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 Mooloh's Mythic Framework [1.3] ID:2819828894 2022-09-20 06:30 Changed:9月20日 @ 7時30分

RATE: =205 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [武器] [バフ] [ロールプレイ] [レアアイテム] [Harmony] [VEF] [前提MOD] [日本語化対応]
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Mooloh's Mythic Framework

 あなたの入植者が打ち立てた偉業をたたえ、「Mythic(神話的)アイテム」が生成され、そのアイテム(特別なストーリーと説明文を持つ武器・防具)はクエストの報酬としてあなたの他のコロニーに出現します。

 作者は本当はDnDなどをイメージして「legendary(伝説的)」「relic(レリック)」「artifact(アーティファクト)」などを使いたかったのですが、残念ながらバニラで使用済みなのであきらめたそうです。

◇概要
 このMODはあなたのプレイにおいて、称えるに値する入植者が出現した際に、自動に生成され、その偉業にふさわしい名前、説明、能力もった神話的なアイテムが生成されます。
 生成されたアイテムはあなたの次のコロニーでプレイした際に、時折クエスト報酬として出現します。


◇インストールとアンインストール
 このMODは既存のセーブに追加しても、途中で削除しても安全です。
 MODを削除したら神話的アイテムはもとになったアイテムに戻ります。
 生成された神話的アイテムは保存され、MODが消えても残り続けます。
 目障りなら手動で削除も可能です。


◇神話創成
 神話的アイテムは、以下の偉業を成し遂げると生成されます。

-人間、メカノイド、虫、スランボを規定数殺害する。(カテゴリーごとに閾値は変わる)
 その数は難易度ミディアム/ハードでプレイ時に戦闘能力の高いポーンが3年ほどで達成できるバランスにしたそうです。
 より高い閾値は一層の努力を必要とするでしょう。

-入植者が特定のスキルにおいて20に到達した。

-入植者が二匹目のスランボをテイムした。

-入植者がRimWorldからの脱出に成功した(バニラ及びDLCのEDに参加した)
 ただし、神話的アイテムを造られる入植者は1回のエンディングに付きひとりまで。

◇神話的アイテムの入手
 入植者が偉業を成し遂げ、いくつかのアイテムが生成されると、その後のニューゲーム時に出現するようになります。
 神話的アイテムはワールドごとにひとつしか出現せず、何度か出現するとゲームから永久に削除されます。(設定で変更可能)
 
 神話的アイテムの入手方法で一番簡単なものはクエストの報酬として出現することでしょう。
 バニラの伝説的アイテムと同程度の出現率になっています。
 発生は遭難開始から1年後。

 または同盟を結んだ派閥に7500シルバーを払うことによって入手クエストを自発的に発生させることができます。(AI人格コアと同じ処理)
 このオプションは現在のコロニーが90日存続した際に使用できます。
 
 イデオロギーを使用している場合、神話的アイテムをレリックとして指定できます。
 この場合、保存されたリストから保護され何度でも利用可能になります。
 この方法では神話的アイテムが重複する可能性があります。


◇神話的アイテムに付与される能力
 その品質は幻の一品固定。
 その能力は生成された際の状況に合わせて変わっていきます。
 以下、その事例。

-側面に、数日に1度発射可能なロケットランチャー備えたチャージライフル。
-入植者に大きな喜び与える料理を作れるシャツ。
-採掘能力を向上させるカウボーイハット。
-定期的に創造的なひらめきを与えるパンツ。

などなど


【互換性】
このMODは多くのMODと互換性に問題はないと考えてはいるそうです。
例外は追加データーを装備に挿入するMOD(例:Infusion)
戦闘データーバニラから大きく変更させるMOD(例:CE)

☆互換性のあるMOD
 以下のスランボのMODで追加される亜種は、殺害数とテイムにカウントされます。
 Anima Thrumbos、Archothrumbos、Royal Thrumbos。

-Alpha Animals
 ブラックハイブは虫のキル数にカウントされます。

-Vanilla Factions Expanded - Insectoids
 このMODで追加されるインセクトイド派閥は虫のキル数にカウントされます。

-A RimWorld of Magic
 神話的アイテムのエンチャントが保持されるようになりました 

-Infused
-Infusion 2
 追加能力が神話的アイテムに保存されるようになりました。

-Ducks' Insane Skills
 MOD設定でスキルの条件を20以上にできるように変更、上記MODが削除された場合20にリセットされます。

☆互換性のないMOD

-Character Editor
神話的アイテムを持ったポーンを保存し、ロードすると、神話的アイテムは神話的なアイテムではなくなります。元データーのポーンとアイテムには影響はありません。

-Combat Extended
 作者はCE環境でプレイしていないので、その影響のどのくらいあるか未知数なので対応はできない。
 そのバランスの問題を詳しくレポートできるなら対応は考えるそうです。
 
 
◇オリジナルの神話を追加したい
 このMODはMOD開発者が利用することを前提に考えて製作したそうです。
 XMLのみで新しい神話アイテムのタイトルや説明を作ることもできます。
 トリガーやその能力も、XMLのみで追加可能なものもあります。
 あとは最小限のコーディングで対応できるものもあるでしょう。

 より詳細な説明はこのMODのGithubのREADMEを確認してください。
 
外部サイト: https://github.com/mlholland/MooMythi…

 アイデアのみ提供も歓迎するとのことで、steamにコメントしてみるのもいいかもしれません。
 採用時には、貢献者リストに名前を連ねることで、謝意を表してくれるそうです。


【前提MOD】
-Harmony
-Vanilla Expanded Framework

【日本語化】
Mooloh's Mythic Framework 日本語翻訳追加
Steam, Author. 20 Sep 2022. Mooloh's Mythic Framework. 12 Jun 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2819828894>.
2022-06-12 20:37:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 6月27日 @ 0時16分
#1
名無し
付与された能力って確認する方法ありますか…?   ID:EyYmMyMj Day:0 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
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