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 妖怪村 [1.4] ID:1532938687 2023-02-21 14:47 Changed:2月21日 @ 15時47分

RATE: =339 G=23 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Scenario] [動物追加] [ドラゴン] [派閥追加] [装備追加] [家具] [料理] [特性] [防衛] [素材] [日本語内蔵] [和製MOD]
妖怪村 Title画像

妖怪村

妖怪村は様々な要素を追加する大型MODです。

妖怪村もバージョン1.4になり大幅にパワーアップしました。
妖怪村1.3よりも非常に多くの要素が追加されますので導入前に一度はsteamページの更新履歴をご覧ください。

また、前提としてHarmonyHumanoid Alien Racesが必要になりました。
Humanoid Alien Racesは半妖種族の設定が本体のBiotech関連のアップデートで機能しなくなったためです。

日本語内蔵です。

・2つの勢力
・10以上の研究
・追加のレシピ
・新しいシナリオ
・強力でレアな性格
・10種類以上の妖怪と4種類のドラゴンと敵対的な3種のドラゴン

※MODの中にはまだ中身が実装されておらず、使いみちの無い道具がありますが後々のアップデートで利用可能です。

また、追加されるものを効果的に使うとゲームバランスを著しく崩す恐れがあります。特定のアイテムを使わないなどある程度は自身で調整する必要があります。

【前提MOD】
Harmony
Humanoid Alien Races

【関連MOD】
九尾のみ追加
九尾の狐
ラミアのみ追加
ラミア
Steam, Author. 21 Feb 2023. 妖怪村. 7 Oct 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1532938687>.
2018-12-22 14:19:13 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 2月21日 @ 15時47分
#186
名無しGood!
こちら今作者様がテスト中で、
このまま問題なければ近々1.5対応するかも。
妖怪村ないと物足りない! New!  ID:IxMWRiOG Day:9 Good:0 Bad:0
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#185
名無し
あと月の雫か言の葉(封)のどっちか一つは作ってないと出ないっぽい   ID:llMGU2Y2 Day:18 Good:1 Bad:0
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#184
名無し
色々試した感じだと多分伝説の再現まで習いを進めていないと上限0体の制限があって絶対に野生で湧かないのかな?

取り敢えず解決したのでヨシ!   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
伝説の再現まで習いを進めて海氷に出張してみたらちゃんと出たわ。温帯森林にも出現率はあるけど上げても全く出ないから極地じゃないと湧かないっぽい?

そして召喚レシピあったのか…刀と言の葉作った後に召喚なんてしないし全く見てなかった…   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
上限が0というのはコロニーの話かな?
クエストとかで別のマップにいったときはいたから牙が欲しければ出張してみたらいいと思う。もしくは壺で召喚して屠殺とか?   ID:FjYmY1MW Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#181
名無し
スポーン上限0体だった。そのうち出てくるイベントとか実装されるのかねえ

そうなると月の竜の牙は牙の精以外からは手に入らないのか   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#180
ななし
#179
デバッグウィンドウでメッセージとかでspawn limitとか出てませんかね。
どうも月の竜は出現する上限数が設定されているようで、上限に到達していたら、デバッグメニューからでもそれ以上出せないようです。   ID:UwMjkzOT Day:381 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#179
名無し
月の竜がいないと思ったら、キャラエディで出しても消えるというか出てこない。
コロニー動物としてだとなぜか出せるけどなぜだ…   ID:llMGU2Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#178
名無しGood!
めちゃくちゃ楽しい。でも感覚でなんとかんくやれちゃう気持ち悪さもある。困難を味わいつくしてきた人や細かく管理したいA型人間はこれでいいんだ・・・、に到達するまで少し困惑するかもしれない。RimWorld本来の、綿密に立てた計画を履行するゲームとしてガチるのが苦手な人が雑に遊ぶには非常に良いMOD。まあもちろん、詳しく知ればきっちりガチれるのかもしれないけど、何より情報がない。どこ探しても本当にない。こんなに攻略wikiが欲しいMODもなかなかないな。でも日々新しい発見があるのも、それはそれで新鮮で楽しいよ。   ID:dhNTc0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
2つ目以降の転換炉が欠片を生み出したり、生み出さなかったりするのは他modが原因でしょうか?   ID:UzN2ZmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#176
名無しGood!
初☆手長ちゃんお迎え記念に書き込みです!

あああ可愛い大切にするからねぇぇぇ!!   ID:ZhYWI0OW Day:24 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
HAR対応になってしまったのが残念   ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
九尾や言の葉の陰に隠れてるけど
地味に霜茸がバランスブレイカーなんだ

スキルに下限がなく砂利以上の肥沃度ならどこでも植えることができ
研究も必要ないからMOD構成次第では巨大な容量の
冷凍庫が簡単に作れてしまう   ID:M4MDk5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
#172 です。
書いてから思った、研究じゃなくて独自のタブか。
失礼仕りました。   ID:IxMWRiOG Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#172
名無し
シナリオエディターで研究済みにして進めちゃったらだめなんでしょうかね…?
九尾とかは自力で研究してコロニーに後ほど来てもらうとして。   ID:IxMWRiOG Day:72 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#171
名無し
シナリオエディタで妖怪タブの進み具合決められればなぁ・・・。
毎回一からは結構きついのと、時間経過でしか進められないのがね・・。   ID:JkMDllMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#170
名無し
妖怪村って1.4に対応してたんですね昔から頭おかしい火力でクオリーラてすら一瞬でミンチになり、別MODの装甲メカノイドもすぐにスクラップにしたり、ポラリスと組み合わせて最強のまほうがつかえる近接リトルーナ(全身義体化オリジナル特性含めた近接仕様)で遊ぶのも楽しかったな。1.4対応したし久々に遊んでみようと思います   ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
#168さん
ありがとうございます。   ID:kzYzIwYW Day:36 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#168
名無し
#167
開発者さんによると、現在は開発者モードを使わない方法では、シナリオエディターで初期持ち込みに追加するしかないようです。
途中のデータで入手したい場合、開発者モードで直接出すしかありません。   ID:I1NmVkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#167
名無し
1月31日の変更履歴に宿り木の枝・宿り木の弓の入手ルートを一時的に削除しましたとありますが、現在も入手不可ですか?
もし入手できるなら入手方法を教えてください。   ID:kzYzIwYW Day:19 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
妖怪タブの恩返し記録から妖怪の等級が見れるからそれ見てやればいいよ   ID:c2YmI5OT Day:193 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
中級って妖怪の事を指してたんですね
ありがとうございますやってみます   ID:AxNDNhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
中級妖怪の宝卵を作成(ラミアとか)して武器に使用
そうしたら使用した武器に融合っていうUIが追加されるからそれをクリックでできる   ID:E0ZTg0Mz Day:192 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#163
名無し
鉄と火の宿り木(上級)の「いずれかの中級の人工妖怪武器を融合させたことがある」のやり方が分かりません。
やり方を教えてください   ID:AxNDNhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
無い場合は無効化するぐらいですかね
Cherry Picker   ID:FjOTNkYT Day:3 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
#160
妖怪村のMOD内には、とげねずみの小川を消す要素は無いですね。   ID:E5NDEwNj Day:233 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
とげねずみの小川って消せないのでしょうか?
試しに作ったら邪魔になりまして消したいです   ID:QyZDk2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
研究で加入するようになった九尾の半妖がめっちゃ強い
大抵の敵襲は一人で何とかできるレベル   ID:NkZWRhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
拠点無しですが派閥にはいるはずなんですよねぇ   ID:NjM2QwYz Day:202 Good:0 Bad:0
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#157
ななし
竜の巣は拠点なしでなかったっけ。   ID:Q0MmUxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
惑星創造の際に龍の巣が無いのは普通なんでしょうか?一応、競合しないように他のMODはあらかた外してみたのですが..   ID:NjM2QwYz Day:201 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
新規ゲーム開始しても開発モードの派閥襲撃に名前出てこなかったからVEF機能で追加してようやく勢力が出てきた
襲撃もおきたからダイジョブになったはず
154さんありがとう!   ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#154
名無し
竜の巣は非表示(メカノイドや虫みたいな)の勢力ですね。うちだとたま―に2、30匹くらい襲撃に来てる。

純粋に勢力そのものが存在しないならおま環か、開始時に消したか、途中導入ならVEFなどで勢力を追加していない等、と思われる   ID:llMGU2Y2 Day:54 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
龍の巣が勢力として生成されないのは何かMod干渉してる感じなの?
それとも元々龍の巣なんて無いの?
竜の肉と皮が取れなくて防具が作れないわ   ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月17日 @ 13時12分
#152
名無し
おま環だと思うけど、Gardensのゾーンにはぐれ手長がサクラの木を植えてる。
ポルクスツリー以外は植えないように指定したゾーンなんだけど・・・。
Hugslibのログ見てもエラーとかは出ていないし・・・。   ID:FjOTNkYT Day:364 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
1.4になったから遊ぼうと思ったけど、専用レースの顔が男も女も全く同じ顔つきの三つしかないんだな・・・せめて女キャラの顔ぐらいは種類多くしてほしいよ   ID:UwYzFlZW Day:777 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
 
▼ Changed : 1月31日 @ 9時47分
#150
名無し
九尾の狐だけすでに導入してるんだけど、これ入れて大丈夫かな?   ID:hmYTQ1MW Day:333 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#149
名無し
ついにrimworld1.4対応
待ちわびたぜ!   ID:Q1OTA4N2 Day:784 Good:1 Bad:0
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  • 1532938687
 
▼ Changed : 8月19日 @ 21時07分
#148
名無し
あぁ1.4ってのは妖怪村modのバージョンなのね
まぁもうすぐrimworld1.4に対応するみたいだし待機待機   ID:I0ODUzYT Day:116 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
紛らわしいなあマジで   ID:UwYzFlZW Day:683 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月21日 @ 21時00分
#146
名無し
#143
ありがとう、おかげで手長出せました。
なんというか、妖怪村らしからぬというか、救いが無い・・・
手長ちゃん(自称入植者)は強いし幸せそうなんだけどね・・・w
今後まだ何かあると信じて骨は大事にとっておきます。   ID:VlMDlkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#145
名無し
あぁ、なるほどね…
はぐれ手長の見た目もヒントだったわけね   ID:I0ODUzYT Day:2 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
間違えた
エンドコンテンツじゃなくてサプライズとか隠し要素とかだ
暑さで頭がイカれたようだ、すまない   ID:cxMmU3Yz Day:749 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#143
名無し
あれはエンドコンテンツ扱いで頑張って条件見つけた人へのご褒美的な扱いらしい

…確か5ちゃんスレの225~227日目辺りで誰かヒントを出してたハズだからスレ検索して頑張って   ID:cxMmU3Yz Day:749 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
手長はいるけど仲間にするのが特殊らしい   ID:U3MWZkMz Day:775 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#141
名無し
はぐれ手長はいるけど手長はまだ実装されてないのね
タペストリーを見てみた限り手長って顔がにっこりしてるからそのうちはぐれ手長とのイベントで手長になるイベントでも実装されるのかね

説明見る限り手長は極み級の妖怪になりそう   ID:I0ODUzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#140
名無しGood!
座布団すごくいいね・・・
・回転で画像変えられる
・どの方向からでも座れる
っていうのがすごく便利に使いやすい
他のMODだと、方向問わない椅子って低ランクなことが多いんだよね・・・助かる・・・   ID:VlMDlkMG Day:170 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月10日 @ 22時06分
#139
名無し
長いこと待ち続けても九尾の到来イベントが起きなかったのだが、妖怪村と同盟を結んだ少し後に発生したのでもしかしたらそれがフラグになっていたかもしれない   ID:hjMzg5YT Day:173 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
 
▼ Changed : 11月20日 @ 9時17分
#138
名無しGood!
DLCと言って良いくらいの完成度の高い独自のシステムと、和風文化が楽しい派閥MOD。
仲間にする妖怪が生み出すリソースを素材とした装備はもとより、バニラ装備にも適応可能な武器成長システムがやり込み要素として面白い。

説明文に書いてあるとおりMODで追加される要素の使い方によっては、バランス崩壊まっしぐらなのでそこは注意。

例えば派閥の一般兵を倒して簡単に奪える武器ですら、良品でDPS15 貫通250%超などと、バランスはそもそも考慮されてない「妖怪は宇宙最強!!!!」という世界観。

また素材に関しても攻撃・防御の補正係数がヤケクソ気味の数値に設定されており、これらでバニラ装備が生成された場合にもかなり酷いことになる。

なので一定のバランスを保ちつつ追加要素で遊びたい方は、独自装備については自分で使わない縛りをすればどうにかなるが、素材に関しては [KV] In-Game Definition Editornなどを使って自分で数値をいじって環境にあった調整するのをオススメ。

NPC派閥としての特徴は近接オンリーの超装備蛮族といったテイスト。
ステータス自体はぶっ飛んでいるものの、近接攻撃しかしてこないので対処の仕方によってはいかようにもなるという個性派で楽しませてくれる。   ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 1532938687
#137
名無し
MODを入れすぎた結果、バニラの建築や家具の初期素材設定がすべてスチールになる症状が出たのでロードオーダを一番下にしておけば解決しました
Dubs Bad Hygiene関連の施設も初期スチール
Concrete Wallsの素材はヒヒイロ固定になったので似たような症状が出た人は参考にどうぞ。

上記二つ入れた最小構成なら上位ロードオーダーでも問題なかったので、入れすぎが原因かな。   ID:ViZjI2ZT Day:382 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • 妖怪村画像
    =339 G=23
  • おっぱい追加画像
    =141 G=10
  • 九尾の狐画像
    =94
  • ラミア画像
    =58
  • ずんだの弓画像
    =48 G=1
  • 動物テンプレMOD画像
    =34
  • 妖怪村1.2画像
  • spin mouse(β18画像
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