☆ Locks [1.5] ID:1157085076 2024-06-02 21:02 Changed:6月2日 @ 22時02分
- RATE: ★=291 G=2 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [ドア] [部屋] [入植者] [囚人] [インターフェイス] [日本語化対応]
Locks
ドアに所有者割り当てが可能になり、ドアを開けられる入植者を制限します。
ドア選択時に施錠のボタン追加されます。右クリックから設定可。
・囚人を隔離しているドアの場合、囚人の通行を許可する事が可能になります。
・訪問者の通行を禁止できます。
・動物の通過を禁止できます。(デフォルト拒否)
・所有者は入植者を複数割り当てる事ができます。
・雑用に施錠が加わり、最も高い優先度で実行されます。
※このMODは移動ルート算定に大幅な変更を加える為、訪問者や囚人が移動時のパフォーマンスに悪影響を及ぼします。
互換
Doors Expanded を使用している場合のパッチ Locks (DoorsExpanded)
(1.3以降は導入が不要です)
日本語化
[1.5] [Sub-MOD] Locks add Japanese Translation
作者が作った使い方マニュアル(当然、英語)
https://github.com/Aviuz/Locks/wiki/U…2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 2 Jun 2024. Locks. 4 Oct 2017 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1157085076>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 6月2日 @ 22時02分#15名無しSteamのコメントより
派閥に所属していない救助した訪問者は、ドアを開放状態にしないと部屋から出られなくなる模様 ID:Y1ZTAyOG Day:1032 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 12月6日 @ 7時00分#14名無し囚人を閉じ込めておきたいけどある一部の部屋だけは勝手に通って欲しい
という事がしたいなら
Prison Commons (Continued)
というMODがシンプルに機能しておすすめ
このMODが囚人MODとの併用で紹介されている事が多いので参考までに ID:ExZTg5ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 12月3日 @ 5時35分#13名無しLocksではNPCのキャラバンに同伴する駄載獣に開けられない扉を設定できないのでLocks2がオススメ ID:hkNmU0Zm Day:50 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 8月17日 @ 0時57分#12名無しLocksのLocks2に勝る点は敵が通行可能な扉を作れること。敵の通り道に間欠泉を使った灼熱エリアの罠を配備できます。 ID:hkNmU0Zm Day:19 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#11名無しLock2であれば後から導入しても扉のデフォルト動作は保持されるので後から導入する場合はそちらがオススメ。 Locks 2: Lock Them Out! ID:hkNmU0Zm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#10名無し途中からこのMOD導入すると既に建設されている「普通の扉」と「フェンスゲート」が全部「家畜用出入口」と同じ動作になってしまう。
なので少なくても家畜を囲うエリアの扉にはプレイヤーが設定変更し、入植者に施錠作業させっることが必須。
このMOD導入後に建設された「普通の扉」と「フェンスゲート」はちゃんとデフォルトでバニラと同じ動作になる。
正直、後からこのMODを導入した場合の動作としてイケてないと思う。 ID:hkNmU0Zm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#9名無し途中から導入した場合はフェンスゲートだけでなく扉も家畜(notペット)が通過できてしまうので家畜通行不可へ設定変更が必要。厩舎に人が出入りするための普通の扉を作ってあるとそこから逃げ出すかも。
導入後に作成した扉はデフォルトで家畜が通れない設定になっています。 ID:hkNmU0Zm Day:18 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#8名無しGood!途中からMOD導入も出来るものの、それまでに設置したフェンスゲートは家畜が通れる設定になってしまっているので、途中導入する場合はフェンスゲートを閉じないと延々と家畜に逃げられる状況に陥るので注意。
導入後に作成したフェンスゲートはデフォルトで家畜が通れない設定になっています。 ID:MyNmQxMD Day:32 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#7名無し既存のものをベースに翻訳 ID:ZlNDI2OT Day:16 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 8月14日 @ 4時53分#6ななしああでも、Cattle Gateだと襲撃者には開けられてしまうのか・・・。 ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#5ななし1.3はまだ対応前のようですが、Cattle Gateのような動物は通れないが人は通れるゲートとかはどうですかね。
Cattle Gate ID:FkNTJmM2 Day:705 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#4名無し「訪問者はOK」「ペットはNO」を両立する方法がわからない。
ペットを通さない為に所有者を設定すると訪問者を通す選択肢自体が消えてしまうんだがmodとしては最初からそういう設定は出来ないということ?
Rocks2も同じような不具合?が出てるようだし…単純で現実的な「人間しか通れないドア」が欲しい。 ID:Q5NTQwZm Day:879 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
#3名無し頭悪くて使い方がよくわからなかった。右クリックでロックした後誰かがその扉を触る(施錠)する事で鍵がかかるんだね。住人が扉を操作しないといけないって事に全く気付かなかった ID:AyYWU1OT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 5月24日 @ 16時26分#2名無しGood!rim of magic で、瞬間移動系を常時使用可にしてる入植者が、他のキャラの個室に跳んで閉じ込められるといった事故が発生したw
囚人が娯楽できるようになるmodいれて、ロック外した個室と遊戯室を分けた収監所を作ったんだけど、個室からなかなか出てくれないね…。 ID:ZjYTUzYT Day:231 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
▼ Changed : 11月6日 @ 2時24分#1名無しコロニーの食堂を訪問者不可にすることで
大挙して押しかけるトレーダーに食堂を占拠されて入植者が地面で食事するなんて悲しい事件は起こらなくなる
が、ドロップポッド事故やダウンして救助した友好派閥のポーンは訪問者扱いにならないらしく
医務室をロックすると閉じ込め状態になってしまう点の注意 ID:VmZDYxNz Day:0 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 1157085076
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク