☆ Alpha Mythology [1.5] ID:1821617793 2024-05-17 02:53 Changed:5月17日 @ 3時53分
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TAG: [動物追加] [家畜] [義体化] [インプラント] [日本語化対応] [実績MOD対応] [VEF]
Alpha Mythology
ペガサス、キマイラ、ユニコーン、マンティコアといった24種類の新しいファンタジー系生物を追加します。それらはすべて、異なる古代文化や伝承からの神話上および魔法の生き物に基づいています。
追記
Vanilla Expanded Frameworkが前提に追加されました。
VEFにMulti Verb Combat Framework [OBSOLETE]の機能が統合されました。
これにより、Range Animal Frameworkに依存すること無く動物たちが遠隔攻撃を使用することが可能となり、動物たちの遠隔攻撃を使用する許可・不許可を選択できるようになりました。
MVCFの機能統合により新機能が追加されました。
A Dog Saidを導入していると高度な動物インプラントが追加されます。これらの新しいインプラントは、移植された動物が遠隔攻撃を「取得」することができます。ラブラドールに火を噴かせたいですか?または石化の邪眼を持つガラトロス。今、あなたはそれらをペットに持たせることができます。
スポーンする生物を選択するためのmodオプションが追加されました(野生動物としてのスポーンにのみ影響します)
【互換MOD】
A Dog Said... Animal Prosthetics
Genetic Rim
Nature's Pretty Sweet
Advanced Biomes (Continued)
Lord of the Rims - Elves (Continued) (mallorn biome)
A RimWorld of Magic
【前提MOD】
Harmony
Vanilla Expanded Framework
【実績】
Vanilla Achievements Expanded
8の実績が追加されます。
日本語化
Alpha Mythology 日本語翻訳2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 17 May 2024. Alpha Mythology. 1 Aug 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1821617793>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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-▼ Changed : 10月25日 @ 17時05分#9名無し枯れた○○はバジリスクがMAPに居ると発生するんだと思うよバジリスクの説明文読む限り。アップされてるパッチ入れてもテクスチャが消えるだけだったんでCherry pickerなりAlpha MythologyのMODオプションなりでバジリスク無効にすれば解決するはず。そもそもバジリスクが肉食じゃないから湧いても見過ごしがちになるんだと思うから枯れた草見かけたらMAPからバジリスク探して排除するのが良いんじゃないかな?カトブレパスとか他の生物でも枯草発生するかは未確認なんで断言はできんけど ID:lmMDYzYz Day:497 Good:1 Bad:0
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#8名無しいずれ解消されるかもしれませんが
せっかくのModをそれで導入しないのも勿体ないので
枯れた茂みと草を無効化するパッチをUPしました(2023-03-09 01:03:02のファイル)
解凍して1821617793フォルダを同名のフォルダに上書きで適用されます ID:NlN2RlZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 1821617793
#7名無しフォーラムにも書かれているが現状このMODを入れると枯れた草や
枯れた茂みという黒い草や茂みがコロニーを中心に次々生えてくる
見た目もその黒さが強調されていて悪い
土だけではなく海岸の砂地だろうとお構いなしに生えてくる
Cherry pickerで×にしても生えてくる
枯れているので美的評価はマイナスでそこを通る入植者が醜い環境のマイナス心情を得やすく更にその草や茂みを直接クリックは出来ず命令で全体的に刈り取るしかない
私的にはいらない要素だと思ったので生物は惜しいが外してしまった ID:U1MDg2N2 Day:113 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月5日 @ 21時51分#6名無しGood!日本語化ファイルの更新版をアップしました。 ID:I0M2MyMz Day:402 Good:6 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月4日 @ 19時02分#5名無し本日の更新でガラッと変わりました
Multi Verb Combat Framework(MVCF)を使用するように、modのすべての動物の遠隔攻撃を変更しました。 クリーチャーが飼いならされている場合、すべての遠隔動物攻撃の使用をオンまたはオフに切り替えることができるようになりました。 遠距離動物のマンハンターパックは、ラグをまったく引き起こしてはなりません
modをVanillaExpandedFrameworkに依存させました。 ほとんどのクリーチャー行動コードをフレームワークに移動しました
バジリスク、フェニックス、サラマンダー、カイチ、イエルツ、トリルコートル、鳳凰、レッサーワイバーン、カッパなど、さまざまな神話の9つの新しい魔法の生き物を追加しました。
高度な動物インプラントを追加しました(A DogSaidが必要です)。 これらの新しいインプラントを使用すると、動物の遠隔攻撃を「取得」して、新しいインプラントに埋め込むことができます。 ラブラドールに火を噴かせたいですか? または石化した視線を持つガラトロス。 今、あなたはそれらを持つことができます。
modからのすべての動物の半分の野生の産卵率
スポーンするクリーチャーを選択するためのmodオプショントグルが追加されました(ワイルドスポーンにのみ影響します)
すべての動物にAnimalStatExtensionを追加しました。これは、情報パネルに動物が範囲内にあるかどうか、および動物が果たすべき役割を示します。
アニメーションの発射物を使用するように石化する視線を更新しました
クリーチャーを殺すときに石化するヘディフに「石に変わった」ラベルを追加しました
キツネに新しい能力、パッシブレネゲーションを追加しました:近くのポーン(それ自体ではない)がヘルスを再生するようになります
OskarPotockiによる新しいスパイシーなプレビュー画像
多数のタイプミスを修正しました
Lernaean Hydraは適切な酸性呼吸をし、Tlilcoatlは有毒呼吸をします
キメラは、火の玉の発射物だけでなく、アニメーションの火の攻撃を持つようになります ID:YwNzc2Mm Day:213 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月10日 @ 19時32分#4名無しカトブレパス、ケルベロス、ケリュネイアの鹿が追加され15種に。ケルベルスはDPS高いのかな? ID:MyZDNmMz Day:42 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月11日 @ 17時03分#3名無しううむ、これを入れるとキャラバン編成と移動時に重くなるな… ID:MyZDNmMz Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!ファンタジー生物としては全体的に寿命がやや短めかな?
リアルな生物の寿命に合わしてるっぽいからそこは伝承とは違ってるね
騎乗modと遠距離攻撃mod対応らしく何匹かはそれっぽいユニークな攻撃方法を持ってる
荷駄は出来ないから戦闘時とかの騎乗用として使うとなかなか面白い
Alpha Animalsを物凄くマイルドにしてバニラよりのバランスにした感じ
個人的にはグリフィンがお気に入り ID:U2YzU0MG Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月23日 @ 1時00分#1名無しGood!日本語翻訳作業ありがとうございます! ID:RmYmI3MT Day:100 Good:1 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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