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 Door Lockdown [1.5] ID:2851091782 2024-04-10 20:03 Changed:4月10日 @ 21時03分

RATE: =23 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [ドア] [パッチ] [インターフェイス] [ユーティリティ] [日本語化対応]
Door Lockdown Title画像

Door Lockdown

ドアを選択した時に出るメニューに2つのボタンを追加します。
1つ目はドアをロックダウン可能としてマークするボタン、2つ目はロックダウン可能としてマークしたドアを一括で「通行禁止」でなければ「通行禁止」に、そうでない場合は「通行許可」にするボタンです

・Q&A
Q:なぜこのMODを作ったの?
A:いつも複数の出口がある基地を作っていて、襲撃やヒト狩り集団のような特定のイベントが発生すると、すべての出口を一つずつ手動で通行禁止する必要があります。
 最近のことですが、出口の一つを通行禁止にし忘れたため、二人の入植者を失いました。
 そんなことが二度と起きないようにするために作りました。

Q:このMODはポーンのAIを変更しますか?
A:いいえ、このMODが行うのは、ドアを禁止マークすることだけです。
 これは「許可」ボタンをクリックすることでできることと同じです。

Q:メンタルブレイクしたトレーダー/入植者が通行禁止の扉をくぐるのは相変わらずですか?
A:もちろんそうです、これはバニラの行動です。
 通行禁止の扉は実際に閉まっているわけではなく、「通らないでください」と書かれた小さな付箋が貼ってあるだけです。
 コロニー住民は(通常)それに従いますが、他の人は従いません。
 トレーダーやゲストが禁止されたドアを通らないようにするには、Do Not Go Thereを使ってください。

Q:MOD間の衝突は?
A:おそらくありません。既存のコードに触れることはないはずなので。

Q:既存のセーブへ追加したり、削除したりしても大丈夫ですか?
A:完全に安全であるべきです。
 MODはボタンがクリックされたときと、セーブデータをロードしたときだけ動作するので、バックグラウンドの処理で混乱することはありません。
 削除した後、セーブをロードする際にコンソールにエラーが表示されるかもしれません。
 これは一度だけ発生するもので、全く無害ですし、再度保存すると消えます
 ゲームは保存されたロックダウンの状態を設定しようとしていますが、状態を保存するための変数はもう存在しません。
 次の保存ではこの値はファイルに保存されないので、エラーは解消されます。

Q:他のMODで追加されたドアでも動きますか?
A:バニラドアからドアクラスを継承しているMODであれば動作します。
 それ以外の、独自の抽象的なドアクラスを作成するものはパッチが必要です。
 もし、ロックダウンボタンがない、あるいは使用時にエラーが発生するドアがあれば、コメントを書いていただければ、修正を試みます
 (経験豊富なプログラマーではないので、「試す」に重きを置いています)

・動作確認済みのMOD
Doors Expanded
Medieval Overhaul
[JAIL] Prison Walls
[LTS]Furnishing

このMODは必ずドアを改造するすべてのMODの後に読み込んでください。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:8月31日 @ 17時55分 [#2]
    2022-10-01 14:06:13 945B [DOWNLOAD]
Steam, Author. 10 Apr 2024. Door Lockdown. 19 Aug 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2851091782>.
2022-08-31 19:48:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
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▼ Changed : 8月31日 @ 17時55分
#4
名無し
例えば大量の作業可能なペットやVFEメカノイドのロボットなどを導入していると、全員分のゾーンを一々切り替えるよりドア数枚禁止にする方がプレイヤーの作業量が減ったりするんでゾーン指定もドア禁止も両方必要に応じて使ってますね   ID:g3OTc5OT Day:233 Good:0 Bad:0
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  • 2851091782
#3
名無し
無粋な指摘だとは思うんだけど
ドアをロックするよりも
安全圏となる制限ゾーンを作っておけば良いのでは   ID:QxYjcwMz Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2851091782
#2
名無し
ロックダウン時通行不許可化指定/解除をするボタンAと、ロックダウンオンオフのきりかえのボタンBが導入される。人狩り動物が来ているときに入植者が通るとこまる個所のドアのAをオンに指定しておき、人狩り動物が来たらBをオンにしてAがオンのドアを一気に不許可にできる。人狩り動物の立てこもりのときに一個ずつドアを不許可にしなくていいから便利だぞ。入れておいたほうがいい。


細かい挙動としては、

・Aがオフの状態でBをオンにしてそのあとAをオンにすると、それでもドアが不許可になる。

・AとBをオンにした状態で、あとからバニラの許可不許可ボタンをおしてドアを許可にすることができる。
・バニラの許可不許可ボタンをおしてドアを不許可にした状態で、Aをオフからオンにきりかえるとバニラによる不許可がとりけされて許可状態になる。

・Aをオンかつバニラの許可不許可ボタンをおしてドアを不許可にした状態でBをオンにするとそのまま不許可状態だが、Bをオフにもどすとバニラの許可不許可ボタンによる不許可であるにもかかわらず不許可がとりけされる。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
modを作った理由が非常に共感出来る   ID:MxZjg0OG Day:205 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
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