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 Faction Blender [1.5] ID:1734490820 2024-07-01 05:20 Changed:7月1日 @ 6時20分

RATE: =180 G=7 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Scenario] [派閥] [派閥追加] [AlienRace] [Garam] [襲撃] [囚人] [動物] [奴隷] [古代人] [日本語化対応]
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Faction Blender

※本MODは本来別の作者の方が作成した種族を強制的に一つの派閥に集める関係上、自然に誕生しない種族まで登場して所属する可能性があるMODです。その性質上、想定外のバグやエラーが発生する恐れがあります。何かエラーが発生してもこのMODが悪いで終わる事が多々あります。使用する際は自己責任で。

さまざまな種族や動物を追加するMODを使用して、それらを誇示するために退屈な同種だけの派閥が付属していることに悩まされていますか?
これらの種族をまとめた派閥があったらもっと現実的ではないでしょうか?

このMODは、すべての人種や人生の歩みによって難民や放浪者を受け入れた市民連合を形成する新しい派閥を導入することで、この問題を解決します!

Lord of the Rimsのホビット、ドワーフ、エルフ? そうです。 古のもの? それもです。
RimEffectのアサリ? それらを手に入れました。
Federationの兵士とその創造物? GlitterTechのコマンドー?戦車?恐竜?メカノイド?Genetic Rimのクリーチャー?エルドリッチホラー?リリースされたばかりの種族MOD?
もちろん、それらすべてに対応します。

ゲームにバニラのポーンがありますか?
これで、様々な派閥でごちゃごちゃしていたのがアウトランダー、部族、メカノイド、およびスランボの派閥でゲームが開始できます。

宙賊も取り残されていません。
アマルガムのパイレーツ連中も、あなたのコロニーを恐怖に陥れるために、独自の統一されたポーンのギャングを踏みにじります。

【特徴】
・ゲームに2つの派閥(1つは中立、1つは海賊)を追加します。
(新しくゲームを始めるか、Vanilla Expanded Framework を使用する必要があります。以下のFAQエントリを参照してください。)
・Ideologyを導入している場合、中立派閥がもう1つ追加されます。
・新しい派閥は、バニラとあなたの導入したMODの両方で使用されるほとんどの種類のポーンで構成されています
・トレーダーキャラバンパックの動物を修正し、種類と貨物の運搬方法を増やします
・最初のバニラシナリオをポーンの種類を混合した入植者でプレイできます
・混合された種族は、古代人、難民、奴隷、放浪者としても登場します。

これらの混合はオプションで変更可能ですが、MOD有効時に自動でオンになっています。

【注意事項】
本来の派閥ごとに設定されている仕様を無視してごちゃまぜにするMODのため、派閥や種族を追加するMODの作者が想定していない不具合が発生する可能性が高いです。
このMODを導入した事により発生する不具合はすべて自己責任になるため、このMODを導入した状態での不具合報告はMODの作者に相手にされない可能性が高いのでご注意ください。

【除外種族】
・ヴァンパイア
昼間の襲撃の場合、日光で灰になるため役に立ちません。

・スターヴァンパイア
人間に似た者を見つけたら攻撃する習性を持ちますが、その対象に自分たちの派閥も含みます。

・ゼノモーフ
自分たちの派閥の他の種類のゼノモーフが居た場合、そのゼノモーフを攻撃し始めます。

・インセクトクイーン
リーダーに従ったり、基地を襲撃することは好みません。
ただ歩き回って資源の収集を行い、近くに居る生き物を狩るだけです。

・ボート
動物の扱いなっていますが、動物ではありません。
陸上の基地を襲撃することはできません。

・ゴーレム(ARoM)
常に入植者の制御下にある想定のため、そもそも敵対行為のためのコードがありません。

【前提MOD】
HugsLib
Humanoid Alien Races
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:5月27日 @ 8時36分 [#18]
    2022-06-03 10:55:17 6KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:8月24日 @ 9時28分
    2020-11-17 21:35:38 1KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 1 Jul 2024. Faction Blender. 7 May 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1734490820>.
2020-11-17 21:33:43 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 7月1日 @ 6時20分
#29
名無しGood!
来たァ   ID:FjMzQ0ZD Day:975 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月6日 @ 6時26分
#28
名無し
類似した1.5のやつ来ないかな…   ID:E0MWM2Mm Day:1007 Good:0 Bad:0
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#27
名無し
混合派閥の襲撃で選ばれる種族の条件って何だろう
biotechの種族やHAR種族もてんこもりだけど襲ってくるのは95%人口種族(というかほぼゼノオーカ)   ID:Y0NzgxND Day:776 Good:0 Bad:0
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#26
名無しGood!
遺跡のオープンだけじゃなくて、永久敵対派閥を置いておけば強力な襲撃がくることになる。
そのMOD構成の高い戦力が当てられるとワンチャン沈みかねないので、こちらもそれなりのコロニー構成をする必要がある。
導入するのであれば、導入MOD時の最高戦力を想定してプレイすべきやな。
さながらプレイヤーのミラー派閥と考えても面白い。
味方として扱うと存在感薄いけど。   ID:hmMzllOW Day:342 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
#24
流石に表示なしはおかしいのでダウンロードミスってバグってるか古いバージョンなのかな?
再サブスクしてもダメ?   ID:UyMjAzMz Day:209 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
#23
 そもそもmodオプションにないみたいなんですが 検索しても出てこない、開発者モードもオフ   ID:A4Zjk1Yj Day:623 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
#22
modオプションのFaction Blender検索して選べば出てくるはずだが…
modオプションが文字化けして分からないなら開発モードオフにすれば分かると思うよ。   ID:UyMjAzMz Day:208 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
このmodのオプションってどこにあるんですか? はじめのキャラ選択のやつもランダムになるのでオフにしたいんですが   ID:A4Zjk1Yj Day:622 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
バイオテックDLC入れた状態でこのMODに出てくる派閥の扱いに注意
他のMODの異種族は基本的にベースライナーなのでこの派閥からの襲撃が来ると、例えばユサールのモヨとか、イータキンのニアメーア等が来ます   ID:AyYmQ0ZG Day:708 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
このMODの人種混合機能、古代人も対象だからオプションでオフにしておかないで古代の冬眠カプセル開けると、いきなりイデアーンやソルアーク、VOID隊員やスレイヤーやらが敵対古代人として現れる事があるんで、ロマンはあるけど割と注意。   ID:UyMjAzMz Day:23 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月27日 @ 8時36分
#19
名無し
faction blenderのバグとして「キャラクターが生成されず、戦闘が不発に終わってしまう」というものがありましたが対症療法を見つけたので
悩んでいる方がいたら試してみてください

RuntimeGCというmodを入れて、ゲーム中に下タブにあるホウキのボタンを押すと出てくる「掃除:ワールドポーン」というボタンを2回押す

何度かセーブ&ロードで試したところ上記の手順を踏まなければポーンが生成されず、掃除をしたら必ず生成されていたため原因の1つはここにあるのかもしれません   ID:E5MTI5ZD Day:497 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
#17のファイルの翻訳漏れを修正しました。
UpdateFeatureDefは(自分自身が都度都度翻訳できない可能性が高いので)未翻訳です。改良歓迎。   ID:M4MjM2MD Day:217 Good:1 Bad:0
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#17
名無し
DefInjectedフォルダも含めて新たに翻訳しました。改良歓迎。   ID:M4MjM2MD Day:216 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 8月5日 @ 8時46分
#16
名無し
気になって導入してみたのですがニアメーアディバウトのレールガンで酷い目に遭いました……
このMODで生成される派閥から特定種族を除外したいのですが11コメの方や15コメの方が言及されているMod設定とはゲーム内のMOD設定でしょうか?
それともファイル開いてコードに記載するという事でしょうか……?   ID:I5NmQzMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
設定でオフにした派閥までしっかり登場するのが良くも悪くもこのMODの特徴   ID:Y5MGU3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
こちらもおま環かもしれないけど報告だけ
このMOD導入後Preemptive Strikeの監視システムが正常に動作しなくなったり
追加される敵対派閥の前哨基地に敵が配置されておらず到着後即座に報酬が貰える等の不具合がありました
数多の種族が集まって出来た派閥というかなりロマンの高く襲撃の難度も高い良いMODなのですがやむなく解除しました   ID:FhNjZkZD Day:6 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
おま環かもしれないけど、どうにも特殊な仕様のポーンとは相性がよろしくない様子。
RoMのメカゴーレムとかが抽選されるとおかしなことになるんでspawn pawnで呼び出してすぐ消える、動かない、呼び出せないってタイプのポーンはとりあえず個別除外しとくといいかも?   ID:lmMDYzYz Day:5 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
追記)
#11 コメントを書いた後でMod設定をみたところ、「除外設定」的なものが入力できるようになっているので、原因と思わしき種族・派閥をリストに打ち込めば改善されるかもしれません(小文字でないと認識されないっぽい?)

長々書きましたが、そもそも原因が別にあって私の勘違いでしたら申し訳ありません。   ID:k2OGE1OD Day:187 Good:1 Bad:0
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#11
名無しGood!
おま環ですが、トレーダーの駄載獣が透明化して「エア取引」が発生、プレイヤーがシルバー諸々を騙し取られるという不具合が頻発しています。これは、うちで導入している『虫娘』・『Kemomimihouse』などで一匹制限がかけられたことによるものではないかと推測しています。

透明化が原因かは不明ですが、精神崩壊するまで延々居座り続けるトレーダーも頻発しており、果てには透明化したキャラがデータとしてマップに存在し続けたせいか忘れた頃に「立ち去りました」みたいなメッセージが表示されることも。

このMod自体はどんな敵が来るか予測できない面白さがあるので好きです。今後導入を検討される方は、トレーダーシステムや競合不具合のリスクも考えておいた方がいいでしょう。   ID:k2OGE1OD Day:187 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月4日 @ 8時05分
#10
名無しGood!
コロニーが壊滅的な被害を被ったときにやってくる黒衣の男なんかも混ざる   ID:FkZDM0MW Day:414 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月24日 @ 9時28分
#9
名無しGood!
 ラットキンを入れているなら
永久に敵対する赤拳宙賊のラットキン共が
トンネルポッドで襲撃してくる可能性もある
遭遇したことないが星に張り付いてる限り
ラットキン王国の外交関係に関係なく
トンネル襲撃に怯える羽目になるかもしれない   ID:E3OWVmOW Day:38 Good:1 Bad:0
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  • 1734490820
#8
名無し
レシラムMOD外しとくか^^   ID:Q2NjMzMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
サシなら余裕でポラリスを殴り殺せる「破壊者」深淵の宙賊や
主にメカノイドが危険なシルキーラなんか入れてた日には
コロニーが火の海に沈む   ID:c4MTdkM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1734490820
#6
名無しGood!
このMODを入れて新たな惑星でプレイしてるけど明らかに難しくなって楽しい。ヘルソング持ちや保安部隊、オリオンの戦車がセットで攻めてくる。防衛設備優先してたからなんとかなったけど降下きたら壊滅ある。にしてもこの混成派閥、みんな種族も戦闘力も違うのによく仲間割れ起きないな。   ID:BkYWY3NG Day:35 Good:2 Bad:0
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#5
名無し
追加動物やメカノイド(これはhackmodのせいかも)なんかもよく混じってるから化け物クラスの入れてると痛い目に合う。見たことはないけど妖怪modの月の竜や九尾が混じる可能性もあるかも。
逆に言えば希少な動物を捕らえて調教することもできる。
ただこのmodが作られた目的としてはドラゴニアンなどの仲間にしにくい追加種族を仲間にしやすくすることだったはず。   ID:M0NzEwND Day:2 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
このMODの敵対派閥、アルマダや保安部隊やMGSやオリオンやコマンダーが組んで攻めてくるって事だよな…高難易度化するなら入れてみたい   ID:k4YTMyNG Day:53 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ドラゴニアン程度なら些細な問題。1番やばいのはポラリスの保安部隊などのmod最強派閥まで混じることがあること。こいつら数人いるだけでバニラ最強装備程度では確実に敗北。そのくせして軍用ライフル手に入れる頃にはすでに混じり始める始末   ID:M0NzEwND Day:1 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
ドラゴニアンも普通に混じって出てきます。というか、数が多すぎてコロニーがすり潰されました。

ドラゴニアンはcombatPowerの値が60となっており、これは拳銃で武装した宙族と同程度のため、襲撃メンバーにゴロゴロ加わります。
実際の強さから明らかに乖離していますが、本来は野人か奴隷という形でしか登場しないため、MOD作者が重要視していないのでしょう。

combatPowerの値と実際の強さがかけ離れている種族はNGにするか、どうしても登場させたいならcombatPowerの値を自前で調整する必要があると思います。   ID:hmNGYwZD Day:651 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月30日 @ 0時20分
#1
名無し
バニラ+MODで追加される種族や動物の全てを混成した友好的・敵対的な派閥を追加する。
吸血鬼やXenomorphsなどは挙動に問題があるのでデフォルトで除外されているそうです。
開始時の入植者選択、難民、奴隷、放浪者などにもこの混成を適用するか等オプション有り

まだ試してないので何ともですが、ドラゴニアンやクーリンといったそのままでは仲間にしづらい種族も難民イベントや襲撃で確保しやすくなるのかな?   ID:MwZDhjYj Day:141 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
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    =359 G=6
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    =178 G=7
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    =1
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