☆ Gene Extractor Tiers [1.5] ID:3016454783 2024-08-24 04:19 Changed:8月24日 @ 5時19分
- RATE: ★=413 G=3 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [Biotech] [遺伝子] [囚人] [日本語化対応]
Gene Extractor Tiers
◆簡単な説明
このMODは利用可能なすべての遺伝子を抽出するまでキャラクターから遺伝子を抽出し続ける
遺伝子抽出用水槽を追加します。
アルコ遺伝学を研究した後に開放される改良版の水槽ではアルカイト遺伝子を抽出することもできます。
更にAI人格コアを使用する最高Tierのものは2.5倍速で作動し、指定した遺伝子を抽出できます。
デフォルト設定では、8日ごとに1つの遺伝子を抽出します。
消費電力を4倍、消費栄養素3倍にすることで4日で抽出することもできます。
抽出後のポーンは遺伝子再生状態にはなりません。
ポーンを一度槽に投入した後は、電力と食べ物がある限り遺伝子パックを生産し続けます。
食料がない場合、または停電した場合はバニラのバイオテック成長槽と同様に、2日後に死亡してします。
◆主な特徴
この MODにはGene Vat Extractors(遺伝子抽出用水槽)が含まれています。
まず、キャラクターを水槽に入れて栄養を補給します。
次に水槽は投入された人物からゆっくりと時間をかけて遺伝子を抽出します。
(遺伝子バンクに保存されていない遺伝子を優先して抽出します。)
投入した後も継続的に栄養を補給し続ける必要があります。
Gene Vat Extractorsは3種類の遺伝子パックのいずれかを生成します。[]内は確率です。
シングルパック[40%]:
遺伝子バンクに保存されていない単一遺伝子のみの遺伝子パック。
マルチパック[45%]:
2個から最大4個の遺伝子を含んだ遺伝子パック。少なくとも1つは遺伝子バンクに保存されていないものを排出します。
メガパック[15%]:
3個から最大16個の遺伝子が含まれる遺伝子パック。それ以外はマルチパックと同じです。
バニラのベースライナーを投入した場合に「普通」な遺伝子を抽出する。
睡魔や豚の手を高効率の遺伝子で上書きするのではなく、ベースライナー並みにしたい人向け
ブラックマーケット遺伝子ノード
序盤での異種胚製作時の手助けになるように幾つかの遺伝子パックが封入された設備
自作したりトレードで購入できる
◆コンフィグ
・マルチパック、メガパックの生成確率(デフォルト=45%,15%)
・一つの遺伝子パックを抽出するまでの期間(デフォルト=8日)
・維持に必要な栄養量(1=デフォルト、0.5=半分 2=2倍)
・遺伝子再生の期間(-1=デフォルト、再生はありません)
・非代謝系遺伝子を抽出した場合単離するか否かの選択
◆互換性
Vanilla Nutrient Paste Expandedと互換性があるため高効率で栄養たっぷりのネバネバをキャラクターの血管に直接注ぐことができます...えー、あるいはそれはうまくいきます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 24 Aug 2024. Gene Extractor Tiers. 7 Aug 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3016454783>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 3月15日 @ 2時56分#4名無しGood!適当な囚人を使ってアルカイト遺伝子の単離ができるのが非常に便利 ID:IwNGNmNj Day:343 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 3016454783
#3#21.5用アップデートでRimTransでうまく吸い出せなくなった。
幸い前の翻訳ファイルの構成のまま使えるようなので微修正含めてアップしておきます。 ID:RmNTQ5Zj Day:53 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 3016454783
▼ Changed : 11月11日 @ 17時52分#2名無しGood!前翻訳をベースに
・アルカイト遺伝子抽出槽II
・上書き用途ベースライナー遺伝子
・コンフィグ
の加筆
・「平凡な学習能力」についておそらく「高い学習能力」の文が間違って入ってるので勝手に書き換え
・遺伝子の薬物耐性についての制作者のぼやきコメントらしきものは訳さずにそのままにしています
・BodySizeNormalやらRegularBodyShapeやら下手に訳すとバニラに含まれる要素とごっちゃになるのでかなり悩んだのですが、もし良い代案があったら歓迎します ID:RmNTQ5Zj Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 3016454783
▼ Changed : 8月10日 @ 19時45分#1名無しGood!編集&英語noobなので加筆修正歓迎です。
vat(バット)はそのままバットだとなんだか違和感を感じてしまったので見た目とGoogle翻訳から遺伝子抽出水槽としました。
私の技術不足でコンフィグは英語のままですが、一応概要に簡潔な説明を記入しました。上から下までの順番は同じです。
遺伝子再生までの数値は未検証です。
非所持のものを確定で抽出とかかなりヌルゲーになるのでは?と思い導入したのですが抽出までにかなりの期間(8日)がかかるのとそこそこの栄養を食うので案外バランスが取れてそうです。(アルカイト遺伝子取れるのは少しOPかも?)
脱獄が嫌で囚人の手足をもいだり何年もかけて遺伝子ガチャをしたりが嫌、でもある程度バニラのバランスは維持したい方にオススメです。
また回転ですがDefs内のBuildsDefs.xmlの24行目:rotatableの項目をfalseからtrueにすることで可能になるそうです。(workshop作者様コメントより)
回転用のグラフィックを用意していないので見た目があまり良くない可能性があるため無効にしたそうです。 ID:M2ZTgyM2 Day:273 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 3016454783
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク