☆ Reunion [1.5] ID:1985186461 2024-08-09 15:04 Changed:8月9日 @ 16時04分
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TAG: [入植者] [加入] [偶発事件] [イベント] [ユーティリティ] [日本語化対応]
Reunion
ゲーム開始時に用意したキャラクターたちが確実に合流するイベントが発生するようにします。
ゲーム開始時に後で合流させたいキャラクターに EdB Prepare Carefully、もしくは Character Editor を使用して Reunion Ally という特性を加えることで合流イベントが発生するようになります。
この特性を持つポーンは特別なリストに保持され、時間の経過とともにバニライベントから一度に1つずつスポーンされます。
Reunion Allyは4番目の特性として追加できます。
【対象となるイベント】
・放浪者の参加
・襲撃者に追われる放浪者
・囚人キャンプからの救出
・行き倒れの難民
・輸送ポッド事故(デフォルトでは無効になっています、詳細は以下を参照)
【輸送ポッド事故について】
輸送ポッドの事故で墜落したポーンを救助しても、コロニーに加わらずに去っていく可能性があります。
この場合、一度彼らを投獄してから勧誘しなければなりません。
また、救助する前にポーンが自分で治療を行い、そのマップから離れる可能性もあります。
これらはすべてバニラの振る舞いであり、それらを変更することはありません。
このイベントはデフォルトでは無効になっているため、MOD設定から手動で有効にする必要があります。
【前提MOD】
Harmony
HugsLib
【併用推奨】
[KV] More Trait Slots [1.4]
入植者の持つ特性の枠を拡大できます
【類似MOD】
VeteranColonist
ゲーム中の入植者を別のセーブデータのゲーム中に不定期的に加入させることができるMOD2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 9 Aug 2024. Reunion. 1 Feb 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1985186461>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 11月26日 @ 23時28分#14名無し現状少し不安定です、進行に問題は無いですが設定した日にちまでに加入イベントが起こらない場合もあり、起こっても囚人イベントで救出しにいったら別キャラなんとこともあります。後者に関してはイベ発生後のセーブ&ロードを控えれば回避できるようです
なので今のところ置き去りにした入植者がもしかしたら現れてくれるかも程度に留めておくといいです ID:A5YWMwMD Day:19 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月9日 @ 11時33分#13名無し自作の翻訳だと「腐れ縁」にしたな ID:MwYTMyM2 Day:802 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し"コンソールから追加するのは何か違う"と思ってる派としては、良MODだと思うけど、本来起こる筈のイベントとか潰しそうで二の足踏む。Ay@medukiさんのMODとか。
#10 昔「縁」とか繋がり系を英訳しようとしたら、最終的にKarmicConnectionに落ち着いた覚えがある。 ID:ZlYjVmZD Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しGood!お前はREUNIONに参加しないのか? ID:ZiOTg3YW Day:57 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月19日 @ 11時29分#10名無しGood!メニューやクエストが日本語の方が分かりやすいので翻訳。
特性の訳については色々と悩んだ挙げ句”不思議な縁”としました。
(候補としては他に”天命の人””運命的な出会い””赤い糸”等。
訳を改変・改良したい時の参考にどうぞ。) ID:c1MmY0Mz Day:242 Good:4 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月28日 @ 22時30分#9名無しGood!本modでは標準スキル枠3+独自スキル(Reunion Ally)+1の計4つで運用するという仕様だが、スキルを枠を8つまで適用できる[KV] More Trait Slotsと併用した際の扱われ方が気になって検証してみた。
具体的には、
①スキル7+1=8枠までの適用のされ方なのか、
②8+1=9枠でも仲間加入クエストが発生するのか、
を検証した。
結果は後者で。好きなスキル8つ付けても、本modで追加されるReunion Allyのスキルを9個目に追加してゲーム開始すれば、問題なく仲間加入クエストが開始される。
なかなか開始されないなと感じる人は、設定から加入の最短最長期間をいじれるのでお試しを。 ID:IxOTVlYT Day:354 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月6日 @ 10時24分#8名無しGood!ちなみに途中からこのmod導入して初期に作った未加入の置き去りメンバーにReunion Allyを付ける方法
Character Editorでステータス開いて社交→関係性を足すところに置き去りのメンバーが表示されるのでそこからステータス開いて属性をつける
EdB Prepare Carefullyだと簡単にできるのかもしれんけどCharacter Editor派なので付けるのが手間取った ID:IwZGViNz Day:329 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!合流方法もMODオプションから選択可能
脈絡なく加入するのが嫌な人はWanderer Join(放浪者が加入)を無効にするとよい
他の場合はポッドが降ってきて遭難してたりどこかで捕まってたり行き倒れてたりしてるのをクエスト受注(ランダム発生)して加入させます ID:NkNjNmMj Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し亡命イベントが発生したときに了承すると参加が発生せず襲撃だけ発生する事が多いんだけど ID:FlMGJhNT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無しクエスト内容は日本語対応してませんが大丈夫 ID:hmYzljYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し本当に確実に合流できる
クエストならまだいいと思うがある日現れ勝手に仲間になるパターンもあるので楽に仲間が増えすぎる気もする ID:g1ZTY2OD Day:58 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し東方MODや艦これの髪型MODを用いたストーリー構築が捗るMODでいいぞーこれ(喜び)
だけど生き倒れ的なクエストが来た時に本来なら8日の猶予があるのに1日経った瞬間に氏ぬことがあるのが難点 ID:Y0YzNhZW Day:138 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 5月31日 @ 13時18分#2名無しGood!EdB Prepare Careと一緒に使うためのmod 性格の部分にReunion Allyと言う性質が追加されているので入れてあげれば置き去りのメンバーに再開できるイベントが追加される。ただ性質の枠を再会で一つ消費する。
DLC入れてない状態ではきちんと動作したけど DLC入れたらクエスト関連が抽選するの埋もれてしまうのかも
仲間を助け出すRPが捗るね。オプションでクエストの種類も選べるようです。 ID:E1OTQ2MW Day:360 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれ自分の環境だとうまく動かいんだけどみんなはちゃんと動く? ID:M1ZDVmZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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