☆ MorrowRim - Bonewalkers [1.4] ID:2750187360 2023-02-22 11:43 Changed:2月22日 @ 12時43分
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TAG: [Morrowind] [ゾンビ] [死体] [病気] [品質] [戒律] [役割] [Ideology] [TES]
MorrowRim - Bonewalkers
ゲーム「TES3モロウィンド」より、戦闘志向のネクロマティックな従者を追加します。
彼らはとても攻撃的で痛みを感じることなどなく、敵対者を見つけたなら一日中追い掛け回します。
もちろんゾーンに敬意を払います。
彼らは鍛冶台で組み立てられ、材料として死体といくつかの資源が必要です。
品質も存在し、求められスキルも高め、まあ、ネクロマンシーは誰にでもできるようなものではありませんからね。
・ボーンウォーカー
骨を皮で包んだかのような姿をしたクリーチャー。
小型のものは墓所の呪いを敵対者にかけ、大型のものは恐怖の呪いをかけることができます。
少し人間っぽい見た目なので気軽に作れます。
・ボーンロード
死体とレイスをひとつにまとめ上げた存在。
その肉体は脆弱だが、エーテルのバリアに守られダメージを防いでくれます。
攻撃を受ける度にシールドは弱まっていき、銀の武器はより効率的にバリアを弱めていきます。
バリアは時間経過で自然回復します。
ボーンロードは移動力を下げる墓所の呪いをかけることができます。
almsiviのボーンロードは材料金を必要とするものの、品質が+1されます。
・品質システム
アクティブでない状態で完成したときに、製作者の医療技術を参考に品質が決定されます。
その他にも特定のダンマーの背景、イデオロギーの役割、イデオロギーのミームによって品質は影響を受けます。
品質が高ければステータスが上昇し、低ければ下がります。
非活性状態では伝説までですが、起動時には+9まで上限を突破することができます。
・呪いと病気
ボーンウォーカーとボーンロードはダメージを与えたものに呪いという形でヘディフにダメージを与えます。
-墓所の呪い
レッサータイプのボーンウォーカとボーンロードは攻撃した相手に呪いを付与できます。
治療することも可能ですが、時間とともに効果を減じていきます。
効果は移動速度、操作能力、疲労度を上昇させるものなど様々なものがあります。
-恐怖の呪い
上位種によってつけられる呪いで、時間経過で回復はしません。
操作能力と疲労度を上昇させるものがあります。
・病気
ボーンウォーカーとボーンロードによって感染させせらて症状の悪化により深刻になっていきます。
十分な看護品質を受けることで取り除かれます。
Brown Rot:
初期症状は軽いものの、悪化すると見た目が惨いことになります。
Chills:
非常に危険、患者は不器用になり、精神を錯乱させます。
・Grave Revenants:
ボーンウォーカーとボーンロードは死者にとってビーコンのような役割を持っています。
そのため、たまに復讐心に燃える怨霊が器として利用しようとすることがあります。
そうなると非常に危険で、コントロールを奪われ、手近な人間に暴力をふるうことがあります。
怨霊によって戦闘能力も向上するのも厄介なところでしょう。
怨霊は器が使用に耐えないと思ったら離脱しますが、適切なスキルを持つ入植者ならば、霊を払うことが可能でしょう。
・イデオロギーとの連携
ボーンウォーカーの類がいるとムードにバフを得る戒律が追加されます。
役割として、ボーンウォーカーの製作維持をする職業が追加されます。
様々なバフを与えたり、Grave Revenantsの偶発事件の発生を抑えたり、暴走したボーンウォーカーをなだめたりすることができます。Steam, Author. 22 Feb 2023. MorrowRim - Bonewalkers. 12 Feb 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2750187360>.スポンサーリンク
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