☆ Medical System Expansion - Revived [1.3] ID:2006968859 2021-07-23 23:22 Changed:7月24日 @ 0時22分
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TAG: [医療] [義肢] [インプラント] [義体化] [臓器] [手術] [身体部位] [日本語化対応]
Medical System Expansion - Revived
有志によるMedical System Expansionの1.1対応版。(詳細は1.0版のSteamページを参照してください)
バニラおよび多くの義肢modでは、義肢を移植すると義肢の部位より末端の部位は「取り外された」状態になってしまう。例えば強化上肢を移植すると手や指は全て取り外される。(開発者モードやCharacter Editor等で確認可)
このmodはその問題を解消し、義肢を移植しても末端が残るようになる。(全身義体戦士にBoots and Stuffの靴や手袋を装着できるようになる)さらに強化義肢、アルコテック義肢については、モジュールスロットにモジュールを加えるという形で末端をさらに強化することができる。
また、全ての義肢の移植時に順応反応、全ての生体部位の移植時に拒絶反応が生じるようになる。
さらに、バニラに不足している手足の指、木製義肢、人造義肢、強化義肢、アルコテック義肢、脳や胴に埋め込むAIインプラントを追加し、全て作成可能になる。おまけで全生体部位の取り外しもできるようになる。(Harvest Everything![Adopted]と同じ機能)
【互換性】
1.0のMedical System ExpansionではEPOE、RBSE、CONN、CEと互換性があったが、現在は不明。
基本的に医療に変更を加えるMODの下に配置すれば機能する可能性があるとのこと。
互換性のないMOD:
[1.1] MegaCorp-このバージョンのmodでは修正はリリースされません。
今のところ、MegaCorpsを使用し、MSEを保存せずに実行を開始してから、MSEを追加すると、相互に正常に機能します。 既存のBionicsまたはArchoTechパーツのみにモジュールスロットがありません。これは、パーツを取り外してから元に戻すことで修正できます。
互換性がない可能性のあるMOD:
*これらの下にロードされない限り、おそらくほとんどの手術改造ではないにしてもいくつかと互換性がありません*
これによるあなたの経験を自由に共有してください
*ロイヤリティの内容は考慮されていませんが、おそらくある程度は機能します。モジュールがロイヤリティのヘッジとどのように相互作用するかはわかりません*
***Humanoid Alien Race***
簡単な答え:それらは互換性がありません。
エイリアン種族には部分的な互換性があり、人間と共有するすべてのパーツには正常に機能しますが、エイリアンのユニークなパーツはMSEシステムを使用するために少しパッチを適用する必要がありますが、これは種族に弾丸を発射する尻尾を提供できることを意味します。 基本的にラブクラフトのElderThingsなどが、パッチなしではMSEシステムを利用できない主要な種族です。
【関連MOD】
MSE - Prosthetic Combat - Revivedを導入すると、攻撃機能付きの義肢が追加される。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 24 Jul 2021. Medical System Expansion - Revived. 25 Feb 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2006968859>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 8月20日 @ 9時28分#5ななしこのmodを入れると全部位つまり手や足の指の義肢までできるけども、DE Surgeriesで行えるはずの指とかが千切れた場合の整形修復手術の項目が削除される模様。
まあ当たり前か。 ID:I0MzdhOT Day:382 Good:1 Bad:0- Good
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- 2006968859
▼ Changed : 3月15日 @ 11時52分#4名無し#3
モジュールは義肢を移植した部位よりも末端に付けるものなので、足のモジュールスロットが使えるようになるためには脚を移植する必要があります ID:M1NGQ5OT Day:315 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!足を移植しても趾のモジュールスロットはでても足のモジュールスロットが出ない ID:E0MTIyNm Day:129 Good:0 Bad:0- Good
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- 2006968859
#21未翻訳の部分を翻訳し、整合性の取れていなかった部分を修正しました。
Descriptionも翻訳したのでフレーバー要素も大丈夫・・・かな? ID:M1NGQ5OT Day:17 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月4日 @ 17時40分#1名無しお気に入りのmodなのですが翻訳が無かったので作ってみました。
拙い出来ですが問題があったら教えてください。
(ThingDefのdescriptionはGoogle翻訳に掛けただけなのでかなり酷いです) ID:M1NGQ5OT Day:0 Good:5 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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