☆ 【ZP】Rice cultivating civilization【1.4】 [1.5] ID:3046830338 2024-03-23 13:23 Changed:3月23日 @ 14時23分
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TAG: [農業] [食料] [料理] [栽培] [植物] [酒] [嗜好品] [和風] [建築物] [家具] [日本語内蔵] [和製MOD] [食事] [和食] [娯楽] [銃眼] [フロア] [心情] [図鑑]
【ZP】Rice cultivating civilization【1.4】
※このModはとおせんぼ様作成の 【ZP】Rice cultivating civilization【1.1】 の作成と管理を、うどん氏が引き継いで公開したものです。
公開にあたって、とおせんぼ様の許可は受けています。
本Modについてのバグ報告や要望はうどん氏にお願いします。
◆このModを使用する際の注意点
・バニラの米は脱穀精米できません、本MODで追加される稲類が対象です。
・水辺にコロニーを作ることで稲作やたたら製鉄等、このModの内容をすべて楽しめます。
・他の農業Modと比べて本格的な要素を取り入れているので難易度はかなり高いです。
・入植者が過労死しないように在庫管理,仕事の優先度の設定,ゾーン制限が重要になります。
・作業量が非常に多いので、人手不足になりやすいです。
・稲作が安定するようになると、非常に沢山のお米を収穫できるようになります。
・従来の農作物は一部以外従来通り作ることができるので、稲作はコロニーが安定してからの実施を推奨します。
コロニー初期の安定前に手を出すと作業者の手が足りない可能性が高いです。
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2023/10/21修正・変更
・本Mod産の農産物の辞書機能を実装しました。
今後、料理や建物のタブも追加していく予定です。
・水車小屋が不正なログを出力していた問題を修正しました。
また、水車小屋の説明文を修正しました。
・金屏風の素材を微調整しました。
・食事効果の「硬質化」の効果が間違っていた問題を修正しました。
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◆このMODの特徴
・リアルな米の生産を追及したModです。
・稲の研究を完了させることで稲作を始められます。
・現実的な稲作の工程を実施することで、稲穂から白米の生産を目指します。
→詳細は下記マニュアルの画像チャートの脱穀精米を参照してください。
・脱穀や精米中にでた副産物である「藁,籾殻,米ぬか」は、工芸品や動物用飼料などに加工できます。
・研究を完了させることで、各時代に適した農業の機械を使用できるようになります。
・お金稼ぎができる様々な特産品を追加しています。(食事,工芸品,米俵など)
◆追加されるもの
(作物)
・追加作物は全部で28種類。
・野菜が22種類,果樹が3種類,その他の作物が3種類あります。
・作物を育てる際は必ず”iボタン"を押して情報ウィンドウを確認してください。
・VGP Vegetable GardenやRimCuisine2のように自然に生える作物はありません。
・野菜の種類が6種類に細分化されレシピに多様性を出しました。
→米類、豆・菌類、果菜類、葉茎菜類、根菜類、果物類。
(料理)
・追加料理は全部で69種類あります。
・料理が53種類,嗜好品16種類,酒4種類あります。
・【ZP】Japanese bread も統合したのでパンも一緒に楽しめます。
・料理の種類は和食か日本発祥になってる食べ物を中心に追加しています。
・料理を食べた際は能力と心情がよくなります。
(いたずら要素を追加したものもあります。)
・食べて強くなるRPG的な要素を追加しています。
(効果が出るには沢山の料理が必要です。テスト段階)
・バニラの料理レシピと違って料理の際は多様な食材と調味料が必要になります。
使用する食品の種類は増えますが、必要な栄養素はvanillaと一緒です。
詳細は上の画像チャートの料理と調味料と食材加工,食材の分類を参照してください。
◆米作マニュアル
https://imgur.com/a/h034Kry
◆たたら製鉄マニュアル
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1752711768
※ここから下記のQA等は記事記載者が記載した文章です。
Q:生水を生成する施設が見当たりません。
A:土採集場の切り替えで水採集場を設置可能です。
砂、砂利、泥、氷採集場にも切り替えられます。
Q:マップに川がありません。引っ越さないとダメですか?
A:研究の土壌改良Ⅱを終了すると流水マス、川のフロアを設置可能になります。
そこなら水車や穴流し樋が設置可能です。
Q:CE?
A:武器、防具、タレット、追加種族等無いから大丈夫じゃない?
◆前提MOD
Harmony
1.1-1.3版とは前提MODが異なります。
◆内包MOD
たたら製鉄
川の傍の流水マスに専用の水車小屋等を建造し、採取した土等からスチール、玉鋼等を精製できます。
詳細につきましてはとおせんぼ氏の上記制作ガイドを参照。
なお 【ZP】Sengoku period、アドオンの Meitou -名刀- に含まれていた武器や防具は一切追加されていません。
WA v1.0
全てでは無いですが、構造物や布団、かるた、すごろく等娯楽施設等が内包されています。
こちらも防具、衣装は含まれていません。
◆競合MOD
Animalstrawbed
本MODで各種動物用ベッドが追加されるため、併用は非推奨。
Medieval Overhaul
処理の関係で燃料関連のエラーが発生します。
LWM's Fuel Filter を併用すると解消されますが、Medieval Overhaul の石炭が当該施設で使えなくなる不都合が発生します。Steam, Author. 23 Mar 2024. 【ZP】Rice cultivating civilization【1.4】. 7 Oct 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3046830338>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 3月23日 @ 14時23分#71名無しGood!個人的お勧め料理(集めやすく作りやすく有能バフ)
磯部餅
もち米と醤油(大豆加工):初級遭難者(作業速度向上)狙い
草大福
もち米と小豆と水(米)飴:硬質化・毒耐性
あんぱん
パン生地と小豆と水飴:職人・精神力
精神力は弱虫の解消には良いが倒れにくくなり無理をさせると危険
クリームパン
パン生地とミルクと卵:軽業狙い
藁による家畜育成能力が高いので調達しやすい
注意系料理
カレーライス・カレーパン
痛み+50%で襲撃前、襲撃後に食べるとすぐに倒れる ID:M2ZTU1OW Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#70名無しGood!作るのを優先した方が良いもの
・大豆
調味料、食材と万能
大規模に作らない方が良いもの
・香辛料
ぶっちゃけ4マスくらいでいい、カレーが1個しか使わないのはおかしいw
・みかん
箱に出来ないのもあって酷い目に遭った
・きゃべつ
枯病で半分以上潰れても足りなくなることがなかった
まぁとにかく連作系はやばい
想定の半分以下で栽培しないと倉庫容量も人手も喰う
これらを消費するうえで役立ったのが重箱(香辛料4消費)
掃除屋(速度強化)・筋力強化(運搬強化)・硬質化(被ダメ減&回復強化)
というとりあえず欲しい能力が備わる ID:M2ZTU1OW Day:51 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#69名無しGood!あ、許可コマンドで水田の生産止められるのか
気候もあるけれど20人以上いて9×9でも食いきれなかったし凄い生産力
入植者やペットが上にいると一括選択できないのは不便だけれど
これで稲穂地獄はだいぶマシになるw ID:M2ZTU1OW Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#68名無しGood!軌道に乗ると藁に占領されかねないな
降雪がない程度に寒くなる気候だと
草食動物も平気な顔してるから余る余る…
畳にして売れば・・・と思ったら
1畳60$は原価だけ見たらウハウハ
手間賃と思えばわからないでもないけれど
原料を減らすという観点から見たらへなちょこ
藁大量に持たせて寒冷地遠征でも行くか… ID:M2ZTU1OW Day:43 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#67名無しGood!Medieval Overhaul
これとアンティの相性はいいかもしれん
中世技術までってことで普通だと外骨格の入手にも苦労するし
産業革命の防弾チョッキすら着れないってなるけれど
それを補う玉鋼に錬鉄の装備がある
そして人手の要る作業はアンティの真骨頂
肉の下味や餅つき、出汁なんかで食事経験値も得やすいし
アンティしか携われない長い専用研究がいらないのも嬉しいところ ID:M2ZTU1OW Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#66名無し大好きなMODだけど1.5の環境下では機能しないレベルでバグまみれ。残念 ID:JmMzI3Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#65名無しGood!#64
ありがとうございます
説明でやたら栄養素推してたのはそういうことでしたか
1.4ですが料理図鑑は作った時に埋まるのではなく
技術ツリー開けたら解禁とかですかね? ID:M2ZTU1OW Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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- 3046830338
#64名無し#63
確認したところレシピによれば納豆25の作成に必要な原料の栄養が5
大豆の栄養が1つ辺り0.05なので100個必要だが枝豆の栄養は0.02なので250個の計算になる ID:hjMzg5YT Day:1054 Good:1 Bad:0- Good
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- 3046830338
#63名無しGood!枝豆で納豆作ろうと思ったら250個使ったんだけれど仕様?
レシピでは100個って書いてあるのに・・・ ID:M2ZTU1OW Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#62名無しGood!水田なら燃やされないだろうと高を括ってたら
メカノイドとかがフツーに壊してきた
壁で囲うとかしなきゃダメなのね ID:M2ZTU1OW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#61名無しGood!Increased Stack
ダイコンなどの量にかかわるアイテムのせいか
トウモロコシやジャガイモなどの共有アイテムのスタックが無効になる
途中導入できるだけに注意したい
なお食品以外は変わらない ID:M2ZTU1OW Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#60名無しGood!他MODを使うことになりますが、 MegaTerrariumで魚の栽培はできます ID:JhMTM4OW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#59名無し1.5現状は水田は米MODの泥を敷くことで設置は可能。
料理はデフォルトで食材の使用設定が禁止設定になってるから見直さないといつまでたっても作ってくれない。
料理バフ効いてなかったのは……、元々心情+の値が大きいから許容範囲としてる。
土とか砂利の採取も米MODの土や砂利フロアを敷けば可能ではあった……そのための土や砂はドリルで掘るしかないからアレだが。
魚はの養殖網の設置がどんなフロアでも出来ないので、戦場の霧がある場所に予約設置は出来るから、それを利用してGODモードで無理やり置くしかないかな。
たたら製鉄は問題なく可能かな?、
加工用水車が機能してないらしいが、使ってないから分からん。 ID:NkNWRlNz Day:32 Good:1 Bad:0- Good
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#58佐藤田中すごい好きなMODなのに今結構不具合多くて悲しいのなぁ…ずっと入れていたいMODなのでアップデート待ってます… ID:dhNWRhMW Day:397 Good:0 Bad:0- Good
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#57名無し米炊こうとしても米類がないとか言われるし採取場は設置できないし水田も設置できない
1.5環境にほぼ対応されてない ID:ZiYzdhZG Day:988 Good:0 Bad:0- Good
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#56名無し1.5とアノマリー自体が安定してないのかリムワールド本体が相当な頻度でバグフィックス、仕様変更等内部データの変更してるんでそちらが落ち着かないと完璧な対応厳しそう。 ID:UyNDUwMz Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#55名無し1.5にアプデしたのだけれども、水採取場以外の土壌採取ができなくなってるね。ドリルで採取できるからまあなんとか。あと料理Buffが機能しなくなっていたり、野菜箱といった一部交易品が作成できなくなっていたりといくつか対応しきれていないみたい。 ID:Y5NTFmOT Day:71 Good:0 Bad:0- Good
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#54名無し#53
地盤のオーバーレイ表示した上でそれぞれの土壌に全採集上試してみたけどダメでした。
最初に熱帯で配置できなかったので温帯でも試しましたが配置できず。
再インストールし直してMODを最小構成にして試してもダメで、1.4に戻したら配置できました。 ID:g3ZmJjOD Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#53名無し#52
一応確認なんだけど、泥採集場を土の上に設置しようとしたり、砂利採集場を砂の上に設置しようとしてたりしてないよね? ID:FjOTNkYT Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#52名無し1.5にアプデして新規スタートしたんだが、採集場を配置しようとすると「次の支持地盤が必要です」と表示される。水採集場だけ配置できた。
ちなみに導入MODはHarmonyとこのMODだけ ID:g3ZmJjOD Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#51名無しこのMODの籾米を取引クエストで要求された、ミスミのじいさんか? ID:hjMzg5YT Day:870 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月11日 @ 23時40分#50名無しGood!かなり凝ってる農業や料理だけでなく他の要素もおすすめ
たたら製鉄はマップから出なくても半永久的にスチールを製造できる(採掘と工芸に1人ずつ拘束されるが)
最も手間のかかる玉鋼はロングソードでさえ宇宙世紀前半のチャージ近接武器にも匹敵する性能になるので手間暇の価値はある、武器の売値を調整していれば刀鍛冶として収益を出すことも可能
建築は新しい娯楽や理想的な布団にちゃぶ台とある程度は揃ってる
実用面を見ると木材と無限湧きの材料で可燃性50%HP400前後の壁や耐久値800の塀にHP5000の城壁と宇宙世紀のインフレ環境でも戦える優秀な物が揃ってる、ただし相応に手間はかかる
お手本のような8畳和室からお屋敷、戦国時代の城まで幅広くデザインして楽しめる
おすすめ
材料の反映されやすい近接武器が多いため玉鋼が本領発揮
More Melee Weapons!
アーチェリーの的で弓道っぽく遊んでくれる
Misc. Training ID:k4YjQzZj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#49ななし#48
Rim1.4環境で新規ゲームスタートし、農業ゾーンを設定してかぼちゃ、大根(このmod由来の作物)を指定して栽培スキルの足りてる入植者に指示したら栽培指示できてますし、指示してない入植者も栽培スキルが足りていれば即作業してくれますが・・・。
他のmodの情報がないので何とも言えませんが、他の農業系modやSeeds Pleaseみたいな農業システムに手を入れるmodを入れてませんかね。 ID:UwMjkzOT Day:320 Good:0 Bad:0- Good
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#48名無しなんか23/12/20現在、米Modの農作物だけ新たに栽培出来なくなってない?
バニラの米やジャガイモは栽培してくれるがMod作物は右クリックで手動で栽培しようとしても出来なくなってる。 ID:NkMGNkYz Day:443 Good:0 Bad:0- Good
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#47名無しポン菓子が完成する時に爆発音がするのね。何が起きたのかと色々探してしまったw ID:A4ZTQyMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#46名無し43さん、44さん、45さん報告、実際に試していただきありがとうございます。
ワークショップに書き込んだことないですが、このMODがとてもお気に入りなので書き込んできたいと思います!
ご親切にありがとうございました! ID:MyNjM3Yj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#45名無し試してみたが確かに在庫は潤沢なのにみかん箱/野菜箱/卵詰合せが作れないな、入植者選んで右クリで直接作らせようとしても何も表示されない ID:hjMzg5YT Day:748 Good:1 Bad:0- Good
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#44ななし#42
こちらで1.4環境でHAR種族mod多数導入、本mod導入で新規スタートして(DLCは全部なし)、必要最低限の研究をデバッグモードで完了させ、農作物加工所でみかん箱、野菜箱のレシピを設定してみました。
が、確かに作業者を限定しても要求スキルを足りるようにデバッグモードで調整しても、栽培スキル関連、料理スキル関連の作業を最優先にしても、みかん箱、野菜箱の作成に取り掛かりませんね。
あと、どうも要求スキルの判定部分も文面を見ると料理とあるけど中身の判定は栽培スキルを見てるようで、mod側のバグのように見えますね・・・。
Steam Workshopで作者さんに報告した方がよいかと思います。 ID:c1NTcxMm Day:314 Good:0 Bad:0- Good
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#43ななし#42
必要な材料は備蓄ゾーン内にそろっていますかね。
備蓄ゾーンにない在庫は作業用の在庫としては認識しないですよ。 ID:c1NTcxMm Day:314 Good:0 Bad:0- Good
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#42名無しすみません。書き込みをするということを初めてしたので考えが欠けていました。
農作物加工所?(四角い枠だけの作業所)にみかん箱と野菜箱をつくるとありますが、作業を入れても作ってくれません。スキルも足りてますし、すべての作業を行うように指示もしてあります。
右クリックで作業を強制させようとしても項目がでません。
在庫も足りています。
大型MODはこのMODとパフォーマンス系、すこし種族追加MODをいれています。 ID:MyNjM3Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#41ななし#40
情報が全くないのでまったくなにもわかりませんね。
何をどうしたらどうなったのか、どういう加工台でどういう状況で作成しようとしたのか、どういう環境で実施したのか、そのあたりの情報がないと判断も検証すらもあなた以外にはできないので、無価値なノイズとして流されるだけです。
相手の立場に立って、自分がその情報だけでいったい何ができるか、何がわかるかを一度考えてみてはどうでしょう。 ID:c1NTcxMm Day:314 Good:0 Bad:0- Good
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#40名無し特産品のみかん箱と野菜箱が作れないのは自分の環境が悪いだけでしょうか?
MOD色々いれていますが、赤エラーはありません。 ID:MyNjM3Yj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#39名無し大豆だけはたくさん植えておけ色々なレシピで使うから ID:c0YjdiZW Day:95 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月3日 @ 8時50分#38名無し稲作辞典とやらにある総生産量のヤツ
ニューゲームで始めても過去の記録が反映されたままなんだけど。
せっかくなら記録もリセットしてほしいんだけどな ID:YxMzgyMj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#37名無しあー間違えてる。めちゃくちゃ悩んでました。研究探したり水車やりなおしたり、ありがとうございます。 ID:U3MWZkMz Day:324 Good:0 Bad:0- Good
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#36名無しもしかしてだけど、加工用水車(石材や土壌素材などの加工)と農業用水車(脱穀精米など、生水の採取も此方)を間違えているとか? ID:hjMzg5YT Day:738 Good:0 Bad:0- Good
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#35名無し生水前は水車でも採取できた気がしたけど、採集所でしか取れない。思い違い?研究がたりないだけ? ID:U3MWZkMz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月16日 @ 23時55分#34名無し#33
ありがとうございます
Water Freezesの影響だと思います
生水の入手は別の方法を考えることにします ID:JjMmQ1ZD Day:308 Good:0 Bad:0- Good
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#33名無し川に採取場を設置しても消えたりはしないな、流水関係のMODとか入れたりしてない?
生水が欲しい場合は深部土壌採取機か農業用水車でも採取できるからそちらに切り替えるとか ID:hjMzg5YT Day:728 Good:1 Bad:0- Good
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#32名無し水採取場はどのように設置すればよいでしょうか?
川のあるマップで流水のマスに水採取場を設置したのですが
ゲーム時間を数秒進めると採取場が消滅してしまいます ID:JjMmQ1ZD Day:307 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月2日 @ 22時42分#31名無し追加される料理群は食べ続けると輸送可能重量が200kg以上も増えたり受けるダメージが半減したり寿命が3倍以上に伸びるなどする、すげぇや
中毒性のないソフトドリンク類も便利、ペノキシリンでカバーできないインフルエンザなどを予防できる抹茶が特に有用 ID:hjMzg5YT Day:709 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月21日 @ 0時51分#30名無し導入MODとかに由来するおま環かもだが、適当な地面に泥フロアの設計図を敷いてからその上に水田の設計して泥の設計を削除すると地面に直に水田作れちゃうな ID:hjMzg5YT Day:701 Good:0 Bad:0- Good
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#29名無し途中導入したからではなくて?〉原料がバツに ID:NiMmViZT Day:342 Good:0 Bad:0- Good
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#28名無しGood!ずっと待ってた!!本当にありがたい…
おま環だったら申し訳ないがいくつかの料理の原料が全部バツになっていて手動で許可しないと料理してくれないのが地味に手間… ID:M4ZjZjMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月12日 @ 0時07分#27名無し#26名無し#25
このMOD、武器や防具、衣装は一切含まれてないから同名コードによる競合エラーは無いとは思うが、【ZP】Sengoku period、1.0時代に更新終了してるから別途エラー出てしまうかどうかは流石に判らんよ。 ID:UyMjAzMz Day:175 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月11日 @ 6時42分#25名無し#18にコメントした者です、土採取場から切り替えて水や他のモノも採取できました。別個だと思ってました・・・、ありがおつございます。m(__)m
防具の方も改めて数確認して指示出したら普通に作れました、なんだったんだろ・・・?
古いバージョンのたたら製鉄は戦国時代MODと不可とありますけど、このMODの説明文にはMedieval Overhaulしか載ってないから大丈夫なんですかね? ID:Q1YjI5OD Day:255 Good:1 Bad:0- Good
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#24名無し食事バフの硬質化が「受けるダメージ倍率+10%」とあるのだが-10%の設定ミスでは?
これじゃ軟質化だよ ID:hjMzg5YT Day:683 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し#22
Tab-sorting使っても限度があるし
スクロールするMod使っても表示限界になってるわ
モニターでっかいとそもそも気にならんのだろうけどちっちゃいと駄目ね ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#22名無し - 同作者さんのMOD
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