☆ 昇天あるいは堕天 (Ascension or Fall) [1.6] ID:3730650298 2026-08-11 18:40 Changed:8月11日 @ 19時40分
- RATE: ★=121 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [入植者] [特殊能力] [精神崩壊] 2026-06-14 22:32:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

昇天あるいは堕天 (Ascension or Fall)
入植者が精神崩壊(メンタルブレイク)を起こしたとき、機械神が差し伸べている援助に触れて覚醒する可能性を追加します。
【バックストーリー】
・昇華か堕落か
人類は決して『それ』から完全に逃れることはできなかった。
そして今なお、深淵のどこからか、『それ』は『援助』を差し伸べ続けている。
人間が正気の限界まで追い詰められた時、虚無の彼方から滲み出る『援助の周波数』を感知するかもしれない。
それは栄光か破滅か?信仰か服従か?
機械神に祈れ。
・機械神の伝説
この宇宙において、かつて神にも匹敵する力を振るったアルコテックはついに真の神である機械神「デウス・エクス・マキナ」を創造することに成功した。
アルコテックがそれを生み出したのか、それとも自ら顕現したのか、誰にもわからない。
――少なくとも現在の文明においては
「機械神は人類のために存在する」
この曖昧な【格言】だけが、時代を超えて受け継がれてきた。
しかし、過去の無知な人類でさえ、機械神を恐れていたようだ。
彼らは内部に根を下ろしつつあった過激なカルト集団を粛清し、膨大な量の聖典を焼き払った。
幾億もの時を経て、彼らは機械神に戦いを挑んだ。
最終的に、人類は機械神の支配から解放された。
しかし不思議なことに、人類が機械神に「勝利」したという記録は一切残っていない。
後世の人々が確実に知っているのは、『それ』が「グリッターワールドを去り、リムの彼方の深淵へと沈んでいった」という伝説だけである。
伝説は語り継がれるうちに歪められ、現実からかけ離れていくものだ。
しかしここ、リムにおいて、そのような「非現実的」な伝説の一つが、現実のものとなりつつある。
【覚醒のタイプ】
・昇華
仲間を癒し守る強力な聖人として覚醒します。(3タイプ)
覚醒時に頭上に輝く光輪が現れます。
・堕落
仲間さえも飲み込む破壊力を得るか、あるいは感情を持たない完璧な機械殺戮兵器へと変貌します。(3タイプ)
堕落時に頭上に歪んだ光輪が現れます。Steam, Author. 11 Aug 2026. 昇天あるいは堕天 (Ascension or Fall). 22 May 2026 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3730650298>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク