☆ Kurin, The Three Tailed Fox [1.1] ID:2017497260 2020-07-31 04:06 Changed:7月31日 @ 5時06分
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TAG: [種族追加] [種族派閥] [種族装備] [狐] [Scenario] [表情] [Garam] [クーリン] [日本語化対応] [CE対応]
Kurin, The Three Tailed Fox
遺伝子操作によって造られた狐娘の種族、Kurinを追加するMODの1.1版。
派閥と専用防具が追加されます。
+料理・工芸全般ボーナス
+政治・外交力ボーナス
+寿命がヒトの1.5倍
-必要な休息時間がわずかに多い(実際はヒトより速くなってます)
-栽培速度がわずかに遅い
前提MOD:Garam, Race Addon
前提MOD:Garam, Advanced Apparel
Humanoid Alien Races版:
- Kurin HAR Edition
注意:前提MODが表情を豊かにするGaram, Race Addonに変更されました。
また、作者さんが兵役により数週間は修正作業できないとのことです。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 31 Jul 2020. Kurin, The Three Tailed Fox. 9 Mar 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2017497260>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 7月31日 @ 5時06分#150ななしちなみにですが、character editorのポーン保存スロットはkurinではまともに動かないのでご注意を。
テクスチャが完全に透明な状態になって透明人間になります。修正方法があるならわたしも知りたいです。 ID:k3NDBmNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#149MrpGood!#148 なるほど。
ローカル化したら行けました(Character Editor で保存すると起きるバグは治らない模様)
ありがとうございます。 ID:MzMDczYT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#148ななしわたしの環境ではgaram,race addonのみ1.2でも取りあえず動く1.1verを(ローカル化して)組み込み、advanced apparelはsteam更新でまともにポーンは表示されています。
その状態では1.2対応のgaram種族はまともに動きません。
kurin fixerはローカル化してる部分をdllで置き換えるようにしているようなのでgaram1.2と一緒に運用するぜんていのはず。もちろんdllで実現されている機能を1.1で動くよう置き換えているため他のgaram種族の正常動作は期待できないと思います。 ID:k3NDBmNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#147MrpGood!#146
ありがとうございます。
ちなみに、このModクーリンをCharacter Editorの種族変更から呼び出すと描写が消えるのは仕様でしょうか…? ID:MzMDczYT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#146ななし大前提として、kurin fixerは1.2向けgaramとセットで使うもの(具体的にはdllを動作中のみ書き換えるもの)で、他のものと混ぜて使うものではありません。 ID:k3NDBmNz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#145Mrp1.2verにてKurin Fixerを使用し、2020/10/15のコメントにあった修正されたGaramと1.1verのAdvance Apparelと一緒に導入したのですが、キャラクター選択画面にてポーンの外見が消失、また実際のプレイ画面でも外見が消失するという事態が起きました。現状HAR種族と共存させている状態ですが、それらを全て抜いても解決しません。どうすればよいでしょうか? ID:MzMDczYT Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#144ななし#143の続報。
とうとうVeteranColonistで以前のセーブに出ていたクーリンのポーンがやってきた。
確かにポーン生成されるし入植者として出現するのを確認できた。 ID:I0MzdhOT Day:498 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#143ななし#138の続報。
今度はゲーム中のKurin派閥から訪問者が来た(実際にゲーム上の画面で確認、透明にもなってない)、のでKurinポーンの生成に問題は無い模様。
あと、何度考えても#141,#142の方法ではダメそうだったのでセーブデータを手でいじってVeteranColonistの出現記録で出現失敗したポーンの記録を消してみた。とりあえずセーブデータは問題なくロードできているのでまあなんとかなってる模様。(セーブデータを改変するので他人にはおススメできない方法、まあテキストデータ部分をいじるだけなんだけど。) ID:I0MzdhOT Day:454 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#142ななし#141の続報。
Character Editorの保存スロット経由でのKurinポーン出現、セーブロードでも透明なのが直らずどうにもならなそう。DebugメニューでKurinコロニストとかをスポーンさせるときちんとしたデータになるんだけどな・・・Character Editor側で保管やポーン生成時に再現ができないデータがあるのかも知れず。 ID:I0MzdhOT Day:452 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#141ななしローカルでKurinキャラクターのスポーン可能な条件に戻した上で、Character Editor経由でRim1.1のKurinポーンを呼び出してみたところでは、出現時点でCharacter Editor上でもゲームの画面上でも透明になってしまっていた。
セーブ&ロードでどうにかなるかは現在確認中。
(Veteran ColonistではまだRim1.2更新後でデータ互換も出来てなかった頃に既にスポーン失敗したらしき履歴が残っていたorz 一度ゲームに出現するのを試行すると失敗して出現できてなくてもVeteranColonist的にはゲームに出た記録が残って二度と出現のチャンスがなくなる、ってのはちょっと困るなあ。) ID:I0MzdhOT Day:451 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#140ななしGaramの更新版を試すなどのときは、最悪の場合modリスト自体初期化されるので、セーブデータはきちんと取っておいてセーブデータからmodリストを読み込ませて復帰させるのが一番手間が少ないと思う。 ID:I0MzdhOT Day:449 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#139ななしGaram, Race Addonが更新されたのでローカルのファイルと入れ替えて動かしてみた。
結果:赤エラーたくさん、かつRim本体もまともにmodどころか画面のボタンが表示されない状態になってた。以前の症状とまったく変わってねー。
しばらくローカルファイルのGaramで動かすことにしよう・・・。 ID:I0MzdhOT Day:449 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#138ななし#136の補足。
Veteran Colonist経由で以前のゲームセーブデータでのキャラクターを今のゲーム中に出現させるようにしているが、今のところGaram版のKurinのキャラクターは未出現のまま。
デバッグメニューにてKurinのPawnを出現させた場合は、現状わたしの(modたくさん入ってる)環境では特にエラー等なく出現してKurin向けの1.1のパッチmodも動いていたと記憶している。
ただ実際のゲームに出現した後でどんな問題が起こるかはまだ確認もしていないのでなんとも言えず。 ID:I0MzdhOT Day:443 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#137名無し自分も作者さんコメントを参考にGaram, Race Addonの更新ファイル(コメント欄に添付してる)を現状のファイルと入れ替えたらクーリンが1.2でも動いてくれた。
でもその過程で一回MOD欄はリセットされたり導入ミスってクーリンが透明になったり・・・
動作が不安定かもしれないし他MODとの互換もわからないから気を付けたほうがいいかも ID:c3MjcyOT Day:73 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#136ななし#135
Rim1.2でGaram, Race Addonをローカル取得したファイルにして起動してみて、Rim1.1でKurin(Garam)の居るセーブデータを読み込んできちんと表示されることを確認した。 ID:I0MzdhOT Day:435 Good:1 Bad:0- Good
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- 2017497260
#135名無し#134
現在該当ファイルのGaramをローカルで試験起動中。
単体起動(SupportVersionに1.2追加済)では赤エラーなし。
ApparelとKurin(Garam版 1.1用)で起動テスト中。 ID:I0MzdhOT Day:434 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#134名無し#133
該当ファイルの展開のため圧縮ツールを更新して再チャレンジ、GARAMというディレクトリに展開できた。
が内部は1.1向けのままのxml記述(SupportVersionの指定が1.1のみ)のためそのまま1.2で起動できず。実際の試行はまた今度。 ID:I0MzdhOT Day:434 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#133ななし#132
こちらで該当ファイルを取得して展開しようとしたら参照パスエラー発してして展開できず。(rar形式って・・・なんでそんな古くて危ない圧縮形式;) ID:I0MzdhOT Day:432 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#132名無し今コメ欄に投稿されてるGaram使えば1.2でも使えるっぽい ID:Q3MzlmND Day:379 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#131名無しGood!場合によっちゃ数年待たないといけないだろうから ID:NmNzkyNz Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#130名無し韓国の兵役って何年くらいだっけ ID:NmNzkyNz Day:54 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#129名無し1.1数回クリアして満足したし1.2にこいつが来るまでまた寝かせるか…… ID:ZhZGVjYj Day:357 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#128名無し作者が兵役で少なくとも来年くらいまで対応できない環境にあるようだから自力で修正するか諦めて1.1でずっと遊ぶしかないだろうね ID:M4ZGMyND Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#127名無しクーリンはまだ1.2未対応なのか…残念だ、種族modの中で一番好きな種族なのに ID:c0NjQ2M2 Day:378 Good:1 Bad:0- Good
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- 2017497260
#126ななしまだSteam上でGaram, Race AddonもKurin mod(Garam)自体が1.2未対応のはずですが。 ID:I0MzdhOT Day:367 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#125ななし[1.2]になったせいかクーリン入植者が画面上で描画されない、選択状態にならないがなぜか情報は表示される
他のMODを入れてない状態でも表示されないようです ID:Y3ZTZjZj Day:29 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#124ななし#123
mod運用として問題と思われるのは、該当のaddon mod自体にmanifest.xmlが準備されておらず、前提のKurin(Garam) mod等(modの説明見てると他にも前提があるはず)を入れているかチェックする仕組みが提供できていないところかもしれず。
つまりこのaddonだけ入れてて前提をまったく入れてなくてもmod選択画面で赤エラーなどを吐かない、はず。前提modのチェックの仕組みはそんな難しくないんだけどなあ・・・。 ID:I0MzdhOT Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#123ななし#121
なんとなく状況把握できたかも。
Kurinに男性体およびサイバネパーツや武器その他を追加するAddon modがあるそうな。
Kurin, The Three Tailed Fox [I3's Addon] (KTTFI3A)
えっらいmod題名が長い上にオリジナルmodの名称と同じ名前を含む部分があるので、modの文字名称が全部表示できないと元のKurin(Garam版) modと判別が付かなくなりそうな気がする。
(mod表示の部分で作者名がでない現状のUIはあまりよくない気がする・・・。)
上記のmodを追加するとKurin(Garam) modの大部分のdef記述を上書きで書き換えるらしくDef中のmaleChanceの数字は0.48に書き換えられ、元modでは種族全体として同性愛者として固定されていたものが特性次第でどちらの性別になるか決定されるようになるっぽい。
なので、おそらくKurin(Garam) mod以外にこれを導入して指定しているが入植者作成時にこれの古い版を使ってパッチされた際のパスが壊れたか、Kurin modとまちがえてこれだけを指定して不足部分でエラーとなって画像が読めてないとかそういうことじゃあなかろうか。 ID:I0MzdhOT Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
▼ Changed : 5月20日 @ 14時55分#122ななしGaramベースではないですが、AncientSpiciesのハーフエルフ、ラットキン、Androids、Dragonian RaceのHARの設定を見る限りでは男性生成確率を0以外にしていれば確率で生成されるようですが、このあたりがHARとGaramで同じとは限らないので参考程度にしかならないですね。 ID:I0MzdhOT Day:347 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#121ななし#120
うーん、こちらで二回ほどクーリン入植者でゲーム開始してみて、入植者をランダム生成500回+300回ほど繰り返ししてみましたが、一度も男性が生成されませんでした。
またKurin(garam) modのRaceAddonThinkDef.xmlにはmaleChanceなる定義があり0.0と数値が記載されており、どうもGaram, Race AddonでAssenble内部をirSpyで覗くとGender決定に使っているように見えますがそうすると元が0なので、maleChanceが男性発生確率と推測する場合は、現状のKurin(garam) modでは初期入植者で男性が発生することはまずありえないように思えます。
もしかして改変されたKurin mod(HAR版とかeasy modとかR18禁の裸体画像差し替え版)とか使ってますか? ID:I0MzdhOT Day:347 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#120110ポーン生成時の挙動を見ているとバニラと同じくらいの確率で男性も生成されている感じしますが、下記の通り前提modしか入れてないのでもうどこがバグってるやら ID:VlNmJkYm Day:458 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#119ななし#118
余談ですが、Android TiersでGynoids(女性体アンドロイドを追加するAndroid Tiers専用Addon mod)を追加しない状態でもEdb上ではエラー吐きながらも勝手に女性を指定して入植者を生成できていたはず(Rim1.0の時代のずっと昔の話ですが)なので、男性入植者自体を定義していない状態でもEdbでは無理やり作成できてしまうのかもしれません。 ID:I0MzdhOT Day:343 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#118ななしところで何回かEdbで入植者をランダム選択してみたところでは男性はまったく選択されず、強制指定しないと作れないようでした。
もしかして種族mod側で女性しか入植者として発生しないよう設定されているのかな? ID:I0MzdhOT Day:343 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#117ななし#115
手元のKurin(Garam) modのテクスチャのパスを確認しましたが、確かにTextureのみのファイル名はあってもTexture_Maleなんてファイルは存在しませんねえ。存在しないテクスチャを読みに行こうとすれば確かに表示なんてできないはず、と思いますね。
手元の環境でCharacterEditorおよびEdbを使って強制的に男性クーリン入植者を準備してゲームスタートしても特に異変は確認できず普通に表示できてました。茶のストッキングをCharactorEditorで履かせても特に表示上は問題なし。
テクスチャのパスがおかしくなってるのは何の影響なんでしょうね・・・。 ID:I0MzdhOT Day:343 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#116名無し#115
詳しく調べてないけど、そのエラーで気になる部分は「Texture_Male」って単語だなぁ。
Male=男性って事だから、なんかの拍子に男性になってるKurinが居たりして、そいつの装備がおかしな存在しない男性用テクスチャらしきものを探しに行ってる感じはする。
原因が他MODの影響なのかバグなのかは分からないけどね。 ID:ExMWRhYj Day:467 Good:1 Bad:0- Good
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- 2017497260
#115110Failed to find any textures at Kurin/Apparel/Stocking/Brown_Stockings/Texture_Male while constructing Multi(initPath=Kurin/Apparel/Stocking/Brown_Stockings/Texture_Male, color=RGBA(1.000, 1.000, 1.000, 1.000), colorTwo=RGBA(1.000, 1.000, 1.000, 1.000))
こういったエラーがずらっと並ぶのでテクスチャを全く拾えていないということでいいんですかね?modファイル自体は何も弄っていないのですがgaram側の問題だったりするんでしょうか ID:VlNmJkYm Day:456 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#114ななしこちらの環境ではしばらく以前のセーブからのロードしかしてなかったので、新規にKurin派閥でゲームスタートしてみましたが、特にポーンが見えないとかはまったく起きていませんね・・・。
もしかしてmod適用やその他の作業の際にExplorerなどでRimworldの重要なディレクトリを表示してたりしたままにしてませんかね?
(Win7まではひとつのプログラムがファイルやディレクトリを参照しているとアクセス排他チェックでファイルが開けなかったり消せなかったり書き込めなかったりするはず。Explorerでファイルのあるディレクトリ表示してるだけで他のプログラムで該当ディレクトリをいじろうとするとファイル使用中なんてメッセージが出てアクセス拒否される。)
あ、わたしのところでは下記の並び順で動かしてます。
Harmony
Core
Hugslib(RimHUDとかで要求されるので)
JecsTools(要求する便利modを入れているため)
中略
Humanoid Alien Race 2.0
Allow Toolなど各種便利mod
HARの種族追加mod(Androids,NewRatkinPlusなど複数)
中略
Garam,Race Addon
Garam, Advanced Apparel
Kurin, The Three Tailed Fox
Kurin向けのDE surgeries modなど ID:I0MzdhOT Day:340 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#113110エラーはどうも言語ファイルの方だったようで、英語で起動するとエラーは収まりました。が、キャラクター作成の所からプレイ中までポーンは表示されず。念のため本体の整合性もチェックしてみましたが問題なし。なんだこれ... ID:VlNmJkYm Day:453 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#112ななし#110
どうもDLC向けのアイテムに関連してDLC未導入だとサイフォーカスアイテム関連でほぼ毎回赤文字エラー出たりするんで、エラーの内容次第ですかねえ。
さすがにエラー内容がわからないと情報がなさ過ぎてなんともいえないですし。 ID:I0MzdhOT Day:340 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#111ななしRim1.1になってからかと思いますが、たまにきちんと描画更新されないのか既に収穫済みの作物が表示されるけど選択できない(実体がなさそうで多分画像更新失敗してる;)とか、Kurinのポーンがなぜか見えなくなる(ゲーム画面上では選択状態のマークも見えなくなる)ということがありました。
(作物の方は最近も起きてるけどKurinポーンの描画されないってのは最近は確認してないなあ;)
もしかしたら描画更新失敗してるだけかもしれないので、一時画面の表示領域を動かしてから再度戻したりしたら見えたりしませんかねえ。 ID:I0MzdhOT Day:340 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#110名無し久しぶりに起動したら最小構成でもエラー吐くしポーンが透明になってしまう...
harmony
core
Garam, Advanced Apparel
Garam, Race Addon
Kurin, The Three Tailed Fox
modの並びも変なはずはないし原因分かる人おられませんか... ID:VlNmJkYm Day:453 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#109ななし#108
おお、問題解決したようでよかったです。
こちらの環境では、Humanoid Alien Race Frameworkの種族とGaram版Kurinを下記のmod順で共存させています。
[先頭]
Harmony (Harmonyを要求する他のmodを入れているため先頭に配置)
Core
Hugslib
(中略)
Humanoid Alien Race 2.0
(中略)
HARの各種族mod
(中略)
Garam, Race Addon
Garam, Advanced Apparel
Kurin, The Three Tailed Fox
(その他Garam向けAddon)
現状で10数回襲撃や戦闘をやってますが、わたしのところでは今のとこテクスチャバグまみれの軍勢にはお目にかかったことはないですねえ。 ID:I0MzdhOT Day:324 Good:3 Bad:0- Good
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- 2017497260
#108名無し#104でテクスチャエラーに関する質問をした者です。
わざわざゲーム内での検証と、丁寧なご回答ありがとうございます!
原因が判明し、無事に解決しましたので共有させていただきます。
結論から言いますと、modの順番によるエラーでした。(初歩的なミスですみません。。)
Garam, Advanced Apparelのページに飛び、説明の欄にあるMODの順番を適用することで解決いたしました。
[Core]
[Very Important Mods]
[HugsLib]
[Etc]
[Garam]
[Garam, Advanced Apparel]
[Garam, Race Addon]
[Garam, Race Addon, Sub Mods]
Garam, Advanced Apparelは一番最初に読むように並べ替えなければいけないみたいです。
無事にRace Restrictionも正常に掛かることを確認できました。
襲撃してきたヒトの派閥が全員クーリンの装備を着用して、大量のテクスチャエラーの軍勢となっていたため
どうしたものかと思っておりました。。 ID:U1ZTQ0N2 Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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- 2017497260
#107ななしEdb導入済みでキャラクターエディターが起動できる状態なら、テクスチャバグの状態から問題を起こしている装備を外して地面に落とさせることが出来るはず。 ID:I0MzdhOT Day:324 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#106ななしドラゴニアン種族追加済みでApparel fix modを入れた状態でプレイしてるのでドラゴニアンの種族制限が解除されている状態(なので、ラットキンのコートとか人間のヘルメットとか服をドラゴニアンが着用できている)ですが、今試したところではクーリンの専用服はやはりRace Restrictionでゲーム上でポーンに着用はさせられないようです。
(ドラゴニアンはApparel fixで装備制限解除してるからなんでも着られるのかと思ったが、装備側にしっかりRace Conditionの定義がされているっぽい。) ID:I0MzdhOT Day:324 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#105ななし#104
あんまりくわしくはないですが・・・。
確かクーリン種族専用装備はそもそもRace Restrictionが掛かってて、普通のヒト種族はゲーム上では着用できないはずなのです。
(ヒト種の入植者にクーリンのロングコートを着させようとしたらRace Restrictionで着用できないって今言われた。)
逆にヒト種の汎用装備でクーリンが着られない装備(汎用の防弾ベストなど)をEdbなどで無理やり装備させるとテクスチャバグでピンクの四角になってしまいますね。
なにか特殊なmodでクーリン専用装備を他の種族が着用できるような変更をしていたりしないでしょうか? ID:I0MzdhOT Day:324 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#104名無しクーリンの専用服と専用装備をクーリン以外の種族が着るとピンクのテクスチャエラーを起こすのですが、
クーリンしか着用できないようにする設定ってどなたかご存知でしょうか。。?
(その他解決策があれば教えていただきたいです。。) ID:U1ZTQ0N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#103ななし#102
あまり参考にはならないかもしれませんが、わたしもGaramでのクーリン入植者を編集したりすると、髪や尾の毛の色がキャラデータ保存時から変わったりしてました。
数ヶ月前の記憶なので、現状まだ問題があるのかは把握してません。
Edbは昔はAlienRace Frameworkとあまり相性がよくないという話もありましたのでGaramという新しいフレームワークへの対応が十分ではないのか、それともクーリンmod(Garam版)側に何か問題があるのか、わたしにはちょっと判別が付かないです。 ID:I0MzdhOT Day:324 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2017497260
#102名無しEdbで編集すると、クーリンスキンの帽子が髪の後ろに
来ていたり、プリセットに保存したキャラの髪・尾の
色が変更されていたりしますが、MODの導入順が
おかしいのでしょうか? ID:NmODdkNG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 2017497260
#101ななしただ残念ながらまだ風呂に入ってる状態での位置ずれは残っている模様。実際の風呂では南北方向の設置のものでしか確認してないので、東西方向の風呂に入るといまだ横に座ってるようになるかどうかは確認していない。 ID:I0MzdhOT Day:297 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2017497260
- 同作者さんのMOD
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