☆ [KV] Faction Control [1.3] ID:1509102551 2022-01-17 00:24 Changed:1月17日 @ 1時24分
- RATE: ★=48 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [派閥] [ワールドマップ] [関係性] [ランダム] [コロニー] [日本語内蔵] [ユーティリティ]
[KV] Faction Control
ゲーム開始時、ワールドマップ上の派閥の種類、拠点数、密集度など変更可能にします。
オプションのMOD設定より内容を変更してからゲームを開始してください。
・メイン設定
-派閥の拠点人口数の調整スライダー、
-同一派閥の拠点を密集度を調整します。値を小さくすると密集して国家っぽくなります。
-メカノイドの襲撃 ON/OFF (OFFでも古代の建物などは残る)
-友好関係のランダム化 ON/OFF、各派閥との友好関係をランダム化します。
-派閥の色 ON/OFF、関係や友好度によって派閥の色が変わります。
-宙族の分散 ON/OFF
-時間の経過による関係の変化 ON/OFF
・派閥設定
-各派閥の総数
-同派閥の派閥数(名前の違う派閥が増える)
・MOD派閥
派閥追加MODを導入している場合のみ表示されます。MOD派閥の数を変更可
詳しくはSteam解説をご確認ください。Steam, Author. 17 Jan 2022. [KV] Faction Control. 11 Sep 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1509102551>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 1月17日 @ 1時24分#16名無し#15名無し関係の変化ON/OFFは作者がコメ欄で紹介してた「Remove Gradual Relations Decay - Patchy」で ID:JkNjU3MD Day:190 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 1509102551
#14名無し機能が増えたり減ったりしてて、前と比べるとちょっと使いづらいな ID:Y3ZDdjZD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 11月10日 @ 13時20分#13名無し「時間の経過による関係の変化 ON/OFF」がいつの間にかなくなってるなこれ。 ID:UwYzFlZW Day:327 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 9月3日 @ 9時48分#12名無し#6 @maxConfigurableAtWorldCreation@5@/maxConfigurableAtWorldCreation@ ←@のところは矢カッコ(コメントがHTML形式のため置換)
のように追記したらできましたあざます! ID:Q5NWRkNj Day:213 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 8月30日 @ 5時03分#11名無し▼ Changed : 8月29日 @ 23時17分#10名無し修正しましたとは言ってるけど普通に発生するのよね、困った ID:RlM2RlYW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 8月29日 @ 13時34分#9名無し何かのmodと競合しているのか、スタートすると拠点破壊のメッセージが出て、入植者が他の派閥のような扱いになってマップ外に出ていくんだよね。 ID:FlMGJhNT Day:187 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
#8名無しおま環境かもしれませんが、「set up camp」でキャンプが設置できなくなります。 ID:NhZTkyMG Day:71 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 8月3日 @ 13時03分#7名無し#6名無しと1.3ではMOD種族の派閥数の+-項目が見受けられ無いのが多々あります。
その場合は種族MODの中のDefsフォルダの中のFaction~の名前のファイルを探し、
FactionDef ParentName="FactionBase"
の項目の中に
maxConfigurableAtWorldCreation
を記載すれば調整可能です。
詳しくは、作成者の7月25日 23時51分のコメントより。 ID:E4OTEwY2 Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
#5名無し#3
内蔵翻訳を提出されてる方が現在多岐にわたって1.3翻訳対応中ですので
対応されるまで待つか自分で対処するしかないかと ID:RjNWQ5YT Day:157 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
#4名無し#3
多分1.2でプレイしてると思いますが、1.3verでMOD設定が一つに纏められて構成が大幅に変わったから、
内蔵翻訳ファイルも1.3専用になって、1.2には対応してないと思います、多分。 ID:E4OTEwY2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 7月30日 @ 13時42分#3名無し日本語内蔵と書いてあり、実際にLanguageファイルを見るとJapaneseファイルがあるのですが、何をやっても日本語化されません。どなたか日本語化の方法を知っている方がいれば教えていただけるとありがたいです。 ID:I2NDJmND Day:42 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
▼ Changed : 3月14日 @ 13時05分#2名無し#1ですがちゃんと選んで消せるみたいです
ただ帝国勢力が複数あると目当ての帝国から寵愛を受けるのは難しくになりますね ID:Q5OGRlZm Day:7 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
#1名無しなんか略歴の爵位欄にフリーホルダーが2つ付いててバグったか?って思ったけど
そうじゃなくてroyaltyで追加された帝国勢力から貰える寵愛はクエストを受けた派閥、または徴税官へ貢いだその派閥から貰える物
だから帝国勢力が複数あると爵位の称号も複数になるっぽい
このmodを導入するときは帝国勢力の設定は1のままにするか、royaltyを外すした方がいいかもしれない
あとこわくてやっていないけど称号を破棄するときは2つ以上の場合全部消えるのかな?それとも選べるのかな? ID:Q5OGRlZm Day:6 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1509102551
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク