RimWorld Mod データベース

 Character Editor [1.5] ID:1874644848 2024-05-02 00:14 Changed:5月2日 @ 1時14分

RATE: =1209 G=14 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [インターフェイス] [入植者] [キャラメイク] [HugsLib] [日本語内蔵] [AlienRace] [Garam] [ユーティリティ]
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Character Editor

ゲーム開始時及びゲーム中に存在する全てのポーン(敵や動物含む)を編集できる様になります。
対象のポーンの生死に関係なく、ポーンに関してはほぼ全てを自由に編集できます。

ゲーム中のメニューボタンの"Character"タブを選択、またはアーキテクトタブの"その他"から"Zombrella"を作成して入植者に使用させると編集画面を開けます。

Humanoid Alien Races対応。
Ratkinの様に種族の設定としてThin体型で固定されている場合は体型は変更できません。
未対応の場合はエラーメッセージが表示され反映されません。

【主な編集内容】
・任意の入植者のセーブ&ロード
・名前
・年齢
・体型
・頭部
・髪型
・髪色
・肌色
・服の色

・所持品
・装備衣服、武器(品質や状態も詳細に変更可能)

・生い立ち
・才能
・スキル
・情熱

・入植者の勧誘
・入植者の所属勢力
・動物や任意の勢力のユニットを自由配置

・完全回復・死者蘇生
・すべての健康状態バフ、デバフの編集(義体含む)
・欲求バロメーターの操作
・心情(ムード)、記憶の編集(洗脳)
・他の任意の入植者との関係性を断つ

【前提MOD】
HugsLib
Harmony

【関連MOD】
Character Editor Retextured
テクスチャ変更
Steam, Author. 2 May 2024. Character Editor. 28 Sep 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1874644848>.
2019-09-29 03:31:44 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 5月2日 @ 1時14分
#194
名無し
おま環かもだけど、芸術品とか遺伝子カプセルとか、メタ情報が入ってそうな普通じゃないアイテムを持たせたキャラをセーブするとキャラロードできなかったりそのアイテムの中身が変わったりする
この辺は持ち越しできないのかな?他は文句なく神modです   ID:IyMTdjMG Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#193
名無し
modの競合とかで軽微なバグが起きた時に修正するのに便利   ID:RlMGZkY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
#166
今さらだけどキャラ表示の下の帽子被った探偵?のアイコンクリックしてやったらミホの髪型変えれた。
助かりましたありがとう!   ID:YwNTIwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#191
名無し
#190

#103 - #105   ID:VmZjZjNz Day:553 Good:1 Bad:0
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#190
名無し
おま環かもしれないが目の色を変えようとすると片方の目しか色が変わらない   ID:U0NDE3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#189
名無し
便利of便利   ID:cyNzVkOG Day:85 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
Character Editorで作成したデータを移行したいのですがセーブデータってどこに保管されてるんでしょうか?Character EditorのMOD内に見当たらないのですが...   ID:E3MGQ0Zj Day:424 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#187
名無し
アノマリーの怪しい人物加入イベントで来たキャラクターを気に入ったから保存しようと思って、ポーンセーブしてもロードできない…
(特性歓喜持ち、精神崩壊すると闇の幻視になるキャラクター)
ステータス見るとこの存在を研究する事で上級2ポイントが得られる、とか書いてあるから人間扱いされてなくて読み込め無いのかな
どなたか判る方居たら教えて下さい。。   ID:I4ZGI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#186
名無し
逆もありましたね1.5環境で1.4の種族をむりくり使ってる時とか
たとえばmoyoだけ1.4使ってる時に 全種族で生い立ち一覧が出ない同じようなバグが起きましたね   ID:E5YjAzYW Day:83 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#185
名無し
#184
おそらく1.5用のものを1.4で使用しているからとかではないでしょうか?
nexusに1.4のものが配布されているのでそれを使用してみてください
steamコミュニティの同じ症状の人はそれで解決したと書かれてましたー   ID:RmNGNhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#184
名無し
このMOD使って
生い立ちを変えようとしたら
変える一覧が出ない
ランダム変更や矢印での変更はできるのに
一覧の表示ができない
誰かわかる人いますか?   ID:IyMzkzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#183
名無し
>>#181
#177です。ご教示ありがとうございます。
やってみますね。
#175
なんか実況動画かキャラエディ解説サイトかなんかで両方入れてる人見たことあります。
競合しないのかなーと思って見てました。   ID:UzODlkMj Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#182
名無し
髪型変更は化粧台で変更できたので恐らくHAR種族はそこから変えるしかないと思います   ID:dmNDhmYj Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#181
名無し
#170#173です。
>#174#176
EdBの説明読む限りは確かにそうなんだけど、
EdB側じゃなくてHAR種族側で対応している場合があると
このサイトのEdBのページに記載があります。
なので、アドオンで髪指定している種族の中に対応しているのがあるのかなぁ、と。
もしくは、コメントした人がキャラメイク系すべてでエラー吐くと勘違いしているかでしょうかな…
>#175
そうなんですねぇ…てっきり競合無視して無理やり動かしているのかと…
>#177
Steamからは過去VerのDLはたぶん無理だねぇ…
このサイトのHARにコメントがついているけど作者のGithubのリソースからDLできますわよ。   ID:ZkNTc0Nj Day:305 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#180
名無し
178と179の者です すいません自己解決しました(´・ω・`) ご迷惑をおかけいたしました   ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#179
名無し
178です 一応99までゲーム内の設定で増やせました... これ以上って増やす手段無い感じでしょうかね?   ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#178
名無し
このMODのポーンセーブスロットが89個じゃ足りなくて何か方法無いかなーと思っているのですがどなたかご存知でしょうか?   ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#177
名無し
#169ような報告もあるしやっぱりHARが原因のような…
前バージョンのHARってsteamワークショップからサブスクライブできますか?   ID:UzODlkMj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#176
名無し
>#173
HARにそのようなコメントがあったんですか…
EdBではalien race使えないし関係ないすよね
なおEdBとキャラエディ併用とかはしてなかったんですけどバグりました   ID:UzODlkMj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#175
名無し
#172です。
EdBだとそもそもalien raceに対応してないので既存種族だけでやってます。使用感はキャラエディよりEdBのが圧倒的に使いやすいし。
イヴリース種族はキャラエディでも大丈夫でした。   ID:ExZTlmNj Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#174
名無し
EdB Prepare Carefully の説明を読む限り、HAR種族に未対応、かつ対応予定なしだから関係ない気もするけど…?   ID:FjOTNkYT Day:92 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#173
名無し
>#172
マルはわからんけど、うちもユランは同じ症状出ている。
あとミホとモヨも同じ症状出ているわね。
steamのコメントにはクーリン、ラビ、ミリア、キイロもバグるって書き込みがあるから、どうも髪の毛をアドオンで表示している種族はキャラエディで1度保存したキャラを呼び出したり、追加したり、リロールしたりするとそのあとに生成されたこれら種族はキャラエディが絡まなくてもバグるみたいね。
ところでEdBは問題ないので?HARのSteamコメントにはキャラエディかEdBが原因かもしれないってコメントがついてたからてっきりEdBもダメなんだと思ってたけど…   ID:ZkNTc0Nj Day:304 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#172
名無し
#167さんと同じかわかりませんが、私もユランとマルで髪型変更ができません。また、ポーン追加していくとレイヤーが重なり続けて、マルだと髪型おかしいくらいで済みますがユランは耳が三対とかになります。
これって不具合なのか操作ができてないのかわからなくて…
キャラクターエディターの操作がいまいちわかってないせいもあるのですが…
いまのところEdBでポーン作ってます。   ID:UzODlkMj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#171
名無し
#167です 皆様コメントありがとうございます
教えていただいたようにHARのバージョンを5月7日時点のものに戻したところ改善されました
他にエラーが起きる可能性は否めませんがしばらくはこれで遊ぼうと思います
ありがとうございました!   ID:UwYWRkMj Day:120 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#170
名無し
キャラエディやミホのsteamコメント見るとHARが悪いって意見とキャラエディやEdBなどが悪いって意見があってよくわかりませんねぇ…
#169のコメの内容とキャラメイク系以外のmodでも発生しているっぽいことから、個人的にはHARのアプデが原因だと思っているけど…
ゲームを再起動すれば治るので面倒だけどバグったら再起動で対処するか、HARのバージョンを戻すか、Pawn Editorに乗り換えるかしかないみたいですね。   ID:ZkNTc0Nj Day:295 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#169
名無し
#168
最近HARにアプデ来てたからそれが原因とか?

自分もアプデ後パーツ(耳や尻尾)が二重表示されたり髪とパーツの色がバラバラになったりしたけど前のバージョンに戻したらなおったです   ID:UxMTk2MD Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#168
名無し
これまでもキャラエディで髪型編集はしてたけど、最近になって#167さんと同じ事象が発生してる。
キャラエディに更新かかったわけでもないみたいだし何が原因だろう……

対策として、セーブデータの再ロードで現在の髪型が反映されるから困ってはいないけど   ID:Y0M2M1Mj Day:591 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#167
名無し
1.5環境でアドオンによる髪エディットがある種族(ユランや1.5モヨなど)を新規作成しようとすると髪の表示がおかしくなってしまいます
具体的には同じカテゴリのテクスチャが重複して色もゴチャゴチャになっているといった感じ
各種族とこれと必要最低限の前提MODだけ導入しても変わらず、
Pawn Editorなら正常に動作しました
なのでキャラエディに問題があるのかなぁとは思ったのですが
同症状の方いらっしゃいますでしょうか   ID:UwYWRkMj Day:117 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#166
名無し
#165
キャラクター表示下のアドオンタブから変更できる種族があるよ   ID:NmOTc5YT Day:313 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#165
名無し
#164
なんと…
どうしてもいじりたかったけど作者側で固定してるなら仕方ないですねぇ…
何か別の方法(直接テクスチャいじるとか)でなんとかするしかなさそうかなぁ
ありがとうございます。   ID:Q5MjUxY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#164
名無し
#163
髪色が変えられないのは作成者の人が色をはじめから塗って固定している髪型もあり、その2種属は固定だったかと。   ID:UyNDUwMz Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#163
名無し
一部MOD種族の髪型や髪色が変えられないのは仕様ですかね?
パニエルとかユランとか。   ID:Q5MjUxY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
 
▼ Changed : 4月19日 @ 3時33分
#162
名無し
いやーほんと久々にバニラのランダムオンリーやったけどきつかったわ
これが無いとマジでやってられないレベル   ID:E1ZGVmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
 
▼ Changed : 4月19日 @ 1時17分
#161
名無しGood!
mod800ってお前のPCどうなってんだよ(震え声)
作者有能の最強無敵mod、いつもお世話になっております   ID:QyMTYxMT Day:12 Good:1 Bad:0
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  • 1874644848
 
▼ Changed : 4月18日 @ 13時22分
#160
名無し
本家の1.5対応来た   ID:FjOTNkYT Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
 
▼ Changed : 8月12日 @ 0時27分
#159
名無し
非公式1.5対応
Character Editor [1.0-1.5]   ID:A1ZjdkNz Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 1874644848
#158
名無し
正直必須級
チート系部類にも入るだろうけど
これが使えないと
rimworldの評価下がるレベル   ID:c4YjQwYT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 1874644848
#157
名無し
1.5アプデの実装のために頑張ってるってDiscordで言ってたってワークショップの人が言ってた(又聞き)
デバグとかいわゆるうちの子プレイとかで便利なので、1.4に骨埋める覚悟もしてたけど助かる   ID:JmOTY3Nj Day:44 Good:2 Bad:0
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  • 1874644848
#156
名無し
今はmod800個くらいの環境でも問題無くゼノタイプの子達が生成されるけど、以前200個くらいの環境の時に同じ症状出た気がしたから、相性悪いmodとの競合か、modのロード順による競合、いわゆるおま環じゃないかな?   ID:ExODA1YT Day:317 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#155
ななし
XenotypeはBiotech実装当初からその仕様が公開されていない(実装を見て初めて分かる状態)ので、最初はきちんと定義できるはずもなく。
Rimに今までなかった概念とキーワードだから、Biotechにきちんと対応してない種族はXenotype自体が記載されていないはず。
固有のXenotypeが定義されているのはBiotech対応をきちんとしてくれてる作者さんのおかげ。

そして、Character Editorでランダム生成したらポーン生成ルールをきちんと参照しているとかは限らないので、Character Editorのランダム生成でまともなポーンがそのまま生成できると思うのはちょっと過剰な期待かと。   ID:UwMjkzOT Day:389 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#154
名無し
#153
うーん、Configファイルを全部消すのと、エディタのロード順をHARより上にしても変わらず……
そもそも生成の瞬間に警告・エラーログが出ないので(仕様だと思っていた原因のひとつ)パフォーマンス系MODが怪しいかな?
と言うか、去年のHARのコメントにも同じような症状の書き込みがあるんだね   ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#153
名無し
#152
じゃあなんだろ…?少なくとも自分はクーリンはクーリン、人口種族はイシュムーテトと、HAR種族でも対応したゼノタイプになっているけど。

バックアップとってから、MODオプションの方のデータ全部消して、必要最低限の環境で試してもダメかな。   ID:UyNDUwMz Day:317 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#152
名無し
#151
いや、そのMODは存在すら知らず、固定されるバグがあったことすら知らなかった……
期待される正常な動作は、エディター画面の大きい+ボタンでランダムな入植者を追加した時、HAR種族のポーンが生成されればそのMOD固有のゼノタイプが割り当てられる(例:ドラコニアンであればドラコニアン、ニアメーアであればイシュムーティト)、と思うんだが、当環境では何かが競合してるのかベースライナーとして生成されてしまうな
開発者メニューのSpown Pawnでの生成や派閥リーダーやNPCは正しく生成されるんだが……
ベータ版に参加もしてないし、MODも全部更新があるたびに再サブスクライブしてるから、正直仕様だと思ってたな   ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#151
名無し
#150
biotech実装当初、HAR種族はベースライナーじゃないとバグるバグあって、それの対策でHAR種族を強制的にベースライナーにするmodあったから、それを併用してるとか?
ちなみに現在そのバグはなおり、そのmod自体がバグの原因になったからか、現在当該modは消されてます。
https://rimworld.2game.info/detail.ph…   ID:ExODA1YT Day:317 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#150
名無し
Biotech導入環境で開始時の入植者を編集する際、HAR種族のゼノタイプがベースライナーに固定されてしまう時(おま環?)は、開発者モードを有効にしてエディタを開き、ゼノタイプのアイコン(重要)をクリック、出てきたボックス右上の「Devtool...」をクリックし、出てきたコンボボックスで「Apply xenotype」をクリックすると、MOD由来のものを含む既存のゼノタイプがずらっと出てくるので、HAR種族に適合したものを選ぶと良い   ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#149
名無し
#148
そうなんです……
そのエラーコードで調べ回ったら直す方法が今判明して
無事に編集できるようになりました!
ありがとうございました><   ID:RlNWIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#148
名無し
#147
以下の順で並べても赤エラーってこと?
Harmony
Core
HugsLib
Character Editor   ID:FjOTNkYT Day:68 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#147
名無し
前提modってHugsLibとHarmonyですよね?
どっちも入ってるのと順番も合ってるはずなんですが、、、
そもそもどうやらHarmonyを入れると赤エラーが出るみたいです、、、
手動でもHarmonyを入れてみましたが変化ないので諦めモードです(T-T)   ID:RlNWIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#146
名無し
#145
前提Mod入れてなかったとか?   ID:Q1NTNjMG Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 1874644848
#145
名無し
ありがとうございます。
Character Editorを入れて仰るとおりに開始時にキャラを編集したいのですが、何度新規ゲームからはじめて中央を見ても初めてから右下を見ても編集ボタンが見当たらないのです;
(EdB Prepare Carefullyというのも試したけどこちらも出ない)

Steamでmodをサブスクライブする→ゲーム内で有効にする(前提modも入れてます)
を繰り返していますが、かわらず、ランダム生成されたものでしか遊べません。
フォルダも見ましたが存在しているのでダウンロードはできているはずなのですが、、、
ほかのmodは入れていません;
調べても原因が全くわからず困ってます;   ID:RlNWIxOT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • Bad
  • 1874644848
同作者さんのMOD
  • Character Editor画像
    =1206 G=14
  • FlashSpeed画像
    =96
  • Terraform Rimworld画像
    =84
  • SZ_StonesAndTerrains画像
    =5
  • Character Editor画像
    G=4
  • SZ_Floors画像
    =3
  • Weaponry画像
    =3
  • SZ_Terrains画像
    =2
  • SZ_Atmospheric Events画像
    =2
  • Deep Stack画像
    =1
  • SpawnStory画像
  • Gradient Pack I画像
Real Time Information!CLOSE
1733291899 1733253771 1733290210 none none
1874644848
▲ OPEN COMMENT