☆ Hover Hauler [1.5] ID:3209529782 2024-05-28 23:33 Changed:5月29日 @ 0時33分
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TAG: [Biotech] [メカノイド] [建築] [運搬] [採掘] [チート]
Hover Hauler
この MOD は運搬・採掘・建設が可能なホバリング ドローンを追加します。
リフターが破壊されるのにうんざりしていたので、この小さなドローンに遠距離シールドを与えることにしました。
ただし、非常に不安定で、実際にダメージを与えると爆発するため、大人数で対処するのに最適な(そして迷惑な)ドローンです。
彼らは能力として跳躍と煙幕の発生を行うことができます。
このドローンはメカノイドクラスターに含まれることもあります。
◆前提DLC
RimWorld - Biotech
◆前提MOD
- Vanilla Expanded FrameworkSteam, Author. 29 May 2024. Hover Hauler. 2 Apr 2024 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3209529782>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 5月29日 @ 0時33分#3名無ししばらく運用&軽い検証もしてみた。
爆発型ホバークラフトの威力はそこまでなく、シンスレッドのシャツとズボンだけのポーンの側で爆発させてみたが、HPの4割を削る程度で威力に関してはさほど強くない。
なんなら作業用ホバーも近くに置いていたが無傷であった。
Ideologyクエストの古代遺跡などで登場を確認している。
作業用・爆発型共にシールドを持っているため、遺跡クエストの際は作業用を2体ほど連れて行き、爆発の対処を行ったため無傷で生還できたうえに火災等も消火してくれるので助かった。
自環境での運用だと爆発型は2グループに分け、敵が現れ次第足止め兼自爆特攻のグループと移動速度の速さを生かして主に運搬や外壁などの修理を行いつつ状況によっては突撃させるグループと分けているため、敵の足止めが行いやすくこちらの準備時間を稼ぐことができている。
死体は復活ができないので再度メカノイドを育成する必要があるが、完成も早いのでガンガン爆発型を作ってガンガン突撃させる運用がよさそうだ。 ID:E4ZmZiNW Day:741 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無し爆発するタイプと爆発しないタイプの二種類に分かれたもよう
爆発するタイプは移動速度が少し上がっているので盾役兼自爆型として優秀
Mech Work Tabを導入していると優先順位は低いが栽培も行える ID:E4ZmZiNW Day:723 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しまだ襲撃に含まれてないので厄介さはわからないが、自陣営側ではかなりOPだと思う。
作業速度550%で採掘と建設指示は一瞬で片付いてしまう。
帯域は2、コストは小型メカノイド同等で作成は2時間でできあがる。
速度は別MODで申し訳ないけどウーバ位の速度で拠点を走り回る。(爆発するから音速で自爆兵器が飛んでくる考えれば難易度は上がる、のか?)
オプション設定で調整できる訳でも無く、メカニタースタートなら初手にこいつを作ればお供のリフターもコンストラクターも不要になってしまう……
作者はメカニタースタートでトラウマでも埋め込まれたのか?というほど初動がヌルゲーになる。
確か作業速度調整できるMODがあったからそれで調整すれば、なのかなぁ。 ID:I4N2MxZj Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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