RimWorld Mod データベース

 Prepare For Combat (1.3 update) [1.3] ID:2580106600 2021-08-20 23:22 Changed:8月21日 @ 0時22分

RATE: =18 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [防衛] [偶発事件] [戦闘] [襲撃] [制限] [日本語内蔵] [HugsLib]
Prepare For Combat (1.3 update) Title画像

Prepare For Combat (1.3 update)

Prepare For Combatの1.3対応バージョン。


このmodでは、RimWorldの襲撃規模(脅威度)の計算に使用される初期値を変更することができます。
最初にModが導入されたときの脅威度の計算値は、バニラの状態と同じ100%です。
ただし、Modオプションでパラメーターを調整できます。

脅威度の設定
建物の価値(%):0-200%(初期値:100%)
領土を主張している建築物の価値計算の割合(パーセンテージ)です。
アイテムの価値(%):0-200%(初期値:100%)
利用可能なアイテムの価値計算の割合(パーセンテージ)です。
動物の戦闘力(%):0-200%(初期値:100%)
飼われている家畜動物の戦闘力計算の割合(パーセンテージ)です。
戦闘可能なポーンだけを含める:有効 / 無効 (初期値:無効)
有効にすると、戦闘可能なポーンだけが脅威度の計算に含まれます。冷凍カプセルに収容されているポーンや移動能力が15%未満のポーンや暴力が不可能な入植者、リリースの訓練を受けていない家畜動物は除外されます。病気やけがをしたポーン(上記の除外された家畜動物を除いて)は、バニラの状態に従って脅威度が計算されます。

注意点
すべてのパーセンテージは、初期値を基準にしています(つまり、バニラの建築物の価値計算は50%、家畜動物の戦闘力は8%です。これらは、Modで設定されたパーセンテージによって変更されます。例:建築物の価値:50%x50%(Mod設定)=25%)。
100%を超える値は脅威度の計算を上昇させます。
コロニーの外に居るキャラバン隊の脅威度は変更されません。

前提MOD
HugsLib

互換性のないMOD
Combat Readiness Check
Steam, Author. 21 Aug 2021. Prepare For Combat (1.3 update). 21 Aug 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2580106600>.
2021-08-21 09:40:50 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
同作者さんのMOD
  • Prepare For Combat (1.3 update)画像
    =18
  • Pawns are Drowning (1.3 Update)画像
    =2
  • Proper Shotguns (1.3 Update)画像
Real Time Information!CLOSE
1714036997 1714126988 1714141833 none none
2580106600
▲ OPEN COMMENT