☆ Research Data [1.5] ID:3001121619 2024-07-14 01:12 Changed:7月14日 @ 2時12分
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TAG: [研究] [マルチアナライザー] [アルコテック] [高難易度化] [研究卓] [作業台] [バランス調整] [日本語化対応]
Research Data
研究を行うための消費アイテムとそのアイテムを作るための作業台を追加し、研究の物質的・時間的コストを高めるModです。
【追加されるもの】
◆建築物
・アルコテックアナライザー
(研究速度50%増加)
・リサーチサンプルベンチ
消費アイテムを作るために使用します。
(研究速度を10%増加する副次効果あり)
◆データ
・研究記録
コスト:研究サンプルx1
スキル:知力Lv1
・研究データ
コスト:スチールx10,シルバーx20,有機サンプルx1,金属サンプルx1,生地サンプルx1
スキル:知力Lv5
・分析データ
コスト:スチールx10,ゴールドx10,有機サンプルx1,金属サンプルx1,生地サンプルx1,コンポーネントサンプルx1
スキル:知力Lv5
・アルコテックデータ
コスト:任意のアーティファクトx1(※) or AI人格コアx1
スキル:工芸Lv6,知力Lv10
※衝撃の槍、狂気の槍のどちらか
◆研究サンプル
・有機サンプル(Organic Samples)
コスト:栄養x0.50
スキル:栽培Lv2,料理Lv2
(エキスパート)
コスト:栄養x0.75
スキル:栽培Lv5,料理Lv5
・金属サンプル(Metalic Samples)
コスト:金属x10
スキル:工作Lv2,建築Lv2
(エキスパート)
コスト:金属x15
スキル:工作Lv5,建築Lv5
・生地サンプル(Fabric Samples)
コスト:布 or 革x10
スキル:動物Lv2,医者Lv2
(エキスパート)
コスト:布 or 革x15
スキル:動物Lv5,医者Lv5
・コンポーネントサンプル(Component Samples)
コスト:コンポーネントx1
スキル:知力Lv5
(エキスパート)
コスト:コンポーネントx2
スキル:知力Lv10
◆研究補助図表
・Biology schematics
コスト:スチールx10,ゴールドx5,有機サンプルx2,コンポーネントサンプルx1
スキル:栽培Lv6,料理Lv6,知力Lv4
・Clinical schematics
コスト:スチールx10,ゴールドx5,金属サンプルx2,コンポーネントサンプルx1
スキル:動物Lv6,医者Lv6,知力Lv4
・Engineering schematics
コスト:スチールx10,ゴールドx5,生地サンプルx2,コンポーネントサンプルx1
スキル:工芸Lv6,建築Lv6,知力Lv4
◆互換性
- Research Reinvented
2023年7月16日のアップデートにより、互換化されました。
- Gloomy Furniture
- Rim-Effect: Core
- Research Spot (Continued)
- Primitive Workbenches
本MODと併用した場合、追加される研究卓にもアイテム消費が適用されます。
- More Linkables
本MODと併用した場合、追加アナライザーにもアイテム消費が適用されます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 14 Jul 2024. Research Data. 9 Jul 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3001121619>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 7月10日 @ 18時43分#3名無し日本語化ファイルをアップしました。 ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:4 Bad:0
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- 3001121619
#2名無しこのModのコンセプトを一言でいうと、「バイオ液化燃料の火力発電のように研究も燃料アイテムを食うようにしようぜ」だ。バニラでは、研究卓にはりついて時間をかければ自動的に研究が進む。つまり研究担当者を一人割り当てればあとは時間的コストだけで研究ができるわけだが、それはほかの作業と毛色が異なる。このModは「物資を消費して研究サンプルを作成→研究サンプルを使ってデータを作成→データを消費して研究可能」という生産ラインを作り、「木材からバイオ液化燃料作成→バイオ液化燃料を発電機に投入→電力確保」 と同じようにして研究をほかの作業にそろえるはたらきをする。
これによって研究燃料アイテム生産要員が必要になり、スキルが半端なキャラも役立つ。また物資の消費量が増えるので拠点全体を発展させず貧乏に抑えて研究だけどんどん進めるという不自然なやりかたををやりにくくする。 ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:8 Bad:0- Good
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- 3001121619
▼ Changed : 7月10日 @ 0時00分#1名無し順調なコロニー運営出来てると余ってくる物資を研究用資源に変換して消費するのはいいよね
変換した資源が余ってもトレーダーに買い取ってもらえるから暇な人材を金策用に使えもする ID:QyZWY4ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 3001121619
- 同作者さんのMOD
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