☆ Prepare For Combat [1.2] ID:1722803450 2020-10-21 18:57 Changed:10月21日 @ 19時57分
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TAG: [バランス調整] [防衛] [偶発事件] [戦闘] [襲撃] [制限] [日本語内蔵] [HugsLib]
Prepare For Combat
このmodでは、RimWorldの襲撃規模(脅威度)の計算に使用される初期値を変更することができます。
最初にModが導入されたときの脅威度の計算値は、バニラの状態と同じ100%です。
ただし、Modオプションでパラメーターを調整できます。
脅威度の設定
建物の価値(%):0-200%(初期値:100%)
領土を主張している建築物の価値計算の割合(パーセンテージ)です。
アイテムの価値(%):0-200%(初期値:100%)
利用可能なアイテムの価値計算の割合(パーセンテージ)です。
動物の戦闘力(%):0-200%(初期値:100%)
飼われている家畜動物の戦闘力計算の割合(パーセンテージ)です。
戦闘可能なポーンだけを含める:有効 / 無効 (初期値:無効)
有効にすると、戦闘可能なポーンだけが脅威度の計算に含まれます。冷凍カプセルに収容されているポーンや移動能力が15%未満のポーンや暴力が不可能な入植者、リリースの訓練を受けていない家畜動物は除外されます。病気やけがをしたポーン(上記の除外された家畜動物を除いて)は、バニラの状態に従って脅威度が計算されます。
注意点
すべてのパーセンテージは、初期値を基準にしています(つまり、バニラの建築物の価値計算は50%、家畜動物の戦闘力は8%です。これらは、Modで設定されたパーセンテージによって変更されます。例:建築物の価値:50%x50%(Mod設定)=25%)。
100%を超える値は脅威度の計算を上昇させます。
コロニーの外に居るキャラバン隊の脅威度は変更されません。
前提MOD
HugsLib
互換性のないMOD
Combat Readiness CheckSteam, Author. 21 Oct 2020. Prepare For Combat. 25 Apr 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1722803450>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 10月21日 @ 19時57分#3名無しGood!派手にやったりやられたりするために武器を買ったり作ったりしてるのに
それによって味方の性能が上がりすぎて、敵が相対的に弱くなって殺し愛を楽しめなくなるとお嘆きの戦闘民族にもお勧め。
これによって異常な量の襲撃を誘発できる。
レッツ200%血まみれプレイ。 ID:UzM2ZmMT Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1722803450
#2名無し防衛するために武器を買ったり作ったり拾ったりしてるのに
それによって資産があがってさらに襲撃が強くなるとかいう
無限のチキンレースからようやく抜け出せる ID:k5M2IwNG Day:0 Good:3 Bad:0- Good
- Bad
- 1722803450
▼ Changed : 2月29日 @ 21時34分#1名無しGood!これのおかげで異常な量の襲撃を未然に調整できる。 ID:JjMDhiYm Day:273 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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