RimWorld Mod データベース

 Plant genetics [1.5] ID:3049746470 2024-09-15 02:01 Changed:9月15日 @ 3時01分

RATE: =146 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [品種改良] [植物] [日本語化対応]
Plant genetics Title画像

Plant genetics

「植物育種:植物の肯定的な遺伝形質を最大化して望ましい効果を生み出す科学」 これは、このmodによって追加される新しい研究プロジェクトです。

作物や花を育てているとき、植物に特別な形質が付くことがあります。
(植物をクリックすると、情報パネルに表示されます)。
その時はまだの他の植物と同じですが、その植物のサンプル(少なくとも50%成長している場合)を作成して、鉢植えのベンチ(potting bench)に保管することができます。

鉢植えのベンチ(potting bench)要:研究
保存した植物のサンプルをbreedすることで(およそ生育期間の半分端数切り上げ?)新しい品種を作る事ができ
その種にクレイジーな名前を付ける事も出来ます。

Seeds PleaseLiteを使用している場合、改良終了時に当該植物の種を生成します。
その後は通常の種から改良品種の栽培が可能です。


特徴
Productive(生産性):収量150%
beautiful(美しさ):美しさ2倍
Booming(急成長):必要成長日数80%(ページには80%減少とあるが誤字の模様)
Flexible(柔軟性):最低生殖能力と生殖感度が半分。
Resilient(回復力):成長に必要な光の量が半分になり、植物は暗闇や有毒な降下物によって枯れることはなく、疫病の影響を受けることもありません。
Winter(冬):植物は冬の穏やかな気温 (6 ~ 0 ℃) でも 100% 成長し続け、寒さによって枯れることはありません (少なくとも -999℃ まで)。

改良手順
50%以上育った植物にTraitが付いていたらClone plant(麦を三つに分割するようなアイコン)があるので選択。
入植者に右クリックでCloningを指示。
potting benchを右クリックすると画面が出るのでactionのBreedを選択。
名前を付けられるのでそのままほど待つ。
繁殖が終わると左上にレターが表示されて栽培可能になる。

Traitが付く確率は大体1割前後。
ゴッドモードで過ごすと完了しないバグあり。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:3月22日 @ 5時34分 [#5]
    2024-04-21 16:51:31 6KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 15 Sep 2024. Plant genetics. 13 Oct 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3049746470>.
2024-04-14 11:45:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 3月22日 @ 5時34分
#7
名無し
おま環だと思うが画面だけ表示されて植物が一切表示されない   ID:QzZmI1OT Day:545 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
#6
名無しGood!
Boomingしすぎると作物自体の寿命も縮む。
花以外では関係ないけど。   ID:E5NTY0M2 Day:385 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
#5
名無し
翻訳してみました。   ID:E0MWM2Mm Day:940 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
#4
名無しGood!
必要成長日数の半分+3、4日ごとに改良されていく+倍率で変化していくので米で試すと恐ろしい事になりそう。

個人的に強いと思うのはResilient。
一回作ってしまえば必要光量半分なので一回で太陽灯が要らない子になってしまう。   ID:E5NTY0M2 Day:377 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
 
▼ Changed : 1月6日 @ 6時47分
#3
名無しGood!
作物を改良できるようになるMODと言えば単純だが
改良した作物さらに改良し…を繰り返すことができるので時間をかけて根気強く取り組めばそんじょそこらのOPMODよりもよほど凄まじい効果を発揮する
過程を無視した結果論だが、例えば米の半分の成長日数でトウモロコシの倍の収穫量のデビルストランドなんかも作れたりする

OP気味な作物を作れるが入植者が増えたから作付面積を増やそうではなく
その分作物を改良してコロニーを養えるようにしようといった選択肢が増える側面がある   ID:Y2MmZhZm Day:672 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
 
▼ Changed : 1月4日 @ 4時35分
#2
名無し
うまくすれば氷点下でも育つ植物が生み出せるっぽい?
針葉樹林住まいだと助かりそう   ID:UwNmNjZG Day:70 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
#1
名無し
遺伝子組み換え作物が生み出せるのか   ID:IzNzFiOW Day:427 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 3049746470
同作者さんのMOD
  • Hospital画像
    =1034 G=10
  • Hospitality: Casino画像
    =512
  • Hospitality: Storefront画像
    =446 G=1
  • Hospitality: Vending machines画像
    =380
  • Hospitality: Spa画像
    =307
  • Plant genetics画像
    =146 G=2
  • Bees画像
    =11 G=1
  • Hospitality: Standalone Hot Spring画像
    =4
  • Perfect Medieval Playthrough画像
    =3
  • Forbid Blueprints (Continued)画像
  • Hospitality Architect画像
  • Hospitality: Spa Lite画像
Real Time Information!CLOSE
1732168806 1732138640 1732202134 none none
3049746470
▲ OPEN COMMENT