RimWorld Mod データベース

 A RimWorld of Magic [1.2] ID:1201382956 2021-01-27 07:17 Changed:1月27日 @ 8時17分

RATE: =627 G=17 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法] [日本語化対応]
A RimWorld of Magic Title画像

A RimWorld of Magic

- 固有の能力を持つクラス(職業)を追加します。
現在15種類の魔法職と7種類の戦士職があります。各クラスにはいくつかの固有能力があり、特定の役割(ヒーラーや攻撃役の魔法使い、ユーティリティなど)を果たしています。また、各クラス毎に独自の育成ツリーがあり、レベルを上げることで能力を強化することができます。

魔法職:
炎魔法使い、氷魔法使い、雷魔法使い#8、秘術の魔法使い、ドルイド、聖騎士#7、聖職者#9、死霊術師、召喚師、黒魔術師#23/サキュバス#24、バード、風水師、魔工技師#33 #32、血の魔術師、付与術師#37、時空魔術士#26

戦士職:
剣闘士#29、剣舞の舞い手#25、狙撃手#10、フェイスレス#16、念力使い#21、レンジャー、死の騎士

- 追加機能には、10以上の追加衣服・装備、魔石加工とエンチャント、ポータルなどの魔法の構築物、いくつかのイベント、独自の研究ツリー、独自の「魔法」派閥などがあります。

- ゲームをもっと刺激的なものにするために、AIも能力を使用します。

- また、AIの難易度、魔法使い・戦士の出現度合、育成速度などmodの多くの機能を調整するためのオプションも含まれています。

- このmodは既存のセーブデータに追加することもできますが、導入後は新しいデータで始めることをオススメします。

**このmodを正常に動作させるためにHugslibとJecstoolsをこのmodより先に読み込ませるようにしてください。**

日本語化
[1.1] A RimWorld of Magic 日本語化
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:1月27日 @ 8時17分 [#453]
    2021-02-21 04:36:01 328KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 27 Jan 2021. A RimWorld of Magic. 15 Nov 2017 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1201382956>.
2018-12-21 04:07:55 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
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▼ Changed : 1月27日 @ 8時17分
#457
名無しGood!
勇ましく現れて敵をフルボッコにしたあと暇なのでちょろっとそのへん掃除してから消えていくスピリットウルフくんすき   ID:RkYTYyYm Day:23 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#456
名無し
#455
このMODは超大規模なのもあって実物を相当試さないと訳がわからない
(解説文がそもそも実態と少し違ったりする)ことがあるのが大変ですね

まさにRefractionなんかも
敵対者の弾がそれる←わかる 味方の弾が分裂する←ん??ってなりますし
解説文だと始点と終点を二度押しして防護壁を設置する能力とはわからないですからね…笑

あと呪印、るうんぶれゑどと夢掴みという素敵な翻訳をありがとうございます。
(個人的にとてもしっくり来たのでこれだけは言いたかった)   ID:M0Y2IyMG Day:15 Good:2 Bad:0
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  • 1201382956
#455
名無し
#454
おお…ちょっと申し訳なさが…
こっちの訳微妙な部分おおいので上げてくれるとうれしいかも
シャドウ~はまだしも、秘術にShadowそのままありますしね…
暗殺者、あたりの訳だと魔法と戦技のハイブリッドクラス感が薄れる気もして悩みどころ…


BrightMageのRefractionの訳を保留にしたままだったのに気づいて今頃焦ってたりします
屈折なのに反射にしちゃってる…カタカナでレフラクションあたりでよかったかな…うーん
敵の弾を逸らして、味方の弾をコピー?する技能なのかな   ID:I3MTQ1Nz Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#454
名無しGood!
お疲れ様です。全く同じタイミングで訳していたので笑いました。

シャドウ系とか被りまくってて訳すのかなり面倒ですよね、これ。
(シャドウ職ができたのにシャドウ~って技が他に幾つもあったり)   ID:M0Y2IyMG Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#453
名無し
#452をちょっと修正しました。
452のDLしちゃった人はすみません。   ID:I3MTQ1Nz Day:8 Good:7 Bad:0
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  • 1201382956
#452
名無し
Ver2.5.4.9の翻訳(仮)です。
直訳:意訳 = 7:3くらい。
自分でもあまり訳に自信がないので手直ししていただけると嬉しいです。

既知の不具合
ThingDef/LearnAbility_Item.xmlが適用されない(アイテム:魔導書類)   ID:I3MTQ1Nz Day:8 Good:1 Bad:0
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  • 1201382956
#451
名無し
RoMとその前提MODだけでも同じエラーが出るんだよね?

Discordのほうで同じエラーで困ってた人がいたけど

- Rimworldのファイルの整合性チェック
- 前提MODが最新版であるか確認
- コンフィグデータのクリア(必要なものは退避させて)
%appdata%..\LocalLow\Ludeon Studios\RimWorld by Ludeon Studios\Config

あたりを試してみたらどうかな
Discordで"architect"で検索すれば参考になるかも   ID:I3MTQ1Nz Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#450
名無し
#448
自分も同じ事になったし作者のsteamのコメント欄でも同じ事言ってる人居るけどスルーされてるね
おま環過ぎて分からないんだろう
自分の場合は作者のsteamにあるURLからDL出来る古いバージョンの2.5.4.1ならちゃんと動くからそれでプレイしてる   ID:kyMmQ0Ym Day:218 Good:1 Bad:0
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  • 1201382956
#449
ななし
#448
ベータ版参加とかしてたりしませんか?
そちらが情報を示してくれないと、どういう状況で何が起こっているか知ることが出来ないので、何か解決したいなら情報を提示しないと誰も何もできませんよ。   ID:I0MzdhOT Day:553 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#448
名無し
初めてこのMOD導入しましたが、下の方と同じようにアーキテクトが使えなくなり、徴兵などのコマンドもでなくなります。魔法使ってみたいです、、   ID:QyNzlkND Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#447
redbrick
#442の続報。
ForsakensShotgunはRoMの自動認識できちんと識別して専用武器となるのに、ForsakensSniperRifleは自動認識できそうなのに認識されない。
ので、カテゴリリストに追加するパッチ
 拙作 AROM_SS_SPweapon_patch
 に対象追加しておきました。   ID:I0MzdhOT Day:549 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#446
ななし
ジャイアントスケルトンは引き寄せはあったはずだけど、キャラクターが即座に消滅するってのは聞いたことないなあ・・・。
マップ外にはじき出されて消滅ってのは聞いたことあったような気もするけど、ちょっと違うかも。   ID:I0MzdhOT Day:548 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#445
名無し
リッチのお供のデカいスケルトンにポーンが引き寄せられてったと思ったらそのまま消滅してって6人ほどキャラデリされたんだけどバグかなんかですよね
仕様だったら凶悪すぎる   ID:RkYTYyYm Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#444
ななし
ちなみに、素材指定されてて素材ごとに性能変化がないような武器防具の場合は術者のレベルに応じて品質の変動が発生するような気がする。
あと建築物、ロッカーなどの場合は素材指定されてるものは素材差し替えの可能性があるかと思ったがmodの素材指定する衣装棚とかは品質変動だけしか起こらず素材は木材から変わらなかったりした。   ID:I0MzdhOT Day:547 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#443
ななし
具体的な定義はわからないけど、個人的に何度か物質変換をやってみた経験での感触では、
 素材で性能が変わるアイテム→素材が変更される、素材による価値はあまり考慮してないっぽい(スチールがヒヒイロカネやAlpha Polyとかのバカ高いものに差し変わったり)
 素材そのもの→素材そのものの価格に対応するアイテムx素材の量に変更される(チタンインゴット数十個が石灰岩の石材数百個になったり;)
 有機物、生物の死骸、革など→価値換算で同カテゴリの別種の素材に一度はなるが、複数繰り返すと基本的に栄養補給ペーストかペミカンに
 無機物、岩塊→栄養補給ペーストかペミカンのみが対象っぽい、確かに価値換算で非常に低いはずなので変換先が選択できなそう;
てな感じですかねえ。   ID:I0MzdhOT Day:547 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#442
ななし
#440
実際のForsakens modの内容を見てみた限りでは、Forsaken Sing RifleとForsaken ShotGunはRoMの現行の自動判別ルーチンで対応しそうな感じ。

Forsaken Assault RileはdefNameの名称がパターンにあてはまらないので認識しなさそう。(defNameでARとか略されたら自動判別できんわなあ。)
Forsaken Assault RifleはCategoryListに追加するような処置をしないとだめそうですねえ。   ID:I0MzdhOT Day:547 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#441
名無しGood!
ふと興味本位で付与術師の物質変換をAlphaAnimalsのガラトロスの革約200スタックに使用してみた所Ceramicsの未焼成煉瓦約20000に変化して一瞬にしてガラガラの倉庫が満杯になって笑った

カテゴリすら違うのにありかよこんなの   ID:FkOGE5OD Day:292 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#440
名無し
#439
プログラムよくわからんけど

defNameが2つあって、たぶん片方は銃弾の設定なんだろうけど。

「Forsaken/ShotGun/Sniper/ Assault Rifle」って書いてて、一応入ってるみたいね


ショットガンで確認したのすごい前のバージョンだったけど、仕様変わったのなら変わったのかもね   ID:E0MDUxZj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#439
ななし
#438
該当の武器のdefNameの名称にshotgun、rifle,LMG,sniper、pistol,SMG,revolverってキーワードは含まれていますかね?

ARoMでは上記のキーワードを含んだdefNameを持つweaponをチェックして自動的にSuperSoldierの専用武器カテゴリに含めているのと、それ以外の明らかに対象となる武器と思われるものをxmlファイルのカテゴリリストで別途指定していたりします。
(最初はカテゴリリストに入れたものだけが対象の専門武器として認識されていたのだけど、後になって武器のdefNameで自動的に専門武器として認識させる機能を追加したようです。)   ID:I0MzdhOT Day:544 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#438
名無しGood!
Forsakensの武器にスーパーソルジャーのスキルが発動しないけど、これってForsakensの武器に対応した属性がついてないからかな。

過去にmodの入れ替えしたらついたりしてた例もあったからいじったけど、Forsakensの武器だけは適応されんかったわ(されてたら散弾銃がぶっ壊れになってたけど)   ID:M0NjQ0MG Day:11 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#437
名無し
三種のワンドの内氷だけ異様にDPSが高いけど調整ミスだろうか   ID:g5YmE0NT Day:239 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#436
名無し
おま環かもしれないのですが、スーパーソルジャーのスキルで武器を強化しようとすると何故か射程が1になるんですが、これの解決方法は分かる人はいますでしょうか?   ID:FjZjc1Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#435
名無し
自分もこのMODだけ外すとアーキテクトが使えるようになるんですが。いれなおしたりしても全然治らないので。しばらくは断念するしかないのかな。。。。   ID:I0MDcwNj Day:252 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
 
▼ Changed : 1月21日 @ 6時32分
#434
名無し
いつの間にか屍爆破でリッチ即死は出来なくなった模様。爆発は起きるしダメージもあるが即死はしない
反面屍吸収は無効だったのが、聖なる怒りによるダメージ+マナ吸収効果が発揮されるようになってる   ID:FkOGE5OD Day:273 Good:1 Bad:0
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  • 1201382956
#433
ななし
#428の補足情報。一応情報提供として書いておきます。

記載が遅くなりましたが、別のところでARoMの問題が出た際には、問題発生環境ではRimのバージョンを意図的に古いものに固定(ベータ版参加で固定)していたために最新版ではないRimworld本体を使っていたそうで、そのベータ版固定を解除して、すべての設定を初期化してmodを再度有効にしなおしたことで問題解消できたそうです。ただ根本的な原因追求までは至ってないので、ARoM自体の更新で対応して問題が解消していればいいのですが・・・。   ID:I0MzdhOT Day:525 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
 
▼ Changed : 12月28日 @ 10時11分
#432
ななし
ちなみに、Simple Sidearmsで複数武器を装備できるようにすると、素手が常に武器(切り替え対象)の選択肢に入ったりします。   ID:I0MzdhOT Day:516 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#431
ななし
武術家でも一部スキル使用時以外は高威力の武器持った方が強いですよ(素手殴りより回避能力の方が武術家の真髄っぽい気がする)。
格闘家でもなければ銃器、遠距離武器も使った方がオールレンジに強いですしね。
一応手で殴るのにはブラスナックルというのも(どのmodか忘れたけど)あるにはありますが、素手判定されるかどうかは把握してません。   ID:I0MzdhOT Day:516 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#430
名無し
武術家を利用するために武器を持たないようにしたいのですが勝手に木材を装備してしまいます。回避方法はありませんか?   ID:kxMjgyMD Day:93 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#429
名無し
#399です。
教えていただきました手順通りにしても不具合は残っています。
(ただセーブデータは別に消えてもいいと思いましたので、バックアップしていませんが…。)
不具合時に設定を加えようとしていたかは、よく分かりません。何かしら別modを入れてたかもしれないです。(覚えがあるのは、タンポポを食べるmod Dandelions を追加したくらい?結構赤ログでてたから覚えてます。他にもあったかも…覚えて無くて申し訳ないです^^;)   ID:VmYzc5Zm Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#428
ななし
#427
クラウド保管をOFFにした状態にしてからローカルにセーブデータ等のファイルバックアップをしてからアンインストール、ユーザーディレクトリにあるRimworld用のフォルダを全部消して再インストール、その後セーブだけを復帰させる(クラウド保管から設定ファイルなどの書き戻しをさせない)って手順を踏まれたでしょうか?
不具合が出ない環境では不具合がまったく再現できず解析がまったく進まないのですが、推測では設定ファイルを不具合のある版が壊してしまって、以後その設定ファイルを修正する手順がないので再インストールでも設定が残っていると不具合が引き継がれるのでは、と個人的には考えています。
(もしかして不具合が出た時期に何か新しい設定を入れようとした?・・・のかな?そこも推測の域を出ません。)   ID:I0MzdhOT Day:503 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#427
名無し
#399です。
再インストール、設定ファイルの全初期化も行いましたが、状況は変わりませんでした。なんでだろ…;;
最新版が配布されるまで抜きで遊ぼうかと思いましたが、フォーラム記事を覗いてみたところ作者さんが「修正されるまで古いverで遊んでね。」と公開しておりました。古い方では難なく遊べるので、これで最新版が来るまで遊んでます^^;
ご協力をいただきありがとうございました^^
(最新版では、訳わかんないエラーが出ませんように…^^;   ID:VmYzc5Zm Day:78 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#426
ななし
#425の補足。
同じ問題が12/29午後に発生した方がいて、Rimworld再インストール、設定ファイルの全初期化(SteamクラウドバックアップをOFFに設定)をやって再度RoM入れて起動したら問題が解消したそうで。
ただ確実な対策ともまだわかりませんし、失って困るデータはまずローカルでバックアップを取ってから初期化や削除等を行うよう十分にご注意ください。   ID:I0MzdhOT Day:503 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#425
ななし
#423
他のところでも問題になってていろいろ調査していたんですが、どうも12/26から28のごく短期間に不具合のあるRoMの版が配信され、それをまともな修正がされたはずの更新版に差し替えるはずのSteam Workshopが本日不調っぽいのですよね・・・。
Steam workshopの問題が解決して最新の更新版が出たならおそらく問題は解決する可能性が高そうです。   ID:I0MzdhOT Day:503 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#424
名無し
(続き
以下エラーログです。尚、<>は半角だとここに書けないので、全角になってます。
Root level exception in OnGUI(): System.MissingFieldException: Field 'Verse.Command.shrinkable' not found.
at (wrapper dynamic-method) Verse.GizmoGridDrawer.Verse.GizmoGridDrawer.DrawGizmoGrid_Patch1(System.Collections.Generic.IEnumerable`1<Verse.Gizmo>,single,Verse.Gizmo&)
at RimWorld.ArchitectCategoryTab.DesignationTabOnGUI () [0x0005a] in <7b345446a85d4ed599f9c604ae61854b>:0
at RimWorld.MainTabWindow_Architect.ExtraOnGUI () [0x0000e] in <7b345446a85d4ed599f9c604ae61854b>:0
at Verse.WindowStack.WindowStackOnGUI () [0x00038] in <7b345446a85d4ed599f9c604ae61854b>:0
at RimWorld.UIRoot_Play.UIRootOnGUI () [0x00074] in <7b345446a85d4ed599f9c604ae61854b>:0
at (wrapper dynamic-method) Verse.Root.Verse.Root.OnGUI_Patch1(Verse.Root)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.Root:Verse.Root.OnGUI_Patch1(Root)   ID:VmYzc5Zm Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#423
名無し
#399です。
何度も調べて下さりありがとうございます^^
RoM更新のタイミングでおかしくなったのは同意します。おかしくなる前日までは同じ条件で遊べましたから。
で、jecsToolの方は1.1と1.2の両方ともで誤作動が確認されました^^;
以下の条件で始めたゲームで出たエラーログを張っておきますね。

開発者モード、JecsTool(1.1)使用
mod:RoM起動に必須のみ使用
ログ:起動後にアーキテクトメニュー操作時に出たもの
(続く   ID:VmYzc5Zm Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#422
ななし
一応確認したところでは、JecsTools 1.2 Unofficialと1.1版は完全にメインの0JecsTools.dllのサイズが異なっているので内部構成とかごっそり変わっている可能性がありそうです(詳細な差異までは根性が尽きて調べていません;)。   ID:I0MzdhOT Day:503 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#421
ななし
#420の続報。
どうもRoMの更新タイミングでおかしくなったのでは?という説が濃厚になってきました。
あともう一つの可能性としては、JecsToolsの1.2 Unofficial Updateでは起きるが1.1の版では起きない可能性も。(わたしが使ってるのも1.1版でした;)
ということで情報共有のために、はっきりした情報ではないですが一応書いておきます。   ID:I0MzdhOT Day:503 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#420
ななし
#419の訂正;
クラスアイコンサイズ変更も関係ないようでした、すみません誤情報っぽいです。
どこが引き金で発生しているのかさっぱりわからず頭をずっとひねっています;   ID:I0MzdhOT Day:502 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#419
ななし
#418の補足。
他の方の事例の分析に関わらせていただいて、クラスアイコンサイズ変更を入れていると問題が発生するのは確定しました。
modの設定ファイルはAppData\LocalLow\Ludeon Studios\RimWorld by Ludeon Studios\Config以下にMod_{該当modのsteam管理番号}_controller.xmlなどにありますので、RoMのオプション設定が開けない場合はそのファイルを消してからRim再起動すれば、該当のModの設定をリセットできると思います。   ID:I0MzdhOT Day:502 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#418
ななし
#417の続報。
どうもRoMのオプション設定のshrink icon設定か、クラスアイコンのサイズ変更の機能が悪さをしていた可能性がありそうだというのがわかってきました。
12/28に更新されたRoMで、標準設定(shrink iconはOFF、クラスアイコン100%)なら問題が出ないようなので、12/28以降のSteam更新版を試してみていただければ何か改善があるかもです。   ID:I0MzdhOT Day:502 Good:0 Bad:0
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#417
ななし
#416
あんまりお力になれずすみませんです。

非常に面白いmodなのに環境のせいでつかえないの、つらいですよね・・・。

残念ながらわたしの方ではもうこれ以上何も出来そうもないので、もしエラーログ等が残っていれば、Steam WorkshopのBug reportに簡単な英文でerror出たって投稿したりするとなにか対処してくれるかもしれません(し、mod作者の手が開かずに対処してくれないかもしれませんが、まあそれはmod作者の自由なので;)。
バグが直っていっぱい楽しめるようになるように祈ってます。
よいお年を~。   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#416
名無し
#399です。
Jecstoolsは1.1版でも1.2対応版でも変わりませんでした。開発者モードとクラッシュ時にMODリセットも試しましたが、変わりなしです^;
私も混乱してきましたので、バグ取りを期待しつつしばらくARoM抜きで遊びます…。
重ねて、丁寧にご対応いただき感謝です。
良いお年&良いRimを^^ノシ   ID:VmYzc5Zm Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#415
ななし
そういやわたしの方では、Rim本体のオプションで「開発者モードを有効」「クラッシュ時にMODをリセット」はONにしてありますが、まさかそんな設定だけで影響出ませんよね・・・。   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#414
ななし
#412の補足。
mod設定をリセットしてCore,Harmony,JecsTools(1.1版),HugsliにRIMMSAssemble(1.1版を1.2で動かすのに念のため)を入れて環境構築。
一応Unofficialもサブスクライブしてるんですが、同名のmodとして扱われてるのでどちらかのmodファイルを消さないと他方を認識しないのですよね・・・。試行では1.1の公式版を有効にして動かしてみましたが、しばらく更新されてないはずだし互換は取れてるようなのでその差異で問題になりそうにないのですよね・・・。
(それはそれとしてUnofficial版はmodの名称管理とか作者名とかにもっと気を使って修正して欲しい;)

ゲーム新規開始してみたら、アーキテクトメニューはきちんと何度も開けましたしゾーン設定や娯楽のアイテム設置やパーティスポットの設置が出来ました。
ポーン選択すると、(わたしの前の環境は入れすぎなほどでアイコンずらっと並んだけど)シンプルに徴兵アイコンがあるだけで徴兵、解除等とポーン選択して右クリックで装備を指定して装備させるのも出来ました。

・・・うーん、もうなにがなにやら;;   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#413
名無し
#399です。
JecsToolsはUnofficial(1.2対応版)を使用しています。これが原因でしょうか?^^;   ID:VmYzc5Zm Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#412
ななし
#410
うーん、挙げてもらったのも必須の前提modだけですよねえ。それで何で問題になるのかな・・・。
わたしも同じ環境にしてちょっとチェックしてみるか・・・。
(今まで横着して自分の通常のmod設定のままチェックしてました;)   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#411
ななし
入植者が精神崩壊してたらステータスは見えるけど直接指示はできない(徴兵などのアイコンもなくなる)状態にはなりますが、そういう感じになるのかな?

GlitterTechはわたしも入れてますが、先進強化義肢の腕はちょうど失われているケース(両腕とも鎖骨から崩壊して脱落して喪失、ただ1.0と1.1時代だったので相当昔;)しかなくて、こちらではそういう事例は確認できてないですねえ。次のテストデータ構築する際にいじってみてみるかな・・・。   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
#410
名無し
#399です。
試運転時のmodは、harmonyと必須の前提mod(JecttoolとHugsLib)、あとARoMのみです。ほかの物は入れてない状態です^^;
誤作動を疑ってもう一度再インストールしましたが、変わらずでした…。   ID:VmYzc5Zm Day:76 Good:0 Bad:0
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#409
ななし
#427の補足。
そういやARoMはJecsToolsが前提に含まれていますが、どのバージョンのJecsTools指定してるかとか情報ありますかね。
(JecsToolsは1.1対応で公式は更新されておらず、Unofficialで1.2対応版がでていて、一応どちらでもARoMは動くはず、1.1版を動かすにはRimmsAssembleみたいなバージョン制限をごまかすツールがないとすんなり動いてくれなかった気がします。)   ID:I0MzdhOT Day:501 Good:0 Bad:0
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#408
名無し
このmod単体だから違うだろうけど似たような症状としてギルターテックの腕義肢を付けてると徴兵したら最後命令出来なくなる症状には遭遇した   ID:VlOWE2Mz Day:127 Good:0 Bad:0
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  • 1201382956
同作者さんのMOD
  • A RimWorld of Magic画像
    =625 G=17
  • Rim War画像
    =372 G=4
  • Rim War - Threaded画像
    =75
  • CaravanOptions画像
    =52
  • CustomDeathRandomness画像
    =47
  • Craftable Plasteel画像
    =34
  • A RimWorld of Magic - Custom Class Editor Add-on画像
    =12
  • Poppi画像
  • CustomDeathRandomness画像


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