☆ Cinders of the Embergarden [1.5] ID:3421959154 2025-03-01 02:29 Update! Changed:3月1日 @ 3時29分
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TAG: [Biotech] [AlienRace] [種族追加] [派閥追加] [装備追加] [武器追加] [遺伝子] [スキル] [表情] [CE対応] [日本語化対応] [BGM]
Cinders of the Embergarden
AncientシリーズやExGTシリーズなど独得の錆びついた世界観を提供しているMO氏や、The Dead Man's Switchの開発者のAOBA氏を含む制作陣による、HAR種族やそれらに関わる様々な要素、更に襲撃時の専用BGMなどを追加するMODです。
◆概要
過去の地球に存在していた種族「シンダー」とそれを構成するアイテム派閥等があなたの世界に加わります。
CE及びFA(表情)対応。
Biotech導入時はゼノタイプと遺伝子も追加されます。
◆種族について
シンダーは滅んだ地球人の成れの果てであり、遺伝子はいわゆる「人類」と一致していますが、非生物学的成分(頭部のヒレや触手のような何か)がその身体に付着融合しています。
シンダーもとい人類はかつて戦争によって外なる神を目覚めさせ、その余波で崩壊した地球に数千年閉じ込められました。
生き残りは苦しみもがきながら二つの派閥に分裂し、それぞれがそれぞれの手段で地球の呪縛から解き放たれ、リムワールドへ到達したところでストーリーは始まります。
その二つの派閥とは、滅びた文明の灰と熾火に関する事象をプレイヤーに提供可能な中立派閥「ランタン艦隊」、絶望から逃れるため自らの作り出した機械知性に肉体を捧げ、終わりのない戦争を続ける敵対派閥「クレイドル」です。
シンダーたちは Ancient amorphous threat のアモルファス程強力ではありませんが、黄色い目に特殊な攻撃スキルや低速度ですがHPの自動回復能力や炎や爆発に対する耐性や生えている触手によるダメージ耐性、死亡しても1回だけ即座に昏睡睡眠状態で蘇生する能力(専用のシーラムで再生可能)など、一般的な種族よりも非常に高い能力を持ちます。
◆既存のセーブへの追加について
既存のセーブへ派閥を追加できるMODが導入されていれば可能です。
例:Vanilla Expanded Framework
◆互換性
互換性の問題は現在確認されていません。
バランスはバニラ範囲で調整されていますがフィードバックを求めています。
表情MOD用の目はMODオプションで切り替えができます。
◆各種DLCについて
必須ではありませんが各種の追加要素が計画されています。
・Biotech
ゼノタイプとしてのシンダーとそれに関する遺伝子が追加されます。
建造時は普通?のタレットですが指示を出す事で一種のメカノイド化して触手で動くオートキャノンなどのタレット類、培養装置が無くても建造してからメカニターが接続する事で起動するメカノイドなど、通常とは異なるメカノイドが追加されます。
【元前提MOD】
Humanoid Alien Races
アップデートにより無くても動くようになりました。
ですが、HAR種族であるシンダー専用の装備等を有効にするためには必要です。
【翻訳MOD】
Cinders of the Embergarden 日本語翻訳
【表情追加MOD】
[NL] Facial Animation - WIP
通常の場合、HAR種族は別途個別に専用のMODが必要ですが、MOD内にTinimar the Harfling Facial AnimationなどでFAを作成されている塔洛斯氏が作成された対応データが内蔵されています。
併用する事でシンダーたちの表情が変化します。
【関連MOD】
Ancient amorphous threat
本MODで追加されるシンダーに似た容姿や能力のボスのアモルファスなどを追加するMOD。
本MODと併用した場合に様々な要素が追加されることが予定されています。
現状はアモルファスをHAR種族の「シンダー」に、Biotech併用時はゼノタイプも「シンダー」に変化させます。Steam, Author. 1 Mar 2025. Cinders of the Embergarden. 6 Feb 2025 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3421959154>.スポンサーリンク
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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 2月20日 @ 4時56分#14名無し追加動物…動物?なトラクターが耐寒耐暑どっちも高めで割とどこでも連れてけるし、結構便利だよね ID:M1MTZkNj Day:719 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月19日 @ 8時24分#13名無し古代遺跡の冬眠カプセルで、開いたときに最初から死んでる奴がいるじゃん?
それがどうもシンダーの復活と競合して、冬眠カプセル内で復活した際に勝手に冬眠カプセル開けて出てくるっぽいのよ
なんかミニマップ上の古代遺跡の中に客人マークあるし、警告にも「ぶっ倒れてる同盟者おるで」って言われるし
がんばってなかみのめかのいどぼこしてたすけましたはい ID:E3YzJiM2 Day:186 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月17日 @ 4時33分#12名無しGood!この種族の再生遺伝子があればもげてない限り古傷でも完全回復して超便利 ID:I5ZGY1NW Day:278 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月13日 @ 1時24分#11名無しこの作者のmod一通り突っ込むだけで一環境作れそうだな ID:FjMDYyMz Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月11日 @ 1時27分#10名無しGood!かなり意欲的に更新が続けられてる...
サブスク解除&サブスクのコンボで更新を忘れずに ID:E3YzJiM2 Day:178 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月10日 @ 18時45分#9名無しModの噛み合わせが悪いのかも分からない(テストしてない)けど、シンダーの能力の1つ「不定型なる畝り(日本語化Modでの名前)」を海の上に被るように使うと効果切れた時に砂地になるね ID:Q0M2E5Nj Day:209 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月10日 @ 6時41分#8名無し#7
解体は通常できないので、何かのMODの干渉のおま環ですね(解体は想定してないので未設定だから何も落ちないのかと)。
残骸は武器で破壊すると素材を落とすよ。 ID:Q2ODg3OT Day:242 Good:1 Bad:0- Good
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#7名無しGood!追加された古代(Ancient)の乗り物の残骸を解体しても何も出ないんですけどおま環? ID:E3NGY1NT Day:825 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月8日 @ 23時41分#6名無し#5名無し審議する? ID:FjOTNkYT Day:119 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しシンダーが死んだー!(蘇生) ID:BkMTAyZD Day:1 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月8日 @ 7時42分#3名無し死亡時蘇生効果は一回切り?しばらく待っても効能を失った状態から戻らない ID:E3YzJiM2 Day:175 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月8日 @ 4時44分#2breadmoGood!私は最新のアップデートで、modの依存項を自由に選択できるようにしました。BioTechを選択するか、HARを選択するか、または単にcore ID:EzMzg1ZD Day:0 Good:8 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月6日 @ 13時42分#1名無しGood!おおついに ID:I5ZGY1NW Day:267 Good:0 Bad:0- Good
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