☆ [XND] Watermill Tweaks (Continued) [1.5] ID:2055956298 2024-03-19 03:23 Changed:3月19日 @ 4時23分
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TAG: [電力] [発電] [水] [偶発事件] [温度] [Harmony]
[XND] Watermill Tweaks (Continued)
[XND] Watermill Tweaksの有志によるアップデート。
このMODは水力発電と河川に変更を加え他の電源にはない特徴を追加するためのMODです。
・出力
1100Wから1400Wに変更
・気温による変化
気温が0度以下または50度以上になると発電力が低下します。
これは0度以下になることによって水面が凍結し発電しにくくなったり、50度以上になることで、水の蒸発による粘度の低下をシミュレートしたものです。
高温では60度で半減し、90度で水力発電はその機能を停止します。
低温においては河川の規模によって異なり
小川では-5℃で半減-8℃で機能停止
川では-10℃で半減-15℃で機能停止
大河では-15℃で半減-23℃で機能停止
巨大河では-20℃で半減-30℃で機能停止。
となります。
・季節変動
出力は季節によって変動し。
春には20%、秋には10%出力が上昇します。
一方冬には30%発電量が減少します。
・新しい偶発事件「Turbulent Waters」
この偶発事件が発生すると荒れ狂う水流により発電量が50%増しになります。
しかし、その激流によって水力発電はだんだんと破壊されていきます。
偶発事件は普通以上の河川で発生し、大河では2倍、巨大河では4倍の頻度で発生します。
降水量によっても頻度はかわり、降水量1000㎜以下では影響がひくくなり、2000以上になると影響が増します。
【オリジナルからの変更点】
荒れ狂う川の説明を変更。
水力発電に川が荒れ狂っている際の情報を追加
【前提MOD】
-HarmonySteam, Author. 19 Mar 2024. [XND] Watermill Tweaks (Continued). 11 Apr 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2055956298>.スポンサーリンク
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