☆ Colonist Tech Background [1.5] ID:1264778930 2024-10-01 02:08 Changed:10月1日 @ 3時08分
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TAG: [特性] [研究] [生産] [文明レベル] [制限] [学習] [専用部屋追加] [高難易度化] [日本語化対応] すべてのポーンに技術的背景を示す特性を設定し、背景特性の技術レベルが低い入植者は高度な文明レベルの研究や文明レベルのアイテムの生産が制限されるMODです。
追加される背景特性は4種類。
triber(部族民):主に部族民や宙賊
industrial(産業時代):アウトランダーズや宙賊
spacer(宇宙世紀):遭難スタートのプレイヤー及び宇宙難民、そして宙賊
transcendent(超越者):宇宙難民ですが、アルコテック技術に理解のあるレアな特性
研究や生産はそのポーンの背景特性に合ったものでないと挑戦できなくなります。
たとえ研究の優先1の優秀な研究スキル持ちでも、部族民レベルの技術しか知らなければ電気の研究設定しても取り掛かることすらできずブラブラすることになるでしょう。
・学習
文明レベルの低い入植者(部族民と産業時代)を文明レベルの高い(宇宙世紀と超越者)入植者が勉強させて入植地の文明レベルを高めることができます。
テーブルを勉強机に指定すれば入植者は勉強や指導の仕事をすることができます。
指導は社交スキルに支配され、スキルの高い人間はより短い時間で教えることができます。
宇宙世紀の入植者はそれ以上の知識を勉強で得ることはできません。
超技術を知る超越者はそれだけ特別な存在ということです。
強制的につけられる背景特性をキャラクターエディターなどで消してしまうと、部族民としてカウントされることになるので注意が必要です。
EdBを使用したり、ReunionやVeteranColonistで入植者を確定で入植させる場合は注意が必要でしょう。
宙賊は幅広い文明圏から人を集めているということで30/40/30の確率でランダムに背景が設定されます。
宇宙難民は宇宙世紀か、超越者が80/20の確率で生成されます。
アウトランダーや部族民は低確率でランダムに特性が付きます。これは遭難してそのまま帰化した宇宙世紀などの文明人を表現するものです。
既存のセーブに追加可能(その際に付けられていないポーンは背景特性を追加されます)2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 1 Oct 2024. Colonist Tech Background. 11 Jan 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1264778930>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 7月8日 @ 20時38分#1mtsudokoGood!機械+意訳 ID:A2ODM4YT Day:427 Good:1 Bad:0
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- 同作者さんのMOD
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