ID:MyMmJhOT Day:218 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しワールドマップに道路が引けるあれかな??
このmod単品でいけるといいけれど ID:E5NmRkMz Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月9日 @ 4時47分#1名無しおお…これも1.2対応版がきたのか ID:RmNDdkNz Day:126 Good:0 Bad:0- Good
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