RimWorld Mod データベース

 Hospitality: Storefront [1.5] ID:2952321484 2024-05-28 03:21 Changed:5月28日 @ 4時21分

RATE: =444 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [トレーディング] [おもてなし] [仕事] [社交] [訪問者] [日本語化対応]
Hospitality: Storefront Title画像

Hospitality: Storefront

HospitalityのサブMOD。

Hospitalityの訪問客向けに販売店を営業し、指定した入植者を店員としてシフト制で接客に当たらせる。
優先順位タブに新たな作業項目が増えるが、実際に開店して店員を配置し営業させるにはCash Registerのレジを設置して営業時間を設定し、入植者を店員として割り当てる必要がある。

店員の社交スキルによって客の心情にバフもしくはデバフが発生し、販売する際の物品の値段は店員と客の社交スキルの差によって変動する。
社交性の無い原始人を店員にすると、客に無料で商品を提供すると共に侮辱し、評判を損ねるのでよろしくない。

客は空腹時に食べ物を選びやすいなど、必要な物を購入する傾向にあるが、店員の社交スキルが客の社交スキルよりも大きければ大きいほど本来は要らない物でも売りつけられる。
しかし、いくら店員の社交スキルが20でもドラッグ嫌いにビールを売る事はできないし、ヌーディストに服を売る事もできない。

熟練の店員は客の予算(持っているシルバー)を超える商品を売る事もある。足りない分のシルバーは客の所属する派閥からレジへ電信送金という形で入る。

販売対象となる物品はHospitalityの設定によるショッピングエリアとは関係無く、Cash Registerのレジの周りの物が選択される。

レジからは前述のシフトや担当のほかにも売上金の回収額、販売許可する物品及び有効範囲(設置された部屋全域を含めるか否かとレジを中心とした半径)が設定可能。
有効範囲の標準設定は設置された部屋全域と半径の両方が有効になっているので、販売物をレジの設置された部屋のみに限定したい場合は半径の値を0にする。

【互換性】
Gastronomyと併用する場合、Cash Registerのレジは標準で両MODに対して有効になっている。
両MODを一緒に使っているにも関わらず何らかの理由でどちらか片方のみを開きたい場合、レジの設定からもう片方を閉じておかないと店員は間違った仕事に対して待機する可能性がある。
両方を同時に開きたい場合はそれぞれ別で割り当てられる様にレジを2つ用意すると良い。

【前提MOD】
-Hospitality
-Cash Register


【お勧めMOD】
-Cash Register Retexture
中世プレイで商店を開きたいプレイヤー向けのリテクスチャMOD
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:4月12日 @ 5時06分 [#1]
    2023-04-12 21:40:02 3KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 28 May 2024. Hospitality: Storefront. 26 Mar 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2952321484>.
2023-04-12 10:29:20 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 8月24日 @ 16時01分
#3
名無し
諸々の怪しい動作の原因かはわからんけどHospitalityに元々あるストアゾーンとこのmodのレジで出来るストアゾーンを一緒に使うと変な挙動が多い気がする。Hospitalityの方のストアを切ったらちゃんと動く様になった   ID:cwMTgyOD Day:72 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2952321484
#2
名無しGood!
おま環かもだけど
客がレジまで商品持ってきて会計の効果音がしても、商品をその場に取り落として買わなかったりする

あと客の持参金残高に関係無く買い物が行われるのは金策兼社交上げ手段としてとても助かるけど
本当にごく極稀に、どう考えてもそんな値段な訳がない商品を100000シルバー以上払って買って拠点資産爆上げテロをかましていきやがったり

序盤はレジを使わず普通に直置き買い物ゾーンで買い物させたほうが安全そう   ID:U0MDRiNj Day:407 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2952321484
 
▼ Changed : 4月12日 @ 5時06分
#1
名無し
たたき台として翻訳データアップします。
間違い等あれば修正いただけると助かります。

このmodを入れようと思った方は恐らくGastronomyも既に入れている方が多いかと思います。
既に説明に書いてありますが、同時利用の場合、Cash Registerで追加したレジを選択すると、ショップとレストランそれぞれのタブがあり、設定もそれぞれ可能ですので覗いてみてください。   ID:MyYTdmY2 Day:53 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2952321484
同作者さんのMOD
  • Hospital画像
    =1025 G=10
  • Hospitality: Casino画像
    =507
  • Hospitality: Storefront画像
    =439 G=1
  • Hospitality: Vending machines画像
    =371
  • Hospitality: Spa画像
    =303
  • Plant genetics画像
    =143 G=2
  • Bees画像
    =11 G=1
  • Hospitality: Standalone Hot Spring画像
    =4
  • Perfect Medieval Playthrough画像
    =3
  • Forbid Blueprints (Continued)画像
  • Hospitality Architect画像
  • Hospitality: Spa Lite画像
Real Time Information!CLOSE
1732168806 1732138640 1732175112 none none
2952321484
▲ OPEN COMMENT