☆ Enemy Self Preservation [1.5] ID:2006638530 2024-03-18 05:40 Changed:3月18日 @ 6時40分
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TAG: [戦闘] [襲撃] [防衛] [バランス調整] [Harmony] [痛み] [撤退] [逃走]
Enemy Self Preservation
注意:このMODを使用すると戦闘の難易度が大幅に低下することに注意してください。
ヒューマノイドはむやみに命を投げ捨てることはなく、一定のダメージを受けると逃げ出します。
デフォルトでは基礎健康ベース80%ですが、MOD設定で変更することができます。
通常のヒューマノイドは、怪我をした場合や指定された健康レベルに達していない場合は逃げ出します。
「屈強」の特性を持つヒューマノイドは、指定された健康レベルの半分を下回ると逃げ出します。
「弱虫」の特性を持つヒューマノイドは、怪我をすると逃げます。
襲撃者の半分以上が逃げているor逃げた場合、襲撃者全体が敗走します。
あなたの入植者、動物、メカノイドは影響を受けません。
https://rimworld.2game.info/detail.php?id=2006644524またはFaction Raid Cooldownで使用するように設計されていますが、スタンドアロンで使用することもできます。
前提MOD
Harmony
互換性
最大の互換性のためにharmonyを使用しますが、「ポーンダメージ」コードにいくつかのものを追加したので、おかしな挙動が発生した場合は、MODロード順序を変えてみてください。
== modオプション ==
■逃走する痛みの閾値(%)
平均的なポーンが逃げるきっかけとなる痛みの割合。
弱虫の特性を持つポーンは傷つくと必ず逃げます。
デフォルト:25
■体力トリガーを使用する
ポーンは現在の痛みではなく、現在の「健康」を基準に逃げるようになります。
デフォルト:false
■逃走中のメッセージを無効化する
ポーンが逃げるたびに表示される「XXX is injured and fleeing!(XXXは負傷して逃走中です!)」というメッセージを無効にします。
デフォルト:false
■味方も負傷すると逃走する
マップ上のすべての味方に同じルールを適用するかどうか。
デフォルト:falseSteam, Author. 18 Mar 2024. Enemy Self Preservation. 25 Feb 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2006638530>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 10月8日 @ 14時04分#5名無し4M Mehni's Misc Modifications [1.2+]
このMODで、襲撃者の何割がダウンしたら撤退を開始するかの閾値を変えられるので、8割ぐらいまで増やしてもいいかも。 ID:VmZTc0MD Day:147 Good:0 Bad:0- Good
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- 2006638530
#4名無しGood!難易度が下がるのは分かるけど蛮族が人間臭くなるから外せない ID:EwYzk4MT Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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- 2006638530
#3名無しGood!味方が一定数死ぬまでミニガンの嵐を突っ切ってくる頭バーサーカーな襲撃者が自分の命を惜しむようになる、いわばゲームバランスと引き換えにリアリティを与えるようなMOD
併用が推奨されている、襲撃メンバーの死亡が襲撃期間などに影響を及ぼすMODと一緒に使うことで、奴隷とか肉とか以外で敵を追撃する理由付けになって良い感じ ID:I0NWQwZj Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2006638530
#2名無しGood!デフォルトだと忠告通り逃走だらけになるので好みの数値に調整したらいいと思う
またRunAndGunと併用すればそこまで極端な難易度低下を感じないだろう ID:hhN2IzMj Day:619 Good:0 Bad:0- Good
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- 2006638530
▼ Changed : 1月4日 @ 13時40分#1名無しGood!人間の襲撃はかなり楽になる
ただしメカノイドや殺人鬼動物は相変わらず殺意に染まったままなので
人間相手に「防衛楽勝じゃんwwwwwww」と余裕こいてると痛い目を見ます(3敗) ID:k5M2IwNG Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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- 2006638530
- 同作者さんのMOD
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