RimWorld Mod データベース

 Revia Race [1.4] ID:2020041005 2023-01-28 20:24 Changed:1月28日 @ 21時24分

RATE: =369 G=15 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [AlienRace] [種族追加] [種族派閥] [種族装備] [] [宗教] [血液] [欲求] [レヴィア] [日本語化対応]
Revia Race Title画像

Revia Race

流血大好きな狐娘派閥を追加します
襲撃!嬉しい血が見れる!
死体!神様への捧げものが沢山嬉しい!
等普通なら心情が-なのが+になる戦闘狂

いけにえを捧げることで身体能力がUP、尻尾も増える
NPCは白兵戦指向なので仲間にしてもバランスブレイカーとまではならない。


【もうちょっと詳しい説明】
レヴィアは野蛮な慣習に従う狐の特徴を持った人間に近い種族です。
彼女らが存在する銀河のセクターではその好戦的な性質のために恐れられており、レヴィアは彼女らの社会で唯一絶対の法則に従っていると言われています。それは強い者による生と繁栄、そして弱い者は彼らができるあらゆる方法で強い者に仕えます。
彼女らの社会は、白く磨かれた頭蓋骨の玉座に座る神の名の下に流血を崇拝し、神の渇きを癒すために何があっても止まらないでしょう。

【特徴】
・Bloodlustという欲求を持つ狐娘種族。
・彼女らが崇拝する血の神に、より多くの生け贄を捧げることで尻尾が増えます。 尻尾が増えるにつれて近接攻撃が強くなり、受けるダメージが少なくなり、体力も増えます。 最大で9本まで尻尾が増えます!
・敵対的で襲撃者が決して逃げないレヴィア派閥。 血を求めており、襲撃側とされた側のどちらが血を流しても、血は血であり神への捧げものと考えています!
・血に飢えた性質に合ういくつかの武器。 彼女らの武器はバニラのものよりも装甲貫通力は低いですが、かなり大きな出血ダメージを与えます。 これらの武器の祝福されたバージョンは、肉体を刻んで血を流すたびにそれらを癒し、血の神の恩恵をその使い手に提供します。
・人種的な服装の制限はありません! 髪の毛の制限はありません! これらのキツネの女の子は非常に人間らしいです。 お気に入りのお洒落MODと一緒にプレイしてください!
・日食中に生きている囚人を生け贄にすることで失われた身体部位を再生。
・太陽フレア中に生きている囚人を生け贄にすることですべての永久的な怪我を治癒。

前提MOD
Humanoid Alien Races
JecsTools (Unofficial)

拡張MOD
Revia Race - Facial Animation
レヴィアがもの凄く可愛くなります。
オススメ!!

日本語化
Revia Race 日本語翻訳

Biotec版レヴィア
Revia Race - biotech
別作者によるBiotec版レヴィア。本作者はBiotecを所持していないからか、相手側からの接触に対してもノーコメント。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:6月7日 @ 12時38分 [#7]
    2020-06-27 19:42:09 10KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 28 Jan 2023. Revia Race. 12 Mar 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2020041005>.
2020-06-01 23:36:02 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 1月28日 @ 21時24分
#60
名無し
研究の説明に書いてあるんじゃない?
その種族じゃないと研究できないって。   ID:FjOTNkYT Day:220 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#59
名無し
なぜかレヴィアの研究だけ中途半端なとこまで研究した後誰も手を付けなくなる…
別の研究が完了した後だとそのまま勢いにのってレヴィアの研究するんだけど、途中でやめちゃうと以降一切手をつけてくれないからまた別の研究を完了させてその勢いでやるしかなくなる。
一体なぜなのか…   ID:Q5MjUxY2 Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#58
名無し
キツネ種族といえばクーリン、レヴィア、ミホってイメージ   ID:ZiOTg3YW Day:17 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#57
ななし
#56
問題が出るから派閥が生成されないのでは・・・。
派閥が生成されてる種族追加modを抜くのもいいですが、動作がおかしい種族modも含めて全modをチェックした方がいい気がしますね。   ID:UwMjkzOT Day:326 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#56
名無し
ありがとうございます。
ただ、自分の環境だとMOYOとかは普通に生成出来ているので、VEFだけの問題でもなさそうなんですよね……

他のHAR系MODのどれかと競合している? 新規ゲームの場合、何故かラビを除いて全拠点が消えるので、ラビあたりに問題があるかも……どこかのタイミングでラビを抜いて試してみますか   ID:FkNzllND Day:352 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#55
ななし
#54
追記が漏れてた。追加したRevia Raceの派閥以外に、他に追加したHAR種族の派閥(Moyo)も生成失敗しているので、Revia自体の問題ではないと推測している。   ID:UwMjkzOT Day:325 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#54
ななし
#53
追加で補足:
1.4環境で既存セーブデータにVEF(途中での派閥追加機能あり)を導入して種族派閥を追加するmodを導入したところ「派閥生成に失敗しました」とは出ますね。
たぶんそっちはVEFの機能の問題ではないかと。
(再度確認したけど、新規ゲームスタートでは派閥生成では問題は見られない。)   ID:UwMjkzOT Day:325 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#53
ななし
新規ゲーム開始以外で派閥を追加するmod追加してもゲームに追加されないのは当たり前、バニラでは途中で派閥を追加する機能はないですよ(そもそもバニラの範疇では未実装の機能)。
途中のゲームでmod派閥追加で派閥が追加されるのは、VEF CoreかFactionFinderの機能があってこそ。

Rim1.4環境で、HARの他種族多数を入れてRevia Raceを入れて、Reviaシナリオで新規ゲーム開始でワールド生成まで試しましたが、普通にReviaおよび他の勢力や種族の派閥拠点は生成されています。

情報が全く提示されていないので対象がわからず何の言及もできませんが、こちらで確認した限りでは、Revia Raceではそんな問題は起きていませんので、提示されていないmodの不具合を疑ってチェックした方がよいのでは。   ID:UwMjkzOT Day:324 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#52
名無し
おま環だとは思いますが、REVIAの派閥を既存セーブデータに追加できず「拠点生成に失敗」となり、新規セーブでゲームを始めようとすると、ワールドにほとんどの派閥の拠点が生成されなくなります……似たようなバグに遭遇している方いますか?他のMODとの競合が原因なのかなと思いますが……   ID:UxNTJjND Day:351 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#51
名無し
#50
Stylish Rimを使ってズラすほかあるまい   ID:YwNTI5Zm Day:180 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#50
名無し
うーむ。最近BIOTECHを入れて気が付いたんだけど、レヴィアの子供って耳が頭からズレた状態でスポーンしている。
Character Editorを使って歳を進めて一度成人させた後に子供に戻すと正しい位置になるんだけど……。
Revia Race - Biotechの方だと正しく線画されるので不思議。
(こっちはこっちで日本語化MOD適用できないという問題があるけど)

ただSteamのページ見ても報告が無いみたいなので、おま環なのかなぁ。だけど最低環境にしても発症するのでお手上げ……。   ID:U2YjJlZG Day:1140 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#49
ななし
プレイアブルな入植者としては、レヴィアだけでしたね。
ペット枠なら妖怪村に九尾ちゃんがいますが。   ID:JiZjgyM2 Day:45 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#48
名無し
1.4シルキーラの派生種族を見て気づいたけど、9尾の狐は長らくレヴィアだけだったんだね。
半動物半入植者みたいな特殊な子ならいたけど…こんだけ狐種族いるのに意外だったな。   ID:dhNTg2NG Day:206 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月3日 @ 17時12分
#47
名無し
敵の生命力吸収して回復だった気がする   ID:NhN2NhNj Day:779 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月1日 @ 0時23分
#46
名無し
>>#41
レヴィア種族のポーンを選択した上でブラッドシギルを
右クリックすれば囚人の選択がでます。


>>#45
聖別されたブラッドストーンのことであれば、近接武器を装備して
ブラッドストーンを右クリックすれば使えます。
効果は…?※他MOD入れすぎて自分環境では謎。   ID:ZkMThjMG Day:223 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 7月19日 @ 21時24分
#45
名無し
聖別された物って何に使うの?   ID:hmNmFiOW Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#44
名無しGood!
どなたか慣れてる方、気が向いたら追記しておいてあげて下さい。

Revia Race - Facial Animation
Revia Race - Facial Animation

これの有無だけで評価が雲泥だと思うんで。   ID:ZlYjVmZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#43
名無しGood!
最近の追加種族って脚の描写あるやつが多くて違和感マシマシ。
そんな中、飽くまでもポーンに徹してくれるこの種族大好き。   ID:djZjhjNT Day:839 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 5月5日 @ 21時49分
#42
名無し
格闘高めに設定されてるような?剣聖MOD入れてると後半の襲撃で
キルゾーンを銃弾弾きながら走ってくるバケモノ集団が見れたりする   ID:gzNjdmND Day:90 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 3月20日 @ 9時15分
#41
名無しGood!
太陽フレア中に生きた囚人をささげるって、どうやって捧げればいいのですか?   ID:hjNGM3Yz Day:18 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月4日 @ 21時19分
#40
名無し
頭蓋骨の玉座に座る神を崇めるとか、この娘達、カワイイなりして頭コーン(血と髑髏の神)信者かよ!
ウォーハンマー世界にいたら間違いなくケイオス勢力になりそうな種族だこと…   ID:kzYjIwMj Day:213 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月21日 @ 14時00分
#39
名無し
稀にソウルリープ9の奴がいるけど、そいつは初期から射撃と格闘が20レベ しかもなぜか屈強2つ持ってたりするから、襲撃時割とヤバイ ちなみに銃弾を弾くmodと格闘スキルによって攻撃スピードが上昇するmodと併せると凶悪度が一気に上昇する キルゾーンを単騎で突破して自軍が壊滅するのを見たい人は是非   ID:gxMmZjMD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#38
名無し
捧げる系作業はもとより、レヴィア系研究もレヴィアじゃないとできなくなりましたね。
基本的にアホの子が多いレヴィアには結構キツイ仕様変更かもしれない(笑)   ID:UwN2YxND Day:612 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#37
名無しGood!
血の神に生け贄を捧げることで尻尾が増えるとあるけれど実際は
ブラッドストーンorペールストーンをアイテムとして使用→
ソウルリープに経験値が入る→レベルアップ→尻尾が増える   ID:ZjYzViMD Day:245 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 8月14日 @ 11時26分
#36
名無し
逃げないと思いきや同じ襲撃者が殺された際にドロップしたアイテムをお宝だぜー!って持って帰ろうとはしますね。
可愛い   ID:kxMWVmYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#35
名無しGood!
近接メインで遊びたくなって導入してみたけど良い意味で頭のネジが外れてて楽しい
特に生贄関連の仕様が楽しい
死体は装備を剥いで生贄、生き残りは臓器を抜いて生贄、必要なら生かしておいて太陽フレアや日食を待って生贄
やばいヤツらRPが捗る   ID:U3NTFiMD Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 7月26日 @ 18時42分
#34
名無しGood!
イデオロギーDLCと相性抜群。
種族独自のミームとして『スカルネ崇拝』が追加される。
教義の大まかな内容は↓

人類のもちうる最大の願望とは血まみれの女神スカルネに仕え、世界に血の雨を降らせ続けることである。

と良い感じでネジが吹っ飛んでるどころか、最初からネジがはまってない。
ミームの特徴は『レイダー』をさらに尖らせたものになっている。

『処刑』は当たり前のように必須
誰かを殺せばみんな無条件で大喜び、最大の娯楽、人生の意義

『奇襲』は必須・尊重
誰かを襲いにいくのは日常業務、むしろピクニック気分でヒャッハーしにいく
全員が流血趣向者なのでこれすら娯楽
そこで捕まえた人間を生け贄の儀式や公開処刑に
儀式系で使い切れないあまり者は、臓器を全部抜き取った上で首を刈り取り、体は捧げ物に。余すとこなく利用しよう!

刈り取った首はオブジェクト『スカルスパイク』に利用できる。
骸骨をスパイクにブッ刺したものだが、これを飾りまくる数が多いほどみんな大喜び
寝室の枕もとにはエンドテーブルと一種にずらっと並べてあるのがレヴィア的の女子力の証


あとはレヴィアにはもともと全員が流血趣向なので必要ないものだが
死体を気にしなかったり、臓器抜き取りペナルティがなかったりといった戒律がついてくる。

これらはもともと全員流血趣向なレヴィア自身には影響にはないが、他種族をコロニーに参加させるときはレヴィア的文化習慣にドン引きさせずに一緒にいさせられるので大いに役に立つ。   ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 6月26日 @ 11時22分
#33
名無し
レヴィア以外をささげる場合は生きている囚人だとできるっぽいですね。死骸は無理でした。   ID:c4NjliZj Day:426 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#32
名無しGood!
アップデートでまさかの捧げる系の作業がレヴィアしか出来なくなりましたね………

まあ別の種族が使えたって考えるとおかしいから多少はね?   ID:dhZmI3Zj Day:46 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 5月22日 @ 12時05分
#31
名無しGood!
#30
あ、レヴィアで指定したら行けました・・・
知らない間に変更されてたんですね、今まではどの種族でもいけてたのでてっきり・・・

ありがとうございました、助かりましたm(_ _)m   ID:Q4ZmE2OT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#30
名無し
#29
他種族ではなくレヴィアでさえ捧げられない?   ID:U1YzZkZj Day:90 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#29
名無しGood!
人を捧げられなくなってしまった
どうも、このMODの製造台で素材を認識してくれないみたい

何のMODと競合してるんだろ・・・   ID:Q4ZmE2OT Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月14日 @ 7時30分
#28
名無しGood!
おま環かもしれないが
入植者プレイ時、初期メンバーに交じるレヴィアが
ファット・筋肉体形になって
テスクチャがバグる事象がかなりの頻度で発生している
個人的に入れたいMODで特に山賊キャンプを潰して回る
傭兵プレイには欠かせない種族だけにその点がちょいと残念   ID:VkZWM1ZT Day:212 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#27
名無しGood!
マゾさんとペアにして楽しんでいってねするしか手はないね☆   ID:MwNGU4ZG Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月7日 @ 13時24分
#26
名無し
その適応バグを使って他の種族でも血の渇望プレイするの妄想が捗りそう(小並感)   ID:A3N2EwN2 Day:293 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月6日 @ 23時45分
#25
名無し
うちのラットキン達が血を求め始めたから何事かと思いました   ID:BlNjFmOD Day:358 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月6日 @ 19時37分
#24
名無し
さっそく更新され、欲求による心情のバフデバフ範囲を-18~+12から-10~+3に変更したとのこと。
しかし他種族にまで適応されてしまう状況は改善されませんでした。   ID:MyZWQ0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#23
名無し
どうやら最近の更新で Bloodthirst という欲求が追加されており、これが他の種族にも適応されてしまい大変なことに…血の渇望とでも言う通り、血を見ないとひたすら心情にマイナスがついてしまいます。
作者コメントを読む限り古いバージョンにロールバックするとのことですが…   ID:MyZWQ0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月31日 @ 18時25分
#22
名無しGood!
近接武器で弾丸を跳ね返すようになる特性を追加するReboundを入れてると後半になってから襲撃者のほとんどが当然と言っていいほどそのスキルが付いてるから下手したら事故りまくる。

実装された時には「近接だけなら川防衛で楽勝じゃーん(余裕ムード +30)」
………なんて思ってた時期が私にもありました。あと序盤に来るのやめろぉ!(n敗)   ID:NmNDZkYz Day:286 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月24日 @ 10時51分
#21
名無しGood!
後半戦になると格闘20がデフォみたいになってるから、剣聖MOD入れてるとタレットだろうが軍用ライフルだろうが、恐ろしい勢いで弾き返して来るw
どれだけ銃弾浴びせても弾きまくりながら死体を踏み越えて突っ込んでくるので、もう爆発物連打でしか止められない恐怖ww   ID:JhNjRhYz Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月17日 @ 12時23分
#20
名無しGood!
秀品プレートアーマー&近接武器で固めてる率がかなり高く戦闘スキル高めな人材も多いので、高スキルなキャラや高品質な装備が強化される系modを併用している場合は怒り狂ったスランボの群れに襲われたかのような勢いで蹂躙されるから気を付けよう!(n敗)

あと固有武器が大出血誘発する武器だから大抵看護が間に合わず出血氏する   ID:QzYjUyOD Day:189 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#19
名無し
近接回避型脳筋狐娘種族だからまだ他の独自技術持ち種族派閥よりかは対処(罠、家畜けしかけ、銃眼壁mod等々と人によって色々)できるほうだってだけで、最後の1人になっても撤退しない人狩系ヒャッハー女子だから序盤の防衛設備や打つ手の少ない時に対策無しで襲撃来られたら難易度は上がる
カマキリの群れを見た目かわいくして防御が落ちた替わりに回避に振って調整した感じ

まあバランスブレイカーうんぬんは他の人のコメントからも見てとれる通りどちらかといえば味方にした際の視点だし、毒ガス罠modやら対策が整いさえすれば独自技術持ち種族派閥の中では本当に楽
ただし、キャラバン中のアンブッシュや他の派閥の襲撃時に被せて来るのは勘弁(一敗)   ID:VkMTQxZW Day:200 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#18
名無し
バランスブレイカーにならないとか書いてるが正直襲撃時の装備が強すぎて序盤に来られると詰む   ID:Y0ZDMzOG Day:462 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 9月2日 @ 13時04分
#17
名無し
LaungageじゃなくてLanguages
念のため。   ID:Y3ZDdjZD Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 8月16日 @ 17時03分
#16
名無しGood!
顔テクスチャ変更modが適用されるのでお好みの顔テクスチャmodを導入すればより可愛らしい彼女達に会えるよ!


仲良くするにはしばき倒さなきゃいけないのには代わり無いけどね!   ID:YyZTc1Mm Day:42 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
 
▼ Changed : 7月4日 @ 10時33分
#15
名無し
世の中には複数の圧縮方式があってだね。ファイルの拡張子に合った解凍ソフトを使わないと解凍できない。これの場合は『7z』   ID:MxZDI3ZT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#14
名無し
ええ、そこは知ってるのですがInternetExplorer?かなんか開いてそもそもファイルが解答できないんですよね
おま環かもしれないのですが他MODでは普通にポンポン日本語化入れてるんですが他のユーザーさんは何も問題なさそうなので少し疑問に思い...   ID:g3NGEyYz Day:161 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#13
名無し
翻訳ファイルを解凍するとJapaneaseっていうフォルダがあるから、これをModフォルダの中のLaungageフォルダのなかにいれるだけ
Laungageフォルダはデフォルトではないから、自分でつくる   ID:MxZDI3ZT Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#12
名無し
日本語化の仕方がわからないんですがどなたかご教授願えますか   ID:Y4NzE5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
#11
名無し
ダウンロードがいつもと違う感じ...?
できないけどわいだけかな...   ID:g3NGEyYz Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2020041005
同作者さんのMOD
  • Revia Race画像
    =369 G=15
  • No More Space Vegetables画像
    =1
Real Time Information!CLOSE
1711608987 1711630504 1711660537 none none
2020041005
▲ OPEN COMMENT