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 Hunters Use Melee! [1.3] ID:2062709324 2021-07-20 01:56 Changed:7月20日 @ 2時56分

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TAG: [入植者] [狩猟] [格闘] [Harmony]
Hunters Use Melee! Title画像

Hunters Use Melee!

近接武器や素手の入植者でも狩猟できるようにします。

併用推奨
Simple sidearms

前提MOD
Harmony

類似MOD
Melee Hunting

有志による1.4アップデート
-Hunters Use Melee! (Continued)
Steam, Author. 20 Jul 2021. Hunters Use Melee!. 16 Apr 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2062709324>.
2020-10-20 22:41:09 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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#26
名無しGood!
Good!   ID:MzYTMwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
23
そんな仕様に...ビール片手にrimworldと思ってたんだけどな...
まあこのmodも動作するみたいだし個人的に必須なMedicalTabとかもGitHubでプレリリースしたみたいだからそう遠くないうちに更新されるかも
情報ありがとう   ID:U3NDhhZm Day:381 Good:0 Bad:0
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#24
ななし
ゲーム本体側の仕様変更もあるようですが、1.3向けのみ更新チェックして1.2向けの更新で互換性をなくした更新を発生させやすい仕組みになってしまってるようですね。
すでに一件、別のmodの更新で1.2環境がそのmod入ってると必ず起動時にクラッシュする事例を確認しています。(1.3はまだ触ってないので確認する気もない。)

具体的には、バージョンごとの互換性がまったく取れてない部分が大きい、バージョンごとでの動作確認検証がやりにくい(バージョンを一度あげると設定が書き換わって、設定ディレクトリごと置き換えないと問題が出る場合がある)とかのゲーム開発陣の検証体制についての考慮不足もあるとは思います。   ID:FkNTJmM2 Day:708 Good:0 Bad:0
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#23
名無しGood!
#2
#3
#4
つまりはバージョン1.0の時みたいに仕様事態を変えたのね
やっぱり1.0や1.2の時みたいにしばらくはローカルで1.2かバニラでやるのが無難なのね   ID:U3NDhhZm Day:381 Good:0 Bad:0
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#22
ななし
#18
わたしの書き込みが気に入らないからって、modに関しても他についても情報量ゼロ、自分のmodの感想でもない他者についての書き込みをここで連続して行っていることについて、よく考えた方がいい。
mod作者にフィードバックしろとかも筋違いだしここでわめくなも、わたしについてここでわめいている方がもっとずっと迷惑なんだが・・・まず自制して自省してからにしような。   ID:FkNTJmM2 Day:706 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#21
ななし
#18
そもそも、わたしに絡んでる部分で一切他者に有用な情報提供のない突っかかる書き込みを続けるのって自分的にどうなの?炒ってることとやってることが違わないかい?それこそここはあんたのblogでもあんたが管理してるSNSでもないんだぜ?   ID:FkNTJmM2 Day:706 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#20
ななし
#19
#18のような、わけのわからない言いがかりつけて絡んでくるやつも、すべての障害報告について、いいがかりと断言してまったく聞く耳を持たない作者もいるからねえ。   ID:FkNTJmM2 Day:706 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
不具合とかの報告ってそんなにもめるようなことなの?   ID:U3NDhhZm Day:379 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#16
そうだな。強制されるいわれも聞く必要性も無いな
だがメモ書き代わりにここを使うってんなら書き込みにはもっと気を使ったらどうだ?

ここがアンタのブログだったりSNSだってんならどういう書き方をしようがそりゃ自由だがここは個人のブログじゃないからな

あとアンタの主張はわかったし利用者が借りてるものの感想や不具合を言うかは個々によるのは確かだがあくまでも人の物を借りてるだけでしかないんだぜ?

公開されたものに不具合があるのは作者の罪でどう弄ろうが自分の勝手だってし不具合解消できない作者が悪いから自前で解消と情報共有をするってんなら場所と言い回しは考えた方がいい

改造を推奨するサイトだったらこうまで絡まんがそういう場所ではないし書き込む前の注意文にもキッチリ載ってるからな

もう一度言うが考えた方がいいぞ   ID:IwNTdiZT Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#17
名無し
もう書き込まないでいいよ   ID:ZhMWU5ZT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 2062709324
#16
ななし
#13
modの作者でもない一利用者でしかないプレイヤーが、作者ともめてまで問題点を指摘する必要性なんぞひとかけらもないのですわ。

進展なんぞmod作者とエラーを発生させたくないヒトが自分の見識の範囲内で気にすればいいことであって、わたしがそれを誰かに強制されるいわれはまったくないし、あなたの言うことを聞く必要性もない。
わたしは自分がこのmodを使えればいいだけなのでね、自分で確認した動かせるようにする情報をおすそ分けしただけ。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#15
ななし
#14
ご自分でどうぞ。
公式が間違った対処を書いたドキュメントをきちんと正さない限り、個々のプレイヤーが努力に見合わない責任を負わせられる必然性も義務も何もないし、mod作者の不見識とぶつかって気力を消耗する必要性もないし、自分自身はここにメモ書き以上のものを残すつもりがないので。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#14
名無し
作者の愚痴を書き込む気力を送るのに使ってくれ

技術的な話をするなってことじゃないんだ。後に繋がる行動をしてくれ

ここに書き込んだところでメモ書き以上のものではないんだから   ID:YwMTkwOD Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#13
名無し
アンタが対処しても作者が対処してなけりゃなにも進展してないのでは?

作者が更新を放棄したならともかく対応するってんならエラーログに一言添えて送った方が後に繋がるだろ

情けは人のためならずだったか

ああ、あと俺も遠慮しとくよ
このmod使ってないんでよく知らないからな   ID:YwMTkwOD Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#12
ななし
#11
対処済み(ローカル化してLoadFolders.xml書いて前述のエラーは消滅済)のエラーの問題を作者に送りつけて、作者の手間を増やす意味があるのか?
1.2で起動確認してないことに触れる気も、そんな無駄な気力も今はないのでわたしは遠慮しておく。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#11
名無し
HugsLibにエラーログの機能あるんだからここに張らないで作者に送ってやったらどうだ?

熱心な人なら対応も早いだろ   ID:YwMTkwOD Day:379 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#10
ななし
情報共有のため、エラーメッセージも貼っておくか。

Error in static constructor of HuntersUseMelee.HarmonyPatches: System.TypeInitializationException: The type initializer for 'HuntersUseMelee.HarmonyPatches' threw an exception. ---> System.MissingMethodException: void Verse.Log.Warning(string)
--- End of inner exception stack trace ---
at (wrapper managed-to-native) System.Runtime.CompilerServices.RuntimeHelpers.RunClassConstructor(intptr)
at (wrapper dynamic-method) System.Runtime.CompilerServices.RuntimeHelpers.System.Runtime.CompilerServices.RuntimeHelpers.RunClassConstructor_Patch1(System.RuntimeTypeHandle)
at StartupImpact.Patch.StaticConstructorOnStartupUtilityCallAll.Prefix () [0x00059] in <a88cbc6d4bc848199d3a37e0b770b4fc>:0

個人的には、stack traceが出てる時点でいかにもやばいエラーだと判断した。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#9
ななし
#8
本筋ではないけれど、1.4とかのフォルダのみをmod内に作って他を消して読み込ませてみれば、Rimのmod読み込みの挙動の切り分けとかわかりやすいのでは。(わたしは興味と気力がそろわない限り、そこまでやる気はないけれども。)   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#8
#2
>#5

そのようだ。
まぁ、今回は自分の環境で問題が無かったから多分問題無いだろう、という見込みで触った自分も悪かったということで、授業料だと思っておくよ。
ありがとう。

そして気遣いを無駄にして済まない……。
MODを使うのにLoadFolders.xmlが必須だ、と誤解して自前で用意する人が出ると考えたらストレスなので、
俺も長文になってしまうが、蛇足を書かせてくれ。

赤エラーに関しては、普段出てもゲームプレイに問題が無ければ無視しているのでちょっとコメント出来ないんだが、
(消える、と言っているのだから消えるのかな、と思う)
MODの参照に関しては、リンク先だと読み取りづらい(というか無理)が、本体が1.2であればやはり1.2以下のフォルダを見ていると思う。
1.2で、1.3のdllを1.2に上書きして起動してみた時と、
特に何もせずに起動した場合ではゲーム中の動作が違ったので。

無いことが原因でエラーが出るのなら、気にする人は気にするだろうから、
あれば親切だと思うけど、無くても(挙動がおかしくならなければ)問題は無いようだ。
なので、誰に、というわけでもないが、
そこらへんを気にしないのであれば、慌てて自前でファイル作って追加とかはしなくていいよ。

蛇足でした。
後はまぁ、MODの話だし各自で実際どうなのか確かめておくれ……。   ID:Q4NzE4M2 Day:234 Good:1 Bad:0
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  • 2062709324
#7
ななし
#2
とりあえず、情報の検索のきっかけにはなった。どうもありがとう。
リンク先を読むとおりでは1.3環境では出ないが1.3以外の環境ではエラーが出て当然のことを公式がドキュメントとして出しているのは確実。
このmodだけの問題ではないと思うが、このmodでLoadFolders.xmlをきちんと書いてやれば1.2でエラーを消せたことだけは情報提供しておこう。
(v1.2タグ中に1.2とCommonを読み込むよう指定して作成。)   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#6
ななし
#4の一部訂正。
リンクを貼ったドキュメントをきちんと読んだら、1.3ディレクトリがあれば1.2などそれ以前のバージョンのディレクトリの読み込みはスキップする挙動(LoadFolders.xml未作成の場合)とのこと。
つまり1.2環境で起動すると勝手に1.3向けに調整したmodのファイルを読み込むことになる。そりゃあエラー出るわなあ・・・。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#5
名無し
#2
中途半端に触れない方がいいぞ?
このコテハン、MOD作者にちゃんとやってないとかやり方が気に入らないとか愚痴って作者凸とかの実績もある人だから

かなり失礼な言い回しを好むから注意したくなるのは分かるけど、俺は詳しいんだムーヴしたいだけで無駄に長い文で書き込むくらいだから放っておきなさい

触れると下のように勝手にヒートアップして錦の御旗は我に有り!みたいなことヤり始めるから

ここまで俺は詳しいんだやるならパッチとか作ってsteamにアップしてMOD制作者の仲間入りして他のMOD制作者と連携すれば良いのにね   ID:A2MTMyMD Day:378 Good:3 Bad:0
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  • 2062709324
#4
ななし
#3の補足。
#3で貼り付けたものはSteamのRimworldの記事のリンクから飛んだ先のもの。

そして内容を読むと、1.3からバージョンが古くなる(1.2,1.1,1.0)順にディレクトリ内のファイルをよみ、Commonと名づけたディレクトリはバージョン標記の跡に必ず読む、とあるがディレクトリごとに分けられた中で同名ファイルは最初に見つかったものを読み、後に見つかった同名ファイル(Commonの中にdll入れといたり別バージョンのディレクトリにdllいれといたり)は読まない、との説明あり。
つまり1.3環境であれば1.3ディレクトリがあり、そのなかにAssembliesのdllがあればそれを読む挙動はLoadFolders.xmlは不要だが、1.2環境で起動すると問答無用で1.3ディレクトリを読み、dllが見つかれば1.2のdll(たいていは互換性のため同名にするはず)は読まないので根本的に問題となる。
最新版だけフォローするような仕組みにしておいてエラーが出ないわけねえだろ。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#3
ななし
#2
そんな解説するならリンクぐらい貼ろうよ。
そのコメントだけじゃ何の情報量もないし他の読む人にまったく参考にならんよ。
https://docs.google.com/document/d/e/…   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#2
名無し
公式の Multi-version modsの記事のリンク先で解説されてるが、
LoadFolders使わなくても、ここをこう読み込むというデフォルト構成というのがあってだね。

後、このMODに対しての何かでなく、
広く浅くの愚痴が言いたいならどっかのスレでも探そうぜ。   ID:Q4NzE4M2 Day:234 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
#1
ななし
HARといいHunter Use Meleeといい、なんで1.1,1.2,1.3とディレクトリ分けているのにLoadFolders.xmlとかきちんと作ってないのかねえ・・・。   ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2062709324
同作者さんのMOD
  • Netrve's DeepStorage GUI画像
    =106
  • Hunters Use Melee!画像
    =97 G=2
  • [XND] Turret Extensions - Continuum画像
    =7
  • Better Time Format画像
    =1
  • Smart Colonist Bar (Unofficial)画像
    =1
  • Awesome Inventory (Unofficial)画像
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