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 Combat Extended [1.4] ID:2890901044 2024-04-06 16:06 Changed:4月6日 @ 17時06分

RATE: =151 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [格闘] [射撃] [] [CE対応] [CE専用] [日本語化対応] [バランス調整]
Combat Extended Title画像

Combat Extended

Combat Extendedの1.4対応版。

Combat Extended (略称:CE)は戦闘拡張の名前の通り、戦闘システムを完全にイチから見直して作られたModです。より現実的な戦闘を!

変更される内容
バニラよりもはるかに致命的かつ現実的なリアルが提供されます。

●射撃
ダメージ計算が変わり、弾丸が軌道を描くようになり、弾丸(装填数や弾の種類)、照準などの概念が追加されます。また、銃ごとに距離における適正が設けられます。
被弾側も、高さの概念が追加されます。
現実と同じように銃撃されることは致命傷に至りやすくなります。

●近接戦闘
クリティカルヒットや受け流し、回避といった機会が与えられるようになります。

●防具
弾丸が貫通するか、そのダメージがどれだけ減少するのか、発射体が徹甲弾なのか、などを判断するようになります。
一枚布で弾丸は防げず、当たれば怪我をするということです。

また、盾の概念を追加します。矢を防いだり、研究によってはカバーや防弾性能を持たせることになります。もちろん、盾を持てば両手に持つ武器(ライフルや槍など)は持てません。

●在庫システム
インベントリを追加します。重量と大きさが行動に影響を与えることになります。

●医療
戦闘における重要なファクターである、医療も変更があります。
失血死や臓器へのダメージなども無視できないので、医療チームを待機させる必要もあるでしょう。



重要:はじめてのプレイヤーはゲームヘルパーを有効にする必要があります。
CombatExtendedは戦闘がどのように機能するかについて多くのことを変えます。
そして、新しいゲームヘルパーはそれらが現れるにつれて、バニラとの違いを説明します。

制作チームがGithubからSteamにアップロードするプロセスを合理化させるために、新しいワークショップを作成しました

【公式拡張】
Combat Extended Guns
Combat Extended Melee
Combat Extended: Shields
Combat Extended Attachments
Combat Extended Armors
Combat Extended: Weapons
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:8月29日 @ 13時17分 [#15]
    2023-10-09 21:22:57 446KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月20日 @ 13時27分 [#6]
    2022-12-04 00:29:49 470KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月20日 @ 13時27分 [#3]
    2022-11-27 15:59:50 576KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 6 Apr 2024. Combat Extended. 20 Nov 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2890901044>.
2022-11-23 14:56:26 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 2月1日 @ 19時51分
#24
名無し
メカニターでミリターとかを護衛モードにしてると戦闘中に弾薬補充に戻ってしまうのはこういうものですか?   ID:IzODI3OW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月30日 @ 6時36分
#23
名無し
このサイトでも他MODの解説欄やタグにCE対応と記載されているものが多々あるのも一因だと思う。
CEユーザーにとっての利便性のために無関係な各所に追記してるのだからそりゃあ印象は悪いよ。各MODの作者自身が書いたものを和訳しただけだとしても。   ID:QxYjcwMz Day:240 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
MODそのものはとても面白いんだが、いかんせん対応した武器以外のMODとは互換性が無いの事から、派閥や動物、種族や武器が追加されるMODがあると真っ先にコメント欄にCEに対応しているのか、してないならCEに対応しろ、と要求する厄介CEユーザーの所為で、コメントに残すなと記載してるのに書き込まれて怒り心頭した方や、Steamページで徹底的に貶している方や、そのやり取りが原因でMOD更新を止めた作成者の方もいるので、辟易しているMOD製作者の人が割といる印象。

本MODや他のMOD作成者の人たちに迷惑かけるコメント残すのは止めましょう。   ID:UyMjAzMz Day:43 Good:2 Bad:0
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#21
名無し
戦闘関係ないmodなのにネタでCE?ってコメントする奴多いからね
ジョークのつもりなんだろうけど非CEユーザーからしてみれば不快
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い   ID:diNjFiZT Day:1333 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
あれだな、厄介ファンのせいで本人も評価下げられちゃってる可哀想な例   ID:ZmMDlhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
combat extendedは武器と戦闘エフェクトとダメージ計算に手を加える大型Modのため他のModと共存できるかどうかが問題になりやすい。銃追加Modとか、種族追加Mod(その種族の武器とか耐久力とか)とか、服追加Mod(銃のダメージが強力になるので高防御装備Modでバランスを取る必要がある)とかが特にそうだ。そこでcombat extendedを常用している人はその手のModを追加するときに共存できるかどうかを気にする。

が、それはModの作者から見るとcombat extendedという一つのModに対応することが実質義務ということになる。それは負担なわけで、combat extendedといっしょに使えるかどうかは知らんというMod作者もいる。そういう事情でcombat extendedとかちあわなさそうなMod、たとえば畑方面とかの作者でも「CE対応です」とネタで言う人もいる。

わしは種族追加や武器大量追加で戦闘をゴリゴリにするのはもはや別ゲーやんと思っているのでCombat Extendedも入れてないが、このサイトの新着Mod一覧で種族や武器の追加Modが日々大量に出てるのを見ると分かるように、それ系のModがむしろMod全体で見ると有力ジャンルなわけよ。そのMod群が暗にCombat Extendedの対応をしているとなると、このCE自体の使用者数は別にして、間接的に大きな影響力を持つことになっているんだな。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:1 Bad:0
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#18
名無し
#17
そうです、蛇蝎のごとく嫌うMODの作者も居るCEとはこれです。   ID:FjOTNkYT Day:166 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
巷で言われているCEって、このMODのことで合っていますか?   ID:FlNGNlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
 
▼ Changed : 8月29日 @ 13時17分
#16
名無し
日本語化ありがとうございます!!!   ID:c1YmE3N2 Day:245 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#15
名無し
更新箇所等の翻訳追加しました。
もともとの量が膨大な上、翻訳難しい箇所ありグダグダです。
改良、改善よろしくお願いします。   ID:UyZTkyZT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 2890901044
 
▼ Changed : 6月22日 @ 18時09分
#14
名無し
#12 ありがとう!   ID:I0MjliNj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
 
▼ Changed : 3月16日 @ 17時02分
#13
名無し
#12
多分これ
RunAndGun   ID:FjOTNkYT Day:482 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
実況動画で見た、ポーンが移動しながら撃つようになるのってこのmodでできる?   ID:IwYWYxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#11
名無し
備蓄ゾーンに5.56NATO弾入れると何故か弾が消えてしまいます。
解決策などありますでしょうか。備蓄ゾーンの許可欄に何故か5.56弾だけ載っていません。   ID:QzNGRmYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
メカノイドだけ弾薬システムを無効にする方法ってあります?   ID:QzZmM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
 
▼ Changed : 1月2日 @ 14時21分
#9
名無し
ありがとう!
上手く出来たわ   ID:I2ZjI4MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
 
▼ Changed : 11月20日 @ 13時27分
#8
名無し
最新版の日本語化ファイルをDLして解凍する
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\294100\2890901044
この中に解凍した日本語化ファイル内のLanguagesフォルダを入れる、起動して確認する、以上   ID:hjMzg5YT Day:400 Good:1 Bad:0
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  • 2890901044
#7
名無し
日本語化のやり方がわからない…   ID:I2ZjI4MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#6
名無し
#3の翻訳ミスを修正した日本語化ファイルをアップしました。   ID:gyNjhlMD Day:6 Good:6 Bad:0
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  • 2890901044
#5
CEしか勝たん
#2さん、メカノイドはポーンに弾薬を持たせて徴兵させて、ポーンを選択した状態でメカノイドを右クリックして、[弾薬を渡す相手]をクリックすると弾薬を持たせてリロードさせることができます

#4さんはCEのmod設定の[弾薬システムの有効]が有効になっているか確認してみてください

照準時間が50%を下回らないようにする計算式が入っているようなのですが、無効にする設定やmodなど誰か知りませんか…?   ID:Q0NzI5Y2 Day:608 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#4
名無し
武器追加系MOD外したのに弾薬ロード台?とやらで製造指示出そうとしても(なし)としか表示されない・・・なにが悪さしてるんだ?   ID:YwYjdiOT Day:137 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#3
名無し
日本語アップしました。改変ご自由にどうぞ。   ID:gyNjhlMD Day:0 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
メカノイドが弾リロードしてくれない?   ID:IzODI3OW Day:149 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
#1
名無しGood!
ずっと待っていました!!   ID:Q2ZWFjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2890901044
同作者さんのMOD
  • Combat Extended画像
    =151 G=1
  • Combat Extended Armory画像
    =7
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