▼ Changed : 2月21日 @ 15時47分
#185
名無し
あと月の雫か言の葉(封)のどっちか一つは作ってないと出ないっぽい   ID:llMGU2Y2 Day:18 Good:1 Bad:0
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#184
名無し
色々試した感じだと多分伝説の再現まで習いを進めていないと上限0体の制限があって絶対に野生で湧かないのかな?

取り敢えず解決したのでヨシ!   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#183
名無し
伝説の再現まで習いを進めて海氷に出張してみたらちゃんと出たわ。温帯森林にも出現率はあるけど上げても全く出ないから極地じゃないと湧かないっぽい?

そして召喚レシピあったのか…刀と言の葉作った後に召喚なんてしないし全く見てなかった…   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#182
名無し
上限が0というのはコロニーの話かな?
クエストとかで別のマップにいったときはいたから牙が欲しければ出張してみたらいいと思う。もしくは壺で召喚して屠殺とか?   ID:FjYmY1MW Day:2 Good:0 Bad:0
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#181
名無し
スポーン上限0体だった。そのうち出てくるイベントとか実装されるのかねえ

そうなると月の竜の牙は牙の精以外からは手に入らないのか   ID:llMGU2Y2 Day:17 Good:0 Bad:0
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#180
ななし
#179
デバッグウィンドウでメッセージとかでspawn limitとか出てませんかね。
どうも月の竜は出現する上限数が設定されているようで、上限に到達していたら、デバッグメニューからでもそれ以上出せないようです。   ID:UwMjkzOT Day:381 Good:0 Bad:0
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#179
名無し
月の竜がいないと思ったら、キャラエディで出しても消えるというか出てこない。
コロニー動物としてだとなぜか出せるけどなぜだ…   ID:llMGU2Y2 Day:15 Good:0 Bad:0
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#178
名無しGood!
めちゃくちゃ楽しい。でも感覚でなんとかんくやれちゃう気持ち悪さもある。困難を味わいつくしてきた人や細かく管理したいA型人間はこれでいいんだ・・・、に到達するまで少し困惑するかもしれない。RimWorld本来の、綿密に立てた計画を履行するゲームとしてガチるのが苦手な人が雑に遊ぶには非常に良いMOD。まあもちろん、詳しく知ればきっちりガチれるのかもしれないけど、何より情報がない。どこ探しても本当にない。こんなに攻略wikiが欲しいMODもなかなかないな。でも日々新しい発見があるのも、それはそれで新鮮で楽しいよ。   ID:dhNTc0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#177
名無し
2つ目以降の転換炉が欠片を生み出したり、生み出さなかったりするのは他modが原因でしょうか?   ID:UzN2ZmZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#176
名無しGood!
初☆手長ちゃんお迎え記念に書き込みです!

あああ可愛い大切にするからねぇぇぇ!!   ID:ZhYWI0OW Day:24 Good:0 Bad:0
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#175
名無し
HAR対応になってしまったのが残念   ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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#174
名無し
九尾や言の葉の陰に隠れてるけど
地味に霜茸がバランスブレイカーなんだ

スキルに下限がなく砂利以上の肥沃度ならどこでも植えることができ
研究も必要ないからMOD構成次第では巨大な容量の
冷凍庫が簡単に作れてしまう   ID:M4MDk5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#173
名無し
#172 です。
書いてから思った、研究じゃなくて独自のタブか。
失礼仕りました。   ID:IxMWRiOG Day:72 Good:0 Bad:0
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#172
名無し
シナリオエディターで研究済みにして進めちゃったらだめなんでしょうかね…?
九尾とかは自力で研究してコロニーに後ほど来てもらうとして。   ID:IxMWRiOG Day:72 Good:0 Bad:0
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#171
名無し
シナリオエディタで妖怪タブの進み具合決められればなぁ・・・。
毎回一からは結構きついのと、時間経過でしか進められないのがね・・。   ID:JkMDllMm Day:0 Good:0 Bad:0
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#170
名無し
妖怪村って1.4に対応してたんですね昔から頭おかしい火力でクオリーラてすら一瞬でミンチになり、別MODの装甲メカノイドもすぐにスクラップにしたり、ポラリスと組み合わせて最強のまほうがつかえる近接リトルーナ(全身義体化オリジナル特性含めた近接仕様)で遊ぶのも楽しかったな。1.4対応したし久々に遊んでみようと思います   ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#169
名無し
#168さん
ありがとうございます。   ID:kzYzIwYW Day:36 Good:0 Bad:0
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#168
名無し
#167
開発者さんによると、現在は開発者モードを使わない方法では、シナリオエディターで初期持ち込みに追加するしかないようです。
途中のデータで入手したい場合、開発者モードで直接出すしかありません。   ID:I1NmVkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#167
名無し
1月31日の変更履歴に宿り木の枝・宿り木の弓の入手ルートを一時的に削除しましたとありますが、現在も入手不可ですか?
もし入手できるなら入手方法を教えてください。   ID:kzYzIwYW Day:19 Good:0 Bad:0
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#166
名無し
妖怪タブの恩返し記録から妖怪の等級が見れるからそれ見てやればいいよ   ID:c2YmI5OT Day:193 Good:0 Bad:0
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#165
名無し
中級って妖怪の事を指してたんですね
ありがとうございますやってみます   ID:AxNDNhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#164
名無し
中級妖怪の宝卵を作成(ラミアとか)して武器に使用
そうしたら使用した武器に融合っていうUIが追加されるからそれをクリックでできる   ID:E0ZTg0Mz Day:192 Good:0 Bad:0
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#163
名無し
鉄と火の宿り木(上級)の「いずれかの中級の人工妖怪武器を融合させたことがある」のやり方が分かりません。
やり方を教えてください   ID:AxNDNhNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#162
名無し
無い場合は無効化するぐらいですかね
Cherry Picker   ID:FjOTNkYT Day:3 Good:0 Bad:0
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#161
名無し
#160
妖怪村のMOD内には、とげねずみの小川を消す要素は無いですね。   ID:E5NDEwNj Day:233 Good:0 Bad:0
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#160
名無し
とげねずみの小川って消せないのでしょうか?
試しに作ったら邪魔になりまして消したいです   ID:QyZDk2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#159
名無し
研究で加入するようになった九尾の半妖がめっちゃ強い
大抵の敵襲は一人で何とかできるレベル   ID:NkZWRhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#158
名無し
拠点無しですが派閥にはいるはずなんですよねぇ   ID:NjM2QwYz Day:202 Good:0 Bad:0
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#157
ななし
竜の巣は拠点なしでなかったっけ。   ID:Q0MmUxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#156
名無し
惑星創造の際に龍の巣が無いのは普通なんでしょうか?一応、競合しないように他のMODはあらかた外してみたのですが..   ID:NjM2QwYz Day:201 Good:0 Bad:0
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#155
名無し
新規ゲーム開始しても開発モードの派閥襲撃に名前出てこなかったからVEF機能で追加してようやく勢力が出てきた
襲撃もおきたからダイジョブになったはず
154さんありがとう!   ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#154
名無し
竜の巣は非表示(メカノイドや虫みたいな)の勢力ですね。うちだとたま―に2、30匹くらい襲撃に来てる。

純粋に勢力そのものが存在しないならおま環か、開始時に消したか、途中導入ならVEFなどで勢力を追加していない等、と思われる   ID:llMGU2Y2 Day:54 Good:0 Bad:0
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#153
名無し
龍の巣が勢力として生成されないのは何かMod干渉してる感じなの?
それとも元々龍の巣なんて無いの?
竜の肉と皮が取れなくて防具が作れないわ   ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月17日 @ 13時12分
#152
名無し
おま環だと思うけど、Gardensのゾーンにはぐれ手長がサクラの木を植えてる。
ポルクスツリー以外は植えないように指定したゾーンなんだけど・・・。
Hugslibのログ見てもエラーとかは出ていないし・・・。   ID:FjOTNkYT Day:364 Good:0 Bad:0
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#151
名無し
1.4になったから遊ぼうと思ったけど、専用レースの顔が男も女も全く同じ顔つきの三つしかないんだな・・・せめて女キャラの顔ぐらいは種類多くしてほしいよ   ID:UwYzFlZW Day:777 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月31日 @ 9時47分
#150
名無し
九尾の狐だけすでに導入してるんだけど、これ入れて大丈夫かな?   ID:hmYTQ1MW Day:333 Good:0 Bad:0
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#149
名無し
ついにrimworld1.4対応
待ちわびたぜ!   ID:Q1OTA4N2 Day:784 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 8月19日 @ 21時07分
#148
名無し
あぁ1.4ってのは妖怪村modのバージョンなのね
まぁもうすぐrimworld1.4に対応するみたいだし待機待機   ID:I0ODUzYT Day:116 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
紛らわしいなあマジで   ID:UwYzFlZW Day:683 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月21日 @ 21時00分
#146
名無し
#143
ありがとう、おかげで手長出せました。
なんというか、妖怪村らしからぬというか、救いが無い・・・
手長ちゃん(自称入植者)は強いし幸せそうなんだけどね・・・w
今後まだ何かあると信じて骨は大事にとっておきます。   ID:VlMDlkMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
あぁ、なるほどね…
はぐれ手長の見た目もヒントだったわけね   ID:I0ODUzYT Day:2 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
間違えた
エンドコンテンツじゃなくてサプライズとか隠し要素とかだ
暑さで頭がイカれたようだ、すまない   ID:cxMmU3Yz Day:749 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
あれはエンドコンテンツ扱いで頑張って条件見つけた人へのご褒美的な扱いらしい

…確か5ちゃんスレの225~227日目辺りで誰かヒントを出してたハズだからスレ検索して頑張って   ID:cxMmU3Yz Day:749 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
手長はいるけど仲間にするのが特殊らしい   ID:U3MWZkMz Day:775 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
はぐれ手長はいるけど手長はまだ実装されてないのね
タペストリーを見てみた限り手長って顔がにっこりしてるからそのうちはぐれ手長とのイベントで手長になるイベントでも実装されるのかね

説明見る限り手長は極み級の妖怪になりそう   ID:I0ODUzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#140
名無しGood!
座布団すごくいいね・・・
・回転で画像変えられる
・どの方向からでも座れる
っていうのがすごく便利に使いやすい
他のMODだと、方向問わない椅子って低ランクなことが多いんだよね・・・助かる・・・   ID:VlMDlkMG Day:170 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月10日 @ 22時06分
#139
名無し
長いこと待ち続けても九尾の到来イベントが起きなかったのだが、妖怪村と同盟を結んだ少し後に発生したのでもしかしたらそれがフラグになっていたかもしれない   ID:hjMzg5YT Day:173 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月20日 @ 9時17分
#138
名無しGood!
DLCと言って良いくらいの完成度の高い独自のシステムと、和風文化が楽しい派閥MOD。
仲間にする妖怪が生み出すリソースを素材とした装備はもとより、バニラ装備にも適応可能な武器成長システムがやり込み要素として面白い。

説明文に書いてあるとおりMODで追加される要素の使い方によっては、バランス崩壊まっしぐらなのでそこは注意。

例えば派閥の一般兵を倒して簡単に奪える武器ですら、良品でDPS15 貫通250%超などと、バランスはそもそも考慮されてない「妖怪は宇宙最強!!!!」という世界観。

また素材に関しても攻撃・防御の補正係数がヤケクソ気味の数値に設定されており、これらでバニラ装備が生成された場合にもかなり酷いことになる。

なので一定のバランスを保ちつつ追加要素で遊びたい方は、独自装備については自分で使わない縛りをすればどうにかなるが、素材に関しては [KV] In-Game Definition Editornなどを使って自分で数値をいじって環境にあった調整するのをオススメ。

NPC派閥としての特徴は近接オンリーの超装備蛮族といったテイスト。
ステータス自体はぶっ飛んでいるものの、近接攻撃しかしてこないので対処の仕方によってはいかようにもなるという個性派で楽しませてくれる。   ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:2 Bad:0
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#137
名無し
MODを入れすぎた結果、バニラの建築や家具の初期素材設定がすべてスチールになる症状が出たのでロードオーダを一番下にしておけば解決しました
Dubs Bad Hygiene関連の施設も初期スチール
Concrete Wallsの素材はヒヒイロ固定になったので似たような症状が出た人は参考にどうぞ。

上記二つ入れた最小構成なら上位ロードオーダーでも問題なかったので、入れすぎが原因かな。   ID:ViZjI2ZT Day:382 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
文明レベルは中世かなと思ってたけど、宇宙時代の研究なんですね。

強さ的には仕方ないかもだけど、中世縛りのmod使うとブロックされてしまうのが悩ましい   ID:YyZjQ5NT Day:709 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
強すぎる
チート級   ID:k2ZTcyNW Day:543 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
最後の武器が作れないんですがまだ未実装だったりしますか?
それともDLC入れてないからですか?   ID:AyMzRkMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
自分はロイヤリティのシステムをまだ完全に把握してないから、妖怪村のOP装備ぐらいがちょうど良かったりする。
強化メカノイド軍団と対峙するたびに毎回死者が出るからなあ

楽しいけど……   ID:k3YjcyOW Day:694 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
#131
陽の勾玉はシールドベルトと同じ攻撃制限があるはず
遠距離は戦人の覚悟か狩人の呪で妥協かな?   ID:Y3ZGU0Zm Day:338 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
勾玉を装備していると遠距離武器が使用できないのは仕様なのでしょうか。   ID:ViMjdjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
#128
契約に必要な要件は、
・妖怪武器のレベルを契約必要レベルまで上げる
・妖怪タブから契約関連の妖怪の習いを取る
この二つです。
契約は最初は表示されていませんが、人工妖怪武器関連の妖怪の習い(鉄と火の宿り木)を全部取ったら出てきます。
なので最終的に使う物が持ち込みと鍛冶場で作れる天然妖怪武器だけであっても、それらの契約を行うには人工妖怪武器の研究が必要になります。   ID:MxYTlkNz Day:17 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
竜の襲撃の他にも激ヤバすぎる妖怪襲撃が追加されてて防衛設備が整っていないと一瞬で全滅するので要注意。   ID:ViZjI2ZT Day:11 Good:0 Bad:0
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#128
名無し
妖怪武器が契約可能レベルになってるのに、契約することができない…。何か研究が必要なんでしょうか?   ID:UyMjYwYT Day:163 Good:0 Bad:0
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#127
名無し
質問ですが、妖怪村はメカノイドに包囲ってクエストが発生したのですが、このエリアは安全になりましたって表記が出てもクエストがクリアになりません、どうすればクリアになるのでしょうか?
(クエスト文章が少しおかしくなっていたので、おそらく別Modの要素か、あるいは本編のクエストかもしれません)   ID:FmMjIzMT Day:96 Good:0 Bad:0
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#126
名無し
1.43新要素、特に農作と新妖怪に関して。
まず農作、新野菜の雪の実は育つの早くて序盤急場の食料としては頼もしい。
太陽の実は日持ちするとのことだけど、米に比べるとはるかに短いので最序盤から冷凍庫を作りやすくなった(後述)ことも含めると実用性に乏しいかもしれない。
霜茸と火炎茸は天然の冷暖房。間欠泉のように揺らぎの大きい温度変化をする上に成長に応じて増強されるため、居住空間の安定した冷暖房として扱うのは難しい。
それでも霜茸は最序盤に冷凍庫を簡単に作れるので便利。0℃未満でも枯れないし「成長していない」と表示されていてもじわじわと成長している。ただし冷えすぎ注意。適度に間引いていかないと簡単に-200℃とか行きます。
茸研究不要で妖怪村シナリオ以外でも最初から植えられるのも大きい。
新妖怪については、竜の怒り(動物)は付喪神の恩返しを出すので見かけたらテイムしておけば付喪神の召喚が不要になる。椿(動物)は・・・うん。
総評としては新要素を活用すれば妖怪村シナリオ以外の立ち上げもぐっと楽になるかと思いきや、椿(害獣)のせいでそうでもなかったという感じです。   ID:VlODFjNT Day:299 Good:0 Bad:0
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#125
名無しGood!
竜の怒り(動物)←!?   ID:NlYmU2OT Day:71 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
私の環境では、一匹の妖怪手長が農場で作物を植える作業を
ずっと繰り返して、過労で倒れてしまった。
今のところ他の妖怪は手伝い出来ない種族しか居ないで不明ですが
もう一匹の手長は何も問題なく農作業しているので
何故この手長だけなのか謎です。   ID:U5MTVkMD Day:494 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
MOD途中導入ですか?
その場合は食事制限のチェックが外れている為だと思います
ただ妖怪村の食事は他に食べ物があると
何故か価値が同じでも、なかなか食べてくれないんですよね。   ID:U5MTVkMD Day:490 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
久しぶりに妖怪村いれてあそんでますがご飯を手動でしか食べてくれません。何か原因分かるかたいますか?   ID:M4NzUxYW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月9日 @ 15時31分
#121
名無しGood!
相性が悪いMODとかあるんだろうか
なんかうちの環境だと、これと競合してるMODがあるみたいで
これを入れるとこのMODの位置が上だろうと下だろうと

Fatal Error in GC -
Unexpected Mark Stack Overflow

って出てクラッシュするんだ・・・
これだけ抜いたら直ったから、たぶん他の何かと競合してるんだと思うんだけど、検討もつかん・・・   ID:Y5NzQzOD Day:66 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
寄生の契約は他の契約ができなくなりますが、
寄生の契約後に「寄生の契約の前に契約しておいた別の契約武器」を装備する分には問題なく装備できて契約の効果も両方乗ります
これは正しい仕様でしょうか?
例えば剛体の契約はメリットデメリットが極端すぎて単体では使い道が見つかりませんが、
上気の方法で寄生の契約と組み合わせるとデメリットを相殺して強烈なメリットだけを受けれるので非常に強いのですが
これが想定された抜け道ならいいのですが、もしバグだったら修正された時にデータが壊れたりしないかが心配です   ID:IyYjVlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#119
名無し
野生の女郎蜘蛛が生む糸が最初からアクセス許可になってて運搬割り当てられている入植者がいちいち遠くまで拾いに行ってしまう。なんとかならないのかこれ、それともおま環か?   ID:ZlNDI2OT Day:42 Good:0 Bad:0
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#118
名無し
出来ました!ありがとうございます。   ID:U1NmNmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#117
名無し
#116
①対応する妖怪の習いを取る
②錬成壺で妖刻の宝珠を作成する
③目当ての武器を装備してるなら一旦床置きする
④妖刻の宝珠を右クリ使用するとシーラムのように対象指定できるので武器を選択

以上の手順で作れます   ID:IyYjVlY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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#116
名無し
人工妖怪武器の作成方法教えてください。   ID:U1NmNmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#115
名無し
#114
#113さん宛てでした   ID:IyYjVlY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#114
名無し
#112
武器のオブジェクトの情報を表示するの中に色々書かれてる中にありますよー
https://imgur.com/GEHVOqU   ID:IyYjVlY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
#112
ほうほう ありがとうございます!
ちなみに契約必要レベルというのはどこかで確認出来るのですか?   ID:EwYTQ3OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#112
名無し
#111
契約は契約必要レベルに達した武器を装備した状態で装備者をクリックすると徴兵の並びに契約っていうのがあるはずなので、それをクリックですね   ID:IyYjVlY2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
#106
ありがとうございます!

またまた質問なのですが、妖怪武器との契約の仕方が分からず妖怪の教えが進みません。
妖怪武器と契約はどうやってやるのですか?   ID:EwYTQ3OT Day:2 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
天狗の羽など、まだ未実装要素からこれからが楽しみ   ID:Y5NTFmOT Day:14 Good:0 Bad:0
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#109
名無し
@108
ありがとうございます。色々試してみましたが、
特性の「妖怪育ち」ではなく、開始時に妖怪村~だと初期メンバーが手術不可能なのですね。   ID:NlNWFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
@107
仕様みたいです。
MintMenus入れても選べる手術が竜の呪いとかだけなので、序盤もげたらアウトですね。
序盤じゃなくても竜の呪いが対応してない顎や耳はもげっぱなしかも。   ID:IyYjVlY2 Day:10 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
妖怪村出身にすると手術できなくなるのは仕様ですか?   ID:NlNWFiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
#105
妖怪タブの妖怪の習いを最後まで進める必要があります。   ID:IyYjVlY2 Day:9 Good:0 Bad:0
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#105
名無し
妖怪の鍛冶場に月の雫、言の葉(封)、言の葉が研究を終わらせても出現しないのですが
何か出現条件があるのでしょうか?   ID:Y2MGQwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月3日 @ 20時44分
#104
名無し
おま環かも分からないけどHumanResources入れてると妖怪武器が訓練できないせいで宿り木以外の妖怪村の武器が使えなくなってしまう   ID:ljNzBjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
竜の皮が手に入る狩猟場を襲ったら追加で月の竜の遺体が転がってた。
月の竜を狩る少数グループとは……   ID:VjMjAwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
ドライアドが迷い込んで加入してしまう問題があるようです。   ID:IyYjVlY2 Day:1 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
おま環かもしれないけどVEFと妖怪村両方入れてるとニューゲームで一派閥につき一拠点しか生成されなくなる
どっちか諦めるしかないかな   ID:M4MjM2MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月2日 @ 20時10分
#100
名無しGood!
ベッド選んでる時重くなる問題解決されたようです。
素早い対応ありがたい。   ID:IyYjVlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月1日 @ 22時36分
#99
名無し
ベッド問題は妖怪村じゃなくても起きるからなぁ   ID:M0NzEwND Day:36 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
ベッド選んでる時重くなるのはおま環じゃなくて妖怪村の既知の問題だったか。
ベッドを選択するのは一時停止中にお願いしますとのこと。   ID:IyYjVlY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無しGood!
steamページを読んだがヤバいなマジヤバいな(語彙力消失)
帰ったらアワード送っとかないと(使命感)   ID:Y0NDMzYj Day:452 Good:0 Bad:0
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#96
名無しGood!
妖怪村の新しいのだ!
色々替わったみたいだけど、やっぱり入れると楽しい。   ID:U3ODBhMj Day:450 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
1.3正式対応来たわね   ID:QxYTEyZD Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月27日 @ 21時18分
#94
名無し
#91のコメントにある通り、新要素の企画と1.3対応で時間がかかるそうなので気長に待ちましょう

1.3対応にはなってますが1.2仕様に差し戻してるので派閥ONOFF機能追加とかで仕様の変わった1.3だと派閥生成とかで不具合がありますから   ID:Y0OGI4ZD Day:423 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#92
拠点が開始直後にはありますが、消えてしまいMODで復活させようとしても
エラーが出て出来ませんので、拠点でしか買えない物は
何かしらの手段を用意しないと入手はできません。
多分トレーダーも来ません。
(あくまでも私の環境ではですが・・・)
後はこれといった問題は私がプレイしている限りではありません。   ID:U5MTVkMD Day:411 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
バージョンがあっていないとの警告が出るけど、使っても実際は問題ないのだろうか?サイトでは1.3のタグが付いているが...   ID:FmMjIzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
更新履歴に「1.3の作業はまだかかるから差し戻したよ、気長に待っててね」ってコメントあったよ。気長に待ちましょ   ID:kzN2U1OD Day:0 Good:3 Bad:0
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#90
名無し
今回の追加項目が消えてなくなってる。1.2の状態に戻っている。
種族半妖の人がいなくなってしまった。   ID:NhZTkyMG Day:38 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月24日 @ 20時54分
#89
名無し
一部の妖怪は1匹だけになったのかな?
更新したら、1.2のうちのコロニーに居た九尾と雪雫が
1匹残して居なくなってしまった。   ID:M5YTM5Mz Day:373 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
研究の名前が変わったり、知力の下に妖術ってスキル増えてる?   ID:I2NWQzYz Day:9 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
steamを見る限りだと特に追加要素はなさそう?
ただ作者がXmasまでにはなんかしら進展させたいとか

...クリスマスとは言ってないしいつのとも言ってないから気長に待とう   ID:c4NmY1Y2 Day:383 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
1.3になって何が変わったかな?   ID:A3ODQyZT Day:385 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月20日 @ 0時45分
#85
名無しGood!
最近始めた新参者なのですが、妖怪村の更新はないのでしょうか?
作者の方のブログやツイッターを見ても昨年辺りから妖怪村に関しては触れてなさそうだったので、ここで質問させて頂きました。
妖怪村modが非常に楽しくて、更新予定の内容も楽しみに待っているのですが、知っている方いたら教えて頂けないでしょうか。場違いでしたらすいません。   ID:UxMDYxMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#84
ななし
妖怪の練成素材は妖怪の鍛冶場で作成しますね。
(妖怪村の転換炉はコロニーに所属する妖怪の数と種類で自動的に特定の石や欠片を生成しますが生成速度は非常にゆっくりです。)
ちなみに妖怪の鍛冶場などの作業台は稼動に火刻の石が必要なので、作業場作成しても最初に火刻の石を確保しておかないと稼動開始できません。
あとすべての素材の基礎となる妖気の欠片は、転換炉で生成する以外には女郎蜘蛛の糸から作るので、女郎蜘蛛がいないと練成素材確保は非常に困難です。   ID:FkNTJmM2 Day:687 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
火刻の石などの錬成素材ってどれで作るんですか?一通り探したつもりなんですが見つかりませんでした。   ID:ZmNDQ5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#82
名無しGood!
なんかこのMOD以外の一部の壁が素材がヒヒイロカネ固定になるなー、と思いつつ放置してたんだけど、
Diagonal Wallsで同じ症状が出たので調べた。

多分、
ヒイロの壁の親クラスの指定が
ThingDef ParentName="BuildingBase" Name="Wall"

になってるせい。

親クラスとしてWallを継承させたかったんだろうけど、指定ミスってて親クラスに影響が出てる、と思われ。   ID:Q4NzE4M2 Day:211 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
妖怪村のトレーダー、シロを手懐けられるのって既出?
交易品貰いたい放題で関係悪化もしないし笑ってしまう   ID:M4MjdjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無しGood!
最近defsの中身見て気づいたんだけど
動物に近接回避とかの記述があるんだけどゲームに反映されてない・・・のうちの環境だけ?   ID:liNDdiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
今妖怪村入れてないから試してないけど
Animal Controls
このMOD入れると薬物や植えた作物なんかが食事制限で設定できるようになるから
それで設定すれば解決するんじゃないかな   ID:MyMmJhOT Day:398 Good:0 Bad:0
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#78
ななし
注射や服用薬タイプのルシフェリウムやYayoなど、タバコタイプのスモークリーフジョイントなどは元から栄養素の定義がないので、バニラではそれだけ対処すればなんとかなるんでしょうね・・・。
確認したところではVGP Drinksのアルコール類も栄養素定義が元からされてないっぽいので勝手に動物が餌と判断して飲むことはないようです。   ID:FkNTJmM2 Day:634 Good:0 Bad:0
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#77
名無し
Drugs are not Food はビールとアンブロシアの栄養しか取り除かないので、
MODで追加された薬品には無力ですね。   ID:YwZDI5ND Day:896 Good:1 Bad:0
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#76
ななし
#75の補足。
純エタノールを飲んだのは実は猫娘の生まれたばかりの子供で、Drugs are not Food、Animal Food Restricions導入済の状態でAnimal Food Restrictionsの制限がかかってない状態でした。
(そういやDrugs are not Foodはきっちり影響してるはずなんだけど、なんで薬品加工用のエタノールを飲んだのか、確かに不思議;)   ID:I0MzdhOT Day:620 Good:0 Bad:0
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#75
ななし
まあ、コロニー内で生まれたペットにAnimal Food Restrictionsの制限がかからなかったりするので、生まれたらすぐペット向けの制限をかけてやらないと勝手に純エタノール飲んで肝硬変起こしたりしますしねえ・・・。   ID:I0MzdhOT Day:619 Good:0 Bad:0
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#74
ななし
動物やペットが勝手にドラッグ摂取するのは、ドラッグに栄養素が設定されているからでは。
なので、このmod↓のようにdrugの栄養素定義を削除してしまえば勝手に食べないと思いますが。
drugs are not food
Drugs are not Food

あとは、こんなの↓で、ペットが摂取可能な食事などに制限をかけてやるとか。
Animal Food Restrictions
Animal Food Restrictions   ID:I0MzdhOT Day:619 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
ストレージに置く、または拾うことが出来る対象を限定するMOD
Restricted Storage

動物の取得を禁止にしたストレージへ、優先的にドラッグを置くようにする。
これなら結構お手軽にできる。   ID:YwZDI5ND Day:894 Good:0 Bad:0
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#72
名無し
猫娘はとにかくドラッグ勝手に食うので常時秘薬で頭がぼんやり狂気で激痛気絶し腹が減ったら優先的に酒(栄養が少し含まれてる)をあおって泥酔気絶する厄介な生き物なので
制御するMODなしなら猫娘用に制限ゾーン用意してドラッグ保管場所周囲1マスをゾーンから外して薬に立ち入らせないようにすればいい
ただしこの方法だと購入したり敵が落としたり作成したドラッグを保管場所に運ばないし、一時的に落ちてるドラッグをかすめ取るようにして使うことはある

あるいはMODのAnimal Controlsを採用すればMODで追加されたもの含め全食事ドラッグの許可不許可を細かく指定できるので最初は手間だけど絶対に摂取させないようにできる   ID:YzNjNiNT Day:116 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
猫娘のドラック使用率高すぎてみんなベットで寝込んでるんだが。
流石にめんどくさすぎる。どうすればいいんだ   ID:hmYzlmN2 Day:227 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#70
名無しGood!
月の雫とか言の葉みたいな最終武器はこれ使うと勝てない敵はいないんじゃないかなっていう性能してる
だからそろそろ今周のプレイは終わらせて次に行くか…って時まではその二つだけは縛るのがおすすめ 無双ゲーになっちゃうし…   ID:E1YzU1Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#69
名無しGood!
妖怪たちがみんな個性豊かで愛嬌たっぷり
それだけで楽しい

バニラに近い環境で妖怪武具を持つと無双ゲーが始まる
適度な刺激を求めるなら強化メカノイドやら何やらぶち込んで
エクストリームで存分に殴り合うよろし   ID:IxYThjMG Day:26 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
#67
1.0で遊んでいるからと思われ   ID:liNDdiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
#66
白狐って、九尾の狐が変化した後の白尾の狐ってことですか?
確か人狩り集団では出現しない様になってたはずですけど・・・。   ID:IwMjE5OD Day:137 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
たった三匹の白狐の人狩り集団に住人の半数がやられたでござる   ID:liNDdiZj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#65
ななし
妖怪村入れて妖怪村出身者でスタートすると、後になれば竜の巣から来る残忍な竜、空虚な竜などの竜の大群の襲撃と戦うことになるので、そのための武器なのでしょう。(あと月の竜、レドラやペコドラも動物よりちょっと少ない頻度くらいでマップに発生するので。)   ID:I0MzdhOT Day:564 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#64
名無し
弓は最低の風からして大分OP性能。近接は…椿までかな、まともな性能してるのは
バニラ+妖怪村MODだけの環境でも入植者側が相当優位のバランスなので
妖の弓あたりからは一体何と闘うための武器なんだこれはというラインナップになっているため
一方的な無双に抵抗ある人は他MODで敵側を盛るか余暇井村MODの武器は封印したほうが無難かもしれない   ID:U1YWJiZj Day:58 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#63
ななし
まあ武器追加mod入れてる時点でほぼどんな武器もバニラに比べればOPなので、そこで調整するならそれはそれでいいんじゃないですかねえ。
(GlitterTechだと素材だけでOPで、近接武器作ると軽く通常素材製の10倍のダメージ、一撃で200-300とかをたたき出すAlpha Pol/Beta Polyなんてのもありますしねえ。)   ID:I0MzdhOT Day:554 Good:1 Bad:0
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  • 1532938687
#62
名無し
確かに月の雫と言の葉は莫大なコストに見合う強さはあるんだけど、蓮華の時点ですでにバランスブレイカーだなぁって感じてたからついねw

気になる人は難易度調整系のMODは必須だと思うよ   ID:EyODg3Mj Day:33 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#61
名無し
弓を持たせた狩猟担当が獲物を狩ろうと壁越し射撃しようとして射線上にある家具やらなにやら全部ブッ壊したのにはまいったなあ

一旦、徴兵と解除すれば外に出て狩猟したからなにかとの競合だったとは思うけど   ID:Q4ZjU3NG Day:227 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#60
ななし
そりゃ最上位武器はいきなりスポーンさせる以外でなら、えっらいコストの研究と素材が要求されますからねえ。
性能だけで言ったらそうだけど、それにかかるコストを度外視してOP過ぎるとか言われても・・・。   ID:I0MzdhOT Day:553 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#59
名無し
妖怪村の武器、防衛設備、ペットはどれも完全にバランスブレイカーなので縛るか、MOで難易度上昇させたほうがいいな。特に最上位武器と大人九尾がヤバすぎる   ID:JlZTlhNj Day:32 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#58
名無し
自分の環境のせいかもしれないが妖怪刀だけ成長しない
弓のほうが強いから要らないといわれればまあそうなんだけど   ID:dhYzFhNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#57
名無し
前からペットの妖怪や数によって出てくる物の種類と数が変わってたはず   ID:M0NzEwND Day:76 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#56
ななし
いつ頃からかわからないけど(1.31には既に入ってるのを確認)火の子、ほだまがいると転換炉から火刻の石が出てくるようになってた。しらんかった;   ID:I0MzdhOT Day:449 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#55
名無し
最近入れて、言の葉(封)と月の雫が『資材がない』って出て作成出来ないから悩んでたんだけど、九尾の毛って2種類あるんだね。
九尾の毛と九尾の毛(白尾) かなーり紛らわしい   ID:U0YzAzYj Day:593 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#54
名無し
現時点では、最後です。
次のアップデートで変わると思いますが。
妖怪の心核や白の輝石?が次回で使われることを
信じて。   ID:E3MDExMT Day:98 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#53
名無し
研究は現状では「錬成の極み」が最後なのでしょうか。   ID:Y3NWMyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#52
名無し
しかし白尾の性能やばいわぁ、九尾状態でも壊れだったのに最早バグレベル
dps500ってどういう事だよw   ID:I0ODUzYT Day:26 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#51
ななし
1.32はRim1.2暫定対応とのこと。
正式なRim1.2対応時はかなり内容に手を入れたいとSteam掲示板に記載があった。   ID:I0MzdhOT Day:372 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月7日 @ 15時01分
#50
ななし
緋色の丸石は冷蔵してると勝手に無性卵の鶏の卵になってたりするので、保存する場所の指定も注意が必要かと。   ID:I0MzdhOT Day:347 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#49
名無し
緋色の丸石(ヒヒイロカベ生まれる卵)ってなまじ食べれる分ゾーン指定適当にしてると家畜にいつのまにか喰われてる事あるな…w
ノーリセプレイしてる人は気を付けないと哀しみ背負う事になりそう   ID:I0ODUzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#48
名無し
ワザと敵対するのも面白い。
強い武器もった敵が攻めてくるから戦いがいがある。

妖怪村からの襲撃で、月の竜が数体ドロップポッドで降ってきたときは乾いた笑いが出たわ(笑)   ID:RjOWFlMz Day:49 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
超が付くパワーMODで装備、施設、食料、防衛、家畜、素材など全部がアホみたいに強くて手軽だから他MODやバニラとのバランスは考えるもんじゃないね
あらゆる数値が狂ってるもん   ID:I5Y2QzN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#46
ななし
九尾の狐に白の貴石でしたか、特別なアイテムを使えば白尾にできるはずですね。
該当アイテムは妖怪村系のトレードで売っていたり研究して素材を集めて創ることもできた・・・かな、そこまで進められてないので確認はしてないですが。   ID:I0MzdhOT Day:324 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
九尾の狐を白尾にするやり方が年齢以外ありますか?
教えてほしいです。白のひせき? 輝石? どこで手に入れるのですか?   ID:Y1ZDU1M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1532938687
#44
名無し
Royaltyで追加された能力とぬらりひょんの血って
相性悪く設定されていたのか、知らんかった。   ID:AzNzI4NT Day:217 Good:0 Bad:0
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#43
ななし
#42
妖怪村関連の最後の研究を終わらせてみてはどうでしょう。
そこで使用する素材として挙げられているようですし。   ID:I0MzdhOT Day:303 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
妖怪の心核の使い道わかる方教えてください!   ID:ZjOWRmZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
画像に垢舐めが居ないなと思ったら、お尻のみ公開w   ID:U1YmMwND Day:86 Good:1 Bad:0
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#40
名無し
#39
このmodに限ったことではありませんがシード値の問題で生成されない場合や、拠点の位置を決める段階では生成されていないように見えるがゲームを開始すると生成されていると言った場合があります。   ID:hkYjczYW Day:242 Good:0 Bad:0
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#39
nonameGood!
新しくワールドを生成して始めようとすると、ほかの派閥とかが出てこなくなってしまうのですが、対処法ご存知の方いますでしょうか?   ID:dkOWI0YW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月19日 @ 21時59分
#38
ななし
#37
対処法としてはPharmasistの制限は上限いっぱいまで上げておいて、個別の動物、入植者への制限で普段は下げておくか、ポーン行動AI改善のmodで「軽症の場合は最低限の薬を使う」などの設定をしておけば、上位の貴重な薬を浪費することはなくなると思います。   ID:cxYjc1Mz Day:218 Good:0 Bad:0
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#37
ななし
#35
自己解決したようですが、Pharmacistや他の医薬品使用管理modが非明示的に医薬品の使用制限をかけるようで、制限にかかると個別の動物、入植者、囚人等で許可しても「資材がない」といわれてしまうようです。1.0から確認してました。   ID:cxYjc1Mz Day:218 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月15日 @ 9時55分
#36
名無し
#35です
他MODの「Pharmacist」を外したら直りました。   ID:liMzczOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
妖怪に対して妖怪の包帯があるのに再生手術ができない(資材が足りないと表示)のですが原因がわかる方教えてください。   ID:liMzczOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#34
ななし
Rim 1.1対応の妖怪村来た!ありがとう!!   ID:cxYjc1Mz Day:213 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月24日 @ 23時18分
#33
名無し
河童に肩車されたオーク集団が攻めてきて笑った   ID:M0Y2IyMG Day:4 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
九尾の狐は99歳で白尾になりますよ。
普通のプレイだとほぼ不可能なので白の貴石でハクビにするか他のMODで加齢させるしかないですね。
言の葉は射程が滅茶苦茶長くて壁越えなので狩猟などで装備した入植者が室内から発砲→流れ弾で設備破壊があります。   ID:U1ODM4Yj Day:208 Good:0 Bad:0
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#31
ななし
月の子竜(子供の竜)は温帯森林でも確認した。
見つけたいなら周囲のエリアに片っ端からキャラバンで捜索するのが一番手っ取り早いかも。   ID:cxYjc1Mz Day:171 Good:0 Bad:0
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#30
ななし
九尾は幼生、若狐、成長後以外にあったっけか。
九尾に白の秘石使ったり九尾が長い時間かけて成長しきると白尾になるはず。
出現しやすい地方はよくわからないが温帯森林、サバンナ、温帯平原では見かけた記憶はある。   ID:cxYjc1Mz Day:163 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
九尾何種類かいると思うんですけどサバンナが出やすいですか?   ID:MxZjdhYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#28
ななし
牙の精霊は野生には存在せず妖怪村勢力の商人(か妖怪村勢力の村)が売ってることがあり、3年か4年以上生きた精霊の死骸から竜の牙を得るのが一番確実性が高そう。
その次はツンドラ地域などでムンドラを探すためにキャラバンを出してしらみつぶしするくらいかと。   ID:cxYjc1Mz Day:163 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
ドラゴン全然出ませんね
最上位の一つ下の言の葉作りたいです。
最短ルート教えてください   ID:MxZjdhYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#26
ななし
ムンドラは確か寒冷地方に生息するみたいな説明があったような。
温帯平地でも見たことはあるけどてなづけたことはないなあ。
九尾は比較的温暖な地方でもよく見かけてた記憶、何回かのプレイでてなづけたりイベント加入してきたことあります。   ID:cxYjc1Mz Day:163 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
最上位弓の制作が辛すぎるが、作ればもはや無敵という。
近接の月の雫の方しか持ってないが、これもDPS500オーバーなので、その辺のMOD追加勢力だろうがメカノイドだろうが一瞬なのよな。


ドラゴン(ムンドラの事ならだが)は極々稀にマップに出現します…が、ほんと10年やってても出てこないので、素直に妖怪村から牙の幼生(だったか?)を買った方がいいと思う。
九尾もマップ出現ですが、此方は割とよく見かける気がします。1年で2〜4体ほど出てくる気がする……他導入MODに、条件で強いのを確定で出してくるのあるから、その影響かもしれないので断定は出来ないが…   ID:YwMDRhOG Day:110 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
最上位の弓はぶっちぎりでチート。今のところ単体で倒せない他modの襲撃を知らないレベル。百人単位を十秒そこらで殲滅するね   ID:VlOWE2Mz Day:7 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
ドラゴンと九尾どこにいますか?   ID:MxZjdhYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#22
ななし
ムンドラは経験ないがレドラ単体であれば足の速い(あるいは移動速度増加のあるmod装備、靴とか武器とかを持たせた)入植者が引きつけつつ攻撃すればほぼ対処できると思う。複数の場合はちょっと厳しいかも。   ID:cxYjc1Mz Day:160 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
#16
月の竜、レドラのことであればできるだけ脚の早い(可能であれば強化以上のインプラント有り)の入植者を囮にしてmod追加の弓で射殺するのがおすすめ。
バニラの銃器では非常に硬いのでなかなか弾が通らない。

狂った竜であれば防衛地点を作って断頭台をいくつか置いておけば勝手に死ぬ   ID:hkYjczYW Day:142 Good:1 Bad:0
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#20
名無し
竜の革素材は普通にダスターコートとかの衣服作っても防御性能がすごいので、拠点防衛設備がそろって対処できるようになってくると、竜の襲撃は革が取れる分だけすごくおいしい。妖怪料理が出来るようになればドミートも作れて一石二鳥。   ID:cxYjc1Mz Day:149 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
#18
風についてもあれはかなり強いと思う。比較的序盤から作れるしバニラのアーマーであればほぼ完全に無視できるAP180%に成長することでパワーが上がって敵の足止めをしやすくなる。
とはいえ威力が上がらない、射程がごく短いって欠点が大きいからバニラのショットガンよりは強いけど後半は見劣りするくらいか。
正直ほかが強すぎる   ID:hkYjczYW Day:131 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
妖怪武器はほぼ全部バニラより強いと思うよ
特に宿り木、妖、雷、言の葉は他MOD込みでも上位に入る強さじゃないかな

宿り木は初めは弱いけど使っていけばどんどん強くなっていく
(自分のデータだと3桁近いダメージをショットガンみたいにばら撒いてる)
妖は宿り木を使いやすくした代わりに上限が低くなった感じ

雷は狙撃銃の1.5倍の射程かつ建築物や遮蔽物を無視して射撃が可能

言の葉は封印状態でも狙撃銃並の射程と命中、ガトリング並の発射数のある弓
(準備とクールダウンは弓レベル)

解放したら射程は雷以上、発射数が3倍かつ準備とクールがほぼ0になり延々と発射可能 強化壁MODの壁も数秒しか持たない

上記の性能に加えて武器毎に移動速度や命中UPなどのバフが入る   ID:MyMmJhOT Day:89 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
言の葉持って一人で拠点壊滅も可能だとか聞いたからレイルガンより桁違いに強いと思うよ   ID:Q4ZmM1Yj Day:199 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
竜強すぎる
敵として出てくるとうざいうざい   ID:hmNmFiOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
このmodで作れるようになる遠距離武器って強さ的にヴァニラのレイルガンより強いですか?使えば使うほど強くなるっては書いてたけど上限がどのくらいあるのかどこまで強くなるかいまいちわからない・・・
宿り木<霞<雷<言の葉<レイルガンくらいの順番ですかね?   ID:ZiMWRjOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#11
垢舐めは掃除の優先順位が非常に高いらしく、ほぼすべての行動よりも掃除を優先する模様。
出血や病気の状態でも掃除を続けて死亡する事案も起こる模様。
対策をするなら制限ゾーンを設定して、病気になったり渇きが危ない域になったらベッドや水飲み場しかなく、汚れがほぼ発生しない狭い制限ゾーンを作るといいとか   ID:hkYjczYW Day:117 Good:1 Bad:0
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#13
ななし
#12
間違ってた、水刻の石は河童が生み出すか河童の所属数によって転換炉から生み出される。火刻の石は中級練成レシピで作成できるとのこと。火の子とかほだまはダメなのか・・・・。   ID:cxYjc1Mz Day:132 Good:0 Bad:0
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#12
ななし
#10
火の刻石を定期的に手に入れるなら妖怪村勢力から転換炉を買い、火の属性の妖怪を手なずけるのが一番確実性が高い。(雪雫なら水の刻石、おそらく火の子とかほだまなら火の刻石が出てくるはず。)   ID:cxYjc1Mz Day:132 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月5日 @ 21時29分
#11
ななし
No Water, No Lifeを入れた環境だと垢なめが水を飲まなくなって脱水症状で死んでしまう。
水箱、川の水汲み場は設定済みだがどちらも飲みに行かない模様。
他の妖怪ではこんなことは起こっていないのだが、何が違ってるのだろう。   ID:cxYjc1Mz Day:129 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
火の燃料が全然手に入らなくて妖怪装備なんも作れん・・・   ID:A0YWFmNT Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月21日 @ 23時15分
#9
名無しGood!
宿り木の枝が妙に仕事しないと思ったらsimple sidearmの設定の「最適な近接武器に切換」をオフにしないと切り替えて素手で殴り始めてしまうことに気づいた   ID:ZkZWMwZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月15日 @ 8時38分
#8
名無し
7月15日の更新で針子や鍛冶など幾つかの日本語ファイルを英語ファイルで上書きしたのか英語になってるようだね   ID:MzYWJjN2 Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月25日 @ 9時09分
#7
名無しGood!
#5
九尾はツンドラ気候で何度か見掛けました。
ヌリカベの卵(丸石)とヒヒイロカネでヒヒイロカベの卵が作れます。
開発者モードで確認したのですが、九尾は99歳で白尾に成長し、ステータスが格段に上がります。

ちなみに月の竜は戦闘はもちろん、600kg以上積めるのに少食で足が早くて駄獣としてもぶっ壊れ性能です。   ID:E0NTQ5OD Day:3 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
ブレス攻撃を可能な動物は全部ぶっ壊れ性能なので、徴兵時にリリース指示を出す際は要注意   ID:I3NmIyMT Day:52 Good:0 Bad:0
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#5
名無しGood!
どこかに情報サイトとかないもんですかね…
ヒイイロカべとか九尾の見つけ方とか   ID:FjMTFjNj Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月9日 @ 22時44分
#4
名無し
制作の研究や初期で配置した垢嘗めは出てくるのですが妖怪が自然にスポーンしません。   ID:BmYTRlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
ほのこ?火の玉?みたいな妖怪を解体すると出てくる>火の刻石

あと、Hospitalityと一緒に入れると偶に妖怪派閥から来たキャラバンが帰らないバグがあるけど、妖怪村MOD側では直せないらしい。   ID:FmN2EyNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 1時05分
#2
名無し
#1
派閥に行ったら売ってましたね。他にも手に入るのかな?   ID:UyNjE2Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
しばらくやってたけどわからないのですが、製作台の「燃料」ってどうやったら手に入るんでしょう?
ドラゴンとか、火の妖怪とかそのへん?   ID:Y3NjA1OT Day:7 Good:0 Bad:0
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