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 Anty the war ant race [1.5] ID:2297729625 2024-07-22 23:31 Changed:7月23日 @ 0時31分

RATE: =436 G=38 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [建築物] [家畜] [リサイクル] [種族装備] [種族派閥] [種族追加] [AlienRace] [] [アンティ] [日本語化対応]
Anty the war ant race Title画像

Anty the war ant race

蟻をベースにした種族や専用装備、派閥、動物等を追加するMOD
武器や戦闘向けの建築物、大量の死体を処理したり、それらを素材として「リサイクル」したアイテムや防衛設備等も追加される

宇宙の問題児、Anty

アリの遺伝子を持つ種族であるAntyは、あなたのいる惑星系にさえ足を踏み入れました。

Antyは既存の兵士に取って代わるために作られた生物兵器でしたが、プロジェクトに関わる職員のミスによって宇宙に解き放たれました。
このミスを挽回すべく、開発者はさまざまな方法でAntiesを回収・根絶しようとしました。
が、恐ろしい程の生殖能力と環境適応力によってことごとく失敗。
資金とリソースを使い果たした開発者は破産し、抑止力のなくなったAntiesは宇宙全体に急速に広がり始めました。

性格自体は誰よりも穏やかな種族ですが、生物兵器として改造された遺伝子と思考方法のために、他の種族と接触するたびに種族間戦争を引き起こします。


[プラス要素]
Antiesは迅速で優秀な建築家です。採掘と建設のスピードが速いです。

無限の消費を維持するために、リサイクル技術も開発されました。
そのため、死体の屠殺・解体の効率が高く、負傷者や死者も戦場で役立つことができます。
また、Antiesは交尾せずに繁殖することができます。

そして、コミュニケーションのほとんどがフェロモンの送達によるものであるため、精神的な影響も少なくなります。

[マイナス要素]
Antiesのコミュニケーションは主にフェロモンによって行われるため、他の種族との意思疎通がスムーズに行われず、外交や取引は不得意で、美しさに大きなハンデ(美しさ-100)を持っています。

また、アリや昆虫の遺伝子のために有毒物質に非常に弱く(毒耐性-200%)、とても燃えやすいです。これらは毒や炎に対しては専用装備で克服可能ですが、動物のプロティも同様に弱く、こちらは動物ゆえに対策不能な為注意が必要です。

[プラスでもありマイナスでもある要素]
生物兵器として思考方法が変更されているため、他の種族とは異な​​る考えかた・捉えかたもあります。

((( ETC )))
Cataglyphis armor - SOS2(Save our ship2)の宇宙遊泳に対応
CE(Combat Extended)- 現在互換性がありません


【前提MOD】
- Humanoid Alien Races
- MoHAR framework

前提では無いが導入すると動物(プロティ派生のスワミィ)が追加される
biotech

【パッチ】
Anty専用武器の使用制限を解除するパッチ
- Anty Weapon Race limite Patch

追加される虫家畜protyの見た目を虫娘から蟻に戻すパッチ
- Proty texture patch

顔テクスチャをもう少しバニラ寄りにするパッチ
- Anty face patch

[NL] Facial Animation - WIPに対応させるパッチ
- Facial Animation Patch for Anty
- Hyacinth's Anty Facial Animation
本作者による口の中の牙が特徴的な[NL] Facial Animation - WIPに対応させるパッチ
Roo's Anty Facial Animation

当MOD開発者のRoo氏によるアンティスタート以外でもアンティ共生ハイブとの交流が可能になるパッチ
- Anty Faction limite Patch

同作者によるアンティの襲撃を強化するパッチ
- PowerFull Anty Raid patch

別作者によるアンティの美しさペナルティを削除するパッチ
- No Anty beauty penalty

主にバグ修正やバランス調整を行うパッチ
- [1.5] Gorlath's Anty Tweaks

【対応Mod】
- Save Our Ship 2
宇宙遊泳に対応と、独自パーツと敵性艦を追加します。

【日本語化】
- Anty the war ant race 日本語翻訳

【非互換】
- Rim73 - Performance and Optimisations
正常に機能しなくなるため非互換指定されています。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:3月5日 @ 20時15分 [#52]
    2021-03-06 08:50:17 164KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:2月26日 @ 15時51分 [#49]
    2021-02-27 20:08:58 162KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:12月8日 @ 1時53分 [#6]
    2020-12-08 16:53:02 109KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 23 Jul 2024. Anty the war ant race. 25 Nov 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2297729625>.
2020-12-02 03:48:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 6月15日 @ 16時50分
#233
名無しGood!
床の落書き追加Modと関連あるのか無いのか分からないけど、プロティが地面に食べ物とか数式、アンティ達と思しき落書きをするようになった。かわいいね。   ID:U4ZDg3ZD Day:97 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月12日 @ 1時41分
#232
名無しGood!
髪色変えられないしたまに奇抜な髪になるから
誕生ガチャしてたら近接歩兵ばっかりだなアンティ…一般歩兵は何処?

Mod種族はムースにラットキン、エルフにドラコニアンなど近接向きのキャラ多いから
治癒も遅く耐久値も低く射撃に有用な装備が揃うアンティは
近接歩兵そこまで要らないなってのが正直な感想

まぁキャラエディで即老化待ったなしの年齢調整含めどうとでもなるけれど
キャラエディ前提なのもちょっと考え物だねぇ   ID:M2ZTU1OW Day:812 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月11日 @ 18時41分
#231
名無し
HARの旧バージョンを使おう   ID:YzMGExZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月8日 @ 17時57分
#230
名無し
アンティをCharacter Editorで作ろうとすると、アンティの髪がいろいろなものが混ざったように表示されたり、触覚が6本に増えたりするけど同じようなバグ起きた人いるのかな。このバグが起きるとそれ以降の正常なアンティ全員が同じようにバグるし、直すためには一度Core以外のMODを全部取り除いて起動しないといけない。
 MODはアンティとCharacter Editorだけの時にも起こるんだよね   ID:RmMzljOW Day:90 Good:0 Bad:0
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#229
名無し
髪色変えられないんだけど変えられてる人ってどの項目で変えてる?   ID:U2NjRlNT Day:61 Good:0 Bad:0
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#228
名無しGood!
#225の勢力潰して惑星全征服心情みたいなものの追記
先ほど拠点1つ破壊したら心情+8の「惑星を支配」項目を確認
勢力はまだまだ残っているので壊滅報酬ではない
そして残り時間の表記がないけど永続か設定ミス…?
永続なら常時和の波動起動状態だから強いな   ID:M2ZTU1OW Day:809 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月6日 @ 22時30分
#227
名無しGood!
言い忘れていた、バージョン通して怪我をしても外骨格止まりで
留まる事が多く出血しにくいという特性があり
出血がなければ感染症にかからない(ハズな)ので
皹止まりなら治療優先度下げて割と無茶が出来る
ただし命に関わるバイタルパートのHPは全体的に低い上
痛みによる効率低下デバフはあるので
状況が許せば寝かせるべきではある   ID:M2ZTU1OW Day:806 Good:0 Bad:0
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#226
名無しGood!
#224
バージョン次第ではそういう事があるのかもしれないけれど
氷点下になってダメになってしまったか
空腹のペットが食べてしまったかが候補に挙がる
取り敢えず1.4環境では成体がちゃんと(?)産まれてる   ID:M2ZTU1OW Day:806 Good:0 Bad:0
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#225
名無しGood!
動画完結しようとすると襲撃激化前の低資産早期脱出が安定だから
大器晩成で高価なリフレウム装備により
メカノイドと殴り合おうというアンティの真価を発揮するのと
相性が悪いのが欠点かね
そのせいか以前あった勢力潰して惑星全征服心情みたいなものが消えてるし
ドレッドノートを含むガチのアンティとか知る限り存在しない

何だかんだ人気のある種族ではあるのだけれど   ID:M2ZTU1OW Day:806 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月1日 @ 22時43分
#224
名無し
蟻の卵から何も生まれてこないのですが仕様ですか?
確率とか   ID:BiYzc1MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月23日 @ 20時01分
#223
名無し
#222 ほんとだ こっちの環境だと外したら正常に動作した
そっちの作者さんに伝えておきます ありがとう   ID:U2NjRlNT Day:45 Good:0 Bad:0
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#222
名無し
たぶんだけど、アンティじゃなくてRoo's Anty Facial Animationが重いです。   ID:g0OWE3Zj Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月21日 @ 17時37分
#221
名無しGood!
急にゲームが重くなったと思ったらアンティだったか
アンティが視界内にいるとプチフリする   ID:IxOGUxNz Day:305 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月18日 @ 13時59分
#220
名無しGood!
おま環かもしれないんだけど1.5でアンティで遊んでるんだけど
アンティが視界に入った途端FPSが著しく下がるんだが…
もしかして1.5環境にアンティと相性悪い?   ID:U2NjRlNT Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月28日 @ 15時07分
#219
名無しGood!
アンティ20歳以上が老人扱いで16-19歳で産まれるから
運が悪いと約1年で20歳の誕生日を迎え
白内障とか起きる可能性がある(てか起きた)
母親より先に老化ってあーたw

当初の寿命10年を考えてもあまりに現役時代が短すぎる
一方で幼体時代がなく10歳まで戻しても何ら問題はなかったので
寿命10年を想定するなら14歳くらいにしたら丁度良さそう   ID:M2ZTU1OW Day:769 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 14時52分
#218
名無しGood!
Ver/1.4版で遊んでるけれど
DLC無しでの現在アンティの卵から成体が生成される

最初から情熱付きかつ成長してるのは良いのだけれど
好奇心補正での爆速採掘なんかは望めず
即17歳前後の年齢で産まれるのでロールプレイ的にはイマイチ
運が悪いとイキナリ古傷なんかを付けてくるので
髪型の件も含めキャラエディ推奨   ID:M2ZTU1OW Day:758 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月18日 @ 1時51分
#217
名無しGood!
なるほど1.5の影響か…
制作者さんも真摯だし早い内に終わるだろう
アンティ系の髪型可愛いのが多いだけに勿体なかったからなぁ

#216
一番上のヘアーですな、感謝します   ID:M2ZTU1OW Day:757 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月11日 @ 2時20分
#216
名無し
翻訳mod側の直近の更新のおかげで翻訳下でもハゲなくなった。迅速な対応に感謝します。

#214 髪の表示形式が変わった影響ですね。キャラクターエディタを起動して対象キャラクター下部の帽子被った人?のボタンを押すとスライダーメニューが表示されるのでそこから調整出来ますよー。   ID:I1ZTM4YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#215
名無し
Roo [作成者] 4月8日 18時49分
The hair system was changed.
An error will appear, but it can be resolved by saving and loading.   ID:Q2MDU1ZG Day:243 Good:1 Bad:0
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#214
名無し
日本語翻訳MODを抜いたら確かに禿げは改善されたけど
髪型がそもそも無くなってしまったのか何をしても髪型が固定されてしまう
何で翻訳MODが原因か分からんけど気になる人は外してみると良いかも   ID:U2NjRlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#213
名無し
少なくとも自環境だと日本語翻訳modが原因らしく抜いたらハゲなくなった。逆に最小構成+翻訳でハゲるのも確認したから間違い無い……と思う。   ID:U4MzI0Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#212
名無しGood!
アンティ禿げ化おま環じゃなかったんか…
これ前のバージョンとかにすれば戻るのかな?
でも新バージョンも遊びたいから対応待ちかな   ID:U2NjRlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月9日 @ 8時51分
#211
名無し
ある意味ではバージョン更新や新DLCリリース時の風物詩みたいなもので、
ファイルサイズの大きい更新や新環境に合わせて内容をガラッと変えたりとかで更新時にプレイ中データに影響が出やすい状況がしばらく続くから…

だから一部でプレイ環境はまとめてローカル化しとけと言われる

このMODじゃないけど一部ローカル化忘れて影響出てまたやり直しだー
DLCは楽しみだけど1年半ぶりだから対応ミスったわー   ID:Y4MWZmOW Day:1372 Good:0 Bad:0
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#210
名無し
おま環じゃなかったんですね
同じくいきなり禿げて戻せなくって困惑してました   ID:Y5YTBlMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月8日 @ 18時48分
#209
名無し
プレイ中にアップデートが来たことによる不具合はローカル化して影響されないようにする以外の方法ではどうにもならないのだ…

おのれsteam…   ID:Y4MWZmOW Day:1372 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月8日 @ 18時36分
#208
名無し
アップデートの影響か何かでアンティが全員禿げた上にキャラエディでも戻せん....   ID:QyMTYxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月4日 @ 13時30分
#207
名無し
遺伝子単位でメシマズ設定にされてて泣いた   ID:VlZDc2ZD Day:845 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月15日 @ 1時56分
#206
名無しGood!
#204
寿命30だから人間基準の子供を過ぎたら
50歳を超えるジジババになるから
ガンガン使っていいと思う   ID:M2ZTU1OW Day:726 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月13日 @ 18時46分
#205
名無しGood!
1日に3強ほど学習ポイントが溜まりますが、最大成長段階に必要なポイント数は
162なのでちょっと気を配れば60×3=180で余裕を持って育てられます
その間の労働力はイデオロギーの儀式報酬で呼ぶなり労働させるだけの子を産むなりしちゃいましょう   ID:c1MmY0Mz Day:942 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月11日 @ 20時48分
#204
名無し
アプデで弊コロニーの働き手が一気に半分近く減ってしまった(子供に仕事させない主義)
と思ったけど、好奇心のバフがあることを考えるとアンティは子供でもある程度作業させないともったいない?   ID:FkNGY5ZD Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月11日 @ 11時39分
#203
名無しGood!
アプデで2年と短期間だけど、急成長可能な子供、教育可能なライフステージが追加されたみたいです。これで子供が生まれても情熱がつかない問題が解消されたかな?   ID:UyNDUwMz Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月10日 @ 17時09分
#202
名無し
プロティ、かわいい見た目を相殺するくらい狡猾だから安心してアンティのエサに出来るネ   ID:A5MWI4MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月4日 @ 0時14分
#201
名無し
#199
対象ポーンが死亡すると…   ID:UyMjAzMz Day:11 Good:0 Bad:0
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#200
名無し
寄生というかもはや完全に操り人形ゾ。
ガワだけゾ。   ID:Q2N2Q2NG Day:0 Good:0 Bad:0
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#199
名無しGood!
プロティ派閥の引率の健康タブに[???]ってのが有ってちと怖い
これって寄生されてるって・・・コト?   ID:gwZDk3Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2297729625
 
▼ Changed : 3月2日 @ 3時47分
#198
名無し
起動しようとしたらマップが生成されなくなって全ポーンが透明になったのだけれど今回の更新が原因だったか   ID:I1N2Y4NT Day:425 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月1日 @ 16時25分
#197
名無し
更新により一部MODとのロードオーダーが変わりました。
ユラン、ミホの種族MODよりも下に配置するようにしてください。
変更せずロードするとエラーを起こします。   ID:U3YmRkOT Day:348 Good:6 Bad:0
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▼ Changed : 2月23日 @ 19時22分
#196
名無し
#195 な、なるほど……!!!バチバチが嫌すぎるのでそれだけ抜いたカスタムシナリオでやってました……。次始める時に参考にしてみます。ありがとうございます!   ID:lhNTc1ZG Day:8 Good:0 Bad:0
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#195
名無し
#194 カスタムシナリオではじめてますか?その場合はパーツのところにある襲撃から開始等を外す必要があります。   ID:ExYzZhMj Day:112 Good:0 Bad:0
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#194
名無し
多分おま環なんだけど、アンティMOD入れてるとシナリオ開始時に必ずマップに敵対派閥の拠点が生成されるから泣く泣く抜いた……。
共生ハイブ交流MODと美しさペナルティ解除MODも入れてたからどれが悪さしてるかは分からないけど   ID:Q0NDFkOW Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月16日 @ 8時19分
#193
名無しGood!
採掘速度が削岩機かな?ってくらい速いんで穴蔵生活したいときとかは非常に頼れる   ID:kyMzQ1Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#192
名無し
マップ生成のたびに敵対アンティ派閥の拠点が中央にスポーンするようになった   ID:M4NWJlNj Day:337 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月30日 @ 2時26分
#191
名無し
人の死体を見ると喜び+心情が湧くが、腐乱死体を見ると「もったいないことをした」と-心情が湧く。嫌いなやつが死ぬと、喧嘩する相手がいなくなったと悲しみ-心情がつく。罵倒されると喧嘩を期待して+心情がつくと特殊な嗜好を持ってて面白い。虫の肉が好物なので洞窟バイオームMOD等での種族統一プレイが捗る   ID:Y4YzRkYj Day:22 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 11月28日 @ 22時39分
#190
名無しGood!
情報は目標にカーソル合わせればだいたいわかるはず

獲物溶かしちゃしょうがないしねw
アンティのみコロニーとか義体バッチコイって方針以外
通常銃器のがやりやすい
射撃フェロモン使うなら軽機関銃の様な癖の強い銃器も良い感じに性能発揮するし
ただレドバ武器も誤射気にせず味方アンティ突っ込ませられるって利点もあるから一長一短   ID:M2ZTU1OW Day:616 Good:0 Bad:0
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#189
名無し
レッドバーストライフルはロケラン扱いで狩猟してくれなくなるのでちと不便。アシッドアサルトライフルで装備更新を止めるのも選択肢の一つ   ID:Y0MzM4Mz Day:20 Good:0 Bad:0
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#188
名無し
皆がドレッドノートとどう戦ってるか結構気になるな
あまり強力なMOD使うと他の敵が空気化しちゃうし
自分の所はVFE-SecurtiyのEMPキャノンを手動で動かせるようにしてる
生物には撃ってくれないからなあれ
戦力が心もとない時は守戸星(手偏に戸 何て読むかわからん)の
Spark Guardっていう必中かつシールド&スモーク無効
(ただしリロード15秒)のタレットを使ってた
これは性能のわりに小さすぎて 使いすぎると楽になりすぎるけど
あとは近接型のラットキンに輪を作ってもらって スキップで放り込んでた   ID:FlMTlkMW Day:334 Good:0 Bad:0
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#187
名無し
ドレッドノートのシールドはEMP耐性のある低角シールド扱い?
これで高角系(迫撃砲等)にも耐性あるならEDFのジェノサイドガンで一掃するか…
耐性が無ければコジマミサイルやヘリオス、メガリスの隕石で消し飛ばしてみるか
時間経過はどれくらいの時間で切れるんかな?   ID:Y5NDNmMT Day:963 Good:0 Bad:0
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#186
名無しGood!
再び訂正#182
移動速度は60%【に】減少
産卵と別に栄養ゼリーの定期摂取も必要になって
畑なんかの人手が要る生産施設を十分に広げてからがベター
人手を増やす存在なのに早期の女王化はおススメされないという
言い換えれば忙しいうちは女王に関する研究の優先度は低い
地熱なんかを整えてからでも十分だ

研究職の席がないなら居住区をゾーン指定して掃除でもさせておこう
脚の遅さと体の脆さでちょっとした外出で
肉食獣に襲われても十分致命的だし何だかんだ掃除も大事である   ID:M2ZTU1OW Day:615 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月23日 @ 0時21分
#185
名無しGood!
#183
私自身古いデータが多いので最終的な判断は使ってみるのが一番だけど
ハイヴガードは爆破及び時間経過以外だと耐久値が無限なシールドを有し
最初に射撃戦となった際一番前に出してシールドを張れば
相手の凄まじい弾幕を全部受けてくれる
その時期はロケランも伴うので工夫が必要

ドレッドノートはそういった防御を捨て殴り合ったら
バニラやその周辺の相手ではまず勝てない戦闘力を持つ
治癒の低いアンティのみだと重宝するし
近接に自信のある他Mod種族が居るなら生産体制が整えば
即戦力になるという面以外では重要度は低い   ID:M2ZTU1OW Day:614 Good:0 Bad:0
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#184
名無しGood!
訂正・物資整理面
収穫物の回収や清掃をはじめとした
作業速度より脚を使う作業で真価を発揮する
襲撃周期を把握すれば近接フェロモンを使っての加速も可能
大収穫状態や戦闘後死体が物凄いって時には使い道があるかも

なお射撃フェロモンは脚が遅くなるので注意
ただし射撃頻度が上がるので平均以上の銃器があれば
下手な相手だと近寄る事も出来ない火力が出る

#181
衛生面などでは問題ないけどある程度数があるなら
前述したライフパワー発電機(2500w)の効率がいいので正直勿体ない   ID:M2ZTU1OW Day:614 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Yuran race画像
    =881 G=10
  • Gloomy Dragonian race画像
    =854 G=11
  • Anty the war ant race画像
    =450 G=38
  • Roo's Fishing spot画像
    =285
  • Deaaaaaaaam!!!!! Generator Tor-330GOD画像
    =211 G=1
  • Roo's Anty Facial Animation画像
    =148 G=11
  • Roo's Combat Tweak画像
    =28
  • PowerFull Anty Raid patch画像
    =13
  • Proty texture patch画像
    =10
  • Anty face patch画像
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