☆ Math! [1.4] ID:2876902608 2022-12-02 22:42 Changed:12月2日 @ 23時42分
- RATE: ★=69 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [ユーティリティ] [インターフェイス] [作業台] [料理] [武器] [防具] [ドラッグ] [生産] [自動化] [Harmony] [日本語化対応]
Math!
作業台のレシピを変数と関数を用いて自動化するMOD。
囚人の消費カロリーを計算して食料を追加生産したり、男性用女性用装備を人数分製作したりなどの用途で便利。
コロニー内のオブジェクト数を自動取得し「在庫Xまで繰り返す」を自動化することができる。
使用できる変数については導入後にレシピ画面に追加されるダンディな肖像のボタン内を参照。
使用できる関数と演算子についてはSteamワークショップページを参照のこと。
「保管する/その場に置く」ボタンが使いやすい位置に追加されるなどUIの改善も含まれる。
更新が活発に行われている。今後扱える変数や機能を増やしていき、最終的にはBetter Workbench Managementの継承改良版となることを目指しているとのこと。
途中導入可能だが、導入時に既に保存済のレシピが使用できなくなることがある。
作者による非対応のMOD
・Better Workbench Management
・Everybody Gets One
・他作業台のUIを変更するものは相性が悪いおそれがあるとのこと
【前提MOD】
・Harmony2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER- 日本語化 Target:12月2日 @ 23時42分2022-12-04 14:12:35 8KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 2 Dec 2022. Math!. 19 Oct 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2876902608>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 12月2日 @ 23時42分#6名無しDeeplにぶち込んで翻訳したものをほとんどそのまま使用した日本語ファイルをアップました。なんとなくわかると思います。改変ご自由に。 ID:gyNjhlMD Day:6 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 11月10日 @ 16時11分#5名無し導入すると既存のレシピが消える(ミントに保存したものも)ため注意。レシピ画面にも取説があるが使い方の概要は下記の通り。①「在庫Xまで繰り返す」に切り替える ②「custom item count」にチェックを入れる ③その右の欄に「カウントするもの」を記入する。ゲーム内のラベル名(表示されている名前)でOK ④その下のtarget valueの欄に「カウントするものがいくつになるまで作るか」を記入する。 例えば「簡単な食事を、簡単な食事+非常用食品の数が奴隷の数+囚人の数の2倍まで作る」なら、簡単な食事のレシピ内にそれぞれ「"簡単な食事"+"非常用食品"」「(slaves+prisoners)*2」と記入する。実値が表示されるうえ、記述が無効な場合は赤文字で教えてくれるため、タイポで機能していなかった、ということは起こりづらい。IFを含むさまざまな関数、演算子が使用可能。MODが数えられるものも多岐にわたり、"category 革"(革カテゴリのアイテムの数)や "colonists.intake"(入植者の1日の栄養消費量、Biotechの代謝効率を含む)など工夫の余地は多い。現時点では活発に更新が行われており、いくつかの機能追加が予定されている。 ID:A5YWFhYm Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月28日 @ 23時08分#4名無しこれ使い方次第ではめちゃくちゃ快適なコロニー運営が出来るな
問題は使い方がよくわからない点だ ID:IwNzQwNm Day:22 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月23日 @ 19時11分#3名無し説明によるとマップ内のオブジェクトの数を変数として入れられるらしい。入植者の数に応じて食事の在庫を種類問わず合計の数で変動させたり、家畜の数の変化に合わせてペットフードの備蓄量を変動させたりできるっぽい。 ID:ViZjViMT Day:175 Good:1 Bad:0- Good
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#2名無しこれどこで使うんやと思ったけど実は有能だったりしマス? ID:U1M2M1ZG Day:275 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月22日 @ 9時50分#1名無しアイテムの個数指定欄で
数式での指定が可能になりマス ID:QxYjcwMz Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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