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 [Aya]Requeen Boss [1.5] ID:2504657401 2024-05-07 08:23 Changed:5月7日 @ 9時23分

RATE: =467 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [派閥追加] [襲撃] [] [イベント] [高難易度化] [彫刻] [芸術] [トロフィー] [反物質] [人工種族] [和製MOD] [日本語内蔵]
[Aya]Requeen Boss Title画像

[Aya]Requeen Boss

このMODは新しい隠し派閥と襲撃イベントを追加するMODです。

【導入する際の注意点(重要)】
・導入によって襲撃してくる派閥はメカノイドより遥かに凶悪です。
・MOD等で戦力を底上げしている環境が望ましいです。
・「いつまでも居座る」タイプなのでイベントが発生した場合バックアップのセーブを用意した方がいいでしょう。

【発生するイベント】
・[女王種墜落] (発生条件:ゲーム開始から5年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
あなたのコロニー付近に女王種「レクイーン」が墜落してきます。
レクイーンは即座に眷属を生み出し防衛体制に入るでしょう。

・[女王種墜落(要塞)] (発生条件:ゲーム開始から6年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
一度しか発生しないイベント。(MOD環境によっては再発生がありうる)
上記に加え自動タレットを設置するようになります。
正し「眷属再生成」と「草木を枯らす」能力は無くなっています。

・[副王種失墜] (発生条件:ゲーム開始から3年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
一度しか発生しないイベント。(MOD環境によっては再発生がありうる)
あなたのコロニー付近にメカノイドと数匹の眷属と共に謎のユニットが落下してきます。
ユニットを破壊すると副王種(芸術品)がドロップします、敵対はしていないのですぐに回収が可能です。
副王種は芸術品としての機能のほかに以下の機能を持ちます。
・15日毎に「粒子泡抽出コア」を生産、ワノメトリック発電器の製造に必要。
・1年毎に「研究AI亜人格コア」を生産。

・[女王種の残骸] (発生条件:ゲーム開始から1年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
あなたのコロニー付近にメカノイドと共に女王種の残骸が落下してきます。
残骸を破壊すると反物質弾が一つ手に入ります。

・[女王種の遺児] (発生条件:ゲーム開始から1年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
あなたのコロニー付近に無所属の眷属が現れます、この個体は手懐けることが可能です。

・[衛星軌道上の戦い] (発生条件:ゲーム開始から1年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
あなたのコロニー付近に空から何かしらの残骸が降ってきます。
残骸からは弱体化した眷属が出現することがあります。

・[雛鳥](発生条件:ゲーム開始から15年経過、設定・MOD環境で上下する可能性あり)
一度しか発生しないイベント。(MOD環境によっては再発生がありうる)
人工種族たちの大敵との戦い、長期戦必至。
破壊すると入手できるアイテムで専用エンディングが見れる。


【レクイーンの能力】
・眷属生産(短い期間で一定数まで再生産もする)
・自己回復
・一部の攻撃に対する耐性、ダメージキャップ
・周囲の草木を枯らす
・その場から移動しない
・本体・眷属共に反物質ダメージには弱い(ダメージキャップも機能しない)

【ご注意】
・更新によって仕様が変更される場合がございます。
【禁止事項】
・当MODの「無断改変」「再配布」「商用利用」等は禁止です。


【前提MOD】
- Harmony
Steam, Author. 7 May 2024. [Aya]Requeen Boss. 2 Jun 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2504657401>.
2021-06-03 08:00:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 5月7日 @ 9時23分
#103
名無し
ワノメトリック作れるとあるけど、どのタブに出ますか?
研究かと思ったけどそれっぽいのが見当たらない   ID:czODVlYW Day:50 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#102
名無し
その気になれば人工種族のヒモ扱いのヒトオスでもソロで雛鳥を瞬殺できるんだな
やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する   ID:EzMjE5Y2 Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
 
▼ Changed : 4月16日 @ 13時11分
#101
名無し
レクイーン倒した後のミニマップに赤点出てるのに敵が見えなくて「?」ってなったけど、偵察種っていうのがダウンした後に復活して透明になってたのね
通りすがりの竜王やイヴリートに襲いかかって返り討ちになってたけど   ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#100
名無し
これに対応する何かしらのアイテムが「このMOD無いよォ!?!?このMOD無いよォ?!?!!!?」って叫んでいるものだと思われる   ID:QyMTYxMT Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#99
名無し
同作者の他の人工種族MOD入れた上でこのMOD入れなかった場合めっちゃエラー出るんだけどおま環だったりする?   ID:EwZGQwMG Day:59 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
 
▼ Changed : 9月6日 @ 17時15分
#98
名無しGood!
なぜか11年目で雛鳥が降下してきてあわてて一つだけ完成してた
Rimatomicsの核弾頭を輸送ポッドにつめて爆砕することで事なきをえた
ら次の週くらいにまるで「おまえ不正して倒したからもう一羽送るわ」
みたいにふたたび雛鳥が来たオワタ。   ID:Q2YWM5Mj Day:1244 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#97
名無しGood!
雛鳥はLevel This!入れてたら安全にガンガンレベル上げさせてくれるからいいボスだった
レベルの低い内は後ろからフルヒール(RoM)で回復させてたけど、体力が増えたのかその内回復なしで長時間撃ち合えるように
次の周回で出会った時はXenobionic Patcher、Draftable Animals、Animal Weaponで強化したボイロやぬこ達のレベル上げに使おうと思う   ID:kyMmIxZD Day:137 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#96
名無し
ストーリー的にはレクイーン・イドヘール・クリオーラは一緒に入れると良い感じ。クリオーラの武器が強すぎな気もするが…   ID:UxNzQzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#95
名無し
雛鳥って強いんだが建物扱い故に対建築ダメに弱すぎるんだな、アヴォンルアハの波紋から出るアレとかテレッサチェンソーだと悲しい程あっさり沈むね
眷属いるレクイーンのが厄介に感じる
そっちも一応建造物扱いだから場懐に潜り込めば同じくあっさり沈むけど   ID:IyNjI0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#94
名無し
元ちゃんたちダメージギャップはあるけど被ダメアップやアーマー値ダウンのデバフは通るのは情けがある   ID:M0MTZkND Day:111 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#93
名無しGood!
#91で悩んでた間抜けだが撃破成功時のセーブ確認をして撃破後にリペアナノヘイズ生成器作ってたのを戦闘中にも有ったと勘違いしていたことに気付けました

仕様への誤解を誘発するような前回の発言を撤回すると共にお詫び申し上げます   ID:Y3MjMwND Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#92
名無し
ポラリスのリペアナノヘイズ生成器を設置しているとレクイーンも雛鳥も回復する。特に雛鳥はそのHPも相まって既存武器ではまず倒せなくなるから注意   ID:IyNjI0Ym Day:453 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#91
名無し
何時頃からか知らんが雛鳥自動回復の数値が跳ね上がるモードがあるのな
70%辺りで拮抗しはじめたからキレてヴァルキリーとかも投入しても無理だった

今のは真っ当な倒し方がわからん

道作って狂乱を複数体呼び込んでぶつけて爆破したがこれは違うよな   ID:Y3MjMwND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#90
名無し
多分、雛鳥は建造物扱いだから上書きで消滅したんかな?   ID:ZkZjMyZj Day:889 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#89
名無しGood!
おま環なのか、仕様なのかはわからないけど、雛鳥にシルキーラ・ヴィクセンマリスの蟲毒を打ち込んだら一発で消し飛んだ。
戦力的に勝てそうになかったから有難かったんだけどびっくりしたわ。   ID:RjZDU4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#88
名無しGood!
#46が言ってたイースターエッグ的なのを試したら住民が全部消えて大変な事になったわ。
正攻法で倒せる相手じゃないんだろうか…。設定的には上位イドヘールで倒せそうなもんだが   ID:QwM2IwNT Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#87
名無し
通常の女王ならVVEの戦車の轢札有効化して何両か戦車を出せば眷属を全員天国へ送れそうではある
ただ近寄る前に戦車の燃料タンクとエンジンが先に逝って動けなくなる可能性もあるから盾専用あるいは捨て駒の戦車と乗員を用意しないといけない
雛鳥?
ナオキデス.....   ID:QyMTYxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#86
名無し
射撃当てれば強制ダウンの発動を抑制できるって言うけどケテル3体にツェマクキドン撃たせながらクリティアスにぶん殴らせたら普通に強制ダウンが…
あと上位イドヘールの建造物特効ある攻撃でワンパン出来ちまうのね…   ID:M4ODA3MW Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#85
名無し
#84
追加要素の敵対者は人口種族だけど、動物枠かタレットみたいな敵対構造物枠で、HARが必要なポーンタイプのキャラはいませんので。   ID:JjYTMzNz Day:193 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#84
名無し
人口種族だけどHARはいらないんだなこれ   ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#83
名無し
某地球防衛modのレーザーライフルで炙ったらギリギリ勝てた
ダメージキャップがあるから単純に高ダメージが出るだけの武器だと眷属に押し負ける(3敗)   ID:NjNjVjMG Day:370 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
 
▼ Changed : 7月21日 @ 9時21分
#82
名無し
チートにはチートをぶつけんだよ!ぐらいのノリで導入するMODですね…
チャージライフル(幻)がチャージライフル(笑)ぐらいにしか役に立たちません
OPすぎて入れるのを自重してたようなMODもガンガン入れましょう。   ID:E1MzlkMz Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#81
名無し
バニラに定義によると思うけど、それは考えない方がいいと思う。
説明にもMODで戦力増強前提って書いてあるし。
レクイーンだけなら反物質弾を大量に用意できればなんとかなるかもしれないけど雛鳥はそういう次元ではない。   ID:hmMzllOW Day:365 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#80
名無し
これバニラ装備で勝てた人いる?   ID:E1MzlkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#79
名無し
めんどくせーからクラルテックの裏ボスミョルニルで始末した

ミョルニル「雛鳥よ人々を喰らい尽くしたお前を人間は決して許さない、いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ。」   ID:kyMzVkYW Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#78
名無しGood!
本体説明には「格闘は通るけど射撃は通らない、けど絶対に必要」って書かれているんだけどね。
射撃が必要なのも、格闘ポーンに反撃を集中させないためだし。
反物質が通るのは恐らく、人工種族1.4リリースの時点でケテルとヘレヴレールに優位性を持たせたってことじゃないか?

あんまりネタバレになることは避けるけど
ボス系って「超強力な反撃タレット(攻撃型建造物)」だから
相手が生物と思っていると的外れだよ、とは伝える。

あと雛鳥とのプロレス最高だった。   ID:hmMzllOW Day:360 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#77
名無し
正直勝つなんてこっちが自重しなきゃ幾らでも方法はあると思うよ、上手いことプロレス出来る様にするのが一番難しい。
高難易度全部に言える事だけど結局通る手段見つけてからはそれスパムするだけになりがちなんよな。   ID:Y5ZDg4YT Day:62 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#76
名無し
#75
ご意見ありがとうございます。今度自分もやってみようと思います。
ところでリムアトミックスの核ミサイルやの46センチ三連装砲やアンティーのBR兵器や防御無視の攻撃や魔法などは効きますか?
効果がないなら妖怪村と地球防衛軍装備の高貫通および高火力武器でなどで削ります。   ID:ExYTA5Nj Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#75
名無し
妖怪村程度っていうけど最強装備はケテルも数秒でバラバラにするほどのDPSでシールドもかなりのものだからただ単に手順というか対処をミスっただけでしょ
近接攻撃で抑制しながら遠距離で削るの攻略方法だから下のコメントはただゴリ押ししてるだけ   ID:FmZGRkZD Day:222 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#74
名無し
妖怪村程度じゃ無理よ。ポラリスシールドかそれと同等のものは必須。基本的に防具や耐久バフは貫通するしオメガコア装備だろうと意味なし…というかイベントホライゾンなんて使おうものなら即死するね、お前環かもしれんが武器の過半が通用すらしなかった。30~40人にポラリスシールド(幻)つけてディヴァデスタースナイパーライフル(反物質勢力MODの制作不可武器)でようやく倒せたかな、貫通が関係してそう。援軍呼べ的なこと書いてあるけど正直クソほど役に立たないから正直呼ぶなら挑発で敵呼べるMOD入れてアルマダとかウルトラテックとかわざと呼び込んで攻撃してもらった方がいいかも
HPを50%以下で特殊攻撃してくる。絶対に触れるなよ
…ちなみに、シールドなし、あるいは切れた状態で攻撃すると反撃で全滅するからな   ID:IyNjI0Ym Day:349 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#73
名無し
友達から聞いたんですがこのMODの『雛鳥』がどれくらいやばいか教えてください
友達が言うにはエンシャントエルフのフル装備と妖怪村など戦力を持ってしても負けたと言ってました。   ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#72
名無し
仕様的に異なるコロニーはそれぞれのイベントラインを持ってるからね
新しくコロニーを作った場合そのコロニーは新規スタート時と同じ状態になるので必然的に初回確定のリトルーナとかが発生する   ID:dlYzczYW Day:209 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#71
名無し
#69
コロニーの移動したら3か所全てで「女王種の遺児」や
リトルーナの加入(コロニー移動直後)・ケイオーラの加入(大体30~60日頃)があったから
その「極低確率」があてはまるとしたら「同じコロニーに何年も居た時」ってことじゃない?
コロニー移動すればほぼ確定で加入イベントと女王種イベント初期が発生しているから。

まあ再現というか………確認だけならステMAXの竜王とか聖王とか、波動無効の研究要員のケイオーラ連れ回して
リトルーナ・ケイオーラ・女王種の遺児の3つが、別々の場所で確定発生するかを検証すればいいのかな…?   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#70
名無し
#69
「アルコネクサス後に何らかのフラグがリセットされて2回発生した」か、「単純に2回目の加入条件満たしたから2回発生した」の証明は流石に開発者や解析者でなきゃ厳しいんでない?

何で発生したかは聞かれても流石に分からないと思うよ。   ID:BlYzY0Mz Day:113 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#69
名無し
リトルーナやケイオーラ加入イベはごく低確率ではあるけど2度目が発生することあるし
アルコネクサス後にたまたま発生したとかじゃなくて?   ID:UzOWRhYz Day:195 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#68
名無し
アルコネクサス後、リトルーナとケイオーラの加入イベント確認しました   ID:QyMzUxYT Day:246 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#67
#62
#66
後アルコネクサスの移動は資産価値のリセットを行なっていたと思ったので、資産価値をイベント開始のフラグにもしてたAyameduki氏のイベントのフラグもリセットされちゃうのかも。   ID:U4ZWMzMj Day:113 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#66
名無し
#64
なるほど……Ayamedukiイベント(仮称)は固定イベント処理してないからなのかもね。
仲間になるのも偶発イベント扱いになってるから、移動でリセットされるってわけね……。   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#65
名無しGood!
これ最後の追記、長くなってすまん。

開始5年で攻めてくるはずのオルキヌス旅団・エンケレテイアも同じだったと思う。
敵対的でいくらコロニー資産があっても「ゲーム開始5年以上」だったとしても
アルコネクサス・コロニー移動すれば年数リセットがかかって、同じく「コロニー建設からの年数経過」がトリガーになってそうだ。
5年目からレクイーン・ゼノオーカ・エンケレテイアがくると思ってて決戦場的に移動したらその後一切音沙汰なかったんだよ。

肩透かしもいいところだったけど、まあ勉強にはなったかな。   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#64
#62
#63
ああ、すまない。
アルコネクサスの継続部分→クエスト経歴っぽいのでアルコネクサスの移動でもクエスト関連はリセットされないのかも。   ID:UyMjAzMz Day:109 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#63
名無しGood!
#62
ロイヤリティの偉いさんがウサギやらネズミに追われているイベントとかは
アルコネクサスしても二回目は起きなかったんだよな。
公式DLC同士はしっかり連携しているのか?独立させる方法があるのか?

一方で普通は一回だけのはず、と思ったHAR種族のケイオーラとかがコロニー移るたびに仲間になった。
More Faction Interaction の初動のキャラバンラッシュもアルコネクサスのたびに起こったし。
これはこれで面白い要素でもあるけどな。

そうなると「ゲーム開始から何年」っていうのは間違いで「コロニー建設から何年」が正解。
少なくても現段階では、コロニー建設からの年数カウントになってるってことか。
仕様は変わることがあり(   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#62
名無し
#61
アルコネクサス時に発生する移動が、アルコネクサス以外のそれまでのコロニーの経歴全削除からの再開だと思ったから、基本1回しか発生しない系のイベントとは相性悪かった気が。   ID:UyMjAzMz Day:220 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#61
名無しGood!
↓の続き
ロケットマンが入っている状況でも大体同じ周期でイベント自体は起こったんで
ロケットマンがあるからイベントが起きないわけではないことは確認した、ここまでは良かったんだけど

その検証過程で「コロニーを移動するとイベントの年数カウントにリセットが入るんじゃないか?」という
別の疑問が出て、↑のMOD説明文にある「再発生がありえる」という文章を思い出した。

アルコネクサスイベント、イデオロギーMODによるコロニー移動が「再発生がありえる」っていうトリガーなんだろうか?
画面の年数経過は無関係で、コrニーとしてのMAPが形成されて何年経ったか、で発生が決まるのかな?   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#60
名無しGood!
軽量化のロケットマンが入っている環境だと思って、一つ聞いて欲しい。

滅多にやらないアルコネクサスプレイで、10年経って約4年ずつ、3つ目のコロニーの状況。
1か所目は3年目の「副王種失墜」が発生せずアルコネクサスで移動。
2か所目・計5年の時点でレクイーン戦と思いきや、また「女王種の遺児・残骸」、8年目に「副王種失墜」発生。移動。
3か所目に移動したらまた「女王種の遺児」「女王種の残骸」が始まった。

コロニー移動している時点でイベントと開始年数リセットされてない?
ロケットマンを使っていたのでもしかしたらロケットマンがイベントループでもしているのかもしれないけど。
同じ場所で女王種の○○が何回も起きるとかはなかった。
アルコネクサスが特殊で相性がよろしくないのかもしれない。   ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
 
▼ Changed : 7月19日 @ 6時10分
#59
名無し
遺児の治療は試した事無いけどXenobionic Patcher入れても無理かな?
本来は人間の義肢を動物に、動物の義肢を人間に付けれる様になるmodなんだけど、
追加種族の治療やmod義肢の取り付けもパッチを作ることなく出来る様になるし遺児の治療も出来る様になるんじゃないかな?   ID:ExMzMxYj Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#58
名無し
#56
そういや販売店も相当ズルいわな、ずっと使ってたから麻痺してたわ。
ちょっと導入してみます、有難う。

#57
動物なんだよね、でもなんか動物義肢追加modで移植できない不思議な子   ID:MzYzdkYm Day:30 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#57
名無し
#55
遺児って動物扱いなのか
入植者扱いじゃなければ対応してないね   ID:FjOTNkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#56
名無し
ポラリスは強いけどぶっ壊れ要素はほぼないぞ
少なくともシルキーラの販売店よりは数段下
どっちかというとバニラの手の届かない痒いところを補える要素の集合体って感じ   ID:diODEzMj Day:189 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#55
名無し
#53
Expanded Prosthetics and Organ Engineering - Forkedって動物にも対応してるっけ?
#54
ポラリスmodならいけるかなとは思ったんだけどあれ傷跡治療以外のぶっ壊れ要素が多そうでなぁ…最悪Cherry Pickerで切れば良いかな   ID:MzYzdkYm Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
#54
名無し
他要素が反則気味だけどPolarisbrocの傷跡治療の研究を完了すれば手術で治せるね   ID:FmYWMxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2504657401
同作者さんのMOD
  • [Aya]Nearmare Race画像
    =810 G=45
  • [Aya]Silkiera Race画像
    =810 G=19
  • [Aya]Eveliet Race画像
    =815 G=14
  • [Aya]Chaoura Race画像
    =693 G=7
  • [Aya]Idearn Race画像
    =646 G=12
  • [Aya]Littluna Race画像
    =625 G=27
  • [Aya]Solark Race画像
    =592 G=18
  • [Aya]Xenoorca Race画像
    =593 G=15
  • [Aya]Idhale Race画像
    =514 G=19
  • [Aya]Qualeela Race画像
    =503 G=18
  • [Aya]Requeen Boss画像
    =467 G=14
  • [Aya]Neclose Race画像
    =435 G=21
  • [Aya]Idea Storyteller画像
    =384 G=7
  • [Aya]Silkiera EX画像
    =380 G=1
  • [Aya]Nearmare EX画像
    =376
  • [Aya]Saclean Race画像
    =359 G=13
  • [Aya]Enforcer Boss画像
    =364 G=4
  • [Aya]Littluna EX画像
    =364
  • [Aya]Nexaga Race画像
    =352 G=3
  • [Aya]Xenoorca EX画像
    =316
  • [Aya]Neclose UC画像
    =289 G=2
  • [Aya]Idhale EX画像
    =269
  • [Aya]Solark EX画像
    =207
  • [1.2]Xenoorca Orcinus Friendly add-n画像
    =4
  • [1.2]Nearmare NoSummon add-on画像
    =2
Real Time Information!CLOSE
1732168806 1732138640 1732185934 none none
2504657401
▲ OPEN COMMENT