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 Zombieland [1.4] ID:928376710 2024-03-28 13:48 Changed:3月28日 @ 14時48分

RATE: =391 G=9 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ゾンビ] [] [襲撃] [高難易度化] [日本語化対応]
Zombieland Title画像

Zombieland

「ウォーキング・デッドが好き?ゾンビは怖い?グット。このMODは恐怖と緊張を提供します」

ゾンビが出現するようになります。
彼らは地面から這い出し、ドアを破り、入植者を襲い、生きたまま食べる。
彼らの血への渇望がコロニーを襲います。準備してください。

ゾンビは、入植者の足音、におい、音を発するものを攻撃します。また、動物、敵対者、トレーダーまで差別なく攻撃を行います。撃退してください。ゾンビはまた這い出てきます。

ゾンビはスムーズなゲームプレイを可能にするため、リムワールドのキャラクター機能は無効になっています。よって、ゾンビからはなにも採る事はできません。

メインメニューのメニュータブに専用のオプション画面が追加されます。
Zombielandを細かく設定する事が可能です。
設定はクラウド上で共有可能で、オプションから人気の設定をダウンロードする事も可能です。又、デフォルトで非常用食品が「トゥインキー」になっていますが、オプションより解除できます。トゥインキーはアメリカ映画「ゾンビランド」にも登場した実在するスポンジケーキです。

このMODを使用するとサーバーに接続してMODの使用情報を送信します。個人情報などは一切送信されません。詳細はSteam解説をご確認ください。

このMODを前提としたストーリーテラー
- Zombieland Storyteller
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:5月6日 @ 4時52分
    2022-05-22 12:09:18 24KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:8月24日 @ 3時51分
    2020-09-10 19:19:23 16KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月13日 @ 7時50分
    2018-11-14 09:06:25 9KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 28 Mar 2024. Zombieland. 19 May 2017 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=928376710>.
2018-11-14 09:03:52 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 3月28日 @ 14時48分
#33
名無し
このMODが原因なわけないやろって思ってても以外にそれだったって事例はそっちでもあるのか....   ID:QyMTYxMT Day:5 Good:0 Bad:0
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#32
ななし
1.4環境ならShowModDesignators自体が要らない。
バニラの状態でコンテンツソースって形式でアイテムの詳細情報に由来となるmodの情報が記載されているはず。   ID:UwMjkzOT Day:433 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
あ、ちなみに原因は「ShowModDesignators (Continued)」
ていう、「この家具や武器はこのMODのだよ」って特定してくれる
便利MODだったわ。つってもこれゲームに直接影響のあるMODじゃないから
特定したときは驚いたわ。コレだと疑ってもいなかった。
参考になるか分からないけど一応報告しとく。   ID:ZkZTBmNj Day:6 Good:0 Bad:0
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  • 928376710
#30
名無し
備蓄ゾーンに表示が無いバグってなんか怖いな
重大なエラー引き起こしそう   ID:QyMTYxMT Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 928376710
#29
名無し
どうも他MODとの相性だったみたい

備蓄ゾーンの検索で「ゾンビ」で検索したら未完のゾンビ血清のみヒット
やっぱり項目自体がないと判断してZombielandをサブスク解除後
もう一度サブスク→変化なし(ここで解決してほしかった)

しゃーなしに他MODを全て外してZombielandのみにしたら
ようやく運搬できるようになったわ

MOD特有の専用の保存ストレージでもあるのかしらとも思ってたから
とりあえず原因がはっきりして良かったわ   ID:ZkZTBmNj Day:6 Good:1 Bad:0
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  • 928376710
#28
名無し
途中導入の許可入れ忘れ乙って言おうとしたけど全て許可かぁ.....
俺のところだと普通に備蓄ゾーンに入ってたから、何かしらのバグかもしれん   ID:QyMTYxMT Day:4 Good:0 Bad:0
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  • 928376710
#27
名無し
ゾンビの体液抽出するのはいいんだけど
備蓄ゾーンの設定を全て許可にしても
備蓄できる箇所がありませんってなるなぁ、そもそも項目自体が無いかも

オプション日本語にはしてあるけど所々英文だから
そこの設定をいじくらにゃならんのかな   ID:ZkZTBmNj Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月20日 @ 5時00分
#26
名無し
#25 なるほど、詳しい説明ありがとうございます   ID:cwNTk2Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24 汚染システムの影響で汚染されたアイテムとかに出る表示、設定からcontaminationをオフにすると無くなる
よくわかってないけど周囲にゾンビが居ると少しずつ汚染度が上がっていってポーンの汚染度が100%になると死ぬ、対処法は汚染されたアイテムを処分したり味方から専用のクエストを受ける
拠点に引きこもるセーフハウスプレイ向けのシステム   ID:gzOTBjZW Day:667 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
これ入れるとアイコンに色付きの枠が出てしまうんだけど消す方法無いのかな   ID:cwNTk2Nj Day:16 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
ゾンビものを存分に味わうならcombat extended入れて弾薬ONにするのもいいぞ
銃弾がもったいなくて弓矢の出番が出て、やがて矢も無くなっていってゾンビが自壊するのを震えて待ちながら餓死したわ

感染OFFにしてリスク無で近接戦闘できるようにしたり、設定は工夫が必要そう   ID:k5YzZjND Day:985 Good:0 Bad:0
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#22
おいち
このModの設定を日本語にすること可能ですか?   ID:M1ODhkNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
このModに限っては銃眼使うのを想定されてるように感じる
普通の壁だと夜毎に殺到してくるゾンビに壁破壊系が混ざってると大抵そのまま押し切られる   ID:E1NzgzZW Day:44 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
Melee Animation側に競合するって書いてるけど両方入れても動きはするみたい、
ただし特定の相手[kemomimihouseの動物]や[ディアボロス(Biotech)]と戦闘して倒すと操作利かなくなったから、対人(AlienRace含む)とゾンビサバイバルだけ楽しみたい人は両方入れるのもありかも。   ID:JlODM3NW Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月11日 @ 2時11分
#19
名無しGood!
以前あったゾンビ襲撃時の激ラグなども改善されていたり、動きが早くて倒すと子供を頃したデバフのつく子供ゾンビが追加されていたりといいかんじのアプデが続いているMOD
銃弾を有限化するMODなどを併せて入れ、ゾンビでいっぱいのマップのなか満足な調達もできず減っていく資源や銃弾をどう使いどうやり過ごしていくかとキリキリ考えながらの生存プレイが楽しい   ID:NiYjBlMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月7日 @ 0時59分
#18
名無し
面白いMODなんですけど、自環境では二秒くらいごとに一瞬停止する状態に……設定でしょうかね   ID:ZhYWI0OW Day:10 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月4日 @ 6時52分
#17
suamho
1.3nakunattakaradekinn   ID:MzOTcyOT Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月12日 @ 8時46分
#16
名無し
攻撃対象がHuman-like creatureだとメカノイド相手に攻撃せず押しのけるような動きをする
湧きを暗闇限定にするとゾンビが湧くTreat levelの日中に数tickおきにラグが発生する   ID:E1NzgzZW Day:1016 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月26日 @ 3時11分
#15
名無し
出没中は襲撃者が勝手に食われるから日頃ならほっとくポッド事故のポーンなんかも拾う価値が出る
殲滅力を得られないままゾンビが貯まった所に壁破壊系が来ると詰むので設定は結構いじる必要がある   ID:cyNjc5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月6日 @ 4時52分
#14
名無しGood!
ゾンビに噛まれた入植者を助ける為に血清が作れるまで冬眠カプセルで眠ってもらったんだ
後日血清を完成させウキウキでカプセルを開いたら中からゾンビが飛び出してきた。最高に絶望したぜ…   ID:ZkMDBmZD Day:0 Good:24 Bad:0
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▼ Changed : 1月28日 @ 12時30分
#13
名無し
ウォーキングデッド方式か…自壊するとは言え後半の襲撃後が厄介過ぎる
オンオフできるか割合決めさせてほしいな   ID:E1NzgzZW Day:597 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月9日 @ 10時44分
#12
名無しGood!
人が死んだ時に脳がゾンビ感染になってるのいちいち頭切らなければならなくてめんどくさい、設定とかでいじれるんかな。   ID:gyNTlmNG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月3日 @ 11時19分
#11
名無し
1.3になったせいなのか対象指定がおかしい。戦闘状態で隣接しても攻撃せずに棒立ちし続ける。数押しが特徴のmodでいちいち対象指定して攻撃してられず、正直現状ではオススメできない   ID:QxZmNiYW Day:187 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
いつからかアプデでゾンビの量に波ができるようになって、その結果定期的に全部のゾンビが勝手に死ぬようになったっぽい   ID:VkMmEwZD Day:96 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月30日 @ 6時59分
#9
名無しGood!
ゾンビがだいたいすべてキャラとして設定されてないからか、1000体以上のゾンビがマップを歩いてるのに、総勢200人からの蛮族襲撃と比してもなおだいぶ軽かったりするので、バニラではありえない規模の数の暴力を味わいたいときにおすすめ
ただ、ゾンビの襲撃イベントの時に一度の処理で全部沸き切らない&固有アニメーションを使ってるからか、めちゃめちゃ重くてFPSが強制的に3とか1になるのがかなりネック...
あと、アルビノゾンビのサボタージュ能力は直接触れてないものでも機能停止させられる(拠点外壁のはるか外からなぜか拠点内の電子機器が停止させられる)上、一度停止されるとプレイヤーの指示で再設置するまで永遠にそのままなので理不尽で面倒 正直沸かないようにするのがおすすめ   ID:FkOTZkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月15日 @ 5時45分
#8
名無しGood!
ワークショップの動画等でとにかくゾンビがウジャウジャ出て来る印象を受けますが、オプションでゾンビの数や強さ等細かく変更出来ます。

自分は肉食獣や敵対派閥では無い、フレーバー的な意味合いのちょっとした危険生物を探していたのでマップ内最大発生数10体程に設定して使用しています。

脱出ポッド事故で落ちてきた怪我人を救助に向かったら顔を囓っていたり、古代遺跡の壁に穴を開けたり、時折思いがけないドラマを巻き起こしてくれます。

注意点としてはゾンビにビビってとんでもないところまで逃げて疲れて精神崩壊したり、ゾンビを解体すると出る謎の薬品を回収するために遠方へ出掛けて行ったりする事があるので、入植者側の設定をきちんとしておく必要があります。   ID:U5MGQyY2 Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 3月26日 @ 19時12分
#7
名無しGood!
別ゲーになる 気分は2Dバイオ 脳みそアイコンあるからバタリアンかな?
いい意味ですごいストレスになるから永住プレイ向きではない印象
すごい新鮮で楽しかった   ID:BiNjEwND Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月24日 @ 3時51分
#6
名無し
最新の日本語化ファイルが正常にダウンロードできないですね...
どうすればいいでしょうか...   ID:NjMmQ1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月24日 @ 6時01分
#5
名無し
今は100日後とかオプションで好きに変更できるからかなり使いやすくなったね
特殊ゾンビもいるしなかなか味がある   ID:k1NzVkNz Day:405 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月21日 @ 21時57分
#4
名無しGood!
自環境だと派閥が追加されるmodをアンインストールすると#2ような入植者の動作がおかしくなる不具合が起きました
WorldEditで外したいmodの派閥を削除してからアンインストールしたら不具合は起きませんでした   ID:UzMDliZj Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月13日 @ 6時40分
#3
名無しGood!
そもそもの話、アイテム一個追加するとかそういう小さいMODのならまだしも、こういう大型MODを途中で外す時は不具合出まくるのは当たり前だし新規セーブ開始必須なのでは…?   ID:VmZGIxZj Day:7 Good:10 Bad:0
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  • 928376710
#2
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:E3MmIyMj Day:0 Good:0 Bad:6
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▼ Changed : 11月15日 @ 6時47分
#1
名無し
デフォルトの設定だとゲーム開始から三日以降の夜毎にゾンビが湧く。
個々は弱いがとにかく数が多く、(40~60)朝になれば消えるという訳でもなく、早急に防壁を建築しなければ一日中ゾンビ処理に追われ一切行動できなくなる
日数で難易度があがって行く設定には(多分)できないのでそれ用のスタート設定を組めと言うことなのだろう   ID:RhMTIyY2 Day:3 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Camera+画像
    =942 G=6
  • Harmony画像
    =748
  • Zombieland画像
    =390 G=9
  • Visual Exceptions画像
    =362 G=5
  • Line Of Sight Fix画像
    =323 G=1
  • Achtung!画像
    =166 G=2
  • Range Finder画像
    =164 G=2
  • Just Ignore Me Passing画像
    =90
  • Clouds画像
    =88 G=1
  • MemCheck画像
    =61 G=1
  • Careful Raids画像
    =46 G=2
  • Reverse Commands画像
    =42 G=2
  • RimGPT画像
    =23
  • SameSpot画像
    =20 G=2
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    =15
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    =1
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    =1
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