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 [Aya]Chaoura Race [1.5] ID:2946679071 2024-07-16 04:13 Changed:7月16日 @ 5時13分

RATE: =692 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語内蔵] [AlienRace] [種族追加] [種族派閥] [種族装備] [種族能力] [人工種族] [和製MOD]
[Aya]Chaoura Race Title画像

[Aya]Chaoura Race

このMODは新しい種族と専用装備、そして恒久的に敵対する派閥を追加するMODです。


【追加される種族】
・ケイオーラ(Chaoura)

【前提ではないが推奨するMOD】
Camera+

【ケイオーラの特徴】
・寿命が人間の二倍
・資産価値5000。
・自身が立っている明るさによって性能が強化又は弱体化する。
・明るさにまつわる特殊能力を持つ(中には条件さえ揃えば即死するものもあります)。
・精神感応性0。
・燃えない
・高耐久だが本体・装備共に物理アーマーを持たない(各種アーマー値-200%)。
・専用の武器しか持てない。
・超高確率でよたかの特性を持つ。
・暗闇・死体を見ても心情が下がらない。


【明るさによる性能変動】

[明るさ:100]身体機能低下
[明るさ:100]被ダメージ増加


[明るさ:0]身体機能強化
[明るさ:0]被ダメージ低下
[明るさ:0]回復力強化
[明るさ:0]身体機能強化
[明るさ:0]射撃無効

[敵専用&明るさ:0]中確率で射撃してきた相手へワープしダメージを与える。


【ケイオーラへの対策】

・強化されるのは明るさが0%の時のみである為、近くに光源を用意出来れば強化を無力化できます。
・あくまで明るさ依存の為、時間帯には左右されません。


【追加される派閥】

■死伽屋
・ゲーム開始から5年後以降に襲ってくる恒久的な敵対派閥、機械生命体のように拠点は見えない。
・全員近接攻撃のみかつ少数精鋭で襲ってきます。
・ダウンすると消滅して撤退します(死んだ場合はそのまま)


【イベント】
■寄り添う深淵
・ゲーム開始から1年後以降に発生、ケイオーラが強制加入します。
Steam, Author. 16 Jul 2024. [Aya]Chaoura Race. 14 Mar 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2946679071>.
2023-03-14 10:58:28 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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▼ Changed : 7月16日 @ 5時13分
#112
アリ
#108さん
自分がどういうコアとmod入れているのか、言ってなかったので自分が悪いっす!
こちらこそ申し訳ございません!   ID:c2YWM2YT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#111
名無し
Integrated Implantsのキメラインプラントつけて夜戦させたら移動速度20超えて笑った 義足なしでこれとか恐ろしいぜ   ID:czMTA3Mj Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#110
名無し
たまたまだと思うよ?   ID:FjOTNkYT Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#109
名無し
加入イベと同時に死伽屋来たけど、そういうイベントなのかたまたまなのかどっちだろ   ID:g2N2UyYj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#108
名無し
そうか、うちはアノマリー以外は入ってるからその差もあるのか
足りないアドバイスして申し訳ない   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#107
アリ
#106さんありがとうございます。

自分リムワールドのCoreだけでやっててDLC一切入れてないです、結婚してもアハハウフフで子供はできてないっす。
やはりmod入れて子供から作るしかないか....探してみます、ありがとうございます!   ID:IzZTBmOT Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#106
名無し
#102
ケイオーラは普通に妊娠・出産できますから適当に相手あてがうか、MOD使って卵子取り出して受精させて、本人or代理母の胎に(培養層は×)…ってやれば増えますよ。相応に時間はかかりますけどね
うちは5人(1回目・2回目加入者とその子供達)います   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#105
名無し
仇返しすると射撃ダメージ無効化できる事を今更知った。
これで資産価値五千はコスパ最高ですな。   ID:cyYTNiOG Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#104
名無し
多分、人工種族MODを1.5に対応させたときの対応漏れじゃないかな…?   ID:FjOTNkYT Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#103
NF
#97
私も同作者さんの別種族で同じ現象が発生しました。
私の場合は、[NL] Facial Animation - WIPと[NL] Facial Animation - Experimentalが導入した人工種族たちより上にあったのが原因でした。
ケイオーラを含めた同作者さんの人工種族シリーズすべてより下に配置したら赤エラーが出なくなりました。

エラーを出すのは人工種族の中で一番上に配置されている種族だけのようで、エラーが出た種族を外した後、次に一番上になった種族が同じエラーを出しました。   ID:U0NzAzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#102
アリ
初めて死伽屋の襲撃きて意気揚々してましたが、接敵する前にもう玄関前。
迫撃砲などの支援砲撃も配置に着いた時すでに玄関前、銃は役に立たん殴り合ってなんとか勝てたけどケイオーラ1人しかいないから寂しそうかと思って加入させたかった....
捕虜とかできんのが残念!とあるmodの設定で蘇生し強制勧誘できるから次はやってみるかな...
子供作れるのってcoreの奴かな...   ID:JkZjJlZD Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#101
名無し
ごめんtreatable です   ID:c2NTZlOT Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#100
名無し
#98
昔MODで追加された病気を治療出来るようにした経験があるます。その症状は、リムワで病気を治療するには紐づけられた専用の治療レシピが必要なのに、ないままTratableになってる時に出るので
1. バニラのXML読んで解読・理解して治療レシピを新設ひ紐づける
もしくは2. rimmsqol で見てみてTratable に緑のチェックが入ったらバツに変える
2個目は予期せぬ何かが起きるかもしれないし起きないかもしれない   ID:c2NTZlOT Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#99
名無し
#98
ここで書き込まないでSteamのコメント欄に特定の病気が直せないので修正してもらえませんか?って書き込めばよくない?   ID:Q2ODg3OT Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#98
名無し
専用の病気が治療できないのに無限に治療つづけるのなんとかならんのかな・・・
ずっと修正されてないし治療放棄に変えるのめんどうだな   ID:Y1NDdlZG Day:644 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#97
名無し
Verse.PawnRenderer.graphics not foundとかなんとか赤エラーが二つ出ない?おまかん?   ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
 
▼ Changed : 5月21日 @ 14時24分
#96
名無し
俺も似たようなバグがあってな、1個の作成を2枠3枠出すとええぞ
なんでこのバグが起きてるかは知らんがとりあえずそれでどうにかなるはず   ID:QyMTYxMT Day:41 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#95
名無し
・数が足りない
・ポーンが貯蔵場所に辿り着ける状態になってない
・使用不許可にしてるの忘れてる
とか考えられますけど、ルシフェリウムならともかくウランですし、3つ目は無いか   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#94
名無し
制限ゾーンとかで、制作するポーンが材料に辿り着けないとかじゃ?
目の前にバニラのロッカー置いてそこに材料詰め込んでて反応しない。とかなら、他modとの競合な気がするけど   ID:U5YmMwYT Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#93
名無し
#92 ルシフェリウムじゃなくてウランだった   ID:IyNTc2Zj Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#92
名無し
異種族用ミシン台で必要素材あるのに、足りなくて作業できないって言われるんだけど、何が原因なんだろう。

ちなみにスキアファーマント作ろうとして先進コンポーネントとルシフェリウムが足りないって言われる   ID:IyNTc2Zj Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
 
▼ Changed : 2月4日 @ 13時24分
#91
名無し
コロニー生まれの人工種族など一部の種族ならこれで特性をつけられるよ
Race Hediff Fixer   ID:FjOTNkYT Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#90
名無し
自家栽培だと人工種族の特性付かないから、素のスペック的には親の下位互換になってしまうのと、産まれさせるのには培養槽が使えない(ケイオーラの特性と培養槽の仕様が合わない)のを注意しなければいけませんね
まあ特性はCE使って付けてあげればいいだけなんですが   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#89
名無し
襲撃に来た連中も死ねば死体が残るが、蘇生した瞬間に消滅撤退してしまうので囚人にすることもできない。
増やすには加入した子を孕ませるしかないね。   ID:ZiNmNkYz Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#88
名無し
真昼間にバラバラ降下で10前後の数来たが明るさ100%の場所ですら既に十分厄介なのいやーキツイ。しかも倒されるまで撤退しないときた。なんだこいつらメカノイドか。死伽屋のまともな襲撃今回が初めてだったが性質的にバラバラ降下が一番キツイのかなこの敵派閥
それはそれとして、拠点もなく気絶即消滅で報復を一切させないのが一番腹立たしいぞこの派閥ゥ。そういう意味ではよくできた敵派閥だが   ID:QwMTE1ZG Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#87
名無し
Does anyone have the same problem?
Chaoura join colony by event.
But pawns dont't have 人工種族lv1.
Everytime I have to add hediff by CE.   ID:ZjNDIwYj Day:482 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#86
名無し
そっか、寄り添う深淵2回目(と幼き決戦種2回目)が起きたのはイデアがストーリーテラーだったからなのか
イベント起きたのが10年目なのでちょっと面食らったけど、「そういう事もあるんだろう」で流しちゃってたが   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月7日 @ 12時07分
#85
名無し
加入人数によって倍率が違うのですね・・・全く知りませんでした。
ずっと来なくて心配だったのですが、これを見て安心しました。
ありがとうございます!   ID:NmN2U4NW Day:105 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#84
名無し
#81#82
ストリーテラーには
populationIntentFactorFromPopCurve
っていう、コロニーの住人の数に応じて加入者イベントや多すぎた人数を刈り取る為の襲撃イベントを増やす係数が設定されてて、リムワールドデフォルトのカサンドラ、フェーベだと

4人までは1.0倍で増えやすいけど、4人以降7人までは0.35倍で緩やかに、7人以降11人までは0.0倍に収束し、基本的に発生しないようになり、11人以降20人まではは-1.0倍へとと襲撃を苛烈化して人数減らす様に、20人以降は-1.0倍で固定です。(一応ランディも基本はその挙動だけど、それらを無視して「ランダム」にイベントを発生させるから時々増える?)
その係数に引っかかって加入イベントが選択されないのでは?

更に増やしたいのでしたら同作者様の[Aya]Idea Storytellerでしたら、4人以降50人までで1倍→0.1倍に収束するのでかなり増えやすいですし、なんなら50人以降でも0.1倍と、加入者の増加イベントが発生する設定です。
後はそちの係数を直接弄るらしいPopulation Boosterを導入してみるとか。   ID:UyMjAzMz Day:70 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#83
名無し
おま環の気がしますがどうでしょう?

大量のイベントを追加したり、発生確率を変更するMODとか入れていませんか?   ID:FjOTNkYT Day:194 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#82
名無し
どうやら寄り添う深淵イベントは何らかのバグで起きなくなってるみたいですね...自分も5年以上経っているのですが、一向に来る気配がないです   ID:NmN2U4NW Day:103 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#81
名無し
寄り添う深淵イベントを待ち続けて早3年・・・。はやくうちにもきてくれ~~!!!   ID:VlNzVjYj Day:82 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#80
名無し
妖怪村と数を下げる代わりに質を上げるMOD入れてると半分以上ヒヒイロカネ武器持ってくる…   ID:gxYWU2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#79
名無し
出先の戦場にケイオーラ関係のアイテムがあったから、とりあえず説明読まず持って帰ったら、いつの間にかケイオーラがコロニーに加わってた。
一体どんなアイテムだったんだ...   ID:ZmNjM4OT Day:376 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#78
名無し
上位種が来たら周囲を強制的に暗闇にする能力とかありそう   ID:hjMzg5YT Day:750 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#77
名無し
拠点内の最高に腹立つ
潰してぇ   ID:E4YWVjMD Day:523 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#76
名無し
ケイオーラシナリオで18歳以下のポーンで開始したけど18歳以上になっても成年期が入植者のままで深淵の生い立ちがつかないんですがどうすればつくのでしょうか?   ID:RiOTQ0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#75
名無し
ケイオーラに限った話じゃないんだけどなんとなく。
SOS2と組み合わせると、上位種族が軒並み宇宙空間でゲッターみたいな勢いで動きよる……なんか、さらに別のMODが影響してるんだろうか……?   ID:llZjI5Nz Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#74
名無し
自己解決しました
CAIがなんか悪さしてるっぽいな
いろいろ面白いMODなのだが相性がわるいのかな?   ID:g4Njg0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#73
名無し
人工種族含め複数人選択して移動すると、画面がその場で固定され移動もしてくれない・・・
おま環だと思うけど同じ状況になった人いない?   ID:g4Njg0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#72
名無し
体験する為に死伽屋の襲撃起こしたけど条件設定しなかったから、降下してきててんやわんやに…
近接要員が多数いたから、足止めしてる間に横から竜王や武器持ちヘイダルノイアがぶん殴ってくって方式でいけたけど、1対1だと同じケイオーラでも競り負けるってのは神経が削られたなあ   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#71
名無し
初めて死伽屋がきたときは完璧にズタズタにされたな。やり直しのロードしたのなんて久々だった   ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#70
名無し
成人段階で格闘レベル20になる特性の組み合わせしてるから
乱戦で済めばいいね(メッタ斬り)   ID:hmMzllOW Day:369 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#69
名無し
敵で出てきた場合、射撃するとワープしてくるんで必ずと言っていいほど乱戦になる   ID:kyMjE5Yj Day:367 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#68
名無し
ん?久々に人工種族漁ってたら見つけたけど前まであったけ?(リムワ1年ぶり)   ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
 
▼ Changed : 7月5日 @ 9時05分
#67
名無し
暗殺現場を見られたらその人と結婚するしきたりとかありそう。
そうでなくても見た男を口封じにその場で始末するか派閥まで連れ帰るかしてそう。   ID:ZiOTg3YW Day:338 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#66
名無し
敵対時に一番怖いのは俊足具合。
一般のポーンの2~4倍の速度、クオリーラ・ケテル並みの速度で進軍してくる。
格闘も高いから、昼間はまだしも夜に外で抑えることはまずできない。
キルゾーン作っても配置する前に突破されてる。
バランスMOD次第では、光源のある明るい広間みたいなところで対処するしかない。   ID:hmMzllOW Day:337 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#65
名無し
耐久力が圧倒的なので怪我はしやすくとも
ほとんどかすり傷扱いで耐えれる
味方だと頼りになるけど敵だとかなり手こずるね   ID:kyMjE5Yj Day:334 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#64
名無し
#63
デフォルトではそうだけど設定で変えられる、答えといてアレだけどそういう質問はSimple sidearms MODのコメント欄でした方がいいと思います。   ID:QzNWRlMj Day:192 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
#63
名無し
#61
MODの説明を読んだ限り、サブ武器扱いで持てる重量はメイン武器の半分であってます?   ID:FjOTNkYT Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 2946679071
同作者さんのMOD
  • [Aya]Nearmare Race画像
    =810 G=45
  • [Aya]Silkiera Race画像
    =810 G=19
  • [Aya]Eveliet Race画像
    =815 G=14
  • [Aya]Chaoura Race画像
    =693 G=7
  • [Aya]Idearn Race画像
    =646 G=12
  • [Aya]Littluna Race画像
    =625 G=27
  • [Aya]Solark Race画像
    =592 G=18
  • [Aya]Xenoorca Race画像
    =593 G=15
  • [Aya]Idhale Race画像
    =514 G=19
  • [Aya]Qualeela Race画像
    =503 G=18
  • [Aya]Requeen Boss画像
    =467 G=14
  • [Aya]Neclose Race画像
    =435 G=21
  • [Aya]Idea Storyteller画像
    =384 G=7
  • [Aya]Silkiera EX画像
    =380 G=1
  • [Aya]Nearmare EX画像
    =376
  • [Aya]Saclean Race画像
    =359 G=13
  • [Aya]Enforcer Boss画像
    =364 G=4
  • [Aya]Littluna EX画像
    =364
  • [Aya]Nexaga Race画像
    =352 G=3
  • [Aya]Xenoorca EX画像
    =316
  • [Aya]Neclose UC画像
    =289 G=2
  • [Aya]Idhale EX画像
    =269
  • [Aya]Solark EX画像
    =207
  • [1.2]Xenoorca Orcinus Friendly add-n画像
    =4
  • [1.2]Nearmare NoSummon add-on画像
    =2
Real Time Information!CLOSE
1732168806 1732138640 1732185934 none none
2946679071
▲ OPEN COMMENT