RimWorld Mod データベース

 Save Our Ship 2 [1.5] ID:1909914131 2024-06-21 07:54 Changed:6月21日 @ 8時54分

RATE: =714 G=19 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [宇宙船] [勝利条件] [Scenario] [HugsLib] [日本語化対応] [SOS2] [Anomaly]
Save Our Ship 2 Title画像

Save Our Ship 2

Save Our Ship (Reloaded)の1.3対応のバージョン2.5、そして1.4、1.5対応のバージョン2.7へと大きく仕様が変わりました。

このModは宇宙脱出への包括的なオーバーホールを目的としています。
軌道上の要塞を建設し、古代の船の残骸を探索し、宙賊と戦い、または取り込み、遠くのRimWorldとの間を行き来します!
船のAIを真のアルコテックに進化させる秘訣を発見し、辺境を支配しましょう!

詳しくはSteam解説をご覧下さい。

RimWorldのエンジンは複数の惑星を処理するように設定されておらず、このmodを機能させるために、多くの人が根性と根気でゲームを深く掘り下げています。
船での戦闘では基本的なゲームにさらに多くの変更を加える必要があります。

現在でも完成とはほど遠く、導入や宇宙船出航前のセーブを必ず保存しておいて下さい。問題が発生した場合はエラーログを送ってほしいとの事です。

1.3版から1.4,1,5対応版への更新の際に大幅にアップデートされており、ほぼ既存のアドオンは使用不可能で前提MODもバージョン毎に異なるので注意が必要です。
詳細はgithubの解説シートにて確認可能です。

前提Mod 1.3版:
HugsLib

前提Mod 1.4版:
Harmony
Wall Light
Vehicle Framework

前提Mod 1.5版:
Harmony
Vehicle Framework

日本語化Mod :
[1.5] [Sub-MOD] Save Our Ship 2 add Japanese Translation

公式DLC
Biotech
冬眠可能なゼノタイプと宇宙服を着ていなくても船外活動が可能になる遺伝子が追加されます。なお宇宙は-100度とても寒いので対策していないと低体温症でダウンします。

Anomaly
打ち捨てられた宇宙船探索時に存在と遭遇する事があります。存在も船外活動が可能ですがフレッシュビーストは現在寒さに強いわけでは無いので放置していると低体温症にかかります。


アドオン(主に1.3版、1.4&1.5版は宇宙空間やエンジン等がほぼ別挙動の為恐らく使用不能)
Save Our Ship 2 - Extensions (Playground Legacy Version)
More Hull Corners
Save Our Ship 2 Enemy Ship Extension: StarSector
Save Our Ship 2 - Traitors Beyond Counting Pack
SOS2 - Pick your metals!
SOS2 - More soil
SOS2 - true damaged ship
SOS2 - Hi-tech and Arcotech
SOS2 - Mechanite Launcher
Storm Armor for SOS2

ユーティリティ
Save our ship 2 - Heat statistics
Save Our Ship Simplified
Save Our Ship Creation Kit

パッチ
Save Our Ship Balance Patch
SoS2 - Buildable Mechanoid Ship Parts Patch
Vanilla Armor and Vanilla Armour Expanded Patch for SoS
Vanilla Armor Patch for SoS

リテクスチャ
Vanilla Textures Expanded - Save Our Ship 2
SOS2_alpha's_VTE_Hull Corners retexture
Alpha's SOS2 Light Tech Soil retexture
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:11月13日 @ 10時46分
    2019-11-13 23:04:34 33KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月10日 @ 18時19分 [#4]
    2019-11-11 01:32:53 25KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 21 Jun 2024. Save Our Ship 2. 10 Nov 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1909914131>.
2019-11-11 01:31:24 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
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▼ Changed : 6月21日 @ 8時54分
#112
名無し
このMOD入れてAnomaryって楽しめるのかしら
アンビエントホラーならいける? New!  ID:FkNGY5ZD Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#111
名無し
そのバグについては一応認識していて、確認もしたんですけど該当しそうなものはないんですよね。
単純な形の船体だから分離されたパーツを見逃す筈がないし、サルベージはアイテム回収しかしてないし……   ID:VhMGZhND Day:243 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#110
名無し
#109
既知のバグ
マップ上に宇宙船と接続されてない宇宙船のパーツ(船体骨格や船体タイルなど)があると発生する
サルベージした敵船の残骸なんかがあるだけでも起きる   ID:gzOTBjZW Day:44 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#109
名無し
エンジンが一基しか作動してくれない……艦隊戦の時に推力足りんわ。
#108 自分の環境では動いてる。電力と蓄熱容量の両方とも接続できてる?競合になってるっぽいMODとかない?   ID:VhMGZhND Day:243 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#108
名無し
1.5対応して時間も経ったし改めてニューゲームで導入したけどシールドが仕事してくれない…   ID:ZlM2Q4Zm Day:562 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#107
名無し
パフォーマンスくらいしか入れてない状態でこのMODを使用したらマップ生成にエラーが発生して遊ぶことができないと思ったら、GitHubにある「Performance Fish」を外したらちゃんと遊ぶことができるようになった。   ID:E0MWM2Mm Day:1027 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 6月10日 @ 6時52分
#106
名無しGood!
かなり昔に惑星の拠点やらマス目や何もかもがバグり散らかしてUIも消えてついでにパソコンにダイレクトアタックしてパソコンが落ちる致命的なバグがあったの思い出した   ID:QyMTYxMT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#105
名無しGood!
結構厄介なバグが多いので、ちょっと書いておこうと思うの。
今の所は

・艦隊戦、こちら側が逃走した際、敵船のマップが消去されない(残骸扱い(黄)、墜落時間無、シャトルで移動可能、ワールドマップから消去可能)

・自力航行不能であり、なおかつ操縦桿、AI等の船体名が付けられるパーツがついた船が残骸エリア(黄)に存在する場合、通常エリア(青)で戦闘から逃走した時、敵船が戦闘状態(赤)のままになり、自残骸エリアの船と交戦状態になる(この時、残骸エリアに航行可能な船があっても発生した。航行可能な船で敵船を一方的に攻撃出来たが、セーブロードで撃てなくなった)(通常エリア、残骸からのシャトル発射で帰還不能になる(戦闘時のゲージに表示されない)、残骸エリアから通常エリアに戻れない(戦闘中な為)、敵戦を倒せなかった場合自残骸エリア全ロスト)

・ドッキングハッチの延長部を戦闘中に破壊するなどで、ハッチを選択した時に表示されるドッキングハッチ延長ボタンのチェックが緑✅のままになる。この時、このハッチと接続した船体骨格は移動不可になり、ハッチが破壊不能になる

・これはVEFの方だと思うが、シャトルが着陸不可になるシャトルベイがある。このシャトルベイは何故か設定が初期化されて、中の燃料が消滅している。セーブロードで再度着陸可能になる。大体戦闘後に気付くのだけど、理由が不明(上側は着陸できて下側半分が着陸出来ない、みたいなばらつきがある)

割と注意してても発生するから厄介だぜ…でも楽しいぜ……   ID:hmYzk2YW Day:5 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月28日 @ 4時13分
#104
名無し
宇宙船の着陸が何回やっても失敗する(船も乗組員も全員消える)から色々試した結果
着陸予定地にあった埋設型電線とMODで追加した橋を除去したらちゃんと着陸してくれた
電線と橋のどっちが原因だったのかは分からんけどそういう見えない建造物系があるとダメっぽいな   ID:YxMDdmZm Day:1093 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月26日 @ 1時50分
#103
TEIOU
ドッキングハッチはどうやって使うんや   ID:E2YzVkMj Day:438 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月21日 @ 2時10分
#102
名無し
荒れた船スタートでいったん地上に降りたら
しばらくすると宙族との戦闘メッセージが無限に出てくるようになった…

何と競合してるんだろ…   ID:Q5MjdjY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#101
名無し
Anomalyと併用してると応答しない宇宙船探索時にシャンブラーやら変異に襲われてパニック映画状態になってる宙族船とも遭遇出来てめっちゃ楽しい!   ID:UyNDUwMz Day:87 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月18日 @ 14時58分
#100
名無しGood!
1.5対応やったー!!+150   ID:I4ZTE4ZT Day:575 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
#99
名無し
NoMoreAutoroof (Continued)
残骸に屋根貼り始めるのにキレそうな人におすすめ   ID:gzOTBjZW Day:721 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#98
名無しGood!
心情
すごいよ! +150

アルコテックスポアENDまでの過程と終わり方めっちゃ好きだったからまたrim漬けの日々になりそう
病気になった -5   ID:ZkZmZmZG Day:406 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月18日 @ 7時28分
#97
名無し
これ本当にすごいからな
公式のDLCより労力かかってる   ID:NlN2RlZj Day:38 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#96
名無しGood!
ずっと噂のSOSをプレイして見たかったんだ
次のプレイ内容はもう決まったぞ!   ID:NjMzg1ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#95
名無しGood!
Rimnauts2を入れて、いつかここに宇宙船作るんだ…と広大な空き地だけは用意していたんだ!

艦隊戦だ!!   ID:c5MTg2N2 Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#94
名無し
ずっとGitHubの開発版をやってたけど、ついにきた。俺は宇宙に行くぞーー   ID:UxNzQzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#93
名無しGood!
開発版終了して正規版1.4&1.5対応だー!   ID:UyMjAzMz Day:35 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
 
▼ Changed : 5月6日 @ 20時55分
#92
名無し
この重量ってのが船のサイズで変動するのか、船サイズによって各種パーツのつけた時の数値ぶれまくるのよねぇ...?

操縦席と原子エンジンとワノメトリック発電と並べた場合、498重量の船になる
原子エンジンを1増設で1135重量、実に637の増加になる
さらに増設で707増えて1842、と船体規模を増やすごとにパーツ毎の重量が加速度的に増える
この結果から、以前のような一隻に過剰戦力を積み込む戦闘の仕方だと逃げられやすくなったのかもしれない

となると敵の逃避を追いかける戦いをするレーザー艦での戦いをするなら、複数の船で戦ったほうが良いのかも?
どっしり構えるなら今まで通りでもよさそう   ID:FkZjRhYT Day:208 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#91
名無し
理解した。いつかの時点で推力3000に対してエンジン重量が1284になったので、エンジン単体でも推重比が2.336になって、現実的に2.1あたりを越えるのが難しくなった。昔3~4.5くらいで落ち着いていたのはエンジン重量が600くらいだったせいか   ID:QwYTUyNz Day:1461 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#90
名無し
最近のバージョン、どれだけ原子力エンジン増設しても推力重量比が2.1未満になるんだけど、同じ症状出た人いる?   ID:QwYTUyNz Day:1461 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#89
名無し
1.4の最新ので久々に宇宙に上がったのだけど、戦闘開始地点が相互に攻撃出来ない位置から開始になったんだねぇ……
戦力比200台、推力2.2しか無いと、追いつくまでに大量に燃料使うしで戦闘も出来ずに終わる…
推力は最低限4くらいは確保した方が良いのかも   ID:VlZjkzMD Day:412 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#88
名無し
他のMODと競合してるのか分からんのだけど、ワークショップにあった1.3を入れてみたら、右クリックが応答しなくなった。
抜いたら右クリック受け付けたから書いてるけど、他に何が競合してるのかは分からない。   ID:g2NzgxZW Day:39 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#87
名無しGood!
1.4の実験版にて、直近のアップデートで宇宙での減圧/低酸素/移動に関する情報が整理されたっぽい。
具体的には、これまでのレイヤー・防護部位・タグでの判定から、
ストレートに減圧耐性/低酸素耐性/真空移動速度係数のパラメータを追加するようになった。
(装備は追加でcompsも追加が必要かも)

当然、これまでの他MODのSOS2互換は旧仕様で互換してるはずなので、
気づいたらHAR種族用宇宙服着たまま低酸素で倒れてたりしないよう、
すぐ導入したい人はご注意をば。


自分でパッチ作る人とかには解りやすくなったかもね。   ID:YwYWFiMm Day:102 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
#86
名無し
つミサイル   ID:YwYWFiMm Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#85
名無し
PDだらけの船に無理やりシャトルで移乗攻撃する方法

単純な話で敵のPDシステムの処理能力を圧倒する数のシャトルをぶつければいい
大量の個人用シャトルに適当なゴミアイテムを一つ乗せて即時射出できるようにしておく
戦闘が始まったら一時停止して大量のゴミシャトルを同時に発射し、数秒後に本命の部隊が入ったシャトルを発射する
PDにはクールタイムがあるのでゴミシャトルの迎撃でPDがリロードに入ったタイミングで本命シャトルが到着する   ID:gzOTBjZW Day:569 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#84
名無し
何が悪さしているのか分からないけど、熱は蓄積してない表示なのに、熱蓄積しすぎからのヒートシンクが大爆発になるな・・・   ID:I1MDkzNG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#83
名無し
23年9月26日時点ですとSteamページで下記の問題解決したら1.4版をSteamにアップするよってのが書かれていますが、
ざっくりとまとめると
1.チーム内で前提MODどうするかの問題
(現在開発中のgithub1.4版は前提MODが異なる)
2.Rimatomics、Melee Animation等の競合問題
3.シャトルのVehicle Frameworkへの対応(このリスト内で一番楽と記載あり)
と現状1.4対応版のSteam版公開は時間がかかるみたいです   ID:UyMjAzMz Day:270 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#82
名無し
オートセーブのタイミングでクロークがオフになったり熱容量がおかしくなったりするな
データの再読み込みすれば直るけど結構面倒   ID:E1NzgzZW Day:1178 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#81
名無し
#80
戦闘だと近いように見えて、本来のワールドマップ的には大分マスが離れてる関係上(敵戦の位置は大体マップの端に代理で配置されている。ドロップポッド系統mod以外はそっちの代理マップに飛んでいく)、リムアトミクスの長距離砲等では着弾に多少時間がかかりますね。
ただ、船体外部の装甲を無視して直上から命中したりするならコックピットあたりを打ち抜けば航行不能にできるので強さは十分。弾のリロードに出ていく入植者がブースターに突っ込んで焼失する事があるので、砲のポジションには注意したいかも   ID:UwNDgwZT Day:213 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#80
名無し
面白そうなMODだけど。自分の環境ただと色々あって入れれないんですけど、リムアトミックスの核ミサイルサイロや別MODの46センチ3連装砲つけたらどうなるかわかるひといますか?けど
もしも仮に使えるとしたら強そう   ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#79
名無し
「This mod was finished.(このMODは完成した)」とのこと
色々あってSteamにはまだアップロード出来ていないようだが   ID:hjMzg5YT Day:624 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#78
名無し
敵の船で欲しい部位を切り取ってサルベージして自分の戦艦にくっつけて壁で囲って…
ってやってるだけでも魔改造感あって楽しい
最初は鈍足な船で武装も貧弱でリセットしまくったけど、
50近いレールガンで武装したら勝てるようになってきた

戦いは砲門の数だよ兄貴

魚雷防御用のレーザータレットは100を超えてるけどな!   ID:FjMTUxN2 Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#77
名無し
残骸回収の変更がだるすぎる   ID:IyYzdkNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#76
名無し
残骸回収が自マップに持ってくる形になったせいで大型船の場合場所がなく報酬がほとんど無しになるね   ID:RiNDU0Nz Day:128 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#75
名無し
#74のシャトル迎撃があるんで、露払いに宇宙魚雷撃ってみたけど
こちらも仕様が変わってて
・同時発射じゃなくて管の数によって発射間隔が変わる
・管の数より多くの魚雷を装填しておくことができる
今までの「最初の斉射以外は1本1本手動装填するからDPS一緒」問題を解消したっぽい

Project RimFactory Revivedの補給装置を使った魚雷の超連射もできなくなっちゃったけど…   ID:g2MzMwYm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#74
名無し
PDがシャトルを撃ち落とすようになったので移乗攻撃がかなりしにくくなった
地上に着陸した時PDがタレットとして機能するようになった
直接船をくっつけなくても接舷できるドッキングポートが追加された らしい
稀にトレーダーが船の設計図を売るようになった
HAR対応でホログラムが少し変わった   ID:gzOTBjZW Day:346 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#73
名無し
1.3のとテスト版の違いって

各種武装が乗り越え不可
ラジエーターが常時稼働で部屋を温めなくなり乗り越え不可になった
冷却液って大容量で部屋に放熱するタイプが出た
サルベージが敵船を自マップに回収して解体する形式
船の基本的な向きが縦じゃなく、横向きになった。

という感じなのかな?

遮熱装置とかシルバー消費のとかはまだ試せて無いけど変わりなさそう?   ID:NmMDkzOD Day:97 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#72
名無し
投稿者曰く「最後の新しいバランス変更を1つテストし、最後の変更を適用、その後Steamに戻ることが出来る(機械訳)」との事
ようやくコメント欄にて「1.4にアプデしないの?」「更新中っつってんだろ!!!」という無限ループが収まる日が来るのか   ID:hjMzg5YT Day:523 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#71
名無し
従来のラジエーターは複数の発生器でドーナツ型にシールド張って、内側のシールド張ってないところでラジエーター稼働が強いって方向に行っちゃったんで、それは一旦リセットしたかったんじゃないかな
(Vanilla Textures Expanded - Save Our Ship 2のSteamページの3枚目画像みたいなやつ)   ID:g2MzMwYm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#70
名無しGood!
#69 要するに、「排熱」の数値を持つヒートシンクが従来のラジエーターの役割を果たすってことでいいのかな。
「なんか色々変更されたんやな」くらいの感じでよく読んでなかったわ。ありがとう。


わかる。あの感じよかったよね。あとは、シールドに守られながらもシールド外にラジエーター出すにはどうすればいいかを考えるのも好きだった(結局は広さでゴリ押す船しか作らんかったが)   ID:FkYmRhYT Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#69
名無し
#68
DL元のGitHubのReadme要約するとこんな感じ↓
・熱周り簡素化させてパフォーマンス向上させた。
・ラジエーターくんは廃止、代わりに白くなったヒートシンク追加して蓄熱・放熱・排熱を兼任。シールド範囲内に置いても機能する。
・冷却タンク追加。ヒートチンクを上回る蓄熱容量だけどその分放熱する。従来の黄色いヒートシンクの後継的な位置付け。

個人的には昔のラジエーターがぶわっと広がるのが好きだったからちょっと残念でもある。   ID:BiZTBlMz Day:243 Good:1 Bad:0
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  • 1909914131
#68
名無しGood!
#66 (遅レスですまんが)ローカルMODとSteamMODはファイル場所違うよ。
SteamMODは“Steamapps/workshop/content/294100”だけど、ローカルMODは“steamapps/common/Rimworld/Mods”だよ。(少なくとも自分の場合は)

ところで、船外へ放熱する壁型のラジエーター?(記憶曖昧ですまん)が無くなってるように思うんだけど、これ熱処理どうするの?
ヒートシンクだけじゃあっという間に船内火の海だと思うんだけど。   ID:FkYmRhYT Day:547 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#67
名無しGood!
Good!   ID:RkMGZhY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#66
名無し
Experimental版の導入ってどうやるんだろう?
直接フォルダに投げ入れても表示されないから色々調べてみたけど分からなかった……   ID:AwNTQxM2 Day:466 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#65
名無し
1.4向けのExperimental版について
・とりあえず動いてはいる
・ホログラム、惑星移動はいくつか壊れている点がある
・ガス/汚染システムは宇宙では動いていない
・技術的負債の遺産がある
・他多数

正式に1.4に対応するには早くて数週間、長ければ数ヶ月かかるみたい   ID:FjOTNkYT Day:274 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#64
名無し
1.4のベータ版もしくはテスト版が公開されてるみたいだな
生憎英語もできなければMODにもプログラミングにも疎いので期待することくらいしかできないが…   ID:hjMzg5YT Day:360 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
#63
名無し
はよ1.4出してほしい   ID:hjZjZhYm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1909914131
同作者さんのMOD
  • Save Our Ship 2画像
    =727 G=19
  • All Female Pawns画像
    =15
  • Psychic Awakening画像
    =2 G=1
  • Shuttlecraft [A18]画像
  • Save Our Ship画像
  • Save Our Ship 2 - Rimatomics Compatibility Patch画像
  • Save Our Ship 2 - Dub's Bad Hygiene Compatibility Patch画像
  • Save Our Ship 2 - What The Hack Compatibility Patch画像
  • Save Our Ship Creation Kit画像
  • Fetch!画像
  • Save/Load Ideos画像
Real Time Information!CLOSE
1722030405 1721992438 1722041126 none none
1909914131
▲ OPEN COMMENT