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 Gloomy Dragonian race [1.5] ID:2960593459 2024-07-10 17:34 Changed:7月10日 @ 18時34分

RATE: =833 G=11 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [AlienRace] [種族追加] [野人] [ドラコニアン] [日本語化対応] [Biotech]
Gloomy Dragonian race Title画像

Gloomy Dragonian race

Anty the war ant raceYuran race の作者による本家ドラコニアン種族の1.4以降の対応版です。
DLCのBiotechにも対応しており、子供のドラコニアンが追加されます。

また、傷の治りやすさが高く設定されているので、より一層タフになっているようです。

テクスチャサイズが 72x72、192x192 から 256x256 に変更されました。

頭部装備時などで髪が見えずにハゲ化する場合は Dubs Apparel Tweaks を使用してください。
同系の機能をもつ Hats Display Selection[CAT] Show Hair With Hats or Hide All Hats では髪や尻尾等が透明化してハゲに見えるポーンが生成される報告があるため、非推奨です。
特に Hats Display Selection は作者が長期のテストを行った結果に基づき、非互換のMODに指定されています。

◇前提MOD
- Humanoid Alien Races

◇日本語化MOD
- Gloomy Dragonian race 日本語翻訳
翻訳MODだけでなく、一部のMODの追加アクセサリーを装備可能にするパッチも同梱されています。

◇表情アニメーション対応MOD
- Ancots Dragonian Facial Animation

◇CE対応パッチ
- Gloomy Dragonian race CE patch
このパッチについて作者に問い合わせないでください。
作者に迷惑が掛かります。

◇作業速度改善パッチ
- [Patch]Rebalance Dragonian's Stats
一部のほぼ作業速度の適正が無かった作業が一般的な速度まで改善します。
なおここに記載した他のMODとは競合関係にあり、組み合わせによっては一部作業速度が向上しないパターンもあります。
他のMODに組み合わせでは下のほうに配置しましょう。

◇関連MOD
- Dragonian Primus
異なるドラコニアン(リキャストが短いメカノイドや装備、電機関連の建造物に打撃を与える円形衝撃波のEMP、炎や冷気のブレス等)を追加するMOD。
当初は互換性が無かったものの、MOD製作者のアップデートにより利用可能になりました。
またこちらはBiotech導入時に独特な遺伝子を導入しており、オプション設定で当MODのドラコニアンへの導入も可能です。
導入時はロングジャンプや戦哮等を習得します。
併用時はこのMODを先に導入し、当MODは後に並べる必要があります。

- More Dragonian Items
Dragonian Primus の作者によるドラコニアン強化用アイテム追加パッチ。
Dragonian Primus にも使用可能なドラコニアン強化用オーブ等、専用アイテムが追加されます。
宇宙で活動可能なほど温度変化に影響を受けなくなったり、素の状態で各種アーマー強化されたりとかなりの強化が可能です。

- Dragonian Mix
More Dragonian Items とは異なる作者によるドラコニアン強化パッチ。
開始シナリオ、NPC派閥、Dragonian Race 時代の髪型等の追加、装備制限、ワークタイプ制限の無効化など。
解除される制限は幼年期の生まれによる作業縛りの解除、幼年期、成年期のランダム化、あらゆる装備の制限解除、知力のマイナス補正を防ぐためかBiotech導入時の種族をベースライナーに戻す処理等です。
なお作業可能になっても速度等の適正はない為、上記速度改善MOD [Patch]Rebalance Dragonian's Stats をこのMODの下に配置する必要があります。
ドラコニアン達の装備制限がなくなる為、襲撃時等に最終ロケット兵器や3連ロケットで武装したドラコニアンなども発生します。
他MODとの併用可能ですが、追加される派閥のドラコニアンの襲撃やこちらからの襲撃時に幼年、成年期のランダム化に伴う赤エラー発生あり(おそらく実害は無し?)。

Dragonian Work Patch

◇関連DLC
Biotech
導入していると既存のジーンの組み合わせだがドラコニアンのゼノタイプを追加
頑強(被ダメ75%)に気温に強くなる遺伝子がある為更に固くなるが、知力に情熱が付かなくなる程のマイナス補正と食費が悪化する補正あり。

◆作者からのお願い
フォークなどによる派生版を作らずにパッチを作ってください。
他のドラコニアンMOD用のパッチと一緒に使用しないでください。

◇参照MODが増えたので参考までにここに記載したMODの並べ方の一例です。

Harmony
Core
Royalty(任意)
Ideology(任意)
Biotech(任意)
HugsLib

[NL] Facial Animation - WIP
[NL] Facial Animation - Experimentals(任意)
Humanoid Alien Races

Dragonian Primus
Dragonian Prime Race2.0 日本語翻訳
Gloomy Dragonian race
Gloomy Dragonian race 日本語翻訳
Dragonian Mix
More Dragonian Items
More Dragonian Items 日本語翻訳
Ancots Dragonian Facial Animation
[Patch]Rebalance Dragonian's Stats


~部分は他MOD
この並びでMIX由来のドラコニアン派閥メンバー生成時のエラー以外は発生しませんでした。
あくまでここに記載したMODと関連MODの必須MODのみでテストした例なので、ほかMOD組み合わせ時にエラーが起こらないかは保障できないため、参考程度にお願いします。
CE導入時はMIXにはCEの記載がなく、おそらく武器や義体が未対応なので Dragonian MixGloomy Dragonian race CE patch を入れ替えれば動作すると思われます(未テスト)。
Steam, Author. 10 Jul 2024. Gloomy Dragonian race. 11 Apr 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2960593459>.
2023-04-11 07:25:15 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
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▼ Changed : 6月15日 @ 15時32分
#110
名無し
ありがとうございます!たしかにピンク色になってる野人なので同じ状況のようです。そのうちの修正待ちですね。

調査の結果、Humanoid Alien Racesのアップデートで生じた問題です。
Humanoid Alien Racesが2024年6月14日午前12時40分に更新しました。
これ以来、同様の情報提供が来ています

また、テストの結果、他のモードやDLCや種族モードを入れていない状態でHumanoid Alien Racesのみを使用しても、飼いならされた野人(人間)の名前はピンク色でベッドは使用しません   ID:ZhZGVjYj Day:1747 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
ベッドで寝ないのはHARの更新後起きてるバグだってワークショップで書かれてる   ID:gzOTBjZW Day:18 Good:1 Bad:0
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#108
名無しGood!
ベッド指定しても寝てくれなかったり(そこらへんでころがって心地よくないって言ってる)rimマジックの職業うまく適用されないのはやっぱおま環コンフリクトかな
見た目だけで大好きなのでそのまま遊んでるけどどうなのかだけ知りたい(もし正常じゃないなら構築が大変だけど次回コロニーでどうにかしたい)   ID:ZhZGVjYj Day:1747 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月21日 @ 17時37分
#107
名無し
できる
怪我の治りやすさはDefs/AlienRace.ThingDef_AlienRace[@ParentName="Dragonian_PawnBase"]/statBases/InjuryHealingFactorをパッチ
傷跡治すのはDefs/HediffDef[@Name="DR_Heal_Base"]/comps/li[1]を消す
xmlパッチ作るよりRIMMSqolで弄るのが手軽でお勧め   ID:gzOTBjZW Day:0 Good:1 Bad:0
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#106
名無し
回復が強すぎるから弱くしたいんだけどXMLの編集だけでできる?   ID:Y1N2MwZj Day:436 Good:1 Bad:0
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#105
名無し
#104
でも勝手に畑でもぐもぐし始めるのは勘弁してくれねぇかなぁ…   ID:lmNDM0ZT Day:2 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
勝手にコロニーウロつく野蛮人は死体が消滅するまで手榴弾投げ続けるけどドラコニアンは可愛いねえってなる   ID:NjYzA3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月18日 @ 13時58分
#103
名無しGood!
かわいいし、強いんだけど作業速度10%ってのが致命的すぎる、戦闘以外何もできない。ドラゴニアンオンリープレイやりたかったけど無理っぽかったのでXMLいじって作業速度50%まで上げたわ   ID:A2ZjhiNm Day:571 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月17日 @ 15時22分
#102
名無し
#101
AB's Head Apparel Tweaker   ID:UyMjAzMz Day:34 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
Dubs Apparel Tweaksの1.5対応待ちかな   ID:FjOTNkYT Day:68 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
祝帽子復活   ID:gzOTBjZW Day:720 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月8日 @ 17時20分
#99
名無し
「産卵している」という行動に入ると一切の命令を受けなくなり食事も睡眠も摂らずに延々と徘徊し続けますね…。そのうちぶっ倒れてメンタルブレイクを経てコロニーを脱退、野生化。
前提DLCには指定されていないけれどBiotechに「対応した」とworkshopの説明に追記されていたので産卵/出産の処理に必要かも?   ID:FkMmQ5Zj Day:28 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 4月20日 @ 22時16分
#98
名無し
ドラコニアンの正確な回復速度気になって計算式見て比較してみたけどかなり狂ってた
治療品質100%で病院用ベッドに寝てるベースライナーより治療無しで立ってるドラコニアンのほうが高速で傷が治る
超高速治癒をつけたドラコニアンの回復速度は治療無し休息なしでもグールを凌駕する
ドラコニアンは基礎回復速度がバカ高くなる(基本40超高速治癒付きで160)ので治療品質(+4~12)やベッド(通常+8病院用+14)の効果が相対的に低い
傷跡も残らないから薬草でOK
ドラコニアンのグールは最強なんじゃないかとか考えた奴はアブダクションしてケープの素材にする   ID:gzOTBjZW Day:694 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 12月19日 @ 3時06分
#97
名無し
これ単体だと本当に種族追加だけだから野人として迷い込むのを待つかひたすら奴隷商ガチャするしかないからね
Dragonian Primusは大型過ぎるなら
Dragonian Mixとかがちょうどいいかも   ID:ljZDJlOD Day:24 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#96
名無し
#95
野人ドラコニアンの加入イベント含めて、カサンドラとかデフォルトのストーリーテラーってコロニーのメンバーが10人超えた時点で加入系のイベント(あくまでイベントが起こらなくなるだけで、奴隷購入や捕虜を仲間にする等には影響なし)発生しないようにするから、その所為で加入イベント発生しないんじゃないかな?   ID:UyMjAzMz Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#95
名無し
これ導入したけど全く出会えない
アイテムだけはたまに敵からドロップするけど
なんの為に入れてるのか分からなくなってきた   ID:Y0MDE0YW Day:315 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#94
名無し
#93
Dragonian Primusにも一応赤ちゃんはいる。(ハゲた大人ドラコを縮小させたような見た目で良ければ。)
ただ、Gloomyには男性ドラコがいないから、ドラコ同士の夫婦にこだわるなら結局Primus入れることになる。   ID:U1MTA0Zm Day:284 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#93
名無し
赤ちゃんと男性のドラコニアンを両立させるにはこの本家とDragonian Primusを併用する必要がある
という認識で合ってますかね?   ID:UyZGJjOT Day:56 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#92
名無し
#91 金属グループの素材(鉄とかプラスチールとか)の指定はレシピ欄だと「鉄」と表示されたはず
よって、スチールそのものが25個に加えて、別途金属グループの素材が40個必要です
鉄製DRバトルヘルムの場合は合計でスチール65個必要なはず   ID:U2MWIwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#91
名無し
バニラでこれいれて防具を製造しようとしたけど
DRバトルドレスやDRバトルヘルムが鉄が足りないとでて製造できない
ヘルムだと必要素材は鉄40スチール25って表示されてるけど
スチールは十分保有してるけど、スチールではない鉄とはいったい・・・・アイコンはシルバーの物になってるし
何か別のMODの影響でおかしくなってるのかな?
本来は何の素材を要求されるのだろう   ID:VjMzRkOG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 12月11日 @ 18時01分
#90
名無し
バニラのミルクが何かのmodで属性変わってるとか?   ID:kwZmUxMT Day:245 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#89
名無し
#87
全く同じ状況になってるけど、MOD入れまくったせいで競合してる気がする(未検証)   ID:Q2MDVhM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#88
名無し
もう少し正確に書くと
バニラミルクを入れられない代わりにドラゴニアンミルクが表示されていてそれは入れられる、成果物はVCEのチーズという状態   ID:QzNmIwYj Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#87
名無し
VCEのチーズを作るときに材料としてバニラのミルクを入れることができなくなってしまったんだけどおま環なんだろうか
alpha animalsのミルクは入れられる   ID:QzNmIwYj Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月8日 @ 17時18分
#86
名無し
#85
多分おま環ですね、処理落ちと万年付き合ってますけどその事象には出くわした事ないです   ID:RkNmZkOG Day:628 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#85
名無し
ドラコニアンの髪じゃなくて目が無いんだけどおま環かな?   ID:BiZTc3OD Day:38 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月19日 @ 15時43分
#84
名無し
10年コロニーやってても出ない時は出ないなあ   ID:MwMTE1ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#83
名無し
エルテックススタッフがめっちゃ鈍器
ウラン製で幻品質作ろうものなら単発威力が100超えたりする   ID:Y5ZDg4YT Day:63 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 8月3日 @ 19時43分
#82
名無し
[CAT] Show Hair With Hats or Hide All Hatsの1.4と競合してるの知らないままプレイしてた・・・なんか表記おかしいなとは思ってたけどまさか競合してたとは   ID:BmYjYwNm Day:160 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#81
名無し
#80
あーなるほど...DLC持ってないんでそれが理由かもしれないですね...
すみません、ありがとうございます   ID:Q4Y2E2ZT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#80
名無し
#79
おそらく最近の更新で、ドラコニアンの装備にエルテックス製のドレスとヘルメットが追加されてる
Royalty(DLC)を入れた環境なら出なくなるんじゃないかな?   ID:FjOTNkYT Day:16 Good:1 Bad:0
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  • 2960593459
#79
名無し
このMODだけ赤いエラーが出ます。翻訳された文章で相互参照を解決できませんでした: RimWorld.StatModifierに与えるPsychicEntropyRecoveryRateという名前のRimWorld.StatDefが見つかりませんでした。というのが出ますが色々調べても直し方が分かりません。
Harmony、Core、HugsLib、Humanoid Alien Races、Gloomy Dragonian raceの順番です。
昨日までは他にその他諸々のMOD入れて普通にプレイできていました   ID:Q4Y2E2ZT Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 7月23日 @ 3時00分
#78
名無し
MODをドラコニアンだけにしても雑草食べてくれないな…なんでだろ
あとお腹減って手頃な食べ物が無いとオオカミみたいに小動物狩りに行くし肉食動物の食性が混ざってるのか…?   ID:Q1MzBjZD Day:380 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 6月12日 @ 21時57分
#77
名無しGood!
俺らのドラゴニアンが帰ってきたってことか?
またリムワールド始めなければならないようだ   ID:ZlMWJiNG Day:102 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#76
名無し
タフという言葉はドラゴニアンの為にある   ID:Q1OTA4N2 Day:923 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#75
名無し
#71
このMOD、前提MODはHumanoid Alien Racesでバイオテックは前提じゃないからバイオテックを外せばいいのでは?   ID:UyMjAzMz Day:169 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#74
名無し
Biotechを使わないかニューゲームの難易度選択時にカスタム難易度で子供関連を無効化すればOK   ID:YwZjUzZD Day:1074 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#73
名無し
難易度カスタムで、子供を無効にすればいい。   ID:lhMGU3Zj Day:305 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#72
名無し
#71
とりあえず以下の方法が考えられるけど、不具合が出ても自己責任だよ
1.開始時に Character Editor で特性・性格に「無性愛者」をつける
2.男だけ or 女だけのコロニーにする
3.生殖制御を研究して避妊 or 去勢する
4.Cherry Pickerで子供関連の要素を無効化する
5.Biotechを使わない
6.このMODを使うことをあきらめる   ID:FjOTNkYT Day:480 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#71
名無しGood!
入れたいんだけど…バイオテックって子供できてしまうのなんとかならないんですか…?   ID:Y1N2E3YT Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#70
名無し
#68
Perhaps if the map size was smaller than my 800*800, or if the number of pawns in the map was smaller than my game conditions, the FPS drop might not be as noticeable.   ID:RkNmZkOG Day:416 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#69
名無し
Has the FPS低下 been solved?
I see core Plants_Wild_General and DR_Items_WildFood.
Plant_Grass and Plant_Grass_DragoFood as same number.
CompProperties_Forbiddable cause FPS低下?   ID:UyOWNmNj Day:219 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#68
名無し
原因の箇所は
li Class="CompProperties_Forbiddable"/
であるようです、当データの行と上下1行の合計3行を消すことで上書きせずともFPS低下は解消されます
このcompsはcoreデータでも使用されているとはいえ意味合いはいまいち分からないのですが、キミリ等のfoodlistの設定されていない他種族でも摂食できる?あたりfoodlistも含めて機能性が謎ですね
foodlistは設定した参照先がないとプレイ画面が描画されない可能性があるので面倒です   ID:RkNmZkOG Day:471 Good:1 Bad:0
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  • 2960593459
 
▼ Changed : 5月18日 @ 18時00分
#67
名無し
HAR版クーリンのキミリも雑草を食えるが、似たような現象は起きているんだろうか?   ID:hjMzg5YT Day:563 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#66
名無しGood!
先日FPS検証してた者です、あくまでファイル内の植物の変数達をcore内の植物の変数達で上書きすればFPS低下は無くなるみたいです
植物の名前まで変更する手法はraceファイル内のfoodlistも変える必要があるので、メリットは薄いです
他の動物までもが草を食べるのは気付きませんでした、もしかしたら摂食判定が激増してたからFPS低下を起こたのかもしれないですね   ID:A3NGQ1Nj Day:413 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#65
名無し
何故か雑草を食べないはずの肉食や雑食の動物(ワーグ以外)も雑草食べてたのが気になったけど、このMODが原因だったのかぁ……(このMOD外したら直った)   ID:ZmZjM3MG Day:430 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#64
名無しGood!
なるほど
草食で草モシャモシャするために追加してたものがマップサイズの大きい人にクリティカルヒットしてたと

ドラコニアンの食事の対象検索と植物の成長判定のダブルパンチ食らってたということか、もしくは草食キャラをキャラバン連れてく時にパフォーマンス低下してたけどソレみたいなもんか?

なんにしても原因究明お疲れ   ID:k4MDI5OD Day:1068 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#63
名無し
追及って誤字しちゃってた申し訳ない   ID:I5NDI0OW Day:408 Good:0 Bad:0
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  • 2960593459
#62
名無し
検証の結果、DR_Items_WildFood内で設定された植物達がFPS低下を引き起こしていたことが分かった
植物達のステータスを、core内の適当に選んだ植物で上書きしたところFPS低下を解消することができた
根本的な原因は未だ不明だけれども、MODを個人的に不満なく使用できるようになったので追及は暫く控える

長々と失礼しました、これで一旦終了します   ID:RkNmZkOG Day:465 Good:3 Bad:0
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  • 2960593459
#61
名無し
#58
MOD数300以上の800*800マップで動くんだ…マシンスペック凄そう…

このMOD、元々が絵師の人とラットキンの開発者の人にモヨの開発者の人が1.3まで共同で制作→そのまま1.4にするには無理っぽくて開発頓挫(他の人がそのまま1.4にしただけのアンオフィシャル版があるけど、大量のエラーでほぼ動かない?)→現在のアンティやユランの開発者の人がコード書き直して本MOD化って経緯だから、何かしら問題含んでるのかも?ただ現状そこまで大きなマップで高FPSで動かせる環境の人少数だと思うのと他にそこまで遅くなったと思う人見かけないっぽいから、他の人は気にしないでいいんでないかな。   ID:UyMjAzMz Day:48 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Yuran race画像
    =881 G=10
  • Gloomy Dragonian race画像
    =854 G=11
  • Anty the war ant race画像
    =450 G=38
  • Roo's Fishing spot画像
    =285
  • Deaaaaaaaam!!!!! Generator Tor-330GOD画像
    =211 G=1
  • Roo's Anty Facial Animation画像
    =148 G=11
  • Roo's Combat Tweak画像
    =28
  • PowerFull Anty Raid patch画像
    =13
  • Proty texture patch画像
    =10
  • Anty face patch画像
Real Time Information!CLOSE
1722044062 1721992438 1722046531 none none
2960593459
▲ OPEN COMMENT