☆ Fertile Fields [1.1] [1.4] ID:2012735237 2022-10-23 08:32 Changed:10月23日 @ 9時32分
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TAG: [地形] [土壌] [農業] [死体] [防衛] [フロア] [テラフォーミング] [防衛] [土嚢] [資源] [石材] [日本語化対応]
Fertile Fields [1.1]
[RF] Fertile Fields [1.0]の有志による対応版です。
任意の元地形から目的の地形に自動的に建築してくれる機能が追加されました。
以下、説明文コピペです。
肥料を作成して肥沃度の高い土を作ったり、岩場や砂地などの畑にできない地形を耕作可能な土壌に変えたりする事ができるMODです。
追加される研究を完了させればほぼ全ての地形に手を加えることができ、防衛用に沼を作ったり、海すら作ることが出来るようにるため、用途は農業だけに留まりません。
粘土から作る煉瓦ブロックやそれを使った壁と床、Fertile Fieldsのアイテムの作成だけではなく高速な電動ストーンカッターとしても使用できる岩粉砕機なども追加されます。
耐久度の高い土のうも追加されますが、通常の土のうのレシピも少し複雑に変更されます。
ただし肥えた土は収穫時に50%の確率で通常の土に、耕された土は収穫時に100%の確率で肥えた土に戻ってしまう(これらの確率はMOD設定で変更可能)。
農地に使う肥料は様々な材料から作ることができ、腐った食材や植物、更には死体などからも作成できます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 23 Oct 2022. Fertile Fields [1.1]. 3 Mar 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2012735237>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 10月23日 @ 9時32分#4名無し▼ Changed : 9月14日 @ 0時10分#3名無しGood!植物の刈り取りなどに伴って生成される「落ち葉や枝」は草食ペットの餌として大活躍。農地面積と家畜の数次第では雪の降るバイオームでも牧草いらなくなったりする。
現時点では
Dubs Bad Hygiene Lite
との競合で赤エラーが出る模様。動作にどこまで影響するかは不明。 ID:MyNzczMj Day:483 Good:0 Bad:0- Good
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- 2012735237
▼ Changed : 2月7日 @ 10時15分#2名無し土が痩せる確率の設定がようやく分かってきたのでメモ
「土壌が痩せるまでの平均日数」という設定があり、肥えた土はデフォルトだと12日となっている。
ここで米(成長まで3日)を育てると、3÷12=25%の確率で不毛化。
トウモロコシ(成長まで11.3日)だと、11.3÷12=94%の確率で不毛化。
デビルストランド(成長まで22.5日)だと100%不毛化するが、収穫前に痩せることは無い。 ID:YwZDI5ND Day:901 Good:0 Bad:0- Good
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- 2012735237
#1名無し自分用ですがよろしければどうぞ
WorkGiverDefとKeyedの一部が未翻訳です
余裕があればその部分の翻訳を追加して後日アップします ID:Q1MWFmN2 Day:356 Good:2 Bad:0- Good
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- 2012735237
- 同作者さんのMOD
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