☆ Combat Extended [1.3] ID:1631756268 2022-10-21 12:46 Changed:10月21日 @ 13時46分
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TAG: [戦闘] [格闘] [射撃] [弾] [CE対応] [CE専用] [日本語化対応] [バランス調整]
Combat Extended
このMODはCombatExtended(拡張戦闘)の名の通り、多くの戦闘に関する要素を追加することで、完全に一から戦闘バランスを見直しました。
全く新しい射撃、近接攻撃、そして医療システムをもたらし、戦闘のやり方を劇的に変えます。
非装甲戦闘は、バニラよりはるかに致命的で現実的で、銃撃を受けることは致命傷になります。
近接戦闘は、防弾シールドと受け流し、そしてクリティカルヒットを追加します。
戦場での失血は大きな脅威であり、直ちに患者を安定させるための医者を必要とします。
重要:はじめてのプレイヤーはゲームヘルパーを有効にする必要があります。
CombatExtendedは戦闘がどのように機能するかについて多くのことを変えます。
そして、新しいゲームヘルパーはそれらが現れるにつれて、バニラとの違いを説明します。
制作チームがGithubからSteamにアップロードするプロセスを合理化させるために、新しいワークショップを作成しました。
【1.4公式】
Combat Extended
【公式拡張】
‐Combat Extended Guns
‐Combat Extended Melee
‐Combat Extended: Shields
‐Combat Extended Attachments
‐Combat Extended Armors
‐Combat Extended: Weapons2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 21 Oct 2022. Combat Extended. 22 Jan 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1631756268>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 10月21日 @ 13時46分#40名無しGood!Good! ID:NkNTAwMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#39名無しGood!導入は見送るけれど
カタクリズム:ddaみたいな
銃の威力強めだけれど弾薬の調達もキツめ
みたいな発想は大好き ID:M2ZTU1OW Day:424 Good:0 Bad:0- Good
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#38名無しこれムカデを刺突系で抜ける近接武器あるんですかね
色々開発者モードでエキシビジョンしてみたけどパワードハンマーの鈍器くらいでしか近接でやれない ID:k2MDhjOW Day:240 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しGood!ceしか勝たんさん、ご報告ありがとうであります!!! ID:Q2ZWFjZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#36CEしか勝たんどうやらこのCEの更新が止まり、別のCEとして1.4対応版が出たみたいです
Combat Extended
故郷に帰ってきたような安心感がありますね ID:IzM2VkOT Day:598 Good:1 Bad:0- Good
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#35#34Good!そんなジョークあるんですね!
CEって、神MODなんですねw ID:ZjMTlmY2 Day:6 Good:1 Bad:0- Good
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#34名無し#33名無し序盤の戦闘バランスがひっくり返った。多数との撃ち合いが致命的になり、銃火器での襲撃は一大イベント。
部族民は帝国と敵対したら運ゲーの始まりかもしれない ID:FiYzJiMG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#32名無し1.4バージョンっていつ出るんですか? ID:FhOTQxNW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月13日 @ 14時23分#31名無し先進的ランチャーを研究したらトマホークが解放されたけど
どこで作ればいいんだ? ID:NlNTA5YT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月21日 @ 10時01分#30名無し気づいたら射撃か格闘が8を超えると攻撃部位が選べるように
格闘の場合は更にbodypartまで選べる
つま先を狙って捕虜獲得、首をはねてワンパンも ID:NkZmU2Nm Day:581 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し#26
確かにこれ単体で見ると非常に凝られたMODであることは間違いない・・・のですが
より正確にはその実現のために他MOD側が特別な忖度をしない限り互換性が取りにくい作りになっているため
あなたは忖度できていますか?と聞きに来ている感じですね(あるいは、挨拶のスラング)
RimWorld1.3はアップデート直後、reddit等でMODクラッシャーと呼ばれていましたが、CEと1.3(のタイトル画面の女性)が握手している画像が印象的です
尚、当然ながらアップデート当初の1.3はCEと握手するような間柄ではありませんでした
つまりはそういうことです
https://i.redd.it/03pshi00i1b71.png ID:M2ZWJjNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無し8月20日までの更新を翻訳しました ID:gyNjhlMD Day:577 Good:2 Bad:0- Good
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#27名無し新しいMODが作られると、必ずこのMODに対応してるかどうかの質問が来る。 ID:FjOTNkYT Day:185 Good:1 Bad:0- Good
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#26名無しCEは?CEは?ってそこら中のmodで質問されてて何の事だろうと思ってたらこのmodの事なのか。
すごい人気のmodなのね。 ID:ZiOTg3YW Day:187 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 6月17日 @ 13時49分#25名無し1.3バージョンから言語ファイルがガラッと変わったっぽく、それに合わせた日本語化ファイルを作りました。一部未翻訳で単語の統一性が完全ではないので、再編集・再アップはご自由にどうぞ。 ID:gyNjhlMD Day:537 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月21日 @ 2時33分#24名無しご教授有難うございます。早速導入しようと思います。 ID:E0MzAxY2 Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し強制的に弾丸が設定されるだけであんまり問題ないよ。ただ防具はCEの攻撃に耐えられなくなってコスプレ装備と化すし武器は相対的に産廃になる。だから思われてるよりは競合ってほとんど無いんだよね。ただCE環境の戦闘についてこれなくなるだけ ID:llODcxZW Day:42 Good:1 Bad:0- Good
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#22名無し導入しようか迷っているのですが、非対応の装備や種族が入っているとどういう扱いになるのか不明です。ご存じの方に教えて頂けると幸いです。 ID:lmNjU3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月13日 @ 10時26分#21名無しおま環かもしれませんがVanilla Armour Expandedとの併用でエラー発生しました。ver4.5 2022-02-13アップデートで発生。それ以外のVanilla何々シリーズmodでは赤エラーはありませんでした。一応赤エラーが出ましたがゲーム開始進行に大きな影響はありませんでした。 ID:QzYzNmMW Day:289 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月21日 @ 0時57分#20名無し弾薬をOFFにしてもゲーム内に弾薬が出現しちゃうんだけどなんでだろう ID:AwNTQxM2 Day:165 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月7日 @ 15時33分#19名無しGood!弾薬数制限できるmodがほしいだれか作ってくれないかなー ID:Y1MGMyZD Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月6日 @ 15時33分#18名無しSteam紹介ページの「Mod Compatibility」項にgithub.comへのリンクHereをクリック
Developmentプルダウンの横のCombatExtendedのリンクをクリック
DevelopmentのプルダウンからTagsを選択して1.2.3.8をクリック(1.2.4.0は1.3用)
右の緑色のCoreプルダウンをクリック
Download ZIPをクリック
CEを使ってないので動くかは知らないけど ID:kxMWVmYz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月26日 @ 8時08分#17名無し1.2対応のMODがSteamから消えてしまいましたが、入手方法ありませんでしょうか? ID:hjZmNiNW Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月2日 @ 16時05分#16名無し弾出てないのに弾切れになるなぁ…
1発で全弾出てることになるし ID:Y0YTliND Day:226 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月19日 @ 8時39分#15名無し文頭の空白で赤エラーが出ていたので修正しました。 ID:Y2OGE3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月18日 @ 6時20分#14名無し弾薬オフでプレイしていますが、迫撃砲の弾は作成不可能ですか?
タレットはリロードが必要なだけで普通に使えていますが、迫撃砲は使えません。
迫撃砲ないと襲撃がきつすぎて厳しいです… ID:BlMGM5MT Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無し#12
魔法MOD入れてて環境同じのようです
開発モードは知りませんでしたので早速試してみます!
ありがとうございます!! ID:BlMGM5MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し#11
うちの環境だと銃弾はじくmodでその現象を確認してる。
supreme melee と魔法modのフェイスレスの技能で確定で発生してた。
ただsupreme meleeに関しては作者がce入れても大丈夫なはずとはコメントでいっていたが...
最終手段として開発モードのkillで消滅できるのでそれでいいならそれを使えば消えるといえば消える。銃弾のグラフィックがある場所で消えない場合カーソル合わせた時に光がある50%とか表示されているところに銃弾名も表示されたらそこが銃弾がある正しい場所 ID:NjZGI1Yz Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しMAP上に銃弾の跡?が残っており、ミニマップでは黄色く表示されています
これは何かが競合しているのでしょうか? ID:BlMGM5MT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!#7
CE Gunsのほうだがムカデ相手でもRPG-7やM72ならかなり有効
射程31-40だから高確率で片道特攻運用になっちまうけど
安全に行くなら90mmタレットのHEATでアウトレンジからつつくのが無難じゃないか ID:VlZDM0ZG Day:264 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しGood!#7EMPがメカノイドにダメージを与える為ダメージをEMP爆弾及びEMP弾が最適解(empは生物にもダメージを与える為誤射に注意)
ないなら徹甲焼夷弾(やけどダメージだけ通る)か手榴弾等の爆発系の武器
或いは焼く
日本語訳ラーニングヘルパーにはメカノイド対策に大経口武器用意しろとか書いてあったはずだがあれは少し間違っていて。正確には徹甲焼夷弾&emp弾系のもの以外はダメージが入らない。
検証してみたがいくら大経口でもHE弾とFMJ弾ではムカデにはかすり傷一つつかなかった ID:NjZGI1Yz Day:48 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月13日 @ 9時54分#8名無しGood!反物質弾を撃てばすべて解決 ID:hmZjg5OD Day:229 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し火薬式の徹甲弾しか用意できなかったんだが本来はどうやってメカノイドに対処するのが正解なんだろうか? ID:M2ZDgzOD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月9日 @ 10時38分#6名無し硬い装甲を貫通する為の銃、弾薬を選択している? ID:AzZGUzMD Day:47 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しメカノイドがアホみたいに硬くて歯が立たないんだがこういうものなのか・・・? ID:M2ZDgzOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 6月29日 @ 10時37分#4名無し現在はオプションで弾薬の概念をオフに出来ます。
神mod ID:E3YTdjOT Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 1631756268
▼ Changed : 3月3日 @ 5時46分#3名無し戦闘システムはとにかく凄いの一言
弾種やアイテムがバニラ風にコンパクトにまとまっていれば文句無しの神MODだった ID:VlZDM0ZG Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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- 1631756268
▼ Changed : 2月5日 @ 11時25分#2名無しGood!紛れもなく神MODなんだけど
高確率で互換MODが必要だから、使用MODが多いほど導入厳しくなる悲しみ ID:M0Y2IyMG Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 1月24日 @ 9時09分#1名無し非公式版よりも銃と弾薬が増えていたので修正しました。 ID:IzY2Q4ZG Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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