RimWorld Mod データベース

 Stuffable Armor and Clothes [1.4] ID:2555543758 2022-10-07 09:39 Changed:10月7日 @ 10時39分

RATE: =106 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [防具] [服装] [生産] [素材] [石材] [金属] [木材] [繊維]
Stuffable Armor and Clothes Title画像

Stuffable Armor and Clothes

全てのバニラのアーマー、衣服などを任意の素材で作成可能にします。
幾つかのmodの装備にも対応しています。

・最良の結果を得るには、他のすべての鎧/衣類を追加するmod後にロードしてください。

・既存のセーブと互換性があると思われます。途中で削除することはお勧めしません。

・このmod単体ではアーマー値の上限は変わりません。200%がバニラの最高値です。

・オプションで石材と木材でも作成可能にできます。

・レシピリストに「0の材料」が表示されている場合、パッチが必要です。レシピは正常に機能しますが、素材指定による利点はなく、基本統計を通常通り使用します。
パッチリストにあるのに「0の材料」が表示される場合は、modの順序が間違っていると思われます。


互換性
・他のmodが基になるベースアパレルを変更したり、アパレルのレシピリストを変更したりすると、問題が発生する可能性があります。

・他のmodの衣服は通常革/布を使用しているので、パッチなしでこのmodが適用されます。
防弾/パワーアーマーの類には追加のパッチが必要になる可能性があります。

非互換:
- CE
- Flak Fabrics(そこまで問題ではないがロード順序によってはレシピに支障あり)
- Spartan Foundry Warcraft (Continued)

現在の対応mod:
-Vanilla Armour Expanded(VAEはこのmodの前にロードする必要があります)
-Flak Armor: SpecOps Edition
-Contractors Arsenal
-Risk of Rain: UES Contact Light Armory (Continued)
-Altered Carbon: Ultratech Unleashed
-Glass+Lights
-Spartan Foundry Warcraft (Continued)
-RimForge
-Expanded Materials - Plastics

*ゲーム内XMLの「costStuffCount」を使用するすべてのmodは、デフォルトでサポートされます。一般的に、これで拡張される前に材料が必要な場合はサポートされます。

使用推奨:
-Armor & UI Uncapper
装備欄UIの200%上限を超えて描画
-Un-Limited
各種能力上限の開放

面白いModの相互作用:
-Eat Wood (Wood-eating Trait)(木/石で作られた帽子で囚人を飼うのは楽しい)
Steam, Author. 7 Oct 2022. Stuffable Armor and Clothes. 24 Jul 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2555543758>.
2021-08-14 10:54:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 11月19日 @ 13時26分
#2
名無し
試しに導入してみましたが、想像していたものと違っていました(汗) 出来れば革や布の垣根を越えたり、掛け値計算が別の形だったら個人的に嬉しかったなと。以下このModあれこれ

衣服(布・革製)
・金属でも作れるが、倍率は革の方が圧倒的に高いので存在価値は無いに等しい
・革製のもの(レザー〇〇系)を布系では作れない、何故か金属は可能
(Mod設定上部に木材と石材をそれぞれ使用可能かチェック選択できる)

防弾・パワーアーマー(素材固定系)
・素材の選択により、製作工数や価格は素材に依存するようになった
・デフォルト設定では素材による性能差は無い(物品性能除く)
※ Mod設定三つ目のバーを動かすことで素材による掛け値を調整できる。 10なら掛け値の10%加算、最大値100の場合は標準品の状態で素材としての掛け値がそのまま加算される。単純な足し算なので、とりあえずバーを右側にずらすだけで木製でも元より強く作れてしまう(敵も恩恵を受けるため難易度上昇?)

・布や革は使えない、鉄カテゴリであればMod素材も使える
(Mod設定上部で木材と石材をそれぞれ使用可能かチェック選択できる)

他の設定は多分他のMod対応だと思うのでわかりません。   ID:k2OGE1OD Day:256 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2555543758
 
▼ Changed : 8月5日 @ 5時52分
#1
名無しGood!
いままで装備ごとに個別のMODを入れていたけどこのMOD1本でほぼ全部適用できるのがすごい   ID:diYTAwYm Day:128 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2555543758
同作者さんのMOD
  • Metal Rim Rising画像
    =162 G=1
  • Stuffable Armor and Clothes画像
    =106 G=1
  • Spread The Word画像
    =64 G=1
  • Minerals [Forked]画像
    =3
  • Stuffable Neolithic Weapons画像
  • Stuffable Shield Belts Plus画像
  • Motors Core (Continued)画像
  • JoGenesis画像
  • Frug画像
  • Art On Armor And Clothes画像
  • Rainbow Wind Mage (VPE)画像
  • [Beta] Stuffable Core画像
Real Time Information!CLOSE
1732168806 1732138640 1732217412 none none
2555543758
▲ OPEN COMMENT