☆ Prison Labor [1.5] ID:1899474310 2024-06-21 17:09 Changed:6月21日 @ 18時09分
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TAG: [囚人] [奴隷] [仕事] [脱走] [反乱] [日本語化対応]
Prison Labor
このMODを使用すると囚人を労働させることができます。
機能を有効にするためにはPrisoner(囚人)タブでForce to work(労働を強制)にチェックを入れてください。囚人労働者は入植者に管理される必要があります。
・Motivation(やる気): 囚人の近くに入植者を置いてやる気を出させる必要があります。入植者の仕事には新たにsupervising prisoners(囚人を監督)が追加されます。やる気が低いと囚人が暴動を起こします。
・Work assignment: Force to workにチェックを入れた囚人は優先順位タブで仕事を割り当てることができます。
・Time restrictions: Force to workにチェックを入れた囚人は制約タブで労働と睡眠の時間を割り当てることができます。
・Prison area: 囚人は作業場へ到達する必要があります。ドアを解放してください。可能性があれば囚人は脱走しようとすることに注意してください。
・"Prisoners only" tools: 入植者を仕事から除外するツールでオーダーとレシピにマークを付けることができます。
互換性
・既存のセーブデータに追加できます。
・優先順位タブにカスタムジョブを追加するmodでも動作します。
・UI modは、囚人労働エリアの消失または囚人を釈放を引き起こす可能性があります。 Prison Laborは囚人の相互作用にいくつかの追加オプションを追加し、UI modがオプションのスクロールダウンを許可しない限り、古いオプションは表示されません。
併用推奨
Locks
Moody
Dress Patients
日本語化MOD
[1.5] [Sub-MOD] Prison Labor add Japanese Translation
類似MOD
Simple Slavery [1.2]Steam, Author. 21 Jun 2024. Prison Labor. 27 Oct 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1899474310>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 3月22日 @ 4時15分#10名無しどうやらIdeologyが必須の模様 ID:QzZmI1OT Day:513 Good:1 Bad:0
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#9名無しこのMOD自体に囚人のベッドを指定する機能があるのでSet Owner for Prisoner Bedsは併用する必要はありません ID:Y4ZWZlZj Day:449 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月24日 @ 19時47分#8名無しLOCKSMOD使うと囚人許可に設定しても囚人は通れない模様。
全て許可は機能する。
動物もキャラバン駄載獣が設定により通れなくて引き連れても永遠に扉で詰まる。
それらを考慮して導線作れば入植者にするまでもない囚人を労働力として使える素敵なMOD。 ID:QyODg4YT Day:11 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月23日 @ 4時23分#7名無しGood!囚人ベッドを指定するSet Owner for Prisoner Bedsとは競合エラーで使えない。 ID:IxOTVlYT Day:352 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月10日 @ 1時11分#6名無しGood!Prisoner RecreationやLocksと合わせるとコロニーの運営をかなり面白く影響をあたえる事になる。
#4コメにあるように資源と捉えず、そこから生まれるドラマが面白いので未導入の人にはお勧めです。 ID:BiNjEwND Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月30日 @ 7時22分#5名無し”労働と勧誘”を選択すれば囚人に仕事をさせつつ雑談や勧誘をしてくれるものだと思ってたけど、どういうわけか入植者が雑談や勧誘をしてくれない
modの競合のせいかわからないけど同じ人いる? ID:Y4YjRlOW Day:36 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月5日 @ 1時17分#4名無しGood!結構昔からのMODだが日本だとあまり遊んでいる人を見かけない…面白いMODなのだが。
というのも囚人は鎖に繋がれているので遅いわ、見張らないとサボりだすわ、そのくせ飯にはいっちょ前に文句をつけるわで、普通に住民増やしたほうがマシというもの。
囚人を働かせる関係上、住居へのアクセスも緩和させなければならないため、反乱が起きると思わぬ場所に火をつけられてえらい被害を被ることも。
しかしそんな面倒を楽しむのがRimworldというもの。普通のプレイに飽きたらオススメしたい。
囚人を最大に活かそうとするとそれを前提にした拠点作り(見張りやすい、働かせやすい、逃がしにくい、暴動を抑えやすい)になるので一風変わったプレイになる。
労働力が確保しにくい少数・勧誘縛りプレイなどで輝く。ぜひ入植経営ならぬ刑務所経営プレイを。
面倒なのは嫌だ、という人もMOD設定で見張らなくても働き続けたり、反乱を起こさないようにすることも可。
注意点としては、働く囚人は入植者だとまず起きえないような状況になったりすると挙動がおかしくなりやすい。
例えば工芸を最優先にしても、工芸作業台への道筋が扉で塞がれて到達できないと、第二優先、第三優先の作業を行わずにその場でうろうろしだす。(MODのLock等で解錠していれば問題なし)
あと現バージョンだと、囚人の部屋に作業台があると、それ以外の作業への反応が鈍くなった。色々やらせたい場合は作業場は別に作ったほうが吉。 ID:VmNzU2ZG Day:680 Good:5 Bad:0- Good
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#3名無しGood!技術の必要な労働を許可しておくと捕虜の医者が動けるようになり次第、同じ部屋の他の捕虜を治療してくれて大量の捕虜を獲得した時にかなり便利
そのまま内臓抜き設定すると同じ派閥の仲間から心臓抜き取る仕事に従事し始める
とても楽しい ID:FkOGE5OD Day:148 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月22日 @ 22時23分#2名無し囚人に服を着せる方法
監視役と囚人と服でキャラバンを作る
入植地の外へ出たらすぐに装備タブで衣服をドラッグアンドドロップして囚人に着せる ID:hiNTg1MW Day:5 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しmotivation mechanismのチェックを外すと囚人が仕事をしてくれない(バグ?)
motivation mechanismのチェックを入れていると入植者が囚人監視に割く時間が大きい ID:cwNmQ2ZT Day:4 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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